エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


新刊本『ご当地カレー』発売と出版記念パーティのお知らせ
2006年 06月 30日
新刊本『ご当地カレー』発売と出版記念パーティのお知らせ_c0033210_2171094.jpg

東京カリ~番長メンバー4人で取り組んだ初のムック本、
『ご当地カレー 47都道府県コレクション』が出版されることになりました!

■発売:7/6(木)
■発行:辰巳出版
■定価:1300円(+税)
■内容:日本全国47都道府県の「ご当地カレー」を開発&提案。
      眺めてよし、読んでよし、作ってよしの今までにないレシピ本です。

さて、本の発売に合わせて出版記念パーティー、
“ここでしか話せない、開発の裏側ぜ~んぶ明かしまSHOW”を開催します。

●日時:7/9(日) 開場12:00~15:30終了
●会場:銀座「白いばら」
●住所:中央区銀座3-5-18
●電話:03-3561-2845
●道順:東京メトロ銀座駅B1、A10出口徒歩2分
      JR有楽町駅銀座口 徒歩5分
      車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用ください。
●料金:2,500円(カレー食べ放題、ドリンク別)
     4種類のカレーを振舞います!ただし、無くなり次第終了。 
●特典:①来場者全員に限定「東京カリ~番長オリジナルマグネット」を贈呈!
     ②先着30名様に幻の「東京カリ~番長フリーペーパー」を贈呈!
     ③会場で『ご当地カレー』をお買い求め頂いた方全員に素敵な購入特典あり!

「白いバラ」は銀座にあるキャバレーです。
全国各地出身のホステスさんがいる「大人の社交場」として知られる魅惑の空間。
入り口の壁にホステスさんのネームプレートが貼られた日本地図を
見かけたことがある人も多いと思います。
気になってはいたけれど、行く勇気がなかった、行く機会がなかった。
そんな人は多いに違いありません。
ボクたち自身がそうでしたし……。
今回、日本全国のご当地カレーを提案する本を出すに当たり、
出版記念パーティの場所はここしかないだろう!と、
メンバー全員一致で「白いバラ」に決定しました。
当日、ホステスさんはいませんが、47都道府県全ての出身者を
参加者として集めることを目標にしたいと思います。
都合の付けられる方、このブログへのコメントか、
メール(tokyocurry@yahoo.co.jp)で、
自分の出身都道府県を告白した上で参加表明してください。
ちなみに、メンバーの出身都道府県は下記です。

※リーダー……青森県
※おしょう。……長野県
※SHINGO……東京都
※水野……静岡県

残りは後43道府県です。
みなさんの力で、当日は47都道府県をコンプリートしましょう!
by tokyocurry | 2006-06-30 02:17 | *番長からのお知らせなど | Comments(30)
Commented by 苺ちゃん at 2006-06-30 03:37 x
じつは今日、私の日記で勝手にこのパーティのこと紹介しちゃいました。
ということで、パーティに参加します! お友だちが今のところ2名参加すると
言っています。
出身地は、苺ちゃん(千葉)、お友だちその1(北海道)、お友だちその2(愛知)
ですよ。
Commented by スロバキアより at 2006-06-30 03:46 x
あー、絶対飛行機乗れない。なのでいけない。くやしい。白いバラかー。。。しかし岡山がフルーツカリー、ビンゴでうれしい!晴れの日が日本で一番多いのが岡山なんで、フルーツはやっぱり自慢です。これからだと、7月下旬は桃が本当においしいので、岡山ぜひ出かけてください。私は案内できませんが・・・
Commented by とっこ at 2006-06-30 09:56 x
是非参加したいです。私は千葉。
他の県の友人も誘います!
Commented by ぺこ at 2006-06-30 10:29 x
はじめまして。
是非参加したいです。妹と行きます。出身は埼玉です。
Commented by トダチーニョ at 2006-06-30 12:36 x
残念!パーティの日どうしても都合がつかなそうです…(>_<)
白いバラにも行ってみたかったけれど、カリ〜番長のカレーまだ食べたことがないので、食べてみたかったです。非常に残念。
だれかほかの山梨出身の方、よろしくです!
Commented by コジャンタ at 2006-06-30 15:23 x
英語の先生がカレー好きなので、イギリス出身はどうでしょう?カレーと深いつながりもあるし……って、企画の意図から思いっきり外れてますね。スイマセン。
私も友人も東京なので47都道府県コンプリートには協力できませんが、参加したいです。
Commented by takapu at 2006-06-30 16:02 x
 私、産まれも育ちも、神奈川県相模原市でございます。貢献できそうでなによりです(笑)。
Commented by なつえ at 2006-06-30 17:53 x
埼玉出身です。イベントにも参加したいし、白いばら 素敵です。絶対行きます。
Commented by mihoco at 2006-06-30 21:34 x
9日だったのですね! うぅ、微妙…。でも、行きます。なんとしてでも。
たぶん、お友達との都合がつきそうにないので、ひとりで行きます。なんか緊張する。ひとりで大丈夫かなぁ。ちなみに出身は横浜です。挨拶したいのにできずにいる挙動不審な女がいたら、それは私です。
Commented by mayumi_sakura at 2006-06-30 21:38 x
みなさん~本当に、おつカリ~さま。仕事で行けませんが・・・本は必ずお買い上げしますんで・・・・(泣)
Commented by tokyocurry at 2006-06-30 23:25
>苺ちゃん さん
おお、すばらしい。
見事に3出身地で。
ありがとうございます。

>スロバキアより さん
モモのカレーはおしょう。がつくりました。

>とっこさん
ありがとうございます。
他の県もわかったらおしえてくださいね。

>ぺこさん
姉妹でありがとうございます!
お待ちしてます。

>トダチーニョさん
残念。でもまだこれからもイベントはいろいろありますから。
Commented by tokyocurry at 2006-06-30 23:28
>コジャンタさん
イギリス、いいじゃないですか!
ご当地カレーの次は、世界カレーって本出そうかな(笑)。

> takapu さん
相模原カレー。
どんなでしょうね~。

>なつえさん
お待ちしてます。
白いバラはぜひ、入り口の日本地図の前で記念写真とってくださいね。

> mihoco さん
おまちしてます!
緊張しなくても、普通に声かけてください。
「ブログで…」と言ってくれればわかりますから。
気軽に!

>mayumi_sakura さん
本は楽しみにしててくださいね。
中身のスタイリングや写真もすごくいいですよ!
Commented by すっこり~な at 2006-06-30 23:38 x
続々のコメントにあせりつつも参加表明です!
茨城県出身の私と岡山県出身の友達とで是非行きたいと思っています!!(まだ明瞭なOKはもらってないけど・・・)



Commented by リーダー at 2006-07-01 00:58 x
お~、みなさんありがとさんです~!!
47都道府県のコンプリート目指して、
友達の友達の友達の友達の、、、
て名具合にバンバン誘いましょう!(笑)
あ、そうそう、
>※リーダー……青森県
となってますが、それは間違い!
確かに青春期は青森で過ごしたが、生まれは「秋田」。
秋田→練馬→岩手→青森→千葉→目黒(現在)
これが俺の生きてきた道のりです(笑)
Commented by ずゆき at 2006-07-01 01:42 x
白いばら!絶対いきます!
神奈川出身です。
母も行きたいと言ってるんですがおばさんがいてもいいのでしょうか?
Commented by 水野 at 2006-07-01 03:19 x
>すっこり~なさん
ありがとうございます。
茨城も岡山も初です。
お待ちしてます~。

>リーダー
すまんすまん、秋田だったっけ?
青森のイメージだった……。

>ずゆきさん
ありがとうございます。
おばさんも大歓迎(笑)。
でも、白いバラの説明をぬかりなくおこなっておいてくださいね。
Commented by Laku at 2006-07-01 10:28 x
ぜひ、行きたいっす。兵庫出身っす。あとは、連れを探すだけなんだけど、今のところ、まだ。。。見つからなかったら、一人でも行きます(笑)!
Commented by tokyocurry at 2006-07-01 11:34
> Laku さん
兵庫!
すばらしい!
お待ちしてます。
Commented by 影山のぞみ at 2006-07-01 17:03 x
お久しぶりです♪
9日は仕事の為に行けなくてすごく残念ですが、これからもっともっとイベントを催してくださいね☆
是非参加したいです(^u^)
Commented by 水野 at 2006-07-01 20:15 x
>影山のぞみ さん
お~~~!
ひさしぶり~、げんき~!?
またイベントで会いましょう。
Commented by さきちゃん at 2006-07-01 22:52 x
参加しま~す。大分県出身です。
Commented by JiLL at 2006-07-01 23:59 x
参加しますぅ。出身は福井ですよ。
Commented by 水野 at 2006-07-02 02:59 x
>さきちゃんさん
すてき。
大分はイベントで行きました。
なつかしいな~。

>Jillさん
すてき。
福井はまだいませんでした。
ありがとうございます。
Commented by うっちい at 2006-07-02 23:24 x
はじめまして。うっちいと申します。妻と二人で参加したいと思います。
私は東京出身で、妻は北海道です。すでに東京と北海道はいますねえ。
Commented by tokyocurry at 2006-07-03 00:45
>うっちいさん
いえいえ、ありがとうございます。
楽しんでくださいね~。
Commented by 団長 at 2006-07-03 21:22 x
当方、「白いバラ」夜の部には幾度かお邪魔しております。
キャバレーも好きですがカレーも大好きです。
どうか参加させていただきたく…。
山口県出身です。
Commented by tokyocurry at 2006-07-03 22:14
>団長さん
おお、夜の部に行ったことがあるとはたのもしいっす。
よろしくお願いします。
Commented by みき at 2006-07-06 15:30 x
はじめまして。
東京カリー番長さまのイベントへ何度も行こうとし、何度も邪魔をされ(台風とか)なかなか参加できずにいますが、今回ばかりはなんとしてでも!
だって、気になって気になって仕方なかった「白いバラ」での開催ですもの。
行かずばなりません。
たぶん2人で行きます。私は神奈川県、彼は鹿児島県出身で47都道府県のコンプリートにはもうご協力できませんが、ぜひ。楽しみにしてます。
Commented by tokyocurry at 2006-07-07 02:05
> みき さん
台風に邪魔されましたか!
今回は嵐にも負けずに来てくださいね!
Commented by ひろみん at 2006-07-08 02:28 x
はじめまして
宮城県出身2名で参加でーす 楽しみにしてます。
<< 『ご当地カレー』出版記念パーテ... 水曜日+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.