exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サカエスプリング
b0086328_20463356.jpg

終わりましたふ!


もう!君たちサイコー!
またな!


藤一番ラーメンにきた
さあ飲むぜぇー
by thearrows | 2009-05-31 20:46 | 坂井竜二(Vo)
名古屋着!!
そして、まもなく、岩原俊司!弾き語りー!

見に行ってこっと。

で、明日は栄スプリングー!

しっかり頑張ってこっと。

あ、下北沢SHELTER来てくれた人ありがとー!

なんかすげー楽しかったー!

しかしそんなに頭ぴかぴかだったかなー。

確かに汗はめちゃかいてたー!

お、水分補給やな!

では明日!
by thearrows | 2009-05-30 17:25 | 鵜飼孝治(Dr)
SHELTER
おわりました。

1:ZOMBIE(新曲)
2:オレンジバックビート
3:FREE AND SHIP
4:夜明けのRhapsody
5:さよならミュージック
6:CRAZY GIRL CRAZY BOY
7:ナイトコール
8:恋する摩天楼
9:マストピープル



今日キャンから着た、明日の出発等に関するメール
一生懸命なんだけど、抜けてます

以下添付


明日のTT

10:0西口集合(キャン、ウカ、竜二、若生)
10:20山内家
11:00俊司家
16:00モノコト

遅刻厳守でよろしくお願いします



ざんねん!!!
by thearrows | 2009-05-29 19:36 | 坂井竜二(Vo)
よっしゃ
昨日は新宿で先輩やら、メンバーやらとわいわい飲んでたら

『歌いたい』となって
新宿LOFTのバーステージで
ベロベロで弾き、歌ってました

べろべろでチューニングもベロベロで
なにをやりたかったのか分かんないけど
まぁ、楽しかったからまあいい

LOFTさんあんな深夜にマイクまで立ててくれてありがとう。
酔っぱらいのために・・・・。
朝起きて最初の気持ちは感謝でした。

6/30はガッツリやりますんでよろしくっす


さて、とはいへ、とへいへ


明日は4/25のワンマン以来

久しぶりの東京ライブ

合宿で育んだ未公開新曲やります。
前記の曲ももちろん、ますます進化した新曲も
新しいアロウズを、迷わず真直ぐ表現していく

ノリノリです。


おったのしみに。

SHELTERも久々やなぁ
by thearrows | 2009-05-27 02:31 | 坂井竜二(Vo)
久しぶりの下北沢~
明日は久しぶりの下北沢だー。

そもそもライブがちょっと久し振りかな。

今日はスタジオで明日のリハーサルしてきたぜよー。

ふぃ~汗だく。

汗っかきなんだよねー。

頭からぽたぽた。

水分補給を忘れて、なんかだるいなぁ~って思う時多々。

汗っかきの人は水分補給まめにしなきゃね!
by thearrows | 2009-05-27 02:16 | 鵜飼孝治(Dr)
主題歌『FREE AND SHIP』
ハーイ


今、新宿でバンドミーティングをして、
歌舞伎町を最近買った自転車で駆け抜け
家に着いた。

今日は皆さんに報告です。

7/8に久しぶりにシングルが出ます。

映画『カフェ・ソウル』の主題歌に決まりました!


b0086328_0391389.jpg



映画の曲ということで
一足お先に映画をみせてもらってから感じたことがあってね
友情や大事な人達をテーマに今の自分と重ねながら
いつも通り全力で書き、メンバー一同全力でプレイしました。
ご期待をば!




タイトルは

『FREE AND SHIP』です。2009年7月8日リリース。
早口で読むとフレンドシップって聞こえるんだ。
ここ俺流の『粋』ね。イキ。
アロイ後の変革が見える曲です。昇るメロディなのだ

日韓の男前が勢揃い。(特にジョンフンさん、斉藤工さん。ピカピカです)
脇を固めるみなさんも、いい役者さんばかり。
ぜひ観てくれ。
最後まで観ないと曲聞けないから、
映画館では明かりがついてから席を立つこと!

よろしく!


『カフェ・ソウル』〜渋谷シアターTSUTAYA 7月ロードショー 全国順次公開〜
監督:武正晴(「ボーイ・ミーツ・プサン」「花婿は18歳」)
原案:谷口広樹/脚本:金杉弘子/主題歌:the ARROWS「FREE AND SHIP」
製作:伊藤明博 久松猛朗 佐伯寛之 久保和明 朴泰奎/プロデューサー:村田亮 谷口広樹 ホン・ミンギ/撮影監督:キム・ビョンジョン/照明:ユ・ギョンス
美術監督:チャン・スンチョプ/録音:キム・サンウン/衣装:浜井貴子 ハ・ジン/ヘアメイク:チェ・ナヨン/編集:村上雅樹/音楽:Tatsuya/助監督:井手上拓哉
制作プロダクション:アールグレイフィルム/配給:アールグレイフィルム コミュニティ・アド
製作:「カフェ・ソウル」製作委員会(竹書房 衛星劇場 アールグレイフィルム レオーネ アクロス)
2009年/日本/カラー/94分/ヴィスタ/ステレオ/HD/一部日本語字幕
(C)2009「カフェ・ソウル」製作委員会

by thearrows | 2009-05-23 01:03 | 坂井竜二(Vo)
ハリガネ
さっき商店街を歩いた

薬局ではマスクが売り切れてた

のに

店員さんはマスクしてた。

ま、いざとなればみんなそうなるだろうね。

みなさんもお気をつけあそばせ。ま、大丈夫だよ。





昨日は13:00からシングルのマスタリングで
俺は山内に任せて、6/30の新宿LOFTでのつばきとの2マン
に向けての
LOFT発行のフリーマガジン『Rooftop』の取材でした。

取材と言ってもつばきのボーカル一色君との対談でした。
当日セッションも考えてて、お互いにアイデアを出して
結局すごく面白そうなことで落ち着きました。いひひ


面白いんで是非読んでくださいな。


んで、夜は師匠、石ヶ森さんと弾き語りの練習。

一緒にある曲をやろうなんて話になってそのための練習でしゅ

石ヶ森さんの声はねぇ、なんつうんだろうデカイのにうるさくない。
届くのに遠い、ただそこにある声なんです。

俺の曲を気に入ってくれてて、コードを教えたら、
石さんのオリジナル曲のコード進行と似てたりして、
やっぱその辺で気が合うのかなと。
好きなコードの鳴りが同じ人は気が合うんじゃないかな

バンドの中で俺が作った曲をやろうってなるのも、
更に言うと
お客さん同士が仲良くなったりすることが起こるのもそれがあるからかも




壁に飾ってあったハリガネ細工がすんごくよかったのでパシャリ

今日は東京暑いです

なんか涼しい曲を作ろう




b0086328_15175680.jpg


升田学さん『ヒトスジ』
by thearrows | 2009-05-21 15:21 | 坂井竜二(Vo)
五感で思い出すもの
僕はですねー、

今日は豚モモ肉のブロックを買ってきて、薄く切って生姜焼きに。

スライスされてるバラ肉よりも脂が少なめだし、ロースより柔らかい。

玉ねぎとモヤシも一緒に炒めて。

この時期にモヤシをたくさん食べると夏バテ防止効果があるよ。

それとオオバが安かったから冷奴の薬味に使って食べた。

以前働いていた飲み屋の冷奴みたいに作ってみた。

そして麦茶を飲む。

後味が鼻に抜ける時、夏を思い出すよねーー。

いいねー。

すると自然に夏の思い出ミュージックが頭に流れてきたりするよねーー。

音、味、匂い、空気、景色。いいねー。

急に子供のころの思い出が出てきたりもするしね。

麦茶飲んだ時思い浮かぶものってある?

僕は春雨サラダと兄貴が夜な夜な聴いてたゲームミュージック。
by thearrows | 2009-05-18 22:45 | 鵜飼孝治(Dr)
そして僕は途方に暮れるのか
今日は朝起きて、
昨日作ったポテトサラダなんかを
食った。胡椒が多めが好きなんすわ

最近、胡椒に限らずスパイスに際限がなくて
七味とかもすぐ無くなるわ。


んで、同じく止まらない
インスタントコーヒー飲みながら

弾き語りで何をやろうかのうと
じいさんの昼下がりよろしくなってると


以前オオヤユウスケさんに
『リュウジ、そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)とか歌ったら?似合いそう』
って言われたのをふと思いだしたので


歌詞を調べて、

コードとって歌った

歌った

いや〜すごいいい曲ねこれ

朝からもう30回くらいやった。


なんか原作が山内好みなアレンジだからアイツにも教えたろう。まぁ知っとるか。


b0086328_18353432.jpg

by thearrows | 2009-05-18 18:32 | 坂井竜二(Vo)
リュウジくん一緒に歌おう
合宿中に

ボイストレーナーの石ヶ森光政さんから

『リュウジくん一緒に歌おう』って電話をもらった。


『はい。もちろん』

ッつうことで急遽
弾き語りライブ決定!


6/4(木)に恵比寿のBARでやります。

ぜひ二人の歌を聞きにきてください。

すんごく狭いところなので25人くらいで満員になっちゃうから
石さんと話した結果、俺のお客さんは10人までになりました。
すいませんが、来てくれる人はお急ぎを。
合宿前後に作った曲を中心に
ソロな選曲でやろうと思います
終ったらゆったり飲もう。

普段とは違う緩やかな夜にしましょうや

詳細でました。

石ヶ森光政/サカイリュウジ(the ARROWS)

日程:2009年6月4日(木)
会場:エビス駅前バー
open18:30/start19:00
料金:チャージ2000円
※入場時に別途ドリンク代必要
出演:石ヶ森光政/サカイリュウジ(the ARROWS)
■info
エビス駅前バー 03-5725-3260 http://www.ebisubar.jp/

チケットはメール予約にて受付中
○メール予約 info@thearrows.net
※25人ほどで満員になるため、サカイリュウジ側の予約は10人限定とさ
せていただきます。(10枚に達し次第終了します)
※info@thearrows.netからの返信メールを持って予約完了とさせて頂きます。
このアドレスからのメールを受信できるように設定お願いします。
by thearrows | 2009-05-16 19:15 | 坂井竜二(Vo)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧