exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2008年
ありがとう
拝啓みなさま
君たちが僕らの確かなチカラです。

来年もよろしく。
短いけどプリタツの感謝を込めて

よいお年を!
by thearrows | 2008-12-31 20:45 | 坂井竜二(Vo)
年の瀬 都市の背
ども。リュウジです。

今、名古屋に帰るべく、キャンディのお迎えを待ってます。

ちょっくら、デモテープを作りにいってきます。
なかなか楽しい年末になりそう。

昨日はアロウズ納会
都市の背にご来場ありがとう。
密着した空気の中みんなのお陰で相当楽しいよるだったね

俺のセット、アロウズのセットを記しときます

1:ハレルヤの雪
2:飛行船〜oh! beautiful sky~
3:桜通り
4:ホワイトスケジュール
5:誇リズム

アロウズ
1:ONE NIGHT STAR
2:5階の部屋
3:SUPER GIRL (岡村靖幸カバー)
4:紳士のフルコース
5:夜明けのRhapsody
6:マストピープル
7:ナイトコール

でした。

また、大晦日に〜。今年を燃え尽きろ〜
by thearrows | 2008-12-28 16:10 | 坂井竜二(Vo)
いっきに寒く
今日は一段と寒くなったね。

今年最後の、みんなでスタジオいってきました。

スタジオおさめ。大変お世話になりました。来年はもっとお世話になります。

スタジオさん、ありがとう。来年もよろしくです。

今日のスタジオは僕の家の近所だからみんなより幾分楽だ。

帰ってからスタジオでの録音聴きながら晩御飯。

今夜はキノコ炊き込みご飯。色のわりに薄味になるんだよなぁ。

見た目で判断はよくない。うん。

毛深いのにハゲの人は優しいなんて嘘だ。。。

次は醤油は薄くして、出汁を濃くしてみようかな。

ムダ毛を脱毛して、植毛してやろうか。



うむ。早くも年末年始ボケが始まったか。

いやいやまだ今年でっせ!

ラストスパート!!

そして年が明けたらお年玉!!ご来光!お楽しみに!
by thearrows | 2008-12-27 00:33 | 鵜飼孝治(Dr)
メリクリ!
今夜はやけに冷えるぜ。

2時間サイクリングをしたから。

日本酒でも飲んで暖まってから寝るとするか。

お酒は飲まずに寝た方が熟睡できるらしい。

でも、飲んだ方が寝付きが良くなるから、少量たしなむ。

いや、今日は洋酒にしようか。ん~、やっぱり日本酒が好きだ。

ふ~。クリスマスイブになにを書けばいいかわからない感じの、blogでありました。

メリークリスマス!
by thearrows | 2008-12-25 02:25 | 鵜飼孝治(Dr)
おつかれさん!
今日は横浜F.A.Dでライブでした。


いやー楽しかった!!!!!!!!!!!!!

ありがと!


プレゼントももらいまして、ありがとうごぜうます。


あー楽しかった。あー楽しかった。



明日は取材と曲作り。毎日楽しいね〜


あー楽し。


残す27日の弾き語り。もう売り切れちゃったみたいだけど

来れる人お楽しみに。

さて銭湯いってきます。
by thearrows | 2008-12-23 00:35 | 坂井竜二(Vo)
いいものはいい。
おす。

昨日は上田さんがバンドマスターをしている小泉今日子さんの『SONGS(NHK)』収録に

見学兼ローディーとしてくっついていった。
(※ローディー=ライブの時に出番前にセッティングしたり、してるあの役ね。)

5曲をセットを変えて収録だったんだけど、
難しいことは分からないので、ギターの西川進さんについてるローディーの人の行動をみつつ、とにかく空気だけを読んで運んだりした。

人のために働くのが久しぶりだったので、すごく楽しかった。
普段は自分の楽しみのためにやってますからね。

素人なりに工夫したり、上田さんの行動一個一個を見逃さないようにした。

『よくやってくれた』と言われて、一安心でしたわ。

メンバーの皆さんは、いわゆるスーパーな方々ばかりで
ギターの西川進さん、per.スティーブ・エトウさん、ds小関さん、key奥野さん、piano上田禎さん、そしてbassウエケンさん

マサが言ってた『ポップスをちゃんとできる人はすごい』
ほんと最高でしたわ。


楽屋でもみんな話がいちいち面白い。

何年も一線で闘ってきた先輩はすごい。


小泉さんは言うまでもなく、もうめちゃくちゃ素敵で。

言葉にならんよ。普通じゃおれんよ


食事に連れてってもらった帰り道

ウエケンさんは俺に言いました。

『俺はキョンキョンに会うのに30年かかった。お前は運がいいよ。だからどんどんいい曲をたくさん書け。頑張れよじゃあな!』

ブーン(タクシー)


いやー大都会の年の瀬

いま、この街で音楽を作れることに感謝してます。

支えてくれるメンバー、スタッフ、

そしてなんと言っても聞いてくれるみんなのお陰です。

どんどん自分の殻を破って、どんどん新しい音楽をパフォーマンスを出すぜ!


明日は今年最後のライブ!全力でやる。

みんなこぞって遊びに来てくれい!!!
俺たちもやるぜ!!!!


よっしゃー

鼻歌:samida-rain
by thearrows | 2008-12-21 21:29 | 坂井竜二(Vo)
4番ピッチャー
b0086328_22431350.jpg

ピッチャーで4番バッターの山内☆タカユキ。130Kの球をあてるあてる。僕は110Kの球をたまにあてる程度。
バットを振る、なんて、普段使わない筋肉を使いました。

そして昨夜の代官山UNIT、DISCO SANDINISTA!
遊びに来てくれたみなさんありがとう!
そしてTHE BEACHES ありがとう!
the ARROWSのライブも熱く燃え、その後、BEACHESのライブで踊り狂ってきました。フロアで、あんなに踊り狂ったのは何年ぶりだろう。
BEACHESさいこー!ありがとう!
ぶつかりあって、ビール、テキーラなどなどのシャワーと汗でビタビタになりやしたよ~!めちゃ楽しかった!

で、今日起きたら、いろいろ痛いぜよ。

でもなんか、悪くないぜ。
by thearrows | 2008-12-20 22:43 | 鵜飼孝治(Dr)
タイトル忘れちゃいかん
うし!

代官山ユニットありがとう

THE BEACHESに最大のリスペクトを!

って俺は訳ありで先に帰りました。

ざんぬん。ざんぬん。


恋する摩天楼midnight ABC!ver

やばいでしょ?


もう飽きたからアレンジ変えようと持ちかけて、

「おい。ウカチンテンポ140まであげろ、マサコード減らせ、ギター二人なんかのっけろ」で前日にできました。

おんなじことは飽きちゃう
by thearrows | 2008-12-20 21:01 | 坂井竜二(Vo)
京都アローン
b0086328_331645.jpg

今日は京都MOjoライブでした。

アルバム「アロイ」から初披露

からだのV

不気味な1曲。

俊司とオレの協作にアロウズアレンジな新スタイル。いかがじゃ

昼飯のオムライス。
630円で米が1キロ近いメガオムライス

キャンとウカチン完食

オレは残したよ。
無理無理無理無理ィ

京都市役所前
グリル アローン

全国のアロを探すぜ。
by thearrows | 2008-12-16 03:03 | 坂井竜二(Vo)
人様のライブ、人様のお宅
ううす。

うかちんが俺の友人に


『リュウジ君と俊ちゃんがブログ書くとコメントが来るのに僕にはこない』


と漏らしていたそうです。






漏らしていたそうです。






漏らしていたそうです。






漏らしていたそうです。











さて、先日LEO今井君のライブに行ってきた。ART-SCHOOLの木下君がDJをしてました。サングラスで。サングラスで。



LEO君のバンドでギターを弾いているのはなんとあの


『ギター!!  木暮晋也!!!』でおなじみの木暮さんです。


終演後お話しするチャンスを頂きまして、山内が


『俺、木暮さんのギターめちゃ好きっす!』って言って

(なんつうダサいアピールだ貴之よ!)と思いつつも


リュウジ『お、お、俺もっす!』とか言っちゃいました。


くそ!俺ったら!



2月のQUEはLEO君と木暮さんもきていただけるらしく。既にワクワクがリズムを打っています。





そして、昨日はレディグランプリ、5階の部屋でお世話になった、上田ケンジさんの家でキムチ鍋を朝まで堪能しました。焼酎が4本くらい転がってた様な。。。。。。気がする。気がする。


飲んだね〜。

キャンディはウエケンさんにいじめられて、無茶苦茶嬉しそうだった。


コラ〜マサ〜コラ〜。バシ!バシ!バシ!

キャン『や♥やめてくださいよ〜ゥ♥ウエケンさん勘弁してくださいよ〜ゥ♥』


バシ!バシ!バシ!


キャン『リュウジ。俺はかまってもらえると嬉しいんだと気づいた。』


だそうです。かまってあげてください。




そんで昨日、上田さんが近藤智洋のアルバムいいぞ!と言われ、『あ、鋐志もやってますよね』なんて話していたら偶然、今日QUEでライブで見てきました。


すごかった。感想は一言。

『人を許してる人』でした。おれも大きな男になろう。いい出会いだった。



明日は新曲のプリプロです。俺は練習が嫌い、新曲のこと考えるの大好き。あ〜久しぶりだな〜うれしい。



うかちんが漏らしていたそうです。
by thearrows | 2008-12-08 23:54 | 坂井竜二(Vo)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧