exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
誕生日会
うぃっしゅ。

昨夜はノーナリーヴスの西寺郷太さんの誕生日会に行ってきました。「誕生日会」とはまたワクワクする響きですね。親公認でファンタが好きなだけ飲めるあの会。

さすがに郷太さんは35歳ということで、三宿というところにあるwebという地下のクラブでパーティーでした。お酒たくさん。
俺は東京に来てクラブ遊びなどしていないので、不安。最寄り駅で山内くんとキャンディーと待ち合わせをしました。電車の中でたくさんの酔っぱらいを見たのでシラフな自分に不安。3人で適当な居酒屋に行って少し酔っぱらってからwebに行きました。

事前にキャンディーとプレゼントを買いにいって、郷太さんに似合いそうな大きなサングラスを選び、家で大げさなラッピングをして張り切って持って行きました。

中に入ったらすごくたくさんの人がぎゅうぎゅうぱんぱんにいまして、びっくり。郷太さんはすごく人気者です。郷太さんは酔っぱらっていて楽しそうで、周りの人にサービスたっぷりでもてなしてました。楽しいパーティーをするにはたくさんのサービス精神が必要です。なるほど。

ずっと盛り上がってたなぁ。俺は朝5時くらいにwebを出ました。まだまだずっと続いたんだろう。ちゃんとプレゼントを手にしてもらえたのか少し心配。だけど、おめでとうございました。


昼からリハーサルだったから、なんだか長い一日だった。
by thearrows | 2008-11-30 02:51 | 岩原俊司(Gu)
羽賀研二無罪です
あまりに似てる似てるって言われるので

妙な親近感の中、無罪判決になぜかホッとしてる坂井竜二

a.k.a.リハーサルを忘れてのんきに買い物をしていた男です。

すまんメンバー
ヤバいヤバい。


今日は林君のバンドNACANOのワンマンを見に行ってきました。

TRADIGYがいいね。ハノイロックスファンの俺にはほっとけないタイトルだ。
新曲ってのもよかったなぁ。俺も頑張ろう。


そのまま歌舞伎町のかむくらでラーメン食って、三宿のWebの郷太祭に行ってきた。


郷太君の魅力が深まる。小松さんの選曲が好きだったな。


裁判員候補になったらどうするよみんな?


BGM:さよならCOLOR
by thearrows | 2008-11-29 07:10 | 坂井竜二(Vo)
ブートレッグ
いーす。

CHELSEA HOTEL終りました。俺は打ち上げにも参加させてもらって、自分でもびっくりの帰宅は12:30でした。おーこわい。

来てくれた人 ありがとうございました。

なんかココ非公開流行ってますね。非公開のコメントは俺、滅多に見れないので差し支えなければ開いてほしいね。ま、ともあれいつもありがとう。よろしくーす。

話は変わって、知り合いのGOMAって集団があるんですが、その子たちが最近ある展示会に行ったそうです。

ひばりが丘の自由学園の生徒の展示会だったらしいんだけど、写真をいくつか見せてもらったら、もうすごくてすごくて。刺激マックスでした

b0086328_18153028.jpg




コレなんかは子供が描いた絵をお母さんが裁縫で人形に変えるんだってよ。
こっそり夜なべしてクリスマスプレゼントにするんだってさ。嬉しいだろうね子供は。
作品で親とリンクするなんて相当な絆になるよ

子供と一緒に母親も心が豊かになっていくんだそうだ。
給食も自分たちで材料から作って、年間に学園全体で出すゴミの量がたったの1Kg!
俺なんか出しまくりだからなぁ。


彼女が言うには最近ではフランスの子供でも好きな絵を描いてって言うとピカチュウとかを描いちゃうらしく、学園の子供たちの自由な絵にえらく感動してました。
人間は環境でこんなに発想が輝くんだ。

世界は自分が変わればいくらでも変わって見える。俺もゆっくり素直に生きていこうと思った。その方が楽しいから
by thearrows | 2008-11-25 18:00 | 坂井竜二(Vo)
若さ
こんばんは。外は雨です。

昨夜はオールナイトのイベントに出演したので朝帰り。なんだかここ2日で生活のリズムがおかしくなってしまった。今も眠い。雨のせいか。


昨日はライブ会場への入り時間が遅かったので下北沢club Queへライブを見に行きました。

「ninohira」というイベントの5周年記念イベント。ninohiraにはお世話になってるし、tobaccojuiceも見たかったから行きました。一昨日は自分がQueでライブだったから2連チャン来ちゃった。


tobaccojuiceはすごくよかった。ジャズスタンダードの「moon river」、アイルランド民謡の「Danny Boy」のカバーから始まったんだけど、どちらも俺は大好きな曲で、それがまたtobaccojuiceらしくてよかった。
本当にいい曲ばっかで、いい演奏で、気分がよかった。ちょっと泣きそうになった。あのバンドの世界、雰囲気は俺は好きだ。



さて「TOKYO BOOTLEG」というイベントに出演したのですが、まず、お客さんの元気の良さにびっくりしました。朝までみんな大暴れ。若さってすごい。
お陰様でこちらもとても楽しくライブができたのですが、ライブが終わってからもDJさんが流す曲に大暴れするみなさんを見てまた楽しかったです。
(俺も酔っぱらってあんな感じだったんだよなぁ。)みたいな20代前半の自分のことをちょっと考えずにはおれませんでした。

朝7時くらいに家に着いて、うどんをすすって寝ました。


んじゃまた12月もじゃんじゃんライブやるのでみんなよろしく。今夜は湯船で体を休めます。
by thearrows | 2008-11-24 19:09 | 岩原俊司(Gu)
おはようさん
って、みんなはもう起きてるわな


昨日はtalk to meのイベントに呼んでいただいてガッツリやってきました。

今、録音したものを聞いて更新中

いやーアロウズ今ライブいいぜ。毎回よくなってる。
このまま年末まで駆け抜けまする。

1:oh!ベイビー!!
2:恋する摩天楼
3:W.O.O.D.P.E.C.K.E.R
4:夜明けのRhapsody
5:すきなひと
6:オレンジバックビート
7:ナイトコール
8:マストピープル


今夜は渋谷チェルシーホテル
悪気のないラブホテルのような名前

BGM:ナイトコール/the ARROWS with club Que のhand clap
by thearrows | 2008-11-23 16:21 | 坂井竜二(Vo)
talk to me
こんにちは。二日酔いです。
さっき、夢の「ラーメンの出前」をやってやりました。「一品からokです。」というチラシが入っていたのでチャーハンセットを出前しました。

食べ終わって、(そういえば器をどうしたらいいのだろう?)と、とりあえず洗って乾かしておいたら、お店の人が回収にきました。なんだかすいません。
味の方は、とっても素朴な醤油ラーメンで、理想的な感じでした。

で、先日近所のブックオフで250円で買ったMishkaを聴いてて、昼寝でもしたい気分です。だめだー。ギター弾くぞー。


昨日は下北沢club Queでライブでした。talk to meのイベントでした。ドラムの山田さんは、ご存じの方もいるかもしれませんがインディーズ時代にアロウズで叩いてもらってました。一番大変な時期にいろいろお世話になりまくってて、僕らにとって「恩人」です。
だから昨日のライブは楽しみでした。アロウズらしいライブができたと思います。


打ち上げも本当に楽しかった。ギターの曽根君は大好きな友達で、お酒飲まないのに朝5時過ぎるまでずっとおもしろかった。そしてたくさん感動した。
NEON GRAVITYのヨシミツくんは以前山田さんとバンドやってたギタリストなんだけど、またいろいろお話聞いてくれた。今度また家に遊びに行こう。
ハックルベリーフィンのタケ兄と初めていろいろお話した。エフェクターの改造の約束をした。楽しみだなぁ。優しいオーラのある人で、みんなが慕うわけがよくわかった。


さて今夜は真夜中にライブがあるもんでね。また。
by thearrows | 2008-11-23 16:10 | 岩原俊司(Gu)
VORTEX
寒くなりました。
冬は首元にマフラーやら、ハイネックやらで窮屈さを感じるから
昨日髪の毛を切りました。
いい感じです。美容師さんが急に声がでかくなるヒトで何度かびっくりしたけど

話は変わって
今年の春からボイストレーニングに通っています。
歌を始めたときから、ギターも弾いたら、うまくはないけどなんとなくまで弾けて、曲も作ってみたらなんとなくできて、楽しくてここまで来たけど、やっぱり新しい自分に会うには努力は不可欠。

石ヶ森光政さんという方のところにお世話になってるんだけど、始めたばっかの頃はもう、こんなことやって意味あんのかとか思ったけど、信じた。

信じるって心地いい。生きてて一番心地いいのは信じ、信じられることだと思う。信じていれば裏切られてもなんてことない。

みんなと同じ空気を吸って、本当の自分から声帯を通して、みんなに届ける。
月並みだけど、少しずつ確実に前に行くことが一番の近道だ。

来年くらいに弾き語りを一緒にやろうなんて話してるのでお楽しみに。

帰り道、歌舞伎町でコレを買いました



b0086328_2282555.jpg




指筋トレ


そして右手はこいつじゃー




b0086328_232428.jpg





今んとこハイスコアは1530点

そうそう、こないだ城戸紘志に会った時にお互いの最近作ってる曲を聴かせあってね。
紘志がアレンジやってみたいって言ってくれたので、弾き語りバージョンを送ったら、今日出来上がってきた。電話で『なんか、どうにかなったらいいねー』なんて話してた。アレンジの善し悪しを奥さんに聞くってのが笑えた。信じあう関係だわ。
おもしろいねーアイツは。

つうわけで

BGM:飛行船〜beautiful sky〜(DEMO)
by thearrows | 2008-11-20 02:45 | 坂井竜二(Vo)
最高の気分だぜ。
こんばんは。

今日はザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました。

ほんっっっっとに最高でした。とてつもなくかっこよかった。


帰り道に高校時代からの友達のことを考えました。3人で初めてのバンドを組みました。
俺はギターとコーラス。あと、ボーカル・ギターとベースの3人。ドラムはいなかった。

学校の文化祭で出順は一番目。お客さんはほとんどいません。曲はブルーハーツの「リンダ・リンダ」「チェインギャング」「青空」あとラモーンズを3曲くらいだったか。ドラムいないってのは致命的なんですがね、楽しかった。


(あの時の自分が今の自分を見たら、喜ぶだろうか。)というのは最近よく思うことです。俺はあの時の自分に認められたい。言い訳なんか無しで、認められたいです。
だからがんばろうと思う。
だから、今日見たライブはとっても大切でした。


あーかっこよかったなぁ!
by thearrows | 2008-11-18 01:22 | 岩原俊司(Gu)
遊園地
はぁ〜いどうもー、こんばんはー。

今夜は少し温かいですね。でも油断はできないので冷え性対策のあったかルームシューズを購入しました。


さて、ラグーナ蒲郡でライブしてきました。いわゆる遊園地ですね。轟音戦隊ゴーオンジャー・ショーとかやってました。


アロウズのライブはたくさんのゆったりとした家族の前で、良い雰囲気のライブができたと思います。いい気分でした。わざわざ僕ら目当てで来てくれたみなさま、ありがとう。初めて観た方、ありがとう。よろしくです。


昨日は「ヤング@ハート」という映画を観てきました。チケットをいただいたからその映画を知って、行ってきました。

すごく良かった。パワーをもらいました。もう一回観たいと思いました。


明日はクロマニヨンズのライブに行きます。楽しみ。
by thearrows | 2008-11-17 02:55 | 岩原俊司(Gu)
借りもの
最近見に行ったunkieのライブ以来、昼間は歌の練習。夜はエレキギターを弾いてる。

指の運び、単純な運指を繰り返し繰り返しやってる。たのすぃー。



昨日はラグーナから帰って、よく行く飲み屋にのみに行った。

トイレの壁に貼ってあったピート・タウンゼント





b0086328_23295060.jpg





指に注目

b0086328_23311975.jpg







めちゃ血豆できとる。俺もやろう


で、そのままお店のヒトと仲良くなって、店長さんが持ってるスタジオに行こう!
ってなって、SCARLETのドラムの宗村ツトム君を呼び出して、セッションした

恋する摩天楼とかみんなの25時をやったら、ツトム君がブレイクの場所まで覚えててくれて、お互い喜びあった喜びあった。いやー楽しかったし。あんな風にスタジオを使えるなんて贅沢な時間だったなぁ。

で、前々から買おうと思っていたギターのひとつJAZZMASTERがスタジオにあったので、なかば強引に2ヶ月かしてくださいと持って帰ってきた。

b0086328_23313415.jpg





で、練習中。
by thearrows | 2008-11-16 23:38 | 坂井竜二(Vo)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧