exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ぬー。
こんばんは。

寒いですね。風邪なんてひくものですかね。ひくわけないです。

昨日はリハーサルでした。新しい機材がかなり良いので嬉しくてたまんないです。個人で製作してるものらしいんですが、本当に素晴らしい。クオリティーの高さ本当に驚きました。これからはこういう時代なんだな、なんて思いました。冠なんかに頼ってちゃいかんね。この出会いに感謝です。

さて、明日もリハーサルです。

アディオスはべりいまそかり。
by thearrows | 2008-10-31 03:39 | 岩原俊司(Gu)
支度
こんばんは。最近更新がのんびりなのは秋のせいですよ。


少し寒くなってきました。今朝は飲んで朝帰りをしたんですが、あー空がきれいだなぁなんて思いながらガタガタ震えて歩きました。
これから急に気温が下がってもいいように、コートをクリーニングに出しました。春に出す予定が先延ばしになってしまった。みなさんも準備をはじめた方が身のためですよ。


さて明日は久しぶりにリハーサルです。新しい機材を買ったので、試すのが楽しみです。


んじゃ、アディオスはべりいまそかり!
by thearrows | 2008-10-30 01:17 | 岩原俊司(Gu)
オーロラ
b0086328_1515495.jpg

都会の真ん中にいることを忘れてしまうような。
代々木公園EarthGarden行ってきました。かなり民族チックな出店が多かったなぁ。オーガニックな食材、化粧品、雑貨、フリーマーケット、そしてライブ。行く道行く道、ストリートライブ。みんな上手いし、一生懸命でかっこいいんだよね。勉強になりました。そしてそれを見てる人たちもいっぱいで、そんなんを見ながら一日ぶらぶらして、日の入りから一時間後、明治神宮御社殿復興50年記念展だったんだね。オーロラ提灯きれいでした。

一日中いろんなことに感動して、なんかラッキーだったぜ。
よかったなぁ。うん。
by thearrows | 2008-10-27 15:15 | 鵜飼孝治(Dr)
予期せぬ
どもども久しぶりです。



最近俺はとても楽しい日々を過ごしてます。あまりにも楽しいので、自分には少し贅沢すぎなんじゃないか、と心配になってしまう。 でも、母親に(産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。)と感謝しながら、いただくことにしようとさっき決めました。


今日は、おおはた雄一さんのライブに行ってきました。今日誘われて、「あぁ、いくいく。」といった感じだったのでどのようなライブなのかよく分からずに足を運んだのですが、受付でアン・サリーさんも参加するライブだということを知って、(わぁーすげー!)とワクワクした。
アン・サリーさんはいつか生で歌を聴いてみたいな、と思っていたから予期せぬドリカムでした。


アンさんはニールヤングの「Only Love Can Break Your Heart」を歌いました。俺はこの歌大好きで、ちょうど最近自分も弾き語りで歌いたいな、とコード探して練習してたから、おおはたさんの弾くイントロ聴いてもうたまんなかった。

おおはたさんとアンさん二人で歌った「海がナンタラ」って、身震いするような歌詩で、帰って調べたら井上陽水さんの「海へ来なさい」って歌でした。なんという歌詞でしょう!たまらん泣けます。

本当に素敵な時間でした。あー幸せ。

本当に感謝です。おおはたさんに伝えたい。
by thearrows | 2008-10-23 00:20 | 岩原俊司(Gu)
HE IS 一揆〜
昔ファミコンで一揆てゲームありましたね。

検索検索
b0086328_1861134.jpg




俺は友達の山内君(山内ではない)の家に通って何度かやらせてもらいました。
いたよねー。やたらカセット持ってるヤツ。うらやましかったな。あれ
財力があったんでしょうね。子供の頃はそんなこと考えんかったけど。

あと、アトランチスの謎

検索発見便利便利
b0086328_1815725.jpg



ちなみにアトランチスの謎をクリアすると主人公の師匠を救出できるんですが、それが一揆の権べなんだってね。いやー。あんなもん絶対クリアできんけど。


っつうわけで、昨日はひじき(ひずぃっき)を炊きました。んまい。味濃いけど。冷めると味が入っていくんだね。母親に電話したら言ってました。冷めてわかることがあるってことです。

冷静と情熱をくりかえせーっつうわけで、今日はアルバムのミーティングをしてきました。


みんな、すこしずつアイデアがわき出してます



昼には終ったので家で隣人にびくつきながら曲を作ってました。

どうやらその筋の臭いがします。命がけじゃ
もっともっともっとじゃ。
by thearrows | 2008-10-22 18:07 | 坂井竜二(Vo)
カレー・ギター・アラーキー
なんでカレーを俺は作れるようになったんだろう?
家庭科かな

おとついシーフードカレーを作った。んまい。肉入ってなくてもいい。
どんどん魚介類が好きになってる。


b0086328_1215370.jpg



もらった本を読み直した。


b0086328_1242733.jpg




何曲か曲を作った

ここ3日間は静かに過ぎてく冬への一本道。

雨漏りがなおって、工事担当の人からの手紙ポストに入っていた。
担当は玉有さん、たぶん新宿担当だなとひとり笑った。


明日は、向田邦子の遺言を読む。

エネルギーのある女の人はホントは黙って見ていたい。俺は話はしなくていい。
とかおもった。知りたいね桃井さんとか。
by thearrows | 2008-10-20 01:41 | 坂井竜二(Vo)
こんばんにゃ。
ハロハロこんばんは。

雨ですね。今日はずっと家にいました。さっき近所のラーメン屋でラーメンを食べました。ほぼ部屋着でラーメン屋。いい感じです。



さて、もう何日も前の出来事になってしまいましたが、大阪のBIG CATでのexcite music presentsな BLOG PARTY、来てくれたみなさまありがとうございます。excite musicさんありがとうございます。

BLOG PARTYというイベント名は「BLOCK PARTY」というアメリカのイベント(?)をもじったのか、と前回ブログに書いたんですが、どうやらバンドの「BLOC PARTY」からの影響みたいです。excite musicの塚越さんっていう体の大きな男の人が俺にそんなことを教えてくれたんですが、思わず「偏りすぎてる」と言ってしまいました。失礼しました。いいじゃんねー好きな名前つければねー。

ホフディランの「スマイル」って曲を久しぶりに聴いて、なんだか涙ぐんでしまいました。素敵な歌です。(僕もそう思います。)って思った。



あー。大阪の次の日は名古屋で遊びました。楽しかった。酔っぱらって久しぶりに公園で野宿してみまして、目が覚めたら家族が隣でピクニックしててびっくり。遠くを見たら弟によく似た男の人が女の子とデートをしていて、これで「おーい!」とか手を振って、弟本人だったらおもしろいなぁって思った。無視されるだろな。



昨日ね、新しいアルバムの音が完成しました。んで、さっきアルバムの名前、イカしたタイトルが竜二マンからメールで来たんですが、メンバー全員バンザイなものです。ここに書いたっていいけど、やっぱり物事には順序ってものがあるっぽいですからね。またそのうちに。

くどいようですが、アルバムは最高っす。たまらん。



さて、昨日、フッと素敵な言葉が浮かんだのでそのことについて膨らませてみようかと思います。

ばいなら。
by thearrows | 2008-10-14 23:33 | 岩原俊司(Gu)
たっだいま~
b0086328_23305479.jpg

大阪いってきました~!BLOG PARTY!!大盛況に終わりました!来てくれた皆さん、出演者、スタッフの皆さん、ありがとうごさいました!!その日は大阪で打ち上げで、ゆっくりさせていただきました~!炒飯めちゃおいしかったなぁ!
昨夜東京に着いたんだけど、渋滞してたなぁ~。F1みにいってた人達の帰りだったんかなぁ。紅葉でも見に行った人達の帰りだったのかなぁ。まだ早いかな。紅葉いいねぇ。紅葉眺めながらお酒飲みたいですなぁ。
と、とーさん!
とーさんの中身はお酒でした~。くいっとやってみよーかな。
by thearrows | 2008-10-13 23:30 | 鵜飼孝治(Dr)
excite music!!! BLOG PARTY!!!!
やってきました。来てくれた人どうもありがとう。

共演のbonobosもホフディランもすばらしく。その間で今回も出るものを全部ださせていただきました。

bonobosすげーよ。上で見てて出番前に危うく凹むとこでした。5人の音がすごい。

俺らの出番終って、ステージ袖にはけたら、ホフのセットリストが置いてあって、キャンディが『あ、!あ!いいなーわ!見よ。』とワクワクで駆け上がっていきました。

すばらしい二組と場所をくれたexcite music&オーディエンスに感謝!

セットはこないな感じ

1:ニャイトコール
2:オレンジバックビート
3:恋する摩天楼
4:ROLL OVER フラストレーション
5:すきなひと
6:Clap Your Hands!!
7:マストピープル
8:Dear Morning
9:ロックンロールダンシングガール

んで、bonobosのみなさんと打ち上げは眠眠で餃子くって

なごやへー。
by thearrows | 2008-10-11 17:23 | 坂井竜二(Vo)
ぶりぶり。
どうもお久しぶりです。なんやかんやと時間は過ぎてました。


レコーディングもほぼ終わって気が抜けたのか風邪ひいたり、岐阜のおじいちゃんおばあちゃんに会ってきたり、たまってたコラムを書いたり、アルバムの曲順を考えたり、竜二の兄貴のシンゴさんの服の展示会に顔を出したり、楽器屋さんでいろいろギターを試奏したり、リハーサルしたりライブをやったりでした。


やーアルバム、本当に良いのができたので楽しみにしててくださいね。


明日はexcite music presents のBLOG PARTYです。BLOCK PARTYとかけてるんでしょうね。バンドのBLOC PARTYじゃないですよ。でもBLOC PARTYかっこいいですよね。

朝出発で大阪に向かいます。おやすみー。みんなよろしく。
by thearrows | 2008-10-10 00:51 | 岩原俊司(Gu)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧