exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
セーターを着てみる
こんばんわ。ずいぶん寒くなりました。セーターを着てももう大丈夫かな?兄貴にもらったセーターを早く着たかったんですが、そろそろかな。試しにきてみるにはちょうどいい。

僕の住んでいるところは7階で、周囲に高いビルがたくさんあるせいか、だいたい毎日風が強い。窓がガタガタ、嵐のように震えてる日も稀じゃない。
新宿に住むことにだいたいの人が驚いたり、変な顔をしたりしたけど、近頃、本当に近頃住み慣れてきました。少し裏に入れば当たり前だけど昔から住んでる人がいて、子供が走ったり、祭りがあったりと、僕の地元のような風景もある。見上げたり見下ろしたり、見たり見ないようにしたり、東京は自分の街ではないからと思うのもそろそろやめにしようか。

自宅のベランダの窓を開けて、揺れる洗濯物(まだ干してる)を手前に雲った空を見ながら、レコーディングした曲を聴きながら書いてます。ながらながらな人間なので。

明日はアルバム最後の曲を歌うから、10/3のライブのリハーサルも休みをもらった。
リハーサルのセットリストが送られてきたけど、カバーの提案も採用されて、楽しいライブになりそうだ。


そうそう、明日歌う曲は最近ライブで最後にやってる曲。タイトル未定だけど。歌詞もざっくりな感じだったのでまとめた。誰もに当てはまる曲、誰もに当てはまる言葉ってのを一回無視して、できる限り個人的にすることで大衆性が生まれると信じて書いた。

信じた気持ちが正しかったのか、そのヨミが当たったのかわからないけど、そうなった。元気になる曲になった。信じても形にしなきゃ僕らみたいなのは意味がない。

信念とか、熱意とか自分で言うことで魔法は解けるから嫌だけど、今の自分は出てきたものがやりたいもの、思った時に思ったまま書きとめて歌にするのが僕らしさってやつ。何を言われて、何を思ったり、思いすぎても、腹は減るしノドは渇くのと同じように、できたものを出す。そうやってこれからもやっていく。僕を音楽に変えるのがミュージシャンですから。

おやすみ。風邪をひいたら、頭が休まるからこの季節風邪をひいてみるのもおすすめです。とはいえお体お大事に。
by thearrows | 2008-09-27 22:32 | 坂井竜二(Vo)
おやおや?
b0086328_22575833.jpg

キャンディさん何やら聴きながらアコースティックギターを。。。
アロウズ、レコーディング順調ス!ドラムとベースのレコーディングは、みんなより先に終わる日もありまして、今日は早めに終わりましたキャンディさん、なにやら弾き語りをしてます。

そしてそして、N2B来てくれたみなさん、ありがとうございました!そして、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!いやぁ本当楽しかったな~!
by thearrows | 2008-09-24 22:57 | 鵜飼孝治(Dr)
7階は風が強い
朝の憂鬱が夜には消えました。風のお陰かね

最近、俺の部屋、雨漏りしました。

ウカチンの部屋はカビがはえて大変らしいよ。アイツお人好しだから苦情とかちゃんと言えるかね。おれが言ってやろうか。

今日もレコーディングで帰りの車でキャンちゃんに
『今年は技術をつけまくる』と宣言を頂いたよ。がんばってね

んで、その後、「歌詞を書きたい」と相談を受けました。
歌詞の方向性に悩んでいるんだそうだ。頑張れ普通に書けば普通じゃないから
だって目を付けている題材が

「船」と「トカゲ」ですから。


車を降りる時に

「フライドチキン」で書いてみてって伝えました。

ととととと〜

飛べない鳥を

空っとあげて

フライドチキーン

とか書いてほしいですね。

おやすみ。
b0086328_2512588.jpg



b0086328_2523554.jpg




KFCが経営不振なんちゃて
by thearrows | 2008-09-24 02:53 | 坂井竜二(Vo)
祭のあと
こんばんは。無事着しました。

昨日はN2B FESでした。地元名古屋でのアロウズ主催のクラブイベントです。

かなりの長丁場でしたが、みなさまありがとうございました。楽しい時間が過ごせました。俺は昼の12時から朝5時半くらいまで一回も外に出ませんでした。そういえば。


どのアーティストも素敵でした。なんだかすごく勉強になりましたし、目標もできました。

「伝えたい」という気持ちだけでいいんだな、と高校生の時に音楽をはじめた時に思ったことをまた再び思いました。その純度がかなり重要なんですけどね。


イベント創立時の同士達も集まって、なんか良かったですよ。


本当におつかれさまでした。みんなありがとう。またよろしくね。




そいえば、朝、バスで実家に帰ろうと思ったら車内で寝てしまって終点で起こされて、そのままバスから降ろされたんですが迷子になってしまい、母親に車で迎えにきてもらいました。
「あんた31歳でしょう。」と呆れてました。


さて、レコーディングがんばります。
by thearrows | 2008-09-22 01:20 | 岩原俊司(Gu)
N2B FES.08終了
今東京に帰ってきました。

楽しかったなぁ。N2Bは毎年毎年違うからね。

郷太君酔っぱらってたけど大丈夫なんかな?


下の写真は深夜3:30あたり

3:30

来年はFES以外にも名古屋でやっていきたいと個人的に考えてます。


出演者、スタッフ、そして一緒の時間をくれたみんなありがとー

若い子はもう元気、そじゃないヒトはゆっくり休んでね。

明日も仕事なんですから



ちなみに俺たちはあの後、よくいく店に飲みにいって

N2Bに遊びにきていて、明け方、店に戻ったバーテンさんに『こんな時間に何人くるんだ〜!ひとごろし〜!やすませろ〜』

と言わせた挙げ句

『頼む、帰れ・・・』と力なく言わせてしまいました



俺たちも、明日レコーディングです。
ではでは感想おまんちしてます
by thearrows | 2008-09-21 22:18 | 坂井竜二(Vo)
N2B終了
アロウズpresents
N2B FESTIVAL MUTATION 08。

終了してから半日遅れてしまいましたが、
来て頂いた方、出演して頂いた方、
本当にありがとうございました。

b0086328_21472235.jpg


昨晩26:50から始まったアロウズのライブ写真でした。


アロウズスタッフ
by thearrows | 2008-09-21 21:49 | その他
みなさん向かってますか?
N2B、無事、リハーサルも準備も終え、天気にも恵まれて、間もなくオープンです!!みんな今頃向かってるところかな?今日は思いっきり遊ぼーね!待ってます!!
by thearrows | 2008-09-20 17:44 | 鵜飼孝治(Dr)
祭2。
おいっす。いよいよですよ。アロウズの祭。

土曜日は「N2B FESTIVAL MUTATION 08」です。え?タイフーン?

来てるみたいですね。はぁ〜実は不安です。でも夜には晴れる、だなんて噂もありますから本当によろしくお願いしますよ。


今日はなんだかボロボロに疲れました。自分のキャパシティーの狭さを痛感。自分はたくさんの仕事を一気にバリバリこなして、バリバリお金を稼ぐなんて無理なんだろうな、と思いました。たったこれしきで脳味噌がパンク。電車の中の知らない人にイライラしたりした。みんなそれぞれがんばってて、それぞれ大変なんだろうけどね。

明日はがんばろう。名古屋いきまーす。

今夜はぐっすり眠れますように。おりゃー。
by thearrows | 2008-09-19 02:24 | 岩原俊司(Gu)
祭。
どうもこんばんナイト。

雨やん。すずしい。涼Cねー。

連休だったみたいですね。至る所で祭りが行われてますね。
一昨日だったか近所の祭りにプラプラと2時間くらいだったけど行ってきました。


中学生くらいの女の子が輪になって座談してた。化粧して、色気まであった。その横の駐車場で男の子は安物のエアガンでマフィア気取りの銃撃戦ごっこをしてた。

テキ屋のおじさんが子供相手にセコいことで怒ってたり、つまらなさそうに仕事してるの見て、なんか嫌な気分になった。ダメだよあんなの。


屋台で焼きそば買って食べたら眠くなって、帰って寝てしまった。酒がない祭りはつまらん。まだまだ家で作業したいことがあったから飲めん。飲むと一日ダメになる。早く思いっきりダメになりたい。

さて最近はリハーサルスタジオでレコーディング後半用の曲詰めをしてます。
明日もバンガロー。
by thearrows | 2008-09-16 02:43 | 岩原俊司(Gu)
なんもしないなぁんもしない
どうも。最近、レコーディングで朝8時には起きて、飯を作って食って、風呂に入って、軽く掃除をして、『戸締まりよし。火の元よし」なんてチェックを入れて、鍵を閉めて、エレベーターに乗って、「このエレベーターは臭い」と思って、扉が開くと勢いよく飛び出して、郵便をチェックして駅に向かう途中の自販機で水を買って、必ずすれ違うクリーニング屋のお嬢さんに目線を送りながら忘れ物が不安になると案の定財布がなかったり。


こんばんわ。リュウジです。絶好調です。


インターネットを繋ぎました。新曲をi tuneで聴きながら更新です。


今日は、近所のスーパーで魚を大量に(といっても知れてますが)購入した。

さんま、さわら、あじ、いわし、あとツルムラサキ。ヤマイモ、納豆、メカブ

おー粘り気があるもんばっかりだ。今気づいた

今日は人と話してない。出した声も多分、寝起きの背伸びの時の「あー」ぐらいだ。何か言ってみようか。誰かに電話してみようか。それともこのままか。


こないだ、うかちんと「朝起きたら自分の部屋でカラダだけ広末涼子(ま、だれでもよかったんだけど)だったらどうするか?」を話し合った。

男だ、考えることはみな同じ。ただ最後に自分(つまりウカチンならウカチン、俺なら俺)を探しに行って、抱きつくって答えになったんだけど、俺が何処にいるかわからない。見つけても、見た目が俺なだけで、俺は広末涼子の中にいる。

抱きしめたいのに抱きしめられない、抱きしめても意味がない。

恋するふたりって状態の奇跡的なことに気づきました。

ちなみに最近はまっているのは、携帯サイトの着ボイスのキャンディーの『りんりんりん』です。間違いなく20回は笑った。
by thearrows | 2008-09-13 21:16 | 坂井竜二(Vo)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧