exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
3万ヒット イきたいっす。
先週土曜日ZIPサロンライブ来てくれたみなさん、ありがとうございましたー
感謝感謝!
いやー楽しかったねえ。
アコースティックでONE NIGHT STARってよかったでしょ?
時間の都合とかもあったんで3曲づつしかできんかったけど、このつづきは「GUYS DANCE FOR LOVERS TOUR」でよろしく!


しかし、なんでキャンディーが帽子取ったとき、みんな「いやぁ〜」って若干引いてたんかねえ?



名前のわりに以外とおっさんだったからか。



たぶんそうだな。



ま、いっか。

元気が一番。



マーラ山内












「なにごとも元気が大事」と語るキャンディー先生(ZIP-FM控え室にて)
b0086328_461820.jpg

by thearrows | 2008-01-29 04:12 | 山内貴之(Gu)
ZIP だガンズ
ZIP-FMサロンライヴにようこそ

スタッフが書いてくれてる感じで曲をやってさ、まあ、俺、結構ほっときゃいつまでもやるタイプなんで3曲なのが残念でしたが、みんなともワイワイやれて楽しかったわ

続きはツアーでな

夜はclub snoozerに遊びにJB'Sに行った。田中宗一郎さんはずっと笑ってた

元気になりましたよ。

元気が一番
by thearrows | 2008-01-28 00:44 | 坂井竜二(Vo)
ZIP-FM公開録音
さっき終わりました。

14時~と17時~の2回。
トークとアコースティックライブの約1時間ずつ。
セットリストは以下の通りでした。
=====
14時の回。
1.さよならミュージック
2.雨燕
=====
17時の回。
1.ONE NIGHT STAR
2.さよならミュージック
=====
さらに、両方の回の収録後に、
竜二が弾き語りで「月光の街」を披露しました。

オンエアは、
14時の回が、1/30(水)24:45~
17時の回が、2/6(水)24:45~
いずれもZIP-FM「HEAT PHONICS feat.the ARROWS」です。

アロウズスタッフ
by thearrows | 2008-01-26 19:10 | その他
リハーサル
今日のZIP-FM公開録音のリハーサルのひとコマです。

ZIP-FMのあるビルの窓の外にはテレビ塔。

良い天気です。

14時~と17時~、いらっしゃる方はお楽しみに
b0086328_13362722.jpg


セットリスト、後ほどアップします。


アロウズスタッフ
by thearrows | 2008-01-26 13:37 | その他
先日
センター試験の問題が新聞に載っていたので、得意の日本史ならまだまだイケるだろうと果敢に挑戦してみたら、36点でした(100点満点)。
現役のときは90点くらいあったはずなのに…。
和同開珎がいつとか、神仏習合がなにとかわかんないもん、全然。
受験生の皆様は今が頑張り時なんだろうな。
雪が降ろうが、槍が降ろうが、
気合いだ〜!!

ところで、竜二に「私の頭の中の消しゴム」のDVDを借りて
見たんだけど、もの凄くよくて涙が止まりませんでした。
健康でいられること、普通に生活できることは幸せですね。
それにしても、この映画に出ているソン・イェジンさんはすごくかわいい。
最近、韓流の女優さんに目がありません。
みんな笑顔がいいんだよなあ。

まだ形になってない曲を全部聞き直しながら、いろいろ想像してたら
いつの間にか朝になってました。
ARROWSにはとてつもない名曲になりそうな曲がまだまだたくさんあります。

(CANDY)
b0086328_481515.gif

4択がせめてもの救い…。
by thearrows | 2008-01-24 04:23 | 坂井“キャンディ”昌英(Ba)
雪降らん
CoccoのRainが好きで、こないだ武道館で聞いてから、なんとなく気になっててさ。

事務所で夜中にギター弾きながら歌ってみた。
Aメロの2つ目のコードが変わらずに引っ張ってあって、歌いながら
『おー。俺ならココのメロディーにはあえなかったな』と思った。
凄くいい歌。

んで、月光の街を弾き語りでやってみた。
凄く良かった。バンドの爆発も好きだけど、歌とギターだけで抑揚をつけるのとかやっぱり好きだわ、俺。

今年は弾き語りライブを始めようと思ってます。

全国のカフェ〜な皆さん。呼んでくださいな。

あ、そういえば俊司の曲を初めて歌った。俊司らしい曲。
人の曲に歌詞をつけるのも楽しいなぁ。

あ、雪雪


東京の人は雪に敏感なんだ

Coccoのあとに聞いた生歌は
信号待ちのおっさんの『津軽海峡冬景色』でした。

『〜泣いていました〜ああああ〜』
いい曲だ。きっと、雪って情報がおっさんをそうさせたんでしょう。

あ、ストロベリーショートケイクスみた。池脇さんすごいなぁ。声が好きだ

そんな想いの俺の部屋から見た空


b0086328_19304057.jpg



明日も寒いか。新宿は怪しく光る
by thearrows | 2008-01-21 19:35 | 坂井竜二(Vo)
たでーまー
今日は渋谷のWOMBででーじぇーしてきましたー
メインじゃないけどね。
マイメンHAMAOに誘われたんだけど、なかなか興味深かったっす、いろんな意味で。

でも、僕の好きなCHARICHARIさんとかも回してて、あと、ニルギリスチームにも会えたし、久しぶりに(お久しぶりっす。)TOMOHIKOさんにも会えたし、うれしかったなー。

でも、もうちょい練習しよと思いましたわ、わたくし。すんません。
最近ぜんぜんやってないし、レコードも買っとらんでねぇ。

反省。







うえっぷ。
by thearrows | 2008-01-19 06:09 | 山内貴之(Gu)
「これよりオペをはじめる。・・・汗!」
こんばんは。ギターの俊司です。名古屋でのラジオのレギュラー生放送の後、ホテルでカタカタしてます。

一泊分の荷造りをして品川駅に行って新幹線のチケットを買って名古屋に行って、名古屋のホテルに泊まる、というのにも慣れてきました。最初は地元の名古屋でホテルに泊まる、というのがなんか変な感じだった。本当は実家に泊まりたい日もあるんですがね、生放送が終わった時間にはもう電車もバスもないんです。


さて昨日は私、手術というものを経験してきました。病気というものではないんですが、鼻の横辺りに「粉瘤」といわれるデキモノができまして、こいつは害はないんだけど万が一化膿すると破裂するらしく、怖いので取ってもらいました。

いやぁ顔の手術って心配ですよ。傷が残るのか?相談したら「半年もすればほとんど消える。」だそうです。コントで出てくるヤクザ屋さんみたいにはならないみたいです。

手術中は顔に布をかぶせられたのですが、だんだんズレてきて少しだけ見えてしまいました。糸で縫ってました。あー嫌。

顔に大きめの絆創膏を貼って帰る電車の中で白人の老婦に乗り換えについて訪ねられました。まだ東京一年生の俺ですがなんとか携帯電話で調べて教えることができました。が、「アリガトウゴザイマス」という笑顔に返した俺の笑顔は麻酔と絆創膏で相当いびつなものだったに違いありません。

さて、今夜はシャワーは浴びません。冬でよかった。


写真は一昨日の事務所の新年会。足開いてはしゃいでるのがアロウズのマネージャーです。カニ。

b0086328_3401895.jpg

by thearrows | 2008-01-17 03:43 | 岩原俊司(Gu)
ダーウィンの悪夢
進化論の果てってことかな?
その中に人間もいるってことか

不都合な真実に続いて
ダーウィンの悪夢を見ました。(遅い。ちょっと後悔)

http://www.darwin-movie.jp/

貧しいまちの湖に外来種の魚が誰かに放流されて、もとからいた魚を食べて育つ
その魚が売れて売れて。ヨーロッパや僕らの国で売れる。
日本では白スズキって名前で売れる。俺も君もきっと食べたことある
ヤバいとかじゃないと思うけど。ただ見て感じたことは
それで潤った人、2次的、3次的に潤った人、
そんでもって逆に心も体も渇いた人。2次的、3次的にぼろぼろになった人。
果てに死んだ人、

クリスマスにヨーロッパの子供にはぶどうが
この国の子供には武器が運ばれる

問題は分からないことより、分からないままでいることだってやつだ。

知ったようなことを言ってもいいけど、そこに本当の気持ちがなければ
良くないと思う。

今朝のみのもんたの『南極の氷でオンザロック』はため息が出た。
TVなのに。

成人の皆さんおめでとう。頑張りすぎないように。
俺たちに出来ることを少しづつしよう。
エコはファッションじゃねぇ。事実だ。人生もそうさ

俺は今日灯りをひとつ消しました。
俺たちは知らなきゃいけないのに、知らないことが多すぎる。
知らなくていいことを知りたがるのにね

オヤスミ。

あ、パーフェクトブルーおもろかった。
『恋はドキドキするけど、愛がLOVE LOVE するなら〜』
いい曲だ。すまん。正直いい曲だと思った。

ヲタスミ
by thearrows | 2008-01-15 04:32 | 坂井竜二(Vo)
今朝の話
アラームで目を覚ましたものの、あと10分寝ようと思って布団に潜り込むと外から、
「バーカ、バーカ」
と言う声が聞こえた。ふざけ合ってる人達でもいるのかなとか思っていたら、
「バーカ、バーカ」
とまた聞こえる。 更に続けて三回、四回と。
声の主は、カラスだった。
人間が言ってるみたいに実にうまく鳴いていた。
「早く起きろ、バーカ」と言われてるような気がして気分悪いなと思いつつ、こんなことくらいで腹を立ててもしょうがないので気にしないようにしていたんだけど、「バーカ、バーカ」は一向に鳴り止まず、いい加減イライラして来たところに…
「アホー」
と、今度は別の鳥が鳴いた。バカとアホの競演。
さすがに観念して起きました。

こんな目覚めの悪い朝でしたが、今日は事務所にて、ワンマンに向けてのリハやら、新曲やらをやりました。良いイメージが湧いてきました。
明日は、いい目覚めができますように。

(CANDY)

b0086328_11486.jpg

by thearrows | 2008-01-15 01:05 | 坂井“キャンディ”昌英(Ba)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧