exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3週連続す
すげー。

「ZIPうた♪RADIMO」チャートで3週連続1位!

だって〜。ホントダウンロードアリガトねー。

CDも早く受け取って欲しいなぁ

後少し!しばしお待ちーを。



友達に本が沢山置いてある喫茶店に連れてってもらいました。

凄い雨の中、草履でいったから、ビタビタで

足がかじかんで、しまったので

ビーフシチューを食べて、友人の頼んだボルシチも少しもらった。

雨の日の温かいものは格別だ。

シチューには、外食でも「おかえり」を感じるなぁ

気に入ったんで、アジトにしようと思う。



夕方、友人と別れて、また強風と大雨の中、事務所に行って

昨日から頭に鳴り続けてたメロディーをギターで録音した。

歩きながら考えてあった、「言葉」+「足のかじかみ」で

冬の歌になった。草履はいて出て、よかったぜ



会議室は朝まで他3人が作業していたのか、

少し、男臭がした。

明日も雨かいな。
by thearrows | 2007-10-28 00:32 | 坂井竜二(Vo)
遠く羽ばたくジャンボジェット機
オース。

夕食終って、ふーっ。満腹じゃ

SNOOZER、ORICON STYLE、CD JOURNALの撮影&取材でした。




まずは城南島海浜公園でSNOOZERの撮影。

羽田空港は3分に一度の割合で、銀の翼が轟音を鳴らすんだ





カメラマンさんの指示が聞こえなくて困ったな



発見だったのが、2つ

船は意外と早いということと

海風を浴びたピンク色のキャンちゃんが、

いつもより、ふっくら見えて、ポラロイドの仕上がりを見たら

アラレちゃんの「うんち」みたいで、かわいらしい。


b0086328_2131492.jpg



で、空気が和みました。思わず、棒で追っかけました

写真の中で浮いているのは、衣装だけではなくなった。


b0086328_2133448.jpg



浮き輪。

また明日。
by thearrows | 2007-10-25 21:19 | 坂井竜二(Vo)
映画『待つ女』を見にいく。絶対行く
コンバンワセヨー

好きなキムチはオイキムチです。

素肌にジャケットが男の終着点


さて


今日は、昼からアルバムとシングルの取材と撮影だったのね。


「ROCK'IN ON JAPAN」、「MARQUEE」、「excite MUSIC」、「少年チャンピオン」

でした。

excite MUSICでは、「面倒くさい人ですね(笑)」といわれた。



インタビュアーさんがアルバムをしっかり聴いていてくれてね。


なんかねぇ。

いいです。

いいんですよ。今回の取材関係。言いたいことが言える。


まぁ。読んでみてくださいよ。


ところで


さよならミュージックのPVって見た?

俺的涙の着目点


1:思い出の人、窓枠の登場
2:青年、二人乗りでハニカミから決意への変化の笑顔
3:写真に夢中の青年。周りをうろつく猫的な思い出の人
4:お別れの缶コーヒー、思い出の人の消えた笑顔と、飲込む唾
5:出発の日、怯えたように気付く思い出の人
6:乱暴に渡す写真集越しの接吻
7:寄り添うのは、現在の別の人

写真は2番の変化の途中

b0086328_23224184.jpg




さあ。まだ見てない人。

是非是非見てください。


コレはあなたのストーリーです。

胸を張って生きてるあなたの歌です。
by thearrows | 2007-10-24 23:45 | 坂井竜二(Vo)
ピザと離婚率
こないださ、俊司と道で話をしてたら

「ピザを食べると、離婚しなくなるらしい」

「なぬ!」

「人間の脳は、恋をすると脳内麻薬のようなものが出て、その継続期間は平均4年でね。」

「ふむ。3年目の浮気くらい多めに見ろよの1年後だな。歌からしてリアルだ」

「んで、ピザのチーズとトマトソースにはその期間を長くする力があるらしい。

事実イタリアは離婚率が低い

調べたら、ホントに低い

62カ国中

1位がロシア
2位がベラルーシ
3位がアメリカ

55位がイタリア
57位がブラジル

ナンパなイメージがある国が意外と低い

ジローラモさんとか。


さあ、みんな。

今の恋人と離れそうになったら、ピザを頼もう

ちなみに俺のキーホルダーは眼鏡なミュージシャンの

この2つ

b0086328_2244426.jpg




ハナレグミ @大阪野音で1000円

好きな曲は「マドベーゼ」です

俺は一人さ。離れ組

ずいぶん汚くなった。

そして

GOING UNDER GROUND@串カツ屋で頂いた。

好きな曲は「トワイライト」です

ずいぶん年期が入ってきた。

また明日。
by thearrows | 2007-10-23 22:52 | 坂井竜二(Vo)
おやすみ
「さようなら」って

「左様なら」ってことなんじゃないかって

遅いかも知れんが、最近気付いて

「SEE YOU AGAIN」の意味が入ってるって感じた

好きだな。俺。さよなら

おやすみ。
by thearrows | 2007-10-23 02:03 | 坂井竜二(Vo)
俺はテンパると、やけどするぜ!
イエス。二日酔いです。

ラジオの後にPVの監督や、スタッフの皆さんと打ち上げがあってね。

いやー。二日酔い


そうそう、昨日から、各CSとかでさよならミュージックのPVが

リクエストできるようになったから見てみてください



はい。

昨日はJ-WAVEのGROOVE LINEにお邪魔いたしやした

秀島史香さんと、

ピストン西沢さんと

キャンディ坂井さんと

俺の4人。


b0086328_14262532.jpg




渋谷HMVまで見に来てくれた人ありがとね。


キャンディさんは前日から緊張していて、


衣装が派手なのに、トークはから回ってました。


高レベルな『のりツッコミ』でピストンさんに果敢に挑むも


『ツッコミ中に目をそらす』という最悪の事態を引き起こし



沈没。



家で聴いていた岩原俊司は、こんなコメントを寄せてくれた。


『最初は良かった。のりツッコミ以降の失速ったらなかった。「さよならミュージックが」ラジオで聞いたら普通にいい曲で、誇らしかった。』

と述べるかたわらで、キャンディさんは


またもや、反省。


反省しなくていいよ。気にすんな。スベリ倒せ。

ピストンさん秀島さんお許しくださいませ。

なにぶんキャパが弱い子なんです。やれば出来る子なんです。




さて。オフィシャルみましたか?


the ARROWS 2nd アルバム


GUIDANCE FOR LOVERS 

2007/12/5発売!


1stはインディーのベスト盤だったから今回が初のオリジナルアルバム実質1stだよね


いいです。

凄くいいアルバムです。

各紙のインタビューなんかを読んで、楽しみにしてくださいな。
by thearrows | 2007-10-20 14:43 | 坂井竜二(Vo)
ビルゲイツのナビゲイツ
あー。腹減った〜。


あ。ただいま。誰もいない部屋からカタカタ更新してます。



昨日はHEAT PHONICS聴いてくれましたか?

楽しかったなぁ。

名古屋に、早めについていつも遊んでもらってる『あまちん』に電話したんですが

あまちんは『すまん。仕事にケチがついて、今日は終わりそうにない』

そんなメールが来て、寂しく一人でタコライスを食べに、

『YURI』っていうジャズ喫茶に行きました。

んで、ホテルの部屋に帰って、愛用ミニギター『ぺぺ』で1曲つくって


寝てました。


HEAT PHONICS打ち合わせが、24:00からだったのに、起きたら24:00でした。

慌てた。慌てた。(ちなみに放送は24:45から、ヤバいです)



急いで、名古屋の歌舞伎町、「錦3丁目」通称『きんさん』を

タクシーとチンピラさんの喧嘩を横目に、薄着のあの娘をチラ見しながら、早歩き

ラジオで、亀田事件にAERAの吊り広告的なコメントをしようと


『あ〜あ。亀田こりゃ』


という力作ギャグを思いつき一人にやにや。

「いける。このギャグ・・・。」

実際はあまりウケなくて不満です。


ZIPの後には、いつものバーに行って、5:30AM。

レコード会社の名古屋ZIP担当小島くんはホントに帰りたそうでした。

帰さない。帰すものか。


翌朝、足つぼで叫びまくって、大阪に行って、

WEST 21の収録を俊司としてきました。

うあ〜シャ乱Qやー。

女子アナやー。

マコトさんと小林さん



b0086328_052224.jpg




関西の皆さん見てチョ。

んで、トンボ帰りで、今まで10/29のシェルターのリハーサルをしてきました。

ドラマーは吉井さんのツアーでさらにパワーアップした、城戸鋐志マンです。

全然やってなかった、昨日今日トゥモローの曲をやってたのしかったのさ。


さて、なんか食お。

今日はなんだかビートルズが聴きたい。
by thearrows | 2007-10-19 01:08 | 坂井竜二(Vo)
感謝の雨あられ、キミに届け
出かける前に干したバスタオルは、濡れびしょでした。

大好きなTVが俺の期待に添わずつまらん

TVの天気も雨模様ですわ。

パチっ

消しました


今日は『CDでーた』と『MUSICA』の取材でした。

いろいろ、掘り下げて話をしていくうちに、自分でも発見がいくつかありました。

面白い。



さて何が感謝かと言いますと・・・・。



さよならミュージック、ダウンロード数

ZIPうたRADIMO

2週連続で



1位!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



すごい!。

ありがとねー。ありがとねー!

んでね。今日さよならミュージックのPVのラフを皆で見たんですが


泣けます。

いや

泣きます。

いや

泣きました。

いや

今、泣いてます。


監督は松永大司さん。

アロウズ初のドラマ仕立てです。

俺のたっての希望で、勿論俺も含むメンバー出てません。


俺、実はズーーーーーーーッとドラマなのやりたくて、やっと出来た。
今回。この監督さんと役者さんでほんっっっとに良かった。

もう、ばっちりなのよ。

彼の心に反射したさよならミュージックがこれなんだと思うと

もう嬉しくて嬉しくて。

ちなみに主役の人のファンクラブがあったら俺は入ります。

もう映画だ。これは。

一部画像はこちら!



































b0086328_2173852.jpg





はいーーっ期待したー!

ごめんごめん。いたずらです。

これは資料用の最初の『ピーっ』の時です。

だって、じわじわ見るよりちゃんと見て欲しいから


あー見て欲しい!

見せられない!

あー見て欲しい!

見せられない!

分かち合いたい。



オンエア解禁なったらバンバンリクエストよろしく。

はー。何度見ても泣いてしまう。



う〜〜〜〜〜。



あ。二階堂のも。

あ。明日ZIPだ。飲み過ぎ気をつけなきゃね

でも、名古屋行ったらまた二階堂のも

あ。ZIPに送ってね。『キミの心のさよならミュージック』

俺は、荒井由美さんの『海を見ていた午後』もだけど

マリマリさんのIndian Summerも大好きです



『冬のよく晴れた日みたいに笑ってくれる 誰にでも優しいわけじゃないあなたが〜♪』ってやつ

その昔。お別れの車中に流れていた堤防沿いの道を思い出す。

では、明日HEAT PHONICSでねイ!



さて、もう一回見よ。

う〜〜〜〜〜。あ〜〜〜。
by thearrows | 2007-10-16 21:42 | 坂井竜二(Vo)
キャンペーンスタート
野菜ジュースに野菜があんまし入ってなかったんだってね

山内くん一生懸命飲んでたのに。


さて、新しい曲の発売が近くなると、キャンペーンです
まず、

17日(水)0:45〜は、いつもおなじみ、東海地方PEOPLEはZIP-FM 『HEAT PHONICS』
19日(金)19:15〜は関東地方PEOPLEはJ-WAVE『GROOVE LINE』


『GROOVE LINE』は公開なんかな?良かったら遊びにきてくださいよ

その他、音楽専門誌の取材もロックンロールファンファーレ以来

久しぶりに始まってます。わくわくだぜ

各発売日はオフィシャルをチェックよろしくでガンス


アルバムの時は地元局、地元紙もたくさんあるから、

あなたの街にもこんにちわの際にはよろそく



そして、『さよならミュージック』

ZIPうたRADIMOで1位!頂きました!!

ダウンロードしてくれたPEOPLEのみなさんありがとう!

皆のお陰です。


UFOのDVDおくってくれた人ありがとうございました(笑)

まだ受け取ってませんが、UFOのDVD係より連絡がはいりました

知ってた?トップの写真がだんだん明るくなってきてるの?

UFOかもしれん...
by thearrows | 2007-10-14 16:06 | 坂井竜二(Vo)
STONE ROSESが泣いている
IT'S MY 青春の一部です。



今日さ、昨日パソコンに録音した曲を皆に聴かせたら、



俊司『いいねー。ギターリフで既にアガルねー!』と

竜二『だろ!さらにタムの回しがイカすんだ。(パソコンに入ってたパターンだけどね)これからはタムの時代だ!』

山内『笑。いや・・・。時代とかじゃねぇだろ・・・。お前、ちゃんとリズム組めや・・気になるから、まずはコード進行を直すわ』

竜二『アホか!お前はアホ内貴之か!。貴内山之か!どっちだ!  ッッッたく感じろ!   なあっ!キャンちゃん!』

キャンディ『うん・・・・。(既にベースをかついで練習している)』

竜二『しゃべらない話突入だな・・・』


この瞬間が俺、まず最高なんだ。いやーみんなもバンド組んだ方がいいよ。
楽しいから。


俺が偶然見つけてきたオタカラ
(作曲ってバンドマンの俺にとってはそういうものだ)

新しいおもちゃでも、エロ本でも、都市伝説でも、恥ずかしい本音でもなんでもいい

例えるなら、そんなものを手にしたり、聞いたりした、あの頃みたいに

メンバーの空気が夢中に変わる。

あの時間が俺、大好きなんです。あの状態を実はライブにしたい。

まだいける



さて、内亀山レース。みんなそうなんだね

結果は『内』が沢山でしたね。

俺の夕食は『肉』でしたが。


『みんな違うから みんないい』だと思ってます。


わからんもん。そんなに簡単に人のことはさ

いろんなものを、あの二人に重ねるもんなぁ。



ただ

土屋アンナさんが、ラジオで


『人の悪口を聞きたくないから音楽を聴いた』と言ってた。


すばらしい。

この時代の俺たちには要らないものが多すぎる。

選べる時代?

そんなに俺たちは器用じゃない。

人は人を裁けない。裁判という意味じゃなくてね。

気付かない人が悪いことをする

後悔は自分に、猛烈に帰ってくる


親の教えと、童話を信じるぐらいでちょうどいい。いや、それがいい。

愛情は伝わるもんです。人伝いに誰かに伝わるもんです。


おっといけねー。二階堂を飲み過ぎた。
by thearrows | 2007-10-13 01:25 | 坂井竜二(Vo)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧