exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お別れの残暑
N2Bの次の日、蘇州夜曲を聴きたくなって

少し遠い待ち合わせ場所まで、i-Podの『one』を選んで、ゆっくり歩いた


今日、HONZIさんの告別式に行きました。

誰も知らなかったフレーズを世界にくれてありがとう。ご冥福をお祈りします。


さて、明日も暑いのかな。


うーん。ダメだ。散歩行ってきます。
by thearrows | 2007-09-28 21:03 | 坂井竜二(Vo)
さよならミュージック
さよならミュージックは、配信限定のAGEHAのレコーディング中に出来た。


ロビーのソファに座って、C-C maj 7-Am-と弾いていったらすんなり出来た。

ナーンも考えずにつくった。

歌詞もさよなら〜さよなら〜って、ぴょろっと、出てきた。

さよならミュージックって『音楽やめるの?』的なタイトルだよね

この曲をシングルカットできて嬉しい

アロウズはすっかり四つ打ちバンド的扱いだもんね。

ディスコチューンも好きだけどさっ



b0086328_1752938.jpg


ジャケットの左手は男、右手は女

真ん中の星は二人にしか分かんない、たくさんの想い


誰にでも、好きになった人はいるじゃん?

大きな歌だ。自分自身を主人公にして聴いてくださいな

これは、君とあの人の歌

オーライ?




Coaの高橋さん。聴いただけでこんなん作ってくれた。

気持ちを作品に出来てこそ、アートだよな。

昨日お礼の電話をした。俺、酔っぱらってだけど


そんな『さよならミュージック』が、

着うたサイト「ZIP-FMうた♪RADIMO」で、

全国に先駆けて超!先行&独占配信スタート



俺が『歌詞も載せたい』って言ったら

すごいよちゃんと歌詞も載っとるから。地元最高

それだけでも、読んでみてくれ
ダウンロードよろしくちゃん




「ZIP-FMうた♪RADIMO」


これQRコードだそうです。


b0086328_17463383.gif


by thearrows | 2007-09-27 18:19 | 坂井竜二(Vo)
改めてN2B
どうやって、このイベントを始めたかとか

いわゆる、25回の歴史は俺たちなりにあるんだけど

割愛。

愛を割ります。あえて割ります。

何回目とか、

何系とか

年齢とか

性別とか

国籍とか関係なく

この日、来てくれた、皆の心の穴が少しでも埋まったのなら最高だからさ

沢山の人たちの、沢山の努力で生まれた、沢山の幸せが少なからずとも

名古屋の街にあったことを、感謝してます。

そして、誇りに思います。サンクスアロット

人と関わるって、そういうことさ

それがパーティーさ

それを忘れちまったら、ただのひとりぼっちだと

改めて思った1日でもあった



なんといってもさ、

遊びにきてくれた人ありがとう。コメントも珍しく非公開で怪しさが増してますね。
読んだ感じ、さわやかでしたが、照れ屋なんでしょうね。

楽しさを、来れなかった人のためにも、書いてあげてくださいな



『オールナイトで後半疲れるから、人工芝ひかねー?』

と思いつきの提案はいかがでしたか?

メンバーで確認の写真

b0086328_756289.jpg



そして

オオヤユウスケ

GOING UNDER GROUND

tobaccojuice

ダイノジ

NIRGILIS

DE DE MOUSE

DJ敷島

T-AK

CRYSTAL

TSURU

AGO

JIRO AZUMI

HATTORI

YUKAKO

テラケン

久富

今池EXIT

VJ先輩

VJ向井

VJ小池

みんな凄かった。改めて出演してくれてありがとう。

ライブレポみたいなことは俺の仕事じゃないからしません

また、来年逢いましょう。

自信を持って言う

大成功だった
by thearrows | 2007-09-24 08:36 | 坂井竜二(Vo)
9/22のN2B
この日を知っている人々だけの為に

ありがとう。

君たちの事は忘れるものか。

おやすみ。よい夢を。
by thearrows | 2007-09-23 08:31
さあ。明日だN2B FESTIVAL MUTATION
チケットは買ったかい?

おれ、気合い入ってます。

皆でわかちあいたいぜ。



写真は 深夜25:50に出演

ちょっぴり謙虚なサイズで今晩わ


the ARROWS

b0086328_558521.jpg



夜の悪魔僕の小粋なトークはどうだろう?

ダイヤモンドホールでキラキラしながら、待ってるぜ!
by thearrows | 2007-09-21 06:04 | 坂井竜二(Vo)
YES!あとN2Bまで2日
今日はさよならミュージックのジャケットがあがりました

すごい。

高橋凄いな〜きゅんきゅんだぜ


明日はリハーサルを名古屋の大須のいつもんとこでやって






ッつうわけで、N2Bフェフヒホ

『女子プロ見たい』

口を両人差し指でひっぱると

『女子風呂見たい』

『わーりゅうじへんたーい!へえんたいりゅうじ!へえんたいりゅうじぃー!』

よくやったね。これ

つうわけで

  • N2B FESTIVAL MUTATION特設サイトb0086328_23143574.gif




  • 深夜の幕開け、DJはこの男達



    ダイノジ

    b0086328_19134053.jpg





    初めて会ったのは、ROCK IN JAPANのタイラーメン屋の前で、汗だくで

    メンをすする『おおち』さんでね。

    おおちさん『どうも!オレンジバックビート好きっす!』って嬉しかったね。

    そんで、ダイノジロックフェスに呼んでもらって親交スターツ

    ドラムの城戸紘志と名古屋で初めてリハーサルをして

    『めしいくかーっ!』って行った新栄の韓国料理『金剛山』で

    遅れてきた山内が

    『リュウジ、外に大谷さんいたよ』と偶然も続出。変なの(笑)

    お気に入りの店が大谷さんの友人の店でした。

    22:45のDJブースじゃなくてステージにダイノジ。

    つまり、「アレ」をやるってわけだね。この辺からテンションがナイトパーティーかな。

    気がつくと、ビールもウォッカに変わってるさ。


    そして、


    DJ敷島

    元関取さんです。

    フジロックにボーカルで出てます。(笑)

    須永辰夫さんとの夜ジャズも有名よね

    よく名古屋の串カツ屋で遊んでました。

    えーなーフジロック(笑)かっこいいよーDJ。この人のDJは自然に踊っちゃうね

    いい音楽を沢山知ってます。にこにこ踊る皆が目に浮かぶ。


    そして!25:05のドラムンベースキング




    T-AK
    b0086328_21502539.jpg




    山内との対談も読んだかい?

    俺リミックスでお気に入りは彼のロックンロールファンファーレなんだけど、

    DJも楽しみだよね。俺は個人的に楽しみにしてます。

    タックて読むんだよね


    さーさーいよいよだぜー!あそぼーぜー。
    by thearrows | 2007-09-20 19:37 | 坂井竜二(Vo)
    N2Bまであと3日じゃんけ
    おいーす。

    先日、マスタリングをしてきた。

    Orangeという、『昨日 今日 トゥモロー』の時もお願いしたとこでして

    そこには、待ってる間に楽しめる漫画がたくさんあって

    2005以来だから、2年ぶりでさ

    前に読んだときは、1巻までだったから

    くそー。楽しみにしてたのによー。

    PLUTOがまだ4巻だった〜。

    で、一気に漫画づいたリュウジマンは

    前々から進められていた、

    昨日『デトロイト・メタル・シティ』を読んだ。

    みんな知ってるんだよね?何やら有名なんだってね

    メタルバンドのボーカルクラウザーさんの苦悩の日々

    電車でにやにやしてました。あぶないひとだれだー!

    はい。わたしだ

    漫画以外にもうなぎ昇ってきてるのは、アナウンサーの吉田 恵さんじゃ。うむうむ。


    ッつうわけで、N2Bヘステポー

  • N2B FESTIVAL MUTATION特設サイトb0086328_23143574.gif





  • まずは!


    tobaccojuice


    b0086328_17102567.jpg



    彼らについては、あまり語ると意味が無くなっちゃうから

    俺の仕事はミュージック。

    すばらしーミュージシャンです.

    個人的には人工芝に寝そべって聞きてーなと

    21:15から、串カツにビールだな


    ッそして。


    DJ CRYSTAL

    b0086328_17103889.jpg



    彼はthe ARROWSのONE NIGHT STARのremixと

    最近録音した、燕の新曲でもトラックを作ってもらったりしてます。

    26:40、俺も終って呑みながらフロア行くゼー

    クリちゃんが出てきたあたりから、ストイックダンサーが現れそうだ



    DE DE MOUSE

    b0086328_17101240.jpg



    この方とのきっかけは

    俺はスタジオで見たPVでした。

    みんなして『かっちょえ〜』なんつって、何度も流れるPVをじーっと見てたっけ

    そしたら山内が

    『ライブが熱い!』となぜだかやっぱりこの界隈の事情に詳しくオファー。

    YOU TUBEでライブ見たんだけど、いいね〜。

    松本素生くんはDE DE MOUSEが楽しみだと言うとりました。

    27:30からのダンスフロアーは

    酔っぱらいがわいわいすんなこりゃ


    さてさて、あと3日じゃぁ〜

    みんなにあえるのを楽しみにしてるぜー

    朝青龍怖っぇ〜、にらむとこえー
    by thearrows | 2007-09-19 00:32 | 坂井竜二(Vo)
    風鈴が鳴ったぜ
    さぁ。風鈴が鳴ったら飽きがくる

    いや。秋がくる。

    夏って

    い・た・ず・ら

    DA YO NE

    OH!  IT'S TOO MUCH

    やりすぎご注意


    今日はANATAKIKOUのライブを見てきました


    俺、大好きで。MESSAGE PIEが凄く良かったから

    見に行ったら最後の曲でした。


    でも風鈴が鳴ってました。


    雨はやんだら風でも吹いてくれなきゃ、やってられんよね



    さて。the ARROWSのニューアルバムを

    残り少ない電池でi Podしながらお届けします

    N2B フェステボー!


  • N2B FESTIVAL MUTATION特設サイトb0086328_23143574.gif





  • ご紹介します。


    この方との出会いは

    東京ではなく

    名古屋でした。

    b0086328_8122776.jpg



    Polarisの

    オオヤユウスケさん

    俺は名古屋で、DONNA LEEというJAZZ BARでバーテンをしてた

    大好きな仲間がジャズ関係なく集まるイカした店で

    有名人もくれば、毎日のように来る街の有名人も来る

    そんな最高の店でした

    インディー時代のアルバムにコメントをくれた

    当時の俺が知り合うはずのない著名人は

    皆さん、お客さんでした。

    ココがルーツ。

    そんなお客さんのひとりオオヤユウスケさん



    ヤベ。コレ長くなるな。



    ご覚悟あれ。

    今のマネージャーさんが雑誌で働いていたこともあって、FISHMANSが好きで

    ハナレ組な人だったのもあって、ある日連れてきた


    マ『リュウジ、Polarisのオオヤくん』

    オ『どうも(握手の手)』

    リュ『あ、グラス洗って濡れててすいません。(握手の手)』

    オ『そんなの良いよ〜(二人握手)』

    で、マと三人で星占いとかして

    仲良くしてもらって

    そのあとも何度か来てくれて、QUEのライブにも来てくれて

    あの人の『檸檬』が大好きで。

    だいぶカイツマミマスが

    今回、出演をお願いしました(だって語り尽くせん)

    セッッションもN2Bでやります。



    そして



    GOING UNDER GROUND

    b0086328_8124125.jpg




    彼らとは、さらに古く

    8年前、名古屋のROCKN'ROLLで

    GOING UNDER GROUND
    GO GO 7188
    the ARROWS

    でタイバンをした。

    それ以来、彼らの音楽が大好き。

    『空には星があり、地上には君がいた』

    って歌ってた。一発で好きになった。

    だいぶカイツマミマスが

    今回出演依頼しました(だって語り尽くせん)


    松本素生くんは、今の僕らを作ってくれた立役者

    なかなか、ヒノメを浴びない僕らの曲を、ラジオで流してくれて

    それを、今のスタッフの人が聞いて、

    『これ誰?』って

    よくある話かもしれんが、俺たちには、相当特別な話だ。

    そんなMUSIC LOVERはDJもやってくれます。


    ボーカリストのDJって面白いんだ。楽しみ。



    そして、
    NIRGILIS


    b0086328_8125368.jpg



    初めてライブを見たのは、今年の名古屋でやった

    SAKAE SPRINGというイベント

    COUNT DOWN JAPANの楽屋で真っ赤なドレスで

    かっこ良く座ってるVO.のアッチュを見て

    『かっちょえ〜』と思ったので、ライブを見に行った

    俺たちのこのイベント『N2B』でもヘビーローテションな音楽にルーツを感じたので

    だいぶカイツマミマスが

    今回オファーしました。(だって、またもや、語り尽くせん)


    結局、あまり語れず、紹介できたか不安ですが

    最高のメンツの一部なのじゃ

    そんな、皆も味噌まみれ

    それ見るあなたも

    味噌まみれ

    また明日ーね。
    by thearrows | 2007-09-18 09:08 | 坂井竜二(Vo)
    撮影
    こないだ、新しい写真撮影をしてきました。

    渋谷の渋谷さんのいるビルの屋上です。


    写真には映らない美しさが映ってたら良いんだ。


    「大丈夫。行けるよお前なら。」

    b0086328_1644411.jpg



    お楽しみにー。

    なかなか写真がないと、ココもかけなくて少し遅れたけど

    気付けば、あと5日。N2B

  • N2B FESTIVAL MUTATION特設サイトb0086328_23143574.gif




  • このイベントについて俺的なシンプル説明を

    もう25回くらいやッてるイベントなんだけど

    分かりやすく言うと

    1:オールナイトです。
    2:出入り自由
    3:味噌カツやら、食べ物のブースもある。
    4:フロアの後ろの方に人工芝のすわれるスペースがある

    この状態で音楽を聴いて、

    朝まで遊ばないか?

    といういたってシンプルなパーティー。

    オールナイトに行ったことないヒトも、気楽にイラッシャーイ


    緊張はお酒と、音楽がほどいてくれるさ


    ではー。明日は出演者について俺的に書きますわ。きゅ


    お!今、サイト見たら!こんなものがー

    b0086328_1658582.gif



    ユーラブ『ミーソー』アイラブユー

    YES!ギブアンドテイクの精神!

    これ、ほしい・・・・
    by thearrows | 2007-09-17 16:56 | 坂井竜二(Vo)
    さよならミュージック
    新曲だします。

    b0086328_1424128.jpg



    バラードです。11/7です。
    タイトルは
    「さよならミュージック」

    <収録曲>
    01.さよならミュージック
    02.THIS AND THAT
    03.さよならミュージック-remix-

    ジャケットはまだ完成してないんですが。

    インディーの時の
    スターサーカス
    昨日今日トゥモロー
    イエスタデイワンスモアーズをやってくれた
    Coa Graphicsの高橋有紀子さん

    このあとリリースするアルバムのジャケットも彼女にお願いします。

    完成したら、彼女とのやり取りについても、ココに



    そしてアルバムの曲順を考えるキャンディマンとシュンジーマン

    b0086328_14183394.jpg



    しゃべらない話に突入か!?


    すべらないと言えば、ダイノジの大地さん

    またエアギターで世界一だね。オフスプリング

    ちょうど大谷さんのイベントにちょっとお願いをしがてら

    遊びに行っていて、朝方結果を聞いて皆さん喜んでました。

    b0086328_14211186.jpg




    N2Bで23:00から見れるから楽しみね(予定)。

  • N2B FESTIVAL MUTATION特設サイトb0086328_23143574.gif





  • さて最近ね。大感動したこの本


    b0086328_13203725.jpg



    壁を破る言葉も凄かったけど、これもエネルギーいっぱいだ


    あと、ちょっと前読んだ宮本輝さん。

    b0086328_1428304.jpg



    手紙のやり取りで進んでくんだけど、名作って言われてるものって

    やっぱり凄い。「角川 夏の100選」とかそういう冊子みて買ったんだけど

    いいよー名作って必ずブックオフで安くなってるから。

    そして、名作って意外と読みそびれてるんよね。
    by thearrows | 2007-09-10 14:43 | 坂井竜二(Vo)
    ARTIST DATA
    CATEGORY
    カテゴリ
    以前の記事
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
    ExciteMusicブログ一覧