exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
父と息子と馬の旅
お父さんと息子とで大きな荷物を持って、馬で旅をしていました



ある日


お父さんが、大きな荷物とともに馬に乗り、息子がその横で手綱を引いて歩いていたら


すれ違う人々が


『何!?あの親は! 息子を歩かせて、自分だけが楽をして!!』と言いました


お父さんは、それを聞いて


『息子よ、みんながああ言うから、今度は、お前が馬に乗りなさい』と言いました


そんなわけで、次は

息子が大きな荷物とともに馬に乗り、お父さんがその横で手綱を引いて歩いていたら


すれ違う人々が


『なんなんだ!?あの子供は! 親を歩かせて自分だけが楽をして!!』と言いました


それを聞いた息子は


『父さん、みんなが、ああ言うから、馬には荷物だけのせて僕らは歩こう』と言いました


そのまま、しばらく旅をしていると


すれ違う人々が


『おいおい、見てみろよ!?あの親子! 馬があるのに乗りもしないで歩いてるぜ、馬鹿じゃないの?!!』と言いましたとさ



チャンチャン。




この話は俺が、いや、僕がいつも心に留めている話です。


周囲の人はなんとでも言う、大事なのは

自分がほんとに大切な人を大切にできるかってこと



なかなか難しいけどね。



学生のとき大好きな先生が教えてくれた話。


今日はそんなことを思い出した。
by thearrows | 2007-06-30 08:46
男達はFEEL SO NICE
夕方、新曲をスタジオで作っていたら

ポラリスのオオヤユウスケさんから電話があって

『リュウジ東京いる?』

『いえ、今、名古屋です』と答え


深夜、ZIP-FMのHeat Phonicsの打ち合わせ中

今度はダイノジの大谷さんから電話で

『リュウジさん、ROCK IN JAPAN FESでDJやるんすがアロウズ

かけて、振り付け付きで踊っていいスカ?』

『もちろん』と答えてバイバイした後


なんだか今日は読み方は違えど『大谷さん』から

電話がかかってくる日だなぁと

ひとり運命を感じているthe ARROWS vo.坂井竜二 a.k.a.


ギターの弾き過ぎで   『大家』  とうまくいってない男です。




さて今日はアルバムの曲の整頓をしてた。


ツアーでthe ARROWSはダーツに夢中で

そんなダーツのシリアスな曲と

自分の趣味的インストの曲と

こないだ金沢に行く前に、山手線でめまいがしてキャンペーンを

休んで、名古屋に帰って、夜むくっと起きて出来た曲

(倒れてもタダでは起きない)



その他たくさんをパソコンである程度固めてあったので、みんなでやった。


こんな音、フレーズはこう、リズムはこれとだいたい決まっているから


みんなに歌ったり、楽器弾いたりで伝えて、サクサク進んで楽しかった。


俺は曲を作ることが、自分の存在意義だから


あの時間が一番好きだ。

『これだよ。これが好きなんだ!』と思う


みんなよくついてきてくれました。俺はあの時間は頭の回転が速くなる。

裸の2人(リョウタ&キャンディマン)は気にするな

趣味の問題だ。そっち関係ではなく

テンションがあがるとのこと。



b0086328_404215.jpg
by thearrows | 2007-06-28 04:16
ロックンロールファンファーレ  盛岡〜仙台
今回のツアーで、リハーサルの合間に沢山の街をぶらぶらして


太陽の出る中、通りの向こうに山なんかが見えたりすると



必ず『この街で、この陽の光の中を一生暮らすのも悪くない』


と思って、


もしそうしたら何の仕事をしようと沢山の職業を考えて



結局思いついたのが




バーテン




と太陽の光の中での生き方を知らなかった the ARROWS vo.の坂井竜二


a.k.a.


つぶしのきかない男です。






盛岡と仙台来てくれたみんなありがとう!まだまだ正直、知名度は低いんだけど

そんなん関係なく、みんなが楽しみにしててくれてるのが、凄く嬉しい。


だから、思いっきりやった。ホントにありがと!


また必ず行くぜ!



後は大阪!名古屋!そしてファイナル東京!

準備はいいかーい?



写真はスペースシャワーTVの『音知連』の収録にて


キャンディマンよく頑張りました。


b0086328_51986.jpg
by thearrows | 2007-06-23 05:02
ダンス・ダンス・ダンス
羊をめぐれば続きは「ダンス・ダンス・ダンス」(村上春樹/1988)

b0086328_5162892.jpg



と眠れない夜に上巻を読み終えて、パタンと閉じて



パソコンに入っているアルバム予定新曲リストから


部屋の中で踊り狂う



寂しくも恥ずかしがりやな男の歌を歌詞をみながら聴いて


曲は我ながら、めちゃんこかっこいいんだけど



この人って、この男って


「変な人」


と思った





悲しいことに自分がモデルなので


頭の中で



「人とは違う変わった人」



と表現を書き換えて



なんとか一命を取り留めたthe ARROWS vo.坂井竜二 a.k.a.



オーディエンスのテンション次第で勢いが変わる男です。


ちなみにa.k.a.はas know as 〜として知られるである


(音知連で「ちなみ」ブーム到来!SPACE SHOWER TV。今度出る)





『ロックンロールファンファーレツアー札幌COLONY』


キテルネー!!!サッポロ!!!




相当な盛り上がりでした。
はしゃぎすぎて、壁をキックしていたら


俊司の電源をJIVE JIVE で踏んでぶっ壊した。


すまね。




奥の奥まで手が挙がってた。必ずまた来る。

君らホントピュアやね。白いぜ




ライブ後、声をかけてくれた眼鏡のオシャレ君と少し話をした。


『風待ちとかやってほしいです』

はい。俺もやりたい。あの気持ちは今もこの胸に。


すまぬ。俺も突然、人と話すのが実はそんなに得意ではない


素っ気ないわけではない。



あの曲の中にも羊出てきたよなぁなんて思い出した。


「羊飼いの夢は羊になること」なんて歌ってた。


本を読む前につくったから、なんか変なリンクしてるなぁ


俺もめぐっているのか。



写真はファイナルを迎えたJackson vibeのみんなとパシャリ

b0086328_5164684.jpg



手の数が多かったら心霊写真だ。数えてごらん。


みんな各パートごとに番号交換してた

竜二→グローバー
山内&俊司→ハッシー
キャンディマン→もっくん(でいいんかな。もっくんと呼ぶ)


大好きだ。Jackson vibe また一緒にやろうぜい
by thearrows | 2007-06-18 05:30
羊男 あらわる
村上春樹の羊をめぐる冒険を読みながら

b0086328_0231623.jpg




(羊をめぐる冒険p335より『羊男』)



金沢→新潟→札幌と来て


フェリーでおりた苫小牧から札幌に向かう車中


羊の牧場を左手にみて


b0086328_023322.jpg



行き着いたサッポロビール園で


ジンギスカンを食い放題しながら


b0086328_0341133.jpg



思わずキャンディマンの北海道の果てしない大地に負けない


左腕のキャンパスに

b0086328_028646.jpg



と『プリンス♂』


風にマジックで書いてしまったthe ARROWS vo.坂井竜二 a.k.a.



羊をいくら数えても眠れない男です。



さて、明日は久しぶりの札幌。


北の人たち準備はよいですか?


フェリーの中でたまたま見つけた


ディナーショー用のステージでリハーサルもばっちり。。。。。?



あれ、ベースの人。。。。?



楽器の梅さんです
b0086328_0232827.jpg




クラップ ユア ハンド  の図
by thearrows | 2007-06-17 00:36
寂しくなったら my shadow
ライブビートの収録後 渋谷の中華料理屋『龍の髭』で


山ほど食べて、飲んで、その後


ポラリスのオオヤくんと、ニルギリスのアッチュと

楽器の梅さんとで韓国料理屋で飲んで

渋谷の24時間居酒屋に行って


最後はオオヤくんと2人でもう一軒行って



気付けば時間はもう7時



足つぼ判定で『強靭な肝臓の持ち主』と言われたわりには


下半身を中心にガタが来ていて真剣に心配な男

the ARROWS vo.坂井竜二 a.k.a.


死ぬまで現役。目指すは亀仙人!な男です。



最近こんなの読みました

b0086328_21124391.jpg




『夢中でガツガツ上っていって、気付くと凄く高いとこにいて、
クライマーズ・ハイが解けた時が一番怖い。手も足も出なくなっている』



うーん。ライブとそっくり。

何度かなったことがある。

急に恥ずかしくなるんだよ。ステージに立ってることが。


あれ怖いよ。最近ないけど。


ロックンロールファンファーレのDVDを見た


b0086328_21225592.jpg




デビューして1年のライブのダイジェストと

PVのメイキングと完成したPV。

参加してくれたみんなのコメントもはいってて最高ですわ。


改めてお疲れさまでした。そしてありがとう。

明日は四日市。いってきマース。


あ、コメントが過去最高でした。うっれしいねい。

越えて〜
by thearrows | 2007-06-09 21:30
RRFF 〜the ARROWSのロックにファンファーレを〜(VO.リュウジ)
今日はちょっとまじめに行く。

準備はよいですか?



RRFF

b0086328_14575230.jpg






『僕ら HERO 光と影の このストーリーを たった一人だ
だから集合 まどろむ夜を 越えて 越えて 越えて 越えて』



b0086328_14582396.jpg




越えなきゃ
越えなきゃ
越えなきゃって

いつも思ってる。

好き放題やって、いろんなジャンルの音楽が好きで

酒飲んで、笑って、好きな人がやってきて

好きな人が去って、親が年を取って

自分もすっかり大人で、ステージはでかくなって

笑ってるみんながいて、夢みたいで

正直混乱してました。坂井竜二。



孤独を封印するためにパーティーをやった

やりまくった。ライブも踊りまくった。

寂しさが吹っ飛んでいくように


でも、封印できなかった。

だからギターを弾いた

高校生の時、初めて弾いたみたいに

弾いた。


怒って弾いた。叫んだ。

出てきた言葉は『ロックンロール』だった。


笑えてきました。結局そこだった


俺の余計なもん全部取っ払ったら、


全部、ひんむいたら、


孤独って形の小さな俺に、ロックンロールが寄り添ってた。


だから出来た。ロックンロールファンファーレ





聴いてくれ。俺は音楽が大好きだ。


何があっても、バンドがあれば、みんながいれば


やっていける。

一人じゃ出来ないから、一人じゃない。




みんなもそうだろ?って思ったから。


EVERYBODY SHOUT! ミュージックLOVER!


今日、店に並んだ。


今度のアルバムは、過去の俺たちを凌駕する。


真面目ですまん。たまにはやらせろ
by thearrows | 2007-06-06 15:13
想う壺(vo,リュウジ)
「お金」 と  「 疲れ 」だけは


ためたことがなかったのに


ついに疲労銀行 悲痛口座が 


満期なthe ARROWS VO.サカイリュウジ  


a.k.a.


明日の休みを待ち望んでいた


休日は真っ暗な部屋で過ごす男です。





いやーーーーーー。しかーし!!!!!!!!!!


疲れなんて、関係ねーんだよ!


今日の

大阪城野外音楽堂!



「発掘!“想う壺”音泉!!」に出演してきたんだけどさ


もう!最高でした。土井ちゃん呼んでくれてアリガト!

俺たちが出たら、みんなが



バーーーって立ち上がって拍手で迎えてくれてさ



『ありがとう』ってつぶやいた。



今日で、ツアーが前半終了だったから、正直


元気なくて、前日のFM 802のこのイベントの主催


土井コマキちゃんのMIDNIGHT GARAGEではこんなボケ顔





b0086328_23133878.jpg



でしたが!!!!!



みんなの歓声聞いたら、


ツアー初日、以上に元気になりました。最近みんなに助けられ過ぎだ



後半でガッチシ返すぜ。


でも、なんか俺たち野音にいた全部の人


最高でしたね。。。プププ。あー楽しかった。




出演したみんなも、凄いよかったなぁ。最高。



オオヤくんなんて、もう最高でした。タバコもよかったなぁ


なぁ the ARROWSのみんな


今度は、夕方からワンマンをあそこでやろうゼイ!


スターサーカス歌いたい。 見上げたいぜ!
by theARROWS | 2007-06-03 23:30
バットマン全国RRFFキャンペーン(VO.リュウジ)
長い間更新できず。すまんでした。

『忙しい』  は心を亡くす。

なくしてないぜ!


はい!


TULLY‘S COFFEE(タリーズコーヒー)を


つい最近まで


チューリーズと読んでいたが


正しいのかどうか 自信がなかったので


待ち合わせで 使うとき



普段、メールで、英語打ちは面倒臭くてやらないくせに



怖いから、



TULLY‘S COFFEE  と


時間をかけて


アポストロフィー『S』までしていた、the ARROWS vo.サカイリュウジ a.k.a.


ギャラリーの数で明らかにテンションに差がでる男です。



安心しろ。スタバは読めた。




さて写真写真。今日、多い、たまっていたものを全部出す。

b0086328_16204212.jpg


CBCの若狭さん。もちろんのドラゴンズファン

ボール投げたら、120キロ出るアナウンサー。

山内と大盛り上がり



b0086328_16244037.jpg


大阪は右側通行なんだ

名古屋は左だぞ?




b0086328_16192966.jpg



『熊本は右側通行も左側通行も決まってないですよ(井さん)』

マジスカ!?

熊本のROCKET COMPLEX(井さん、、西さん、村松さん)




b0086328_1650256.jpg


fm熊本のトミーラモーンと吉田さん。

俊司、俺とトミー似てない?羽賀研二に





b0086328_16171337.jpg


東京に移動して『音楽と人』の取材後に英気を養う。

『名門』のスーパーホルモン。ながっ!うま!





b0086328_16164622.jpg


fm長崎の巨人2人と小人(高森さん150弱、YUYAさん190、リュウジ180)


よっしゃまだまだ行くぜ!




b0086328_16172671.jpg


FM岡山で藤沢さんと喋った後




b0086328_1620475.jpg


ヤバいっす。意識が朦朧としてきました。

写真も朦朧としてきました。。。。。。。

『なに!!!!』

デミかつ食ってコーイ!と  FM岡山の牛嶋さん。




b0086328_16174745.jpg


うまいっす。復活です。アイアム ザ レザレクションです。


行くぜ京都!




b0086328_16163654.jpg



α stationで、森夏子さんと。

『こないだのメトロいきましたー。踊りましたー』とのこと。

うーん。運動神経良さそう。。。

俺より、多分足早いな。





b0086328_16184456.jpg



ラジオ関西の西村さんと

俺も、ぱーまかけよかな。実は、昔アフロでした。はい



b0086328_1618477.jpg




KISS FMの中野さんと谷山さん

『坂井さん、シマシマですね〜』

はい。よこしまな気持ちが凄すぎて、斜めになりました。

大阪行くで〜!!





b0086328_17223757.jpg



fm-osakaのアイクルさんと。

ミッドナイトジャングル、

女の人を目の前だと、下ねたはさすがに遠慮しますわ。




b0086328_1616585.jpg




そして、大阪マルビルのタワーレコード前から、浜平さんと。

見に来てくれた人ありがとう〜。しあわせにな!



b0086328_1616181.jpg




そして、ラストは、ABCラジオの枝松さん、真木さん。


初めてウォシュレットを使った時の話をしました。

ケツは、ヤッパリ尻でシメました




今日は浜松。

俺は、小さい頃、浜松でした。四つ池公園っていう、浅い池で

溺れたことがある
by thearrows | 2007-06-02 17:32
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧