exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
レコーヂング
ばんわ~。

今レコーディングスタジオにいます。

今日は昼間に山内君と俺がギターを録って、んで今、竜二が歌を歌って、さてコーラス入れましょうか!ってとこです。

ちゃんとすんごく良い感じになってます。


さーさ、ドラゴン、歌っていただきましょ~!


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-02-27 22:26
金沢
こんにちは。
今、金沢から東京へ新幹線で移動中なんですが、なんとまぁ素晴らしい天気でしてOh Blue Sky!(Oh Blue Sky!)と、でっかい日本海チラチラ眺めてます。

昨日は金沢AZホールでライブでした。 お客さんもニコニコ楽しそうで、朝 サウナで仮眠をとりつつ金沢まで来た甲斐がありました。ありがとう。

今回は打ち上げがすごく楽しかった。 APOGEEとANATAKIKOUとキャンディーとの打ち上げ。 久しぶりにたくさん飲んで笑った。 ANATAKIKOUとは今まで何回も一緒にライブやったのになかなか一緒に飲んで仲良くなる機会がなかったから、やっと といった感じで嬉しかった。

キャンディーさんがずいぶんがんばって(がんばらされて)盛り上げてくれて楽しかった。

今日は竜二とキャンディーのコンビで石川キャンペーン盛り上げてくれるそうですよ。

(シュンジ。アロウズギター)
by thearrows | 2007-02-26 12:58
ねむ
やーどうもぅ。

昨日もレコーディングでした。 とても良い天気で元気になります。

ロンドンって行ってみたいなー って思うけど、あれでしょ? 雨や曇りばっかりなんでしょ? じゃあ嫌。

ロンドンに行ったことある友達の写真をみたら晴ればっかりでとても素敵な町並みでした。

俺が行ったら雨ばっかな気がする。


山内君はレコーディング中全然寝ない。 精神力が強いのか。だが、うたた寝が得意だ。 竜二はメンバーが音を録ってる最中に平気で寝るが、フッと起きた時にイカしたアイデアをだす。 キャンディーは床で平気で寝れる。

なに言ってるかわからん。これが眠る前の俺の頭の中だの。おやすみなさい。


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-02-25 02:35
ねむ
そうかー。春を愛する人は「心清き人」だっけか。

ずっと「心強き人」だと思ってたわ。
しかも強く納得までしてた。 勘違い。でもいいや。どちらにしても俺は春はまぁまぁかな。中の下か。いや、嫌いだね。うん。だいきらーい。へぽたいやー。


やー昨日はアロウズはレコーディングでした。みんなでがんばりました。明日もがんばろう。 成るようになってると思います。

ほな。


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-02-24 03:37
落ち着かん。
こんばんは。 なんだか外は春の匂いがします。 夜に感じました。 これがまたなんだか憂鬱な気分になってしまって、どうしたら良いかわからずアーモンドチョコレートを一箱やけ食いしました。 それからあまりお腹が空いてないのにハンバーグを食べました。 あーなにしてんだろう。

また暑い夏がやってきて、スルッとキンモクセイの匂いがして、いやぁ今年も早いですねぇなんつって いかんいかん。

落ち着きにくい季節ですね、春って。

「春を愛する人は心強き人~♪」 かぁ。 なんでかね。その先の歌詞忘れた。


昨日はリハーサルでした。 苦しいくらい笑った。たぶん明日お腹が筋肉痛だろう。


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-02-23 03:19
名古屋巡回
ふー。なんか体力落ちてるな。疲れた。

さっき定食屋さんでサンマの塩焼きをボケーっと食べてて、(まっずいなーこのサンマ。)なんて思ってたら、大根おろしにショウユと間違えてソースかけてた。やべーな、俺。気づいたの食べ終わる頃だったし。なんかボーっとしてる。
早く寝よう。


昨日はシングル「ONE NIGHT STAR」の発売日でした。RADIO iに全員で出演して、あとはレコード屋さんの挨拶回りをしました。と、その前に味噌煮込みうどんを食べてたんですが、キャンディーさんの様子がおかしくて、汗をいつも以上にかいていたからウチで休むよう言いました。がんばって元気になってほしいです。

さーさ、みなさまワンナイスターよろしく!アロウズをよろしく!

b0086328_07502.jpg


地元名古屋のRADIO iのクリスさんと。

クリスさん、日本の歴史が大好きで山内君と話が合います。

ところでこの写真、よく見るとキャンディーさんのピースが裏向いてます。

パ・パ・パ、パンク! ん~やるなぁ。  いや、意味わかってるのかなぁ。
まいいや、お大事に。


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-02-22 00:25
関西にONE NIGHT STAR を(竜二)
b0086328_7112428.jpg

つうわけで、VO.竜二。大阪、神戸、滋賀と行ってきました。

お便り、ありがと。
リアクション好きのオレは番組中もMCの方が持ってるプリントアウトが気になる29歳野郎男爵です。

ONE NIGHT STARはオレが初めて創った曲。『オレは何者か?』、真夜中に自分に問いつめた結果できた歌。

歌詞の『僕』はあの頃の自分を、『あなた』はあの頃から見た未来の自分を指す。

振り返って『今』がその未来の途中なんだけど、少しづつ答えが見えてきた。
すぐに出る答えもあるけど、そうじゃないものも含め、音楽に変えていきたい。
ま、真夜中の一つの星が見えてきた。っつう。な、そういうのあるでしょ?




で、さっきまで大好きなバーで新曲の歌詞を考えてました。

たまんねーぜ。ソングライティング・イズ・マイライフ。まだまだ続くぜ。


写真(縦にするやり方が分からん)は3/3に爆ひな'07でお世話になるfm-osaka ROCK the RADIOのアイクルしいアイクル様と。

しかめっつらは、気にするな。緊張感は大切な敵だ。無くしたらゆるむ。

追伸。俊司弟おめでとう。
オレはその大学落ちた。

君はうちのバンドの誰より賢い。大人は楽しいぞー。
Welcome ロマンチック大人生活

さて今日はRADIO-i。名古屋エリアピープルヨロシク。
13:40は79.5Mhzで
by thearrows | 2007-02-21 07:11
明日発売!
はい。のんきなこと言ってて大切なお知らせが遅れるところでした。

明日、2月21日、シングル「ONE NIGHT STAR」が発売です。

この表題曲はですね、テレビ東京系アニメの「家庭教師ヒットマン リボーン」のエンディングテーマとなっていて、初回特典として描き起こしオリジナルアニメステッカーがついてくるっつんで、はて?どれだろう?と思ったら、あれまぁCDのジャケの裏面自体がステッカーでした。でっかーい。なんだか新鮮。

あと中身がですね、シングルなのに30分くらい入っているので、ん~満腹。カップリングの「レディグランプリ」も出来立て新曲だし、アロウズシングルのお約束のリミックスも今回もかっちょいい。このリミックスはね、個人的にかなりかなりツボでして、クラブでなくてウチで一人で聴いても良いです。ファミコン世代にはたまらないです。聴けばわかります。
あと去年のCLUB SNOOZERからのライブ音源が2曲。よーし!買ったぁ!!!まいどあろー!!いやいや、まいどありー!!!


よろしくー。

(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-02-20 22:22
めでたやー。
まったくもう、屁のツッパリはいらんですよ。

やっと体調が落ち着きました。気持ちばっかり焦って、嫌ですね、病気って。風邪ひかないように人一倍気をつけているんですがね。そんな時にお腹を出して眠るキャンディーを見たりすると少し腹が立ったりします。


さて、昨日は一日ベッドで過ごしたんですが、夕方くらいかな、去年死んでしまった、実家で飼っていた犬のモモちゃんの幻を見ました。とってもリアルで、最初俺の布団の中に入ってきて、お尻の辺りをグルグル回っていて、それから俺のお腹の辺りにきて、(よしよし。)とお腹をさすってあげて、凄く喜んでいました。

俺は幻だと分かっていたから、(すぐに消えてしまうのかな)、なんて考えながら、「ケツから登場するとはなにごとだ。」と話しかけたんですが、間もなく消えました。

なにかの知らせかな、なんて思って母親に電話をしたんですが特になにも変わったことはないみたいで、不思議だねーなんて話しました。


んで今日の話ですが、昼過ぎに弟から電話があって、大学に合格したとのことでした。良かった。


俺はまだ20代だし気持ちも若い気でいるから、18歳の弟の気持ちとか考えとか分かってやれるって思っていたんですが、いろいろ相談にのってみたら、(お前にもそのうちわかる。)だなんて言葉が頭に浮かんでいて、なんだか昔大嫌いだった大人の言葉で、自分がそうなっているじゃないか、なんて悩んだりしました。弟にはそんな言葉はいらないのよね。がむしゃらに一生懸命にやって湧き出たものを理不尽であっても吐き出させてやることですね。時間をかけることが一番大切なのに一言でシャットアウトしてしまうのはあんまりだ。とってももろい年頃ですからね、これからもっと強く精一杯がんばってほしいなぁ。


さて、どうですかね、みなさんは。「大人になんかならないで~僕のベイベ~♪」
って曽我部さんの歌でしたっけ?良いですね。


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-02-20 18:57
アトラクション(竜二VO )
昨日のナガシマ来てくれたピープルありがとう。

オレは今から大阪です。
直前の俊司ブログにもあるけど、昨日のナガシマはかなりたのしめました。

アロウズファンは後ろのPAあたりで、わんさかたむろして楽しそうに踊るねー。
椅子が嫌いな立ち上がりダンシングガールズ&ボーイズ達。

最高です君達。
オレ達にも出てきただけで『キャー』をする練習しといて、『ぎゃ~』でもいいけど

不思議な顔したピープルをハサミ打ちしてる感じでスコーンと楽しかった。

今日明日のラジオ、お便りウェイトしてます。

あ、メンバーへ

新曲のアレンジよろしくなー
by thearrows | 2007-02-19 16:35
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧