exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ネットサーファーにもなれず。
こんばんは。今晩は新宿の事務所から相棒のmac bookで書き書きです。すごいですね、線を繋げなくてもインターネットができてしまう。

しかしネットやりたい放題でもですね、特に調べたいこととかないから困ってしまいます。「うひょ〜!無料!タダ!」大好きな言葉なんですが自分の無興味さのおかげで損までしている気分になってしまうものだから本当に可哀想です。気の毒。俺。

昨日から今にかけてまた新しい曲をあーだこーだやりました。なんかすっごく好みな感じになって楽しい気分です。今、楽しい気分です。


んでは次は何を調べようかなぁ。ん〜まったく浮かばん。


(シュンジ•アロウズギター)
by thearrows | 2007-01-31 01:34
筋肉痛マン
おやおや、またワンワン感想コメントありがとう。サンキスト!

やーまだまだやりますよー! だなんて、とりあえず筋肉痛治してから言えっつー感じです。 痛い。 あくびばっかりの日でした。


昼間に西日を受けながら母親とラーメン食べました。 ワンマンに観に来てくれていて、「なかなか良かったよ。」だってさ。嬉しかった。

彼女は仕事用のスーツを着ていたんだけど、スカートがよく見ると可愛らしい柄が刺繍してあって、思わず褒めた。 思えば母親の服を褒めたのは初めてだったな。 これまた嬉しかった。 どんどん若くなっている気がする。


弟の受験勉強の話とか聞いて、母のその「無条件な愛情」に親子の絶対な素晴らしさをまた感じた。必要なときだけで あとは空気みたいで良いもんだ。だっふんだ。


んじゃまた。

(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-01-30 04:36
M-ON!でダイノジ(VO. 坂井竜二)
b0086328_281971.jpg

HEY! 昨日は最高な名古屋ピープルにかつがれて、アロウズはご機嫌サンデーでしたとさ。


んでオレと山内は打ち上げあっさり(いつもは7:00までは呑むのを我慢)でスリープ&ジャキンとウェイクアップで飛び乗れのぞみエクスプレス。
昼から渋谷で、M-ON!のダイノジの番組の収録に行ってきました。


はっきり言ってコレ面白い。

オレDVD録画する。
ダイノジのお二人はさすがですわ。疲れなんか吹っ飛んで笑いましたとさ。

おおちさん、大谷さん、これからも仲良くしてくださいな

お次はダイノジロックフェスティバルだぜ
写真は収録後じゃー
by thearrows | 2007-01-30 02:08
ワンマンツアー開幕!わっしょい!
こんにちは。あー体痛い。  昨日は名古屋クアトロでワンマンライブでした。

早速のコメント、ありがとう。みなさんのお陰で楽しいライブになりました。


ライブリハーサルやる時さ、本番をイメージして、目の前にたくさんのお客さんがいるのをイメージして、やるものなんだけど、実際ステージに立って眺める景色をイメージなんて出来るわけなくって、昨日もひとつひとつの楽しそうな笑顔に動かされました。ありがとう。


いろんなものが二度と見られないものです。二度と同じ演奏はできないという僕らのライブによっての、同じ人達のあの配置のあの笑顔はもう二度とない。そもそも人ひとりの笑顔だって細胞単位で見たら同じのってできないものです。そんなの当たり前で、途方もないことなんですが、たまーに突然気がついてしまうと涙が出そうなくらい目の前の人が愛しく思えます。自分が嫌いだと思っている人までもが愛しく思えたりもします。そんなこと考えると、こうしちゃおれん!となります。毎日が、今も、奇跡です。これからもよろしく。


ワンマンツアー、良いスタートが切れました。大阪、東京、もっともっとすごい体験したいですね。当たり前の、二度とない空気を楽しみましょう。楽しみです。楽しみにしていてください。


昨日来てくれた方、もしよかったら大阪、東京ワンマンに参加する方をくすぐるようなコメントをもっともっとくださいな。よろしくー。

(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-01-29 13:33
銭湯モード
こんばんわ。岩原俊司です。


いよいよ東名阪ワンマンツアー「完全マストピープル」始まります。

昨日は名古屋でリハーサルでした。やぁ~クタクタ。みんなであんかけスパゲッティーを食べました。いちばんおいしい「ヨコイ」で食べました。


んでキャンディーさんが銭湯に行くっつんで俺も一緒に行きました。いわゆるスーパー銭湯なんですが、土曜だからですかね、すっごい人でした。

サウナも入って大満足。ドライヤーで髪を乾かす時に隣で若いお父さんが3人の息子の髪を順番に乾かしていて、またその子たちがやんちゃで落ち着きがないのですが、しっかりしつけしてました。子供達の話もひとつひとつしっかり聞いてしっかり答えていたから感心した。嬉しくなります。


さて、ゆっくり寝ます。明日、名古屋、よろしく。

b0086328_03564.jpg

リハーサル。

(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-01-28 00:08
黒りんご
お、本当だ。写真が変わってますね。そうね、俺のコートは竜二兄のシンゴさんとこのlaluのヤツです。なんか俺、髪型といい中井貴一さんみたいだ。ミキプルーンだ。


昨日は自転車の鍵を探すのに1時間使いました。かなりストイックに探した。小人が本当にいて、どっかに持っていったんじゃないかってくらい信じられなかったなぁ。結局見つからず、グラスを一つ落として割って諦めました。

んで歩いてアップルストアに行ってmac bookを買いました。うわーついに買っちゃった。思えば俺が買った「モノ」の中で一番高い買い物です。ギターだって実はそんなに高いの持ってないんです。

すげー。完全に音楽用に買ったのでよーし使いこなすぞーってまずパソコンの基本的なこと知らないから大変だ。


夜、山内君に会って、パソコンにたくさんの曲を入れて、んでワンマン用のギターアレンジの確認をしました。さて、いよいよだ。

b0086328_4335128.jpg


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-01-27 04:36
イブイブ
こんにちは。久しぶりの名古屋の自分ちで寝ました。よく寝た。んで今洗濯機グルグルです。


昨日はなんだっけな、なんか昼間はすっごく憂鬱な気分でして(あー俺ってとっても心が不安定~・・・。アーティストっぽいぜ。)なんてつもりは多分ないと思うんですが嫌ーな感じでした。この先楽しいことなんてなんにもない、みたいな気分なのにすごく天気良くて参った。


んでライブリハーサルだったんですが良い感じでした。わーワンマン楽しみ。


あさって、あさってさってさってさって!ワンマンツアー初日の名古屋です!まだチケット手に入れてない方!いそーげー!やー僕ら名古屋人、盛り上がっていきたいです。ぜひよろしく。

さーさー鏡の前でギター弾かなきゃ!かがみのーなかのマリオネッ♪


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-01-26 14:01
ハンバーグ・ステーキライス
こんにちは。東京地方は晴天です。今夜名古屋に帰ります。あー長かった。


昨日はアロウズは事務所で新しい曲をなんやかんややりました。またまた素敵な曲になりそうです。


んで夜は俺だけ新宿ピットインにライブを観にいきました。今村祐司さんというパーカッションの人のバンドで秋山一将さんがギターを弾いているので、久しぶりに会いたいなぁ、と行ってきました。

秋山さんの演奏を聴くのは本当に久しぶりだった。ステージから俺を見つけてなんやか挨拶してくれました。なんだかライブ中、上着を着たり脱いだりタバコを吸ったりお酒を飲んだり落ち着きなくておもしろかった。ピアノとオルガンの渋谷毅さんの佇まいも含め、いろいろ笑えるライブだったわ。最後のスロウな曲での秋山さんの美メロは流石だった。


それからは浅草のとんかつ屋さんで朝まで飲みました。秋山さんが辛くなったらすぐに帰れるように秋山宅の近くの浅草で飲んだのに結局朝までなんだからまったく。俺は帰りがしんどかったわ。でもたくさんいろんなお話ができて楽しかった。


んで朝10時、「今からおもいっきり旨いハンバーグ・ステーキライスを喰う。いーだろ!」とメールがきたんですが、俺は胃が少し苦しかったから、「別に羨ましくありません。」と返信しました。秋山さんは俺の母親と同じ歳です。


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-01-25 13:58
電車でzzz!
やー寒い寒い。足元が冷えます。明日はもっと冷えるみたいです。


昨日はですね、山内くんがエンジニアさんと朝まで飲んでたらしく昼近くに帰ってきたんですが、山手線で2周くらい寝てしまったみたいです。できるんですね、そんなこと。やっぱ山内君の眠りはすごいや。

んでまたライブリハーサルしました。今回は照明さんやPAさんやローディーさんも見に来まして緊張しました。


そして夜はホテルでリハーサルを録音したものを聴いてイメージトレーニング。イメトレがとっても大切です。

んでテレビで「働くおっさん劇場」をみました。変態番組ですがかなり笑ってしまった。



車の中から自転車で走る男の人を見た時に、自分が一瞬その人になった。しかも季節は夏の初めで、そんな匂いもして、そしてなんだか何故だかすごく寂しい気分になりました。こんなことがたまにあるのですが、すぐ忘れてしまう。今日はたまたま思い出したから書いてみました。

ではではまた明日。


(シュンジ・アロウズギター)
by thearrows | 2007-01-24 02:22
穏やかな暮らし
やぁやぁ、こんばんは。湯上り脱水ぎみのアロウズ・ギターのシュンジです。


昨日はライブリハーサルでした。なんだかメンバーみんな、朝から穏やかな感じでして、楽しかった。やっぱり忙しかったり疲れていたりでピリピリしたスタジオって、嫌だ。ライブリハは特に、みんなで楽しく、前向きにやれると、いい。明日も楽しくできるといいな。


最近みなさんキャンディーさんの写真ないから寂しいでしょうか。携帯電話におキャンの写真があったので載せておきます。


b0086328_0522335.jpgb0086328_0544749.jpg















(シュンジ・アロウズのギター)注:上の写真はベースのキャンディーさんです。
by thearrows | 2007-01-23 01:00
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧