exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2006年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧
良いお年を。
さー今年ももう終わります。少し振り返ってみたんですが、たくさんいろいろやったので全部思い出せず、諦めました。本当に濃かった。来年なんて一体どうなるんでしょうかね。オラわくわくしてきた。

なんつって昨日はカウントダウンジャパンのための最終リハーサルを全力でやったもんでもうクタクタですわ。

そいえば昨日の記事書いてから、とある忘年会に行ってきまして、そしたらキャンディーが酔っ払ってベースを弾いていたんですがもうボロボロでハラハラしました。しかし素敵な忘年会でして、なんだか参加メンバーを見ていたら嬉しくて泣きそうになりました。名古屋はやっぱ良いです。この感覚はちょっとやそっとじゃ説明できんので俺だけのものです。


どんな年越しなるやら。そっと越したいものです。


(シュンジ・G)
by thearrows | 2006-12-31 02:52
食物連鎖 de smile for me 12/29
b0086328_0325534.jpg

朝食
なし
昼食
そば、じゃこおむすび
夕食
うどん、かやくご飯

体重
86.3kg

(CANDY)
by thearrows | 2006-12-31 00:32
食物連鎖 de smile for me 12/28
b0086328_9361187.jpg

朝食
なし
昼食
「八幡そば」のそば、かやくご飯
夕食
「キッチンジロー」の豚しゃぶ、ハヤシライス

体重
86.8kg

(CANDY)
by thearrows | 2006-12-30 09:36
LAST GIGS (2006)
ただいまー。日帰り大阪でした。

もー大変でしたよ。朝10時に出発したのに、雪降ってるし帰省ラッシュだし大渋滞。「渋滞50キロ」とか焦りました。途中キャンディーが運転した時に雪がすごくって路面も凍ってきて渋滞トロトロだったんですが、運転をマネージャーに代わった途端に雪が止んでスイスイ走り出しました。とんだ雪男です。

15時会場入りリハーサルの17時ライブ本番の予定だったんですが結局到着したのが16時半でドタバタいきなり本番でした。

でもずいぶん楽しく良いライブができたんではないかね。ドタバタを引きずってキャンディー演奏中に後ろに転んでたし、竜二は歌詞がとんで演奏やり直したり、まぁ温かくやれました。

キャンディーが転んだ時は客席から「あ!転んだ!」という声が聞こえて、横見たらベースから手は離さずにお尻から落ちていたからもうおかしかった。さすがです。自分の身体より演奏です。でも怪我だけは本当に気をつけていただきたいです。


ライブが終わったらすぐに撤収して名古屋へ向かいました。セカイイチも観たかったし、スクービードゥーは初めてお会いしたから是非仲良くなりたかったんだけどなー。


さて、今年最後のライブでした。カウントダウンジャパンは元旦なので、カウントアップではないか。  まいいや。みなさんまた来年もよろしくよ。

あ、「ONE NIGHT STAR」ね、配信購入苦戦してる方もいるみたいでなんだかすんませんね。でもこれがITさ!みんなで始めようではないか!あーテレビでまたE.Tやんないかなぁ。あのみんなで自転車で警察から逃げて、みんなの自転車がフワッと浮くシーンは泣いちゃうんだよなぁ。ってあら、脱線。

いかん。おやスミノフvodka。

(シュンジ・G)
by thearrows | 2006-12-30 01:40
b0086328_14501333.jpg

ARROWSベースのキャンディです!早いものでもういくつ寝るとお正月、という時期になりましたね。早く雑煮が食べたい今日この頃。雑煮って地方によっていれるものも味も全然違いますよね。うちの親父の実家は、筑前煮に餅を入れるスタイル、これがなかなかいけるんです。
と、まあ雑(煮)談はこのへんにしといて。
ちょっと前になりますが、先週12/23にFM愛知の「サタデーエクスプレス」にゲスト出演してきましたよ。ナビゲーターの夏木唯子さんのサブMCとして早朝6時から3時間の生出演。
以前、同番組の企画でデートしたこともあり夏木さんとは「ユイユイ」「キャンちゃん」の仲。
初体験の3時間生出演も、序盤は硬かったものの、時間が経つにつれ砕けた感じのいい雰囲気で、朝からハイテンションでやることができましたよ。と言っても、僕はユイユイの進行に任せてチャチャ入れてただけなんだよね~。
早朝なのに聴いてくれてた人、番組にお便りくれた人、ありがとう。遅くなったけどメリクリ!
写真は、FM愛知のツリー前にてサンタに着替えてくれたユイユイとキャンタクロース。
そしてそして、12/27から「ONE NIGHT STAR」の配信がスタートしました。ず~とやりたかった曲で、ついに発表出来たと言う感じ。
ARROWWSギターの山内君とリズムセクションを詰めていったんだけど、上がったリズムが本当によく出来ていて、山内節炸裂です、確実に腰にきます。おかげでいいグルーヴ出来ました。最高の仕上がりですわ。
ヘッドフォンで聴きながら体揺らしすぎて、周りの人の迷惑にならないように要注意です!
みんな聴いて下さいね~よろしく!
by thearrows | 2006-12-29 14:50
ONE NIGHT STAR (VO.竜二)
お久しぶり。ヴォーカル竜二です。
カウントダウンジャパンと明日のリハを東京でやってきました。
さっき、コンビニに行ったら、雪が降ってきた。サブ。
ちと長いですがお付き合いを。

12/27新曲『ONE NIGHT STAR』が2月のシングル発売に先駆けて
先行配信が始まりました。

先日、小笠原まさやさんという占い師の人に占ってもらいました。
『2007年はあなたが、今の音楽をやる"きっかけになった楽曲"を発表すると良〜い〜で〜アロ〜』

イエス。

まだチューニングの仕方も知らない頃、山内が買ったMTR(8トラックカセットテープ録音機器)を家に借りて帰り、山内が買ったドラムマシンから16ビートを流し込み、キャンディが買ったベースを弾いて、高校生の時、年齢を偽ってバイトして買ったギターをじゃかじゃか弾いて、歌った曲がこの『ONE NIGHT STAR』。

ちなみに、このときMTRのカセットテープを入れるフタをぶっ壊したのは俺です。

すまん山内。

ちなみに、キャンディの買ったベースを買ったその日に勝手に持ち帰り、ジャンプして弾いたら、落として、ヘッドの部分の塗装がはげた。

すまんキャンディ。

ま、そんなこんなで、(他力の上で)生まれて初めて『歌詞』を書いて、作った曲を山内が俺を恨むことなく『今、俺はモーレツにアレンジして発表したい』と完成。
俺は面倒な作業が大嫌いだから、山内の機材に向かう姿をただ見てました。
そしたら眠くなりました。寝ました。

ギターリフなんて今日、リハで俊司が弾いてると
『おーっカッコえーやんけ』とニヤついてしまう始末。
君はギターがよく似合う
キャンディくん成長しましたね。すばらしいグルーヴです。
君はすばらしいデヴです。

アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』エンディングテーマとして2007年から毎週流れるんですが、まさにリボーンですわ。

配信で先行発売するのはあくまでも『スピード』なので、
『新曲?聞いたよーパソコンで・・・』

NO!!! 考えられる良い環境で聞いてくださいな。なんやかんや、それぐらいの真剣熱唱録音しました。
なんか、パソコンからシャカシャカ流れるの嫌いなんだよね俺。

長くなりましたが、読んでくれてサンキューありがとうござい。

追伸
1月配信の曲『AGEHA』も山内隊長大活躍です。よろしく
by thearrows | 2006-12-29 04:01
名曲をよろしく!
ただいまー名古屋でふ。今夜は冷えますね。さっきどうしてもカルピスサワーが飲みたくなって近所のコンビニへ歩いていったんですが置いてなくて、もすこし遠くのコンビニまで歩きまして無事購入できたんですが帰りの歩きが寒くて参りました。風呂上りのカルピスサワーは格別です。でふ。



さてさて27日に配信が始まった「ONE NIGHT STAR」、いかがですかね。どらかっこいいでしょうに。

「ONE NIGHT STAR」はですね、実は8年くらい前の曲なんです。竜二が最初に作った曲にして「名曲」です。なのにお蔵入りしていたものをクラブ、ダンスミュージックラバー、ロックラバーな山内君が、培ってきた業で今、生まれ変わりました。んでかっこいい。

俺は「(ライブで見て)見た目が派手なことだけやって。」と指示をうけまして、「ジャカジャ-ン!」とひたすら弾きました。きんもちイイ~。

イントロの壮大なギターリフも曲を作った段階で竜二が作ってきたもので、「ロックの歴史に残る名リフ」との声も。
ホントかっこよい曲だと思います。

俺はネット配信で曲を購入したことないんですが、みなさんどうやって聴いてるんでしょうかねぇ。できればヘッドフォンで、MP3プレーヤーでイヤフォンとかで聴いていただきたい、というのが僕らアーティスト側の要望でふ。

では感想まってます。かしこ。

明日は今年最後のライブやでぇー。

(シュンジ)
by thearrows | 2006-12-29 02:16
食物連鎖 de smile for me 12/27
b0086328_1132292.jpg

朝食
なし
昼食
とろろそば
夕食
「やよい軒」のさばの塩焼き定食(さばの塩焼き、ご飯、味噌汁、冷奴)

体重
86.4kg

(CANDY)
by thearrows | 2006-12-28 11:32
食物連鎖 de smile for me 12/26
b0086328_10264612.jpg

朝食
なし
昼食
「幡ヶ谷食堂」の豚汁、マグロ納豆、ご飯
夕食
鮭いくらご飯、ツナサラダ

体重
86.4kg

(CANDY)
by thearrows | 2006-12-28 10:26
本日配信スタート!
こんばんは。昨日は東京地方、ひどい雷雨だったみたいですね。アロウズちゃんは結局12時間地下のスタジオにいました。新しい曲を形にしましょうの会でした。

ここしばらく山内君が多忙でしてね、全然寝てないから心配でした。少し地味な仕事ではあるんですがアロウズのいろんな裏の仕切りを担ってますからね。あの情熱とタフさは尊敬してます。あーあと音の才能もね。ビリビリ刺激をうけます。

さてそんなこんなでお疲れアロウズ、スタジオ帰りに深夜のコンビニで飯でも買うかーと竜二がお金をおろしたら!なんと遅れたメリークリスマス!「当たり!」ですね、これ。

b0086328_5295282.jpg

キッスマーク。見えにくいかな。

お金大好きな人だったんだろうね。俺も好きです。

いかんいかん本題にいきます。今日配信開始です。「ONE NIGHT STAR」。腰砕けるぜ。よろしく!

あかん。ねむい。


(シュンジ)
by thearrows | 2006-12-27 05:37
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧