exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
筑前煮大好き
ん~。

昨日は別にねぇ、何もねぇ、ねえ。ないです。
誰にも会わなくて、誰とも話しませんでした。あ、キャンディーと電話で一言二言事務的な会話をしたか。

起きて、筑前煮作って食って、あとはだいたいギター弾いたり独り言を言ったり歌ったりしました。
最近はヴァシュティ・バニヤンという女性シンガーソングライターにものすごくハマッてしまいまして、そればっか聴いてます。あと「恋愛小説」という文句につられて本田孝好さんの「FINE DAYS」というのを読んでいまして、なかなかおもしろくスラスラ読んでしまうんですが、俺が求める恋愛のストーリーはやっぱしマンガ「I’s」ですね。う~ん片想いなのか、ひょっとしたら両想いなんじゃないか、そんなドキドキ青春体験なのが良いです。あと小説であっても女の子がかわいいのが重要です。まぁ性格、しぐさ、などになりますね。村上春樹さんの「ノルウェイの森」なんてかなりピュアな気持ちになって読んだ記憶がありますが、なんかとっておきの恋愛小説ないですか?男が読む恋愛小説。

まぁこんなとこでおやすみ。

(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-31 04:07
無題
こんばんわ。
そんなわけでレンタカーを返しにいったりなんやかんやな一日でした。

以前修理に出していた機材が直ったって連絡があったから取りに行ったんだけど修理費がた、た、た、高い。買った値段の3分の1くらいしたんだけど、一体どこをどうやって修理したのか。デジタルって中身が見えないから言われるがままになってしまうのがやだ。紙に書いてあった故障理由が「接触不良」。う~ん。まぁ仕方ないか。

しょんぼり帰って鶏鍋やりました。

Oxala!はうまくできたのかな。できたみたいね。
観たいなぁー。

前のバイト先のお客さんで名古屋、錦のクラブのママさんがいてね、矢沢永吉さんの大ファンで俺にママ的な永ちゃんベストCDを作ってくれて今、聴いてます。かっこいい。全然古臭くないし、バックの音もかっこよくてびっくり。さすが永ちゃん。そしてかなりセクシーボーカルです。

あーそうだ。タワレコ行ったらQuipマガジンあってアロハロインタビューありました。出たこと全然知りませんでした。よかったらどうぞ。


(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-30 03:25
健康診断 ドキッ
おはようさんですー。やー昨日名古屋に帰ってきたんですが、クタクタでして、少しお酒をのんだらエライ酔っ払ってしまって、さっきまで死んだように寝てました。マネージャーからたくさんの着信が・・・。ああ!レンタカー返してない!何時までだっけなぁ、やべー、怒られる。とりあえず今連絡待ちです。

おし。まず、4日連続ライブおつかれちゃん。たくさんの感想コメント、応援コメントありがとう。バタバタしましてちょっと大変だったけど、良い経験ができました。楽しかった。が!まだまだいけます。期待しててちょうだいね。

昨日はメンバー全員健康診断でした。おもしろかったー。俺はどこの検査の時も「イワハラ シュウジさま~」と呼ばれ、よくあることなんだけど何回目かでメンバー内でクスクス、となって、最後の心電図では「イワハラ ショウジさま~」ときまして、キャンディーが小声で「むちゃくちゃだがん。」と言った時がおもしろくて、検査中ニヤニヤしてしまいました。
キャンディーですが、聴力検査で、少し問題があったみたいで、なんでもお医者さんが「では今から聴力検査をしまーす」と言った時に「えぇ?」と聞きなおしていたらしく、いかん、笑ってしまいます。「高音が聞こえん。」とベーシストらしい?ことを言ってました。また笑ってしまいます。
すべての結果は後日分かるらしいので、ドキドキ待ちます。おキャンの耳、大丈夫かなぁ。たぶんスイッチボタンと押す反射神経に問題があるのではないか、とも思えます。

んで俺と山内は車で名古屋に帰ってきました。竜二とキャンディーは今日、Oxala!です。よろしくー。


b0086328_15221916.jpg
まずは決めの写真。アーティスト写真みたくかっこいい。












b0086328_15233298.jpgんで待合席でリラックス。
こんな写真を撮っている自分の健康が少し心配です。

あ、身長がまた伸びてました。182,5センチ。学生の頃から0,7センチも。体重は58キロ。変わりません。痩せてきてる・・・というか縦に長くなってきてるみたいだ。


(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-29 15:37
ロビーより愛を込めて。
ただいまー。こんばんはー。
はい、昨日はスペシャ列伝でした。すごい、人の多さにびっくり。渋谷のクアトロだったんですが、パンパンでしたね、あれは。
今回のこのイベントね、各バンドさんの演奏が終わって、転換の間、竜二とキャンディーが演奏後のバンドさんに楽屋前でインタビューをしまして、それがフロアに映し出されるという、ちょいとした企画が練りこまれてました。そしてトリがアロウズーみたいな感じで。
そのインタビューがまた微妙におもしろかった。俺は笑いました。そしてフロアから笑い声が聞こえて、うれしかった。ご覧になられた方、いかがでしたか?
よいイベントでした。どのバンドもかっこよかったー。まートリなんて本当にありがとうございます。

アロウズのライブですがかなり楽しくできました。連チャンライブの成果がでたんじゃないでしょうか。竜二がすべりまくってた。秘密シューズで。途中俺のギターのシールドに引っかかって、俺まですっとびそうになった。かっこよかったよー。ねー。来てくれた方、ありがとうございます。

そんで俺はホテルに帰ってきました。アロウズは起きたら健康診断なんです。なのにー俺以外はみんな飲みにいきました。やーすごいね。健康診断はまぁ別にいいんですが、もう俺はヘトヘトです。やっぱ俺も行こうか・・・と考えたんですが、やっぱりヘトヘト。

それよりこのホテル。なんじゃこりゃ。まずシングルなのに枕が二つ。枕元に有線があります。洗面用具も全部2セットあります。極めつけは可動式ベッド!「上に参ります。」こ、これは「ラ・・・逢い引きホテル?」ホワワ~ん。しかーしだね、携帯電話の電波が届かんのよう。ポツーリとしてます。しかもそんなわけでパソコンの電波も届かん。ロビーでカタカタですわ。今、ホテルマンが楽しそうに雑談してます。そうです、俺のことは放っておいてね。

はーい。じゃあ健康診断がんばりまーす。
明日火曜日のスペースシャワーTVのOxala!にはなんと!竜二とキャンディーが出演です。楽しそう。観たいけど観れないので誰か感想きかせてくださいね。

おやすみ。

(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-28 01:55
郡山おつかれやま。
どーも。おばんです。

さっき東京に着きました。くたびれた。

昨日は初めての郡山でのライブでした。郡山らしいこと・・・なにもできませんでした。ライブハウスの近くの中華料理屋さんにみんなで行ったんですが、残念ながらものすこくおいしくなかったです。
ライブが終わった後、竜二が「もっとこの辺りにもライブしにきたい。」とマネージャーに話してました。ちゃんとアロウズを楽しみにしている人がこんなにいるんだー、と俺もすごく嬉しかった。終わってから声をかけてくれた方、どうもありがとう。また来ますね。

んでわ。

b0086328_3181192.jpg
郡山♯9というライブハウスに小倉 優子さんのサイン入りポスターがありました。













b0086328_320155.jpgほら、これサインアップ。
他にも倉木麻衣さんのサイン入りポスターもあって、スタッフの方に「小倉優子さんとか来たんですか?」と聞いたら、実はこれ、「ただのポスターにHPとかでサインを調べてマネしてかいたんです」だと!
なんでそんなこと? 女性スタッフはただ笑ってました。  おもしろいじゃないですか。そういうの俺、好きです。
ちなみに俺は小倉優子さんに特に思い入れはありません。なんとなくそれははっきりしておきたいです。

b0086328_327073.jpg
最後はキャンディーとPAの秋山くんのおデブコンビのアイスデュエット。ココイチでカレー食べた後です。

(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-27 03:31
こんばんわんこそば。
はぁーいぃ~(イクラちゃん)こんばんわ。

盛岡のでの初ライブでした。盛岡とは・・・い、岩手県!というので精一杯で、さて岩手県はどこでしょう? あ、あれぇ・・めっちゃ上の方・・・。ということで盛岡のホテルに着いてすぐになんとネットで調べました。お恥ずかしい。調べぬは一生の恥ですからね。また常識人に近づきました。

まぁそれより前の早朝からの盛岡までの移動が大変でしたよ。なかなか寝付けなくて、1時間半くらい寝てチェックアウトして新幹線乗って、またなかなか寝れないんです。結局東京~盛岡間で1時間くらいウトウトしてもうリハーサル。ホテルで休憩してライブでした。んでまた打ち上げ後にちゃんとブログ更新。アロウズのブログを毎日更新しろ、とブログやるの決まってからマネージャーに言われてちゃんと言われたとおりやっているんですが、これも当然、なんでしょうね。さすがに眠たいです。

ライブはね、なんか思っていたよりたっくさんお客さんがいて、セカイイチのお陰なんですが、楽しくやれました。よかった。もっといろんなところでやりたい。んで日本地図をちゃんと覚えたいです。

打ち上げ楽しかった。セカイイチのケイ君、俺、曲がすごく好きなんだけどね、話したら10代の頃はキャロルキングやジェームステイラーのカバーで弾き語りをやっていたそうで、なんだか嬉しくてしょうがなかったな。なんとなく解かった。妹の岩崎 愛さんもその流れだそうで、それも納得。愛さんのアルバム、俺好きです。
あとはギターのウッチーに色々教えてもらいました。年下なのに。

まーかん。寝るは。

んじゃ郡山に朝行きますー。

(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-26 04:12
どすえ。
京都のクラブでした。
出演時間が午前1時半だっつんでリハーサルが終わってから 竜二兄のシンゴさんとそのお友達とお好み焼を食べました。お好み焼なんて久しぶりだった。

ライブはね、なんかお客さんみんなお酒で心がゆるんでいるように見えてなんだか楽しくやれました。そんな感じで観てもらえれば幸いです。

さてさて僕らのメインイベントは実はDJの山田さん。 アロウズマネージャーですわ。 いつも僕らのライブパフォーマンスについてありがたいアドバイスをくれるものだから、僕らは期待で胸がドキュンドキュン。
うわぁ。 僕らの前なので相当やりにくかったとはおもいますが そんなのを含めて楽しませていただきました。 信用のできる仲間です。

さー京都といえばお世話になった宿、西陣「まるこや」のまるこさん。遊びに来てくれました。宿の場所は変わったと聞きましたが、またゆっくりと時間があるときにゆっくりと泊まりたいです。こちらもまたお会いしたいと思っていて、でも忙しくて連絡遅れてもなにかで調べて来ていただけるというのがね、なんかすごくうれしいんです。感謝です。
(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-25 05:17
お・お・・・
おはヨーグルト! あらー!言っちゃった・・・。ちゃま語です。

昨日はですね、怒髪天とニューロティカのライブに行ってきました。やべー。どーら楽しかった。怒髪天の突然のテンションも良かったですが、やっぱニューロティカはすごかった。めちゃくちゃやられました。かわいくてかっこいい。なんかすごいバランスでした。ピエロがかわいく踊って歌っている前で男達が暴れまくっているんです。なんだか怖くなる瞬間がありました。
でも楽しかった。また観たいと思いました。

な感じで今夜はブギーナイトです。京都でミッドナイトライブ。よろしく。

(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-24 06:19
雨男2
どんもー。シュンジです。

わー本当に雨がたくさん降りましたね。なんだか自分のせいのような気がして、緊張してしまいました。雨と雷が激しい午後7時に俺は・・・ウチで一人でキムチ鍋をやってました。スタミナつけんといかんわーと思い立って汗ダラダラかいてました。鍋の豆腐ってさ、むっちゃくちゃ熱いよね。そうと分かっていてもまた口に運んでしまって「はふっっ!」を繰り返します。
ちょうどニュース番組を観ていたら、特集で新人のはとバスのバスガイドさんの辛く厳しい物語がやっててね、感動して泣いた。ひとり立ちした鈴木さんの初仕事。鈴木さんはいじわるなおばちゃん乗客に負けずに一生懸命でね、最後のアナウンスで「私事ではございますが、今日は初仕事でありまして、いろいろと行き届かない点があったとおもいますが・・・」でおばちゃんは「おつかれさまー、ありがとう。」と拍手。鈴木さん泣いちゃってね、やー本当にお疲れ様。鬼教官が帰りを待っててね、「お疲れ様。」で胸でまた泣いてるの。鈴木さんすごく一生懸命で、よかったー。

60数年前の戦時中はクーラーなんてないぜ、と昨日は汗をたくさんかきました。夜、たまたまテレビをつけたら長谷川京子さん主演の戦争ドラマがやってたんですが、いけません。長谷川京子さん、可愛すぎてセリフがまったく入ってきませんでした。これも困りものですね。



(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-23 05:26
雨男
おこんばんわ。
さっきコンビニに行ったらねぇ、ほんの徒歩3分の間に突然大雨が降ってずぶ濡れになりました。気分が沈んでいる時だったから走るのも癪で歩くスピードは変えず、傘買うのも癪だからまた歩いて帰りました。川に飛び込んだみたいにずぶ濡れで、すぐに熱いシャワーを浴びました。
今日は一日大雨だったらいいなぁ。

あらあらもう雨は上がったみたいだわ。


はい。アロウズは昨日はライブリハーサルをしました。



(シュンジ)
by thearrows | 2006-08-22 04:58
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧