exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
インディアンから学びましょう。
Oxala net TVのために東京出張の竜二キャンディーの二人には申し訳ないけど昨日はオフだった。本当に久しぶりで、まず洗濯やって掃除して、なにせウチに帰ってないから季節感なくまだ毛布が2枚もあるからしまって、長袖から半袖中心に服を整理したり植物あげたり、普通のことを一気にやった。家賃や光熱費、楽器のローンとか一気に振り込んだ。あーすっきりした。あと、靴が汚いとすべてだらしがなくなるような気がしてきて真っ白なスニーカーを買ってきた。すっきり。自分でもどうしちゃったんだろって思った。だいたいいっつもだらしがないのにねぇ。どこか緊張してるのかな。
母親と待ち合わせて喫茶店に行った。最近HYという歌手が好きなんだと。俺は宇多田ヒカルさんがいいと言ったが流され、エグザエルはもう飽きた、と言った。安心した。
夕方Oxala net TVを見ようと思ったけど俺のパソコンでは画像が見れず、音声だけ楽しんだ。結構楽しめた。なにやら高校の卒業アルバムの写真を公開してるみたいだったけど、だいたいみんなどんな写真だったか覚えているから笑えた。俺と山内君は結構キツイなぁ。

俺は日頃インターネットなんてこのブログをやる以外でまったくやらないんだけど、なんとなくいろいろ見てみたらね、びっくりした。小向 定(SADAM)さんて愛知県一宮市に住むシンガーソングライターがね、俺は本当に大好きで、人間的にも音楽的にも憧れてて、定さんのインディーの「sadam」というアルバムはもう初めて聴いて3年以上俺の中でダントツ一位で、んでネットで検索してみたらあらまぁフリーで聴けるじゃないの。勝手に俺一人でよろこんでりゃいいんだけどね、なんか俺の大好きな本で「リトル・トリー」ってインディアンの少年のお話があって、その中の祖母の言葉、「なにかいいものを見つけたとき、まずしなくちゃならないのはね、それをだれでもいいから、出会った人に分けてあげて、いっしょに喜ぶことなの。そうすれば、いいものはどこまでも広がっていく。それが正しい行いってことなんだ。」なんて思い出してだまっていられなくなった。
http://www.pc-lifeboat.com/waon/sadam/al_sadam.html#
興味あったら聴いてみてください。アロウズに関係なくて申し訳ないけど。
定さんってインディアンみたいなんだよなぁ。


b0086328_545536.jpg

そんでこいつがフォレスト・カーター著「リトル・トリー」。「普及版」という文庫版もあるのでぜひ。大きなものが残るとおもいます。


(シュンジ)
by thearrows | 2006-05-31 05:56
名古屋はあいかわらず良い天気なののね。
ただいまー。2週間ぶりの名古屋です。夜中に帰ってきたんだけど少しウトウトしてしまって朝チャンです。
わーたくさんのコメントありがとうございます。「ありがとう」のひとことでまかなえる範囲を超えてきましてどうしたらいいものか。ここまできたら「毎度サンキュー」と軽く放ってしまった方が良いのかも。でも良かった。大阪ワンマンは初めてだからね、やっぱし不安がありました。どうもありがとう。今度はもっともっと大きな場所でかっちょよくやるぜ。どうだ、名古屋の陣。
そんで昨日は収録などで神戸に行ってたらふく食べました。キャンディーで遊びながら竜二は「あー最近楽しくてしょうがない。」と言ってました。きっとキャンディーも・・・。
さてまたOxala net TVの火曜です。テーマは福井県。よろしくー。


b0086328_775528.jpg

これはかなりいい写真。アーティスト写真にしてもいいくらいになんだかかっこいい。自然に撮ったんだけど構図とかとても良い。俺いないの残念。だって撮ってるもん。神戸の中華街。







b0086328_7114843.jpg

ポニーキャニオンのキタさんに手相を見てもらってます。
キャンディーは浅さを見破られました。


(シュンジ)
by thearrows | 2006-05-30 07:16
大阪初ワンマンさかい。
ただいまー。ん?そうだなぁ~。先にメシだな。良太はどうした?なに?塾だぁ?そんなもの行かんでいい!俺が教えてやる。すいへーりーべ、ぼくのふね、ななまがり~しっぷすくらーくか。どや?
大阪初ワンマン、かなり手ごたえがありました。たぶんみんなも楽しんでいるんだろうな、という手ごたえが本当に楽しかった。しかし暑かった。だぶん今までのライブで一番汗をかいたと思う。顔を拭いても拭いてもキャキャキャキャ!汗が止まらんとです。ライブ中、1リットルくらい水飲んだ。体には良いんだろうね。明日には元気になってるかな。んんん~眠い。なんかみんな飲みに行ったんだけど俺だめだ。どうしちゃったんだろ。寝るわ。
よし!なんかみんなこのブログ見てるらしいじゃないのよ。だったらコメントしてもらおうじゃないの。昨日ライブのMCのブログの話で拍手したあなた。書きなさい。
感想待ってますー。
あー東京ワンマンのコメント、ありがとうございますね。よく話に挙がる、僕らのスペシャルな衣装。実は秘密があります。それはまたワンマン終わってから。

おやすみー。


b0086328_1393473.jpg

ライブハウスにあったお弁当。もったいないから持ってきて今食べました。こんな写真つまんないね。ごめんなさい。


(シュンジ)
by thearrows | 2006-05-29 01:45
ビックリ ビックリ ビックリマーン!
おーっと、みなさまコメントありがとうございます。ありがとうございます!感動してしまいました。ねー。すごいねーアロウズ。お客さんみんな温かいねー。よーし大阪、名古屋もガンガン行くぞえー。
一足早く大阪にやってきました。あー名古屋にちょっとだけ帰りたいなぁ、なんて考えた時にはもうスルーしてた。夜の8時くらいにホテルについて特に予定はなかったんだけど自然とみんなそれぞれの部屋へと別れた。そりゃまぁ休みたいわね。ご飯でも食べようかと大阪に住む友達に電話しようかと考えたけど、やーめた。休もう。んで外に出たら竜二に会って、栄えてる街の方向聞いて、少し歩いたら山内君に会った。週末の夜の街の雰囲気に浮かれて「最近どう?」なんて立ち話したい気分になったけど特に話す事もないからすぐ別れて吉野家に行った。店員さんがすごく感じがよかった。名古屋にある、たまに利用するコンビニがね、店長が関西人なんだか知らんが、バイト君が「ありがとうございます」ではなく「おおきにー!」とぶっきらぼうに言うんですわ。「あぁ?!」って聞き直したくなるくらいムカつくのよ。ここは名古屋じゃ。お前も名古屋のモンだろーが。んで大阪の吉野家は感じ良く「ありがとうございまーす。」だった。さてさてそれからミスタードーナツでチョコドーナツ買ってドンキホーテでエクレアとビックリマンチョコ買った。チョコばっかじゃん。まぁーええが。はよ寝るわ。おーし大阪初ワンマン。どんな塩梅(あんばい)になるんでしょうかね。楽しみでっす!


b0086328_22485547.jpg

特価!70円! となってたけど、あれ~?俺が子供の頃ービックリマンブームの頃は30円だったのにな。今定価いくらなんだろ。










b0086328_2252893.jpg

な、な、なんと!シールの裏に携帯電話のカメラ用のバーコードが・・・。
子供向けなのか、ちょっと俺にはターゲットがわからない。子供っぽい大人向けであってほしい。

んで「幻子テンマ」というキャラクターのシールをスキャンしてみたら・・・

「テンマ超飛翔力が翼を失くしたイカロスを助け森海域へ誘う」

んんん~。シュール。やっぱり子供向けかなぁ。俺も大人になってしまったのか。


(シュンジ)
by thearrows | 2006-05-27 23:10
イエーイ!ノッてるかーい?!
はいお疲れ様ですー。渋谷クアトロでワンマンをやってきました。やー!楽しいライブでね、まだ大阪と名古屋があるので具体的な内容は書くのを控えたいんだけど、とにかく良い時間でした。来てくれた方、どうもありがとう。みなさまのお陰です。(あーこれはもう二度と同じことできないな。)というその場の空気が生んだ良い場面もたくさんあってそういうのができたのがうれしかった。たくさんの楽しそうな顔が見れました。しかし疲れたわ。やっぱワンマンだけあってよく働きました。メンバー、スタッフのみなさんお疲れさまでした。次の大阪もよろしくお願いします。えー、みなさまー、26日は福島セカンドラインへどうぞー。
んじゃおやすみー。
あ、そうだ。渋谷クアトロに来てくれた方へ。具体的な内容にふれずに、大阪、名古屋ワンマンに来る方をくすぐるコメント待ってます。コチョコチョしてやってちょうだい。

b0086328_315352.jpg

アチョー!打ち上げ後アルヨ!

ニーハオ ニーハオ 北京 北京。

ライブ前のいろんな写真撮ったんだけどね、まだまだ二箇所あるからこんなので勘弁。

(シュンジ)
by thearrows | 2006-05-27 03:13
決戦は金曜日
いYO!いYO!いよいよ今日からですねーワンマン。今すごくワクワクしてます。みなさんコメントありがとうございます。さてさてこんな夜に落ち着いてアロウズの昔話でも書いてみようかしらんという気にもなったんだけど、やっぱり早く寝た方が良いかね。昨日はずっとリハーサルやったんだけどね、なんかバタバタしてね。「おしゃれ番長」で有名なアロウズマネージャーが最近ドジで、よく歩きながらつまずくなぁってくらいならまだ良かったんだけど、昨日は僕らリハーサル中に機材車(レンタカー)の鍵を持ったまま名古屋に行ってしまって僕らが気づいた時にはもう新幹線に乗っててあらまぁ大変。また別のところではライブで使う音源のデータが消えてしまったりと、アタフタ・・・。でももうすべて解決しました。
んじゃまぁみなさんよろしく。

写真は戦闘準備バッチシのキャンディー少佐です。

(シュンジ)

b0086328_32838.jpg
b0086328_323368.jpg
by thearrows | 2006-05-26 03:03
のんびりのフリさせて。
どうもアローハロー。東京地方は昨日は変な天気だったねー。昼の2時にホテルを出る時にはカラカラ快晴だったのにドンドンモクモク雲ってきて雷バッシャン。新宿の街に雷が落ちて女の人の悲鳴が聞こえてね、俺は車の中でウトウトしてたものだから一体何が起きたのか、本当に怖かった。どこかのビルに落ちたのかな。さて、今日はキャンちゃん(キャンディー)と美容院に行ってきました。こんな天気なものだからお客さんが全然いなくて、ゆったりした雰囲気だった。こんな日に美容院で働くなんていいね。外の天気が晴天から雷雨に変わっていって、街の人たちがだんだんあわてて走ったり笑ったりするのを店の中からのんびり眺める。街はちょっとしたお祭りだ。シャンプーをしてくれたお姉さんは子供の頃、雷が鳴る度に傘を放り投げて、また拾いにいって・・・の繰り返しでなかなか家に帰れなかったんだと。そういえば俺も「もし傘に雷が落ちたら・・・」というのを考えては震え上がったものだ。
なんてのんびりしたことを考えてみましたが、いよいよワンマンですね。二日後のこの場所ではワンマンの感想なんぞ書いてるんだろか。よーしリハーサルばっちりやるぞー。イメージトレーニングやるぞー。あんな曲、こんな曲やるのでお楽しみに。


b0086328_110358.jpg

キャンディー眠そう。
「メガネを取ると見えないから『こんなのどうでしょうか?』って言われたとき面倒だよね。」と言ったら、「いや、適当に『いいっすねぇ。』って言ってるよ。」だって。さすが。

b0086328_1254171.jpg



Can Canで勉強中。
エビちゃんってエビカツバーガーのCM出てるから「エビちゃん」って呼ばれてるんだと思っていたら苗字がエビなんとかなんだね。ん~。


(シュンジ)
by thearrows | 2006-05-25 01:31
「おーい 胸パッチーン!」 ・・・で、いいの?
いやー昨日は寝てるかリハーサルかのどちらかの一日でした。Oxala net TVは盛り上がったのでしょうか。「沖縄」がテーマということで先週の段階では「なんと!亀仙人がいた!!」という設定にして、おじいさんにお願いして甲羅をしょってもらってエアロビのビデオ見てる写真なんぞ作ろうか、と想像はたくさん広がったんだけどなかなかそうやって遊ぶ時間がなくて。僕らはそういう想像力には長けていると思うから時間とお金があればかなりおもしろいのできると思うんだけどなぁ。来週は「福井県」と聞いてさっきスタジオでもうおもしろいの浮かんだもんね。サポートドラムのタケミさんがなんでか福井県のネタいろいろ知っててね。でもタケミさんは基本的に物知りだからな。山内君の情報では福井県は「メガネ」で有名みたい。さすがメガネ。山内君といえば今日車の中で話してたんだけど、ミニストップのソフトクリームが好きなんだけど一人で買うことができないから食べられないんだと。はぁ?意味分からん。なんかかっこ悪いというか恥ずかしいんだと。俺なんて一人で買って自転車乗りながら食べると言ったら信じられんと。なんか他にもこういうのたくさんありそうだな。大変だ。
あ、あと今日はANAのオオクボ君に電話してアルバム良かったと伝えた。3曲目が好きだと言ったら「ナイーブですね」と返ってきた。笑えた。中学でコーネリアスが好きだったという彼ら。俺もコーネリアスのこういう曲にこんな歌詞がついてたらなーって思ってたから嬉しかった。


ん~今日は写真撮ってないや。これどーぞ。b0086328_4202517.jpg

「ビンダ ビンダ」という名前のガム。大学生の新歓コンパのイッキコールみたい。このガムは福岡のテレビ局でもらったのだけれど名古屋市西区で作られてるみたい。裏には、
名前:チャーリー

ニックネーム:胸パッチン

口ぐせ:まいどサンキュー

だと。これこそ想像力だな。
ん~。んじゃ、まいどサンキュー!


(シュンジ)
by thearrows | 2006-05-24 04:34
だめだ。
今夜は頭が全然回らないから休みます。何も考えられないんです。すんません。
火曜です。Oxala net TVよろしくです。沖縄のネタを大募集です。b0086328_0481256.jpg


「CDでーた」の取材です。熱弁の様子をつくってもらいました。

実際は、「キャンディーさんはどうなんですか?」と質問された時、すぐテンパリます。
「・・・いや・・・僕も先ほど山内君がおっしゃったように~」

メンバーに「おっしゃった」って・・・。落ち着けって。

(シュンジ)
by thearrows | 2006-05-23 00:57
ブロッケンマンの毒ガス攻撃。
う~んみなさんのアイデア、なかなかやりますねぇ。昨日はワンマンリハーサルだけの一日でした。ちゃんと期待に応えられるようがんばりましゅー。昔の曲ね、そうね、やりたいね。いい曲たくさんあるからね。名古屋ワンマンの後はどうだろうな、たぶん普通にメンバーで飲んでると思う。名古屋のクアトロでのワンマンは今までも何回かやったんだけど、その打ち上げって意外といつも地味だ。去年なんてね、結構席を用意したんだけどねぇ、なんか持て余した記憶がある。アロウズはね、勝手に盛り上がるんだよ。イベントの打ち上げも勝手に自分たちで盛り上がってしまって気づいたら他のバンドさん達帰ってたりするもん。マイペースです。とにかく3箇所とも素晴らしいワンマンを決めて、楽しいお酒にしたい。6月になれば酔っ払って外を歩くのが気持ちいいもんだから、今想像したらウキウキしてきた。久しぶりにコインパーキングで眠る山内君が浮かぶよ。明日もリハーサルやっぞー。

そいえばさっきキャンディーと車乗ってたら飲酒運転の検問にあった。僕ら松屋でニンニクたっぷりのチキングリル定食を食べたから、キャンディーの息を真正面から嗅いだ警官さん、ご苦労さまです。かなりの重労働だったとおもいます。

b0086328_138403.jpg

タワーレコード渋谷店。

このテキトウな字、コメント、いいねぇ。ありがとうございます!
by thearrows | 2006-05-22 01:48
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧