exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
カテゴリ:鵜飼孝治(Dr)( 61 )
ファンクラブイベントだったよー
昨夜はthe ARROWS official fan club「DO DA ARROW」のイベントだったぜよー。

昨日は東京バージョン。

遊びに来てくれたみんなありがとう!!

名古屋バージョンは7月4日。

本当、僕らは素敵なファンのみんなに支えられててね、

幸せ感じたーよ。

ファンクラブイベントってのは、普段ではやらない曲やったり、しゃべったり、いろいろあるんだ。

ファンクラブってのも、おもしろいよー。よかったらトップページの「DO DA ARROW」から見てみてね。

いやーしかし、朝まで飲んじゃったからね、今宵は我慢我慢!

うむ。そういえば、今年の6月は過ごしやすいぞ。

去年はカビにやられたからなー。ほら、ゲリラ雷雨すごかったし。

洗濯できなかったし、留守にすることも多いからじめじめしてねー。

今年はいいぞ!
by thearrows | 2009-06-14 23:54 | 鵜飼孝治(Dr)
ベートーベンの漫画があって
手塚治虫さんの「ルードウィッヒ・B」って漫画。

ベートーベンのBなんだけど、探しても探しても2巻までしか売ってなくて。。。

どうも、2巻の時点で亡くなったらしい。。。

途中書きのものは少なくないらしい。

手塚さんはまだまだ1000ネタ以上頭の中に書きたいものがあったらしい。

すんごいね。

だからってのもなんだけど、竜二図書館で本を借りてきた。

以前竜二宅に居候してた時に途中読みだった本。

うひうひ。

あ、でもちょっと、読む前に手首のレッスンしよっと。

タカタタタカタタタカタタ。。。。。タンタタタンタタ。。。。

ルードウィッヒ・Bみんな知ってた??
by thearrows | 2009-06-10 15:17 | 鵜飼孝治(Dr)
名古屋着!!
そして、まもなく、岩原俊司!弾き語りー!

見に行ってこっと。

で、明日は栄スプリングー!

しっかり頑張ってこっと。

あ、下北沢SHELTER来てくれた人ありがとー!

なんかすげー楽しかったー!

しかしそんなに頭ぴかぴかだったかなー。

確かに汗はめちゃかいてたー!

お、水分補給やな!

では明日!
by thearrows | 2009-05-30 17:25 | 鵜飼孝治(Dr)
久しぶりの下北沢~
明日は久しぶりの下北沢だー。

そもそもライブがちょっと久し振りかな。

今日はスタジオで明日のリハーサルしてきたぜよー。

ふぃ~汗だく。

汗っかきなんだよねー。

頭からぽたぽた。

水分補給を忘れて、なんかだるいなぁ~って思う時多々。

汗っかきの人は水分補給まめにしなきゃね!
by thearrows | 2009-05-27 02:16 | 鵜飼孝治(Dr)
五感で思い出すもの
僕はですねー、

今日は豚モモ肉のブロックを買ってきて、薄く切って生姜焼きに。

スライスされてるバラ肉よりも脂が少なめだし、ロースより柔らかい。

玉ねぎとモヤシも一緒に炒めて。

この時期にモヤシをたくさん食べると夏バテ防止効果があるよ。

それとオオバが安かったから冷奴の薬味に使って食べた。

以前働いていた飲み屋の冷奴みたいに作ってみた。

そして麦茶を飲む。

後味が鼻に抜ける時、夏を思い出すよねーー。

いいねー。

すると自然に夏の思い出ミュージックが頭に流れてきたりするよねーー。

音、味、匂い、空気、景色。いいねー。

急に子供のころの思い出が出てきたりもするしね。

麦茶飲んだ時思い浮かぶものってある?

僕は春雨サラダと兄貴が夜な夜な聴いてたゲームミュージック。
by thearrows | 2009-05-18 22:45 | 鵜飼孝治(Dr)
おーわが青春の!
曲達、さらに、その時よく遊んでいた人達がいっぱい!!

なぜだか昨夜はそんな数年前に戻ったかのような瞬間が多々あって、

当時リバーブスってアロウズの兄貴的なバンドやってたイタヤさんが、

「嬉しい選曲だな。だな。わが青春のな。」って。

で、盛り上がっちゃってけっこう飲んでしまったぜよー!

でも踊りまくって汗かいてすぐ喉渇くから、また飲んで。。。。

いやーでも本当楽しかった~!

また次みんな遊びいこーぜー!
by thearrows | 2009-05-09 16:51 | 鵜飼孝治(Dr)
芸は
先日、艶歌シャンソニエひとみちゃん、という名古屋の友達が、

浅草で寄せに出るといって、ウカ宅に2~3日泊まりにきてて、

あ、ひとみちゃんといえど男です。

で、大先輩と飲むからと言って、僕も誘ってもらって、いざ新宿へ。

その大先輩とは立川キウイさんて、すごい人。僕は知らなかったんだけどね。

すごい優しくて、面白くて、少し女々しくて、熱い人。下駄で新宿をカランコロン。

初めての思い出横丁とゴールデン街に連れてってもらったー。

いろいろ面白いお話をして、芸人たるものは、あーだこーだ。

ミュージシャンたるものは、あーだこーだ。

最後にキウイさんが

「芸は人なりですよ。みんな流れてるビートが違うんです」と。

あざーーーっす!!
by thearrows | 2009-05-04 17:20 | 鵜飼孝治(Dr)
あ、あ、
あっと言う間。

最高に楽しかった!!

代官山UNITにてワンマンライブ!アロい東名阪ファイナル、

盛り上がったー!みんなたくさん踊ってくれてありがとう!!

4月25日、僕はちょうど一年前に上京した日だったんだよね。

一年、自分はどれだけのことができたのだろう。

アロウズメンバーとして、またこうしてワンマンライブができて、

そしてみんなが楽しんでくれて、嬉しいっす!

これからもよろしくなり~!


いやしかし久しぶりに飲みまくったよー。

案の定、起きたら体中が痛いー。

界王拳使いすぎたなー。

あかんあかん、心身ともに精進精進!

がんばろ!
by thearrows | 2009-04-26 18:22 | 鵜飼孝治(Dr)
いよいよ!
いよいよ明日!

代官山UNIT!!

みんな踊って騒いで泣いて汗かいて飲んで酔って笑ってひとつになろう!

待っとるぜよ!


P.S. 三宿のwebに行ってきたー。

ノーナのみなさんに会いに。
by thearrows | 2009-04-25 03:38 | 鵜飼孝治(Dr)
名古屋&大阪
まとめてすんませんが、もう本当さいこーでした!!

みんなありがとう!!来てくれた人、スタッフ、関係者のみなさん、みーんな、

ありがとうございました!!

ドラムセットに座ってても、みんなが踊って楽しんでるのがよく見えました!

嬉しい。嬉しすぎる。

涙ながして聴いてくれてた、あなた、汗かいて踊りまくってくれてた、あなた!

演奏しながら、じーーんっとなってしまいました。


クアトロで昔からお世話になってる人に、

「うかちん、今までで一番いい抜けた音だったぞ!」って言われたよーー!!

ひょえー!毛も抜ければ音も抜けてくるって話!!


大阪でのドラムセットのマイキングに、普段はない、こんな内緒マイクがありました。
b0086328_20534386.jpg

わかるかな?真中にひょんってある黒いマイク。

どこを狙うわけでもなく、なんとなくその辺の音全体をとる用マイク。

だそうです。やるねー。

へへへ。

さーて、いよいよ、ファイナルですよー。

あーやばい。

あードキドキ。
by thearrows | 2009-04-20 21:00 | 鵜飼孝治(Dr)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧