exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
カテゴリ:岩原俊司(Gu)( 89 )
あけましておめでとうございます。
2009年です。21世紀っぽい数字になってきました。これからは本当に未知の世界な気がします。みんなでしっかりしましょうか。


昨年も本当にたくさんの人にお世話になりました。助けられました。ありがとうございました。

割に合わないかもしれないけれど、俺もがんばります。今年もよろしくお願いします。
by thearrows | 2009-01-02 15:39 | 岩原俊司(Gu)
新明解国語辞典
こんばんは。眠いです。

昨日は渋谷eggmanでライブでした。The Mirrazのレコ発ライブ。

The Mirrazはボーカルのキャラがかなり立っているからおもしろい。
「『死ね、死ね』と言うキャラを始めてから一年くらい経ったけど・・・、そのお陰でここまでこれました。」というMCが相当おもしろかった。
(キャラだったんだ。)
なんだかお茶目なガイですね。言葉は乱暴だけど、憎めない感じで、俺は好きです。ライブもかっこよかった。

アロウズは演奏に元気がありました。楽しかった。早くまたライブやりたい。みんなまた観に来てちょうね。もう今年も終わるけどさ。


ライブ前に渋谷のブックオフで国語辞典を買いました。家にないからずっと(欲しいなぁ)と思っていたんですが、古本なのに今年版のほぼ新品で、ページをめくると、あの新しい辞書の匂いがしてさ、嬉しくて買っちゃった。

国語辞典ってペラペラ見るだけでもなかなかおもしろい。なんとなくのものがハッキリするのって気持ちいいもんだ。


さっき、機材を修理に出すために手紙を書いたんだけど、分からない漢字を調べた。ペラペラと懐かしい。

この冬、国語辞典はオススメだ。


んじゃおやすみ。
by thearrows | 2008-12-06 04:17 | 岩原俊司(Gu)
フォー!
こんばんちくわ。

のっぽの俊司です。12月になりました。なんだかよくわかりません。


さて、先日は高崎でライブでした。久しぶりに日本地図をだして、場所をチェックしました。東京の左上でした。「ラウドネスのギター?」くらいの知識でした。すいません。


なんとものどかな所でウカチンと街を探索したんですが、道に迷いました。ウカチンが意外にも方向音痴なのでびっくり。(これは油断できないな。)と思い、これから気をつけます。俺はすごい方向音痴で、人と歩くとその人を信用して完全に油断します。OK。

でも、FoZZtoneのみんなに弁当屋さんの説明をして、お礼の言葉をもらった。よかった。

なかなか楽しかった。対バンの高校生のバンドに刺激をもらった。ヤングでした。


昨日はリハーサルの後、キャンディーとプラトンのライブに行きました。なんとFOEのイベントだっつんでやー楽しみにして渋谷に行きました。


プラトンは久しぶりで、ボーカルの東君の声にびっくりした。のびのびとしてて楽しくなった。楽しいライブで、終わった後、本人達も「楽しかったー。」ってなんか嬉しかった。一緒に遊びたい。


アイゴンさんって、前からコラムがおもしろいなぁってずっと思ってて、今年になってネットでちょくちょく音を聴いて、ギターマガジンの特集読んで(あああーいいなぁ!気になる!)って思って初めてライブを観ることができて、もうむっちゃくちゃかっこよくて、俺の目はハートだったろうなぁ。

ライブ後に思い切って話しかけて、「僕もバンドやってます!これ聴いてください!」と、アルバムのサンプルを渡した。 いやぁこの俺のセリフったらないね。他になかったのだろうか。

そしたら「あぁ、僕、今なんにももってないや。ピックでよければ。」とピックをくれた。 やー!! 

なんというおだやかな雰囲気。謙虚だがステージでは遠慮しない。かっこいい。
なんか本当に良かった。どうしよう。





そうそう。みなさん。アロウズのニューアルバムの情報が公開されました。(まだまだ先ね。)なんてあなた。いつまで若いつもりなんですか。

やれサンタ、やれ餅、酒、してたらもう2月です。

最高よ。

よろしくよ。
by thearrows | 2008-12-04 03:50 | 岩原俊司(Gu)
誕生日会
うぃっしゅ。

昨夜はノーナリーヴスの西寺郷太さんの誕生日会に行ってきました。「誕生日会」とはまたワクワクする響きですね。親公認でファンタが好きなだけ飲めるあの会。

さすがに郷太さんは35歳ということで、三宿というところにあるwebという地下のクラブでパーティーでした。お酒たくさん。
俺は東京に来てクラブ遊びなどしていないので、不安。最寄り駅で山内くんとキャンディーと待ち合わせをしました。電車の中でたくさんの酔っぱらいを見たのでシラフな自分に不安。3人で適当な居酒屋に行って少し酔っぱらってからwebに行きました。

事前にキャンディーとプレゼントを買いにいって、郷太さんに似合いそうな大きなサングラスを選び、家で大げさなラッピングをして張り切って持って行きました。

中に入ったらすごくたくさんの人がぎゅうぎゅうぱんぱんにいまして、びっくり。郷太さんはすごく人気者です。郷太さんは酔っぱらっていて楽しそうで、周りの人にサービスたっぷりでもてなしてました。楽しいパーティーをするにはたくさんのサービス精神が必要です。なるほど。

ずっと盛り上がってたなぁ。俺は朝5時くらいにwebを出ました。まだまだずっと続いたんだろう。ちゃんとプレゼントを手にしてもらえたのか少し心配。だけど、おめでとうございました。


昼からリハーサルだったから、なんだか長い一日だった。
by thearrows | 2008-11-30 02:51 | 岩原俊司(Gu)
若さ
こんばんは。外は雨です。

昨夜はオールナイトのイベントに出演したので朝帰り。なんだかここ2日で生活のリズムがおかしくなってしまった。今も眠い。雨のせいか。


昨日はライブ会場への入り時間が遅かったので下北沢club Queへライブを見に行きました。

「ninohira」というイベントの5周年記念イベント。ninohiraにはお世話になってるし、tobaccojuiceも見たかったから行きました。一昨日は自分がQueでライブだったから2連チャン来ちゃった。


tobaccojuiceはすごくよかった。ジャズスタンダードの「moon river」、アイルランド民謡の「Danny Boy」のカバーから始まったんだけど、どちらも俺は大好きな曲で、それがまたtobaccojuiceらしくてよかった。
本当にいい曲ばっかで、いい演奏で、気分がよかった。ちょっと泣きそうになった。あのバンドの世界、雰囲気は俺は好きだ。



さて「TOKYO BOOTLEG」というイベントに出演したのですが、まず、お客さんの元気の良さにびっくりしました。朝までみんな大暴れ。若さってすごい。
お陰様でこちらもとても楽しくライブができたのですが、ライブが終わってからもDJさんが流す曲に大暴れするみなさんを見てまた楽しかったです。
(俺も酔っぱらってあんな感じだったんだよなぁ。)みたいな20代前半の自分のことをちょっと考えずにはおれませんでした。

朝7時くらいに家に着いて、うどんをすすって寝ました。


んじゃまた12月もじゃんじゃんライブやるのでみんなよろしく。今夜は湯船で体を休めます。
by thearrows | 2008-11-24 19:09 | 岩原俊司(Gu)
talk to me
こんにちは。二日酔いです。
さっき、夢の「ラーメンの出前」をやってやりました。「一品からokです。」というチラシが入っていたのでチャーハンセットを出前しました。

食べ終わって、(そういえば器をどうしたらいいのだろう?)と、とりあえず洗って乾かしておいたら、お店の人が回収にきました。なんだかすいません。
味の方は、とっても素朴な醤油ラーメンで、理想的な感じでした。

で、先日近所のブックオフで250円で買ったMishkaを聴いてて、昼寝でもしたい気分です。だめだー。ギター弾くぞー。


昨日は下北沢club Queでライブでした。talk to meのイベントでした。ドラムの山田さんは、ご存じの方もいるかもしれませんがインディーズ時代にアロウズで叩いてもらってました。一番大変な時期にいろいろお世話になりまくってて、僕らにとって「恩人」です。
だから昨日のライブは楽しみでした。アロウズらしいライブができたと思います。


打ち上げも本当に楽しかった。ギターの曽根君は大好きな友達で、お酒飲まないのに朝5時過ぎるまでずっとおもしろかった。そしてたくさん感動した。
NEON GRAVITYのヨシミツくんは以前山田さんとバンドやってたギタリストなんだけど、またいろいろお話聞いてくれた。今度また家に遊びに行こう。
ハックルベリーフィンのタケ兄と初めていろいろお話した。エフェクターの改造の約束をした。楽しみだなぁ。優しいオーラのある人で、みんなが慕うわけがよくわかった。


さて今夜は真夜中にライブがあるもんでね。また。
by thearrows | 2008-11-23 16:10 | 岩原俊司(Gu)
最高の気分だぜ。
こんばんは。

今日はザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました。

ほんっっっっとに最高でした。とてつもなくかっこよかった。


帰り道に高校時代からの友達のことを考えました。3人で初めてのバンドを組みました。
俺はギターとコーラス。あと、ボーカル・ギターとベースの3人。ドラムはいなかった。

学校の文化祭で出順は一番目。お客さんはほとんどいません。曲はブルーハーツの「リンダ・リンダ」「チェインギャング」「青空」あとラモーンズを3曲くらいだったか。ドラムいないってのは致命的なんですがね、楽しかった。


(あの時の自分が今の自分を見たら、喜ぶだろうか。)というのは最近よく思うことです。俺はあの時の自分に認められたい。言い訳なんか無しで、認められたいです。
だからがんばろうと思う。
だから、今日見たライブはとっても大切でした。


あーかっこよかったなぁ!
by thearrows | 2008-11-18 01:22 | 岩原俊司(Gu)
遊園地
はぁ〜いどうもー、こんばんはー。

今夜は少し温かいですね。でも油断はできないので冷え性対策のあったかルームシューズを購入しました。


さて、ラグーナ蒲郡でライブしてきました。いわゆる遊園地ですね。轟音戦隊ゴーオンジャー・ショーとかやってました。


アロウズのライブはたくさんのゆったりとした家族の前で、良い雰囲気のライブができたと思います。いい気分でした。わざわざ僕ら目当てで来てくれたみなさま、ありがとう。初めて観た方、ありがとう。よろしくです。


昨日は「ヤング@ハート」という映画を観てきました。チケットをいただいたからその映画を知って、行ってきました。

すごく良かった。パワーをもらいました。もう一回観たいと思いました。


明日はクロマニヨンズのライブに行きます。楽しみ。
by thearrows | 2008-11-17 02:55 | 岩原俊司(Gu)
寝坊や。
こんばんは。

昨日は横浜club Lizardというところでライブでした。外は寒かった。来てくれたみなさま、ありがとう。新曲も初披露でした。これからもよろしく。

ライブで俺は体が火照ったので帰り道はあまり寒い思いはしなかった。


さて、そんで今朝はリハーサルだったのですが、寝坊しました。9時半に起きるつもりが、起きたら10時半でした。
たくさん走って40分の遅刻。

嫌ですね、あの(やっちまった!)という瞬間。明日から目覚まし時計を一つ追加することにしました。


リハーサルの後に会社で打ち合わせやらして、代官山UNITに城戸紘志のunkieを見に行きました。すごくかっこよかった。紘志はドラムはもう一流に素晴らしいけど、人柄も純粋で好きだ。かっこいい男だ。


先日ラジオで(あー冬っぽい声で好きだな。)と思った曲が今日また偶然かかって、誰の曲だろってDJの声に集中するんだけど、肝心なアーティスト名を言う時に妙に発音良くて聞き取れなかった。こんな経験ありませんか? 俺にもちゃんと聞き取れるように易しく言ってほしいなぁ。ネットで調べたらDavid Meadって人だった。
なんか聴いたことある声だなってWilcoに似てる。あーWilcoってなんだか冬だ。

さーもう寝ないと寝坊する。
by thearrows | 2008-11-14 02:07 | 岩原俊司(Gu)
パはパンダのパ
こんばんは。さっきうどんを作って食べたら汗かきました。でももう寒いです。

昨日は昼からリハーサルでした。ウカチンがおもしろかった。手と足間違えたらドラマーとしてダメじゃんって話なんですが、ウカチンとしてアリですね。ライブ本番では笑えないですがね。和んだ。


リハーサル終わってから一人で渋谷の楽器屋さんでギター探しをしようとお店回りをしました。

一軒目で、ベースを試奏してる人がいて、(うまいなぁ。)って思ってチラっと見に行ったら、ベーシストの鈴木正人さんでした。
二軒目でギターを試奏してる人がいて、(うまいなぁ。)と思ってチラっと見に行ったら、おおはた雄一さんでした。
やー渋谷ってすごいですね。


明日は横浜club Lizardです。パンダの街ですね。よかったらいらしてください。
by thearrows | 2008-11-12 02:39 | 岩原俊司(Gu)
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧