exeite music
アロウズ
アロウズ
アロウズ
the ARROWSの
最新インタビューはコチラ
[2007-12-13掲載]

NEWS
PROFILE
NEW RELEASE
『アロイ』
この作品を購入する
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
ハワイの雪
明日はレコーディング、今日は予定がなかったから、

東京見物をしました



b0086328_23382452.jpg



浅草。



と言えば



寅さん




と言えば



虎さん



と言えば



タイガー




と言えば




ダイノジ。


というわけで



ダイノジのお二人が9/1の僕らも出演するライブ

「ダイノジの7日間戦争〜Disco The ダイノジ サタデーナイト・フィーバー」

まで7日間頑張り抜く1週間

今日はその1日目に誘ってもらい

「ダイノジの7日間戦争  寄席ダイノジ 柳家喬太郎VSダイノジinフランス座」

に行ってきた





念願の落語

浅草は菊次郎とサキがその辺で夫婦喧嘩してるので

友達を何人か誘おうと思ったけど、結局一人で行った。




柳家喬太郎さんのみならず、ダイノジの二人も古典落語をPLAY。

「落語」・・・・・笑う笑う笑うってイメージだったのね。

柳家喬太郎さんの作品の「ハワイの雪」が事件




人生と、恋のすばらしさが詰まってた


若い頃結婚しようと思っていた恋人と別れて
今は、孫とひょんなことから新潟で暮らすじいさんが
恋人から届いたエアメールをきっかけに、
町内会の腕相撲大会の老人の部でなんとか優勝して
その賞品でハワイまで逢いに行く。
余命短い恋人にじいさんが笑顔で寄り添うと
ハワイの空から雪が降る
ハワイの空から雪が降る


この手の話弱いぜ

もうさ、ちゃんと、笑わせたり、「うまい!」って思わせる部分もあって


喬太郎さんの顔に合わせて腕相撲のシーンで、

俺も顔に力を入れて、真っ赤にして

また、のけぞって笑って、してたら、最後は泣かされて


俺にも見えた。ハワイの雪



良かった。今、このステージ見ておいて。



ぶれちまったら、雪を降らせることは出来ん。

俺も頑張ろー


みんなハワイの雪見ておいで。優しくなるよ

想像力こそ。と思った1日。

想像力がかけたら傷つけるんだね。ブスッと刺さる


僕らはそんなに自分以外を理解してない


「金麦 冷やしてたんだからー。」





ごめんよ。冷やしてたなんて知らなかった。すぐ帰る。
by thearrows | 2007-08-28 01:41 | 坂井竜二(Vo)
<< Rec8日目(キャンちゃんは暇) 代官山UNITと京都ボロフェス... >>
ARTIST DATA
CATEGORY
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExciteMusicブログ一覧