The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
まだ終わらない夏 part2
前回に引き続き、星の鑑賞会。

c0181418_22511540.jpg


今回は14時に東京を出発、
とにかく環七と環八はめちゃ混み(T_T)

一時間して練馬インターへ、
そこから飛ばす事、90分程で
水上に到着!

以外と早く付いてしまい、
予定時間より一時間も巻いてしまいました。
なのでいつものあそこに。

c0181418_22511669.jpg


そう、ホームが地下600mしたに存在する
土合駅‼

とにかく毎回不気味であり、
バイオハザードみたいな感覚に陥ります

c0181418_22511845.jpg


今回はホームまで行きませんでしたが、
色々なスケベな単語を連呼致しました♪(´ε` )

※特に、チンチ~ンって叫ぶと良い感じでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

そんな事をしていると受付開始の時刻に!
会場へ向かいます。

谷川岳ロープウェイで2000mまで上昇( ´ ▽ ` )ノ

c0181418_22511991.jpg


c0181418_22512158.jpg


15分くらい揺られ、山頂手前に到着。

星を一時間ばかり鑑賞致しました。

この日は少し曇って居たのですが、
雲の切れ間から一面、
星達が顔を覗かせます‼

僕は星とか全く興味なかったのですが、
天体望遠鏡でみると、
緑に光ったり、赤や青の星達が
ぎっしり見る事が出来ました。

夜景をみるよりロマンチックであります!
10月初頭まで鑑賞会はやっているようなので
皆様も是非行ってみて( ´ ▽ ` )ノ

それでそのまま東京に帰ってきたのだけど、
お腹が空いちゃったのでこちらに(*^^*)

c0181418_22512252.jpg


練馬インター降りて、すぐ右側に
彼のお店がありました‼

私は、サラダバーに
カレーバーに
スープバーも付けて、

こちらのお肉♪(´ε` )
c0181418_22512426.jpg


ペロペロペロペロ♪(´ε` )

やっぱり彼は素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ

食べてそのまま逃げる様に帰宅!

家付いたの深夜の2時!
その後呑みに行って寝たの4時(*^^*)

とにかくまだ夏は終わらないのである♪(´ε` )
by emm_tjg | 2012-09-30 22:28 | Trackback | Comments(4)
まだ終わらない夏
正直、海も良かったです。
普通に泳ぐの楽しかったし、
私プールばかりだからなんか新鮮で良かったです。

でも次行くならハワイやグアムがいいな、
もしくは石垣島とか沖縄にいってみたい。

そんなに皆が良いと言うならば住んでみたいし、それを機に東京を離れて暮してみたいとも考える。
東京は何もなくて飽きるよね( ´ ▽ ` )ノ

c0181418_543917.jpg


なので私は、また旅に出るのです。
今回は山です。水上は谷川岳。

私は毎年フジロックに行くのだが、
この水上は苗場までの中間地点、
会場までは、目と鼻の先であるのだがね。

まあそこで何をするかと言えばこちら
c0181418_54523.jpg

c0181418_55327.jpg


全然興味ないが、星を見に行きました。
こちらはまた後日書きますが、

やっぱり山好き。

空気が素晴らしいです。
自分が小さく見えますし、
優しいですね。
包容力が凄い。

c0181418_551279.jpg

by emm_tjg | 2012-09-26 04:49 | Trackback | Comments(0)
これが私たちの武器だ。【sampei】
久しぶりに、暫く会っていない、暫く会う事ができなくなってしまった友人のバンドのCDを聴いてみた。
彼のステージを最後に観たのはだいぶ前になるけど、本当に良いライブだった。
これからの彼らの可能性を予感させるような内容だった。

けれども、そのライブを最後に彼らは活動を止めてしまっている。

いつまで続くとか、いつになったら終わるとか、そんな事はそのときにならないと分からない。

いつまでも続くような予感がしても、一瞬で終わってしまう事も。

長くは続かないだろうなんて思っていたら、いつまでもいつまでも続いていくような事も。

何もバンドに関してだけではない。

僕も正直、こんなに長くドラムを、バンドを続けるなんて、ドラムを始めたころには予想していなかった。
もちろん、そうなってくれる事は望んでいたけれど。

昔、最初にドラムを習っていた先生に

「一生ドラムを叩くつもりで練習しなさい。」

と、言われた事がある。

もしも環境が変わって、バンドを中心とした生活ができなくなってしまったとしても、自分でドラムを叩きたいと思えば叩く事はできるし、一生ドラムに触れる事はできるというのだ。

上手いとか、下手くそとか、関係なく、今、自分はドラムを叩いているという事実があるのだから、その能力を、可能性を伸ばすつもりで練習に励みなさいと言われたのだ。

「いつか終わるだろう」

なんて事を考えながら何かに打ち込むなんてできない。

「その一瞬の、その瞬間の為」

と思って打ち込む事もできるかもしれない。

だけどそれは、そこで終わりではなく、次の「その一瞬の、その瞬間の為」に繋がるからなのではと思う。

「今が楽しければいい」と「今を楽しむ」

では、だいぶ意味も変わってくると思う。

幸いにも僕は、以前と変わらず、バンドを中心とした、THE JOHN'S GUERRILLAを中心とした人生を続ける事ができている。

生まれて初めてドラムを叩いてから10年間くらい経つけど、ドラムを叩くのは今が一番楽しいよ。

とりあえず、例の彼といつか無事に再開する事ができたら、貸してあるお金でたくさんお酒を奢ってもらうぜ!!

c0181418_235533.jpg

by emm_tjg | 2012-09-23 00:01 | Trackback | Comments(0)
エアロスミスとケアレスミスの違いについて
おはようございます。

石井です!

今村隊長から9/14日の

タイムテーブル頂きました。

14日新宿ロフト深夜ジョンズゲリラ企画タイムテーブル!!


バーステージ

23時半(オープン)
mani(dj)

0時10分
モンゴルパワー1もんちゃん(dj)

0時50分
カンタ(バンド)

1時30分
ヨシロットン(dj)

2時10分コヨーテミルクストア(バンド)

2時50分モンゴルパワー2やこくん(dj)

3時30分天体観測(dj)

4時10分ひよこちゃん(dj)

5時CLOSE

本ステージ

0時10分
sunnova(マシーンライブ)

0時50分
トミー(dj)

1時30分
クアトロ(バンド)

2時10分
大貫憲章(dj)

3時
ジョンズゲリラ

3時50分 本ステージCLOSE

めっちゃ楽しみです!

予約は入りませんので

ちゃらっと来てください!

朝まで楽しみましょう‼

皆様宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by emm_tjg | 2012-09-13 08:26 | Trackback | Comments(0)
2012夏 Part3
二時間ほど、泳いだ後に、近くの日帰り銭湯へ。

c0181418_1644853.jpg


夕暮れです。この時間になるととても涼しいですね。

c0181418_1644975.jpg


私もこんな感じになります!

いや美しい。水平線です。

c0181418_16441013.jpg


住みたくなりますね、

伊豆は山もあるし、海もあるので

ダブルで良いですな。

c0181418_16441190.jpg


c0181418_16441229.jpg


その後、伊東駅をぷらぷらして

7時過には伊東を離れました。

宇佐美から熱海を運転中、

美味しそうなお食事処を発見( ´ ▽ ` )ノ

私は漁師セット

c0181418_16441471.jpg


最高‼

しかし!まだ夏は終わらないのじゃ♪(´ε` )

とりあえず以上です( ´ ▽ ` )ノ
by emm_tjg | 2012-09-09 16:30 | Trackback | Comments(0)
2012夏 Part2
というわけで、

昼の11時に地元を離れ

246を用賀インターまで走りますが、

都内を抜けるまで渋滞しておりました。

みんな働いてるな~と思いながら

渋滞を抜けたのが12時近く。

心がめげそうになりながらも、

奏野中井で一度降り、

二宮の海沿いを走れるバイパスへ。

海だ海だ♪(´ε` )

とはしゃぎながら走ること一時間半。

伊豆は伊東駅に到着。

幼少時代は良く家族旅行で来てたんです。

なので、行きつけのお食事処へ( ´ ▽ ` )ノ

私は暖かいお蕎麦を頂きましたよ♪(´ε` )

c0181418_022265.jpg


ペロペロ食べていたら、

なんとデザートにスイカのお裾分け(T_T)

c0181418_0222858.jpg



おじいちゃん、おばあちゃん優しすぎ、

それに今年初のスイカ。

めちゃくちゃ甘かったです(T_T)


そんでもって歩いてすぐの海水浴場へ‼

c0181418_0223127.jpg


海は広いですね♪(´ε` )

たぶん八年ぶりくらいに海で泳いだよ~

続く
by emm_tjg | 2012-09-04 23:58 | Trackback | Comments(0)
2012夏 Part1
私は夏が嫌いです、
熱いし、ベトベトするし。

なので私は秋、冬が好きです。
食べ物は美味しいし、洋服も
色々と羽織れるからです。

しかし、周りの皆様は私の逆で、
つまり夏が好きで、寒い冬が嫌い
という方が物凄く多い事実に、
私は驚きを隠せませんでした。

私は夏が嫌いです。
しかしながら、
逃げてばかり居ても始まらないので、
8/31に伊東の海に行ってきました。

都内ではファミリア野口元店長の
お別れパーティーをして居たようですが、
その間、私は肌を焦がしていました。

この続きは次回に伸ばしますが、
今、私は色黒になりチャラ男を演じております。

c0181418_18542631.jpg

by emm_tjg | 2012-09-02 18:42 | Trackback | Comments(0)