The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Killer Vintage!!

今週末に迫って参りましたね♪
名古屋でオールはやったことないから
楽しみですばい^^


-Stero Genes#6-


2012/03/03(Sat)

Nagoya Tight Rope
http://www.tight-rope.info/

Open&Start 24:00 ※all night

Adv.& Flyer 2000円(1d込)

Door 2500円(1d込)

+ Stereo Genes Mix 6、Free Food


Open 24:00

24:00~24:30 Shohei (30min)

24:00~1:00 Yoshimura (30min)

1:00~1:40 Live:The John's Guerrilla(40min) ☆

1:40~2:10 Shinsuke (30min)

2:10~2:50 Live:Buffalo’3(40min)

2:50~3:30 Shohei (40min)

3:30~4:10 T.Maeji (Buffalo’3) & Shinsuke (40min)

4:10~4:50 Yoshimura (40min)

4:50~5:00 B to B

Close 5:00


名古屋の方是非お願いよ!!
予約はこっちで宜しくね^^

dddgodbbb@yahoo.co.jp
石井 要


いや、それにしても26日は
本当に有難う御座いました。
打ち上げも参加させて頂き、
たらふくテキーラ頂きました笑

c0181418_15353799.jpg


またライブ終了後マニさんとも
(本当に久々に)
二人だけで飲めてなんかホッコリしました。
またUSTやりたいね!!って言って
搬出手伝ってくれました!!

c0181418_15353869.jpg


次は都内3/20でチェルシーです。
新曲かましたるぞ!!
by emm_tjg | 2012-02-28 15:57 | Trackback | Comments(0)
今週は、、、中学時代の話 今村 怜央
最近またずっと体調を少し崩したために、

今週は、簡単に昨日のことを。

(来週でジョンレノン編完結させますので、、、、)


昨日はライブ来てくれたみんな、

昨日出会った新しい友人たち、

同じステージで、拳をにぎり、汗をおとして」いった共演者たち、

本当に、良い夜だった。

たくさんのお客さんもいたが、

関係者もいたはずだが、

あまりにも、打ち上げ含めてだが、

歳や、

ベテラン、

若手、

上下関係などまるで関係なく、

さまざまな熱い情熱を感じれる素晴らしい日だった。




昨日にむけて、また新しい作品のリリースにむけて、

ライブの練習をしたり、身体をつくっていった。


そして、高校1年生の文化祭のカバーバンドライブ以来の初ボーカルオンリーのライブだった。




初めて、中学生のころ結成したバンドの話だが、

そのドラムの奴と、高校一年生の夏までやっていたんだけど、

おれは、ベースボーカルで、

いろいろなギターリストはやめていき、

スタジオや、ライブの

メンバー募集に会いにいったり、

新宿の町中に、

自分たちで、

メンバー募集チラシをはったりしてた。

結果的に、

ライブもやらずに解散してしまったんだけど、


なんとか15歳なりに、

オリジナルもないんだけど、


デビューの方法というか、

現状から脱出する方法を考えて、


変な大人見つけて、

だまされそうになったり、笑


まあわからないなりに、そのドラムとマックで作戦考えたりしてた。(ジョンズのメンバーと出会う前)


あるとき、メンバーがまたいなくなったとき、


ドラムが、ベースをいれようと、言ってきた。


れお「おれのベースだめかな?」


どらむ「いや、れおは、絶対ボーカルだけの方がいいよ。おまえだけの持ってる~、、、、(恥ずかしいからカットする)」



と言われたことがあった。

そんときは、

なんか、ちょっとベース下手なのかとへこんだり、カートコバーンが大好きになってしまい、

エレキギターを買って、

そのまま

高校のやつと、組んで、

自然解散みたいになっちまった。



ずっと、ギターを弾いてきたし、

ギターが好きだし、

ジョンズ以外、ほかにするバンドでもギターは手放せない関係だが、


ようやく、

ジョンズゲリラを結成して8年目で

ボーカルだけを出来るバンドに、

出会ったというか、

進化したというか、

運命的に求められた気がするというか。。。。



本当に、普通からしたら、すごい小さな話なのだが、

おれは、なんか嬉しかったし、普段体験できない緊張と、

新しい経験、

あたらしい景色が見えて、

やっと、25歳にして、またスタートに立った気がしました。(これからもたくさんの始まりが待ってるだろうが。)


まだまだライブは、未完成で、

満足は、はるか彼方にいるけど、


それでも昨日感じた、

目に見えないけど、

確かに、

変わって、

満たされていくもの、

数字や結果はすぐには、ついてこないが、

本当に大切なものをつかんだなら、

きっと、とても大きな力になっていくと思っている。

あとは、

やりつづけるだけだろ?




追伸

オサム、おまえの言ってた言葉、おれは忘れてなかったし、勝手に励みにしてたからな。

名古屋で風俗ばっかり行ってないで、東京帰ってきたらライブ遊びにきてな
by emm_tjg | 2012-02-28 00:04 | Trackback | Comments(0)
微笑みの爆弾【sampei】
ジョンズゲリラブログをご覧のみなさま、こんばんは!

ドラムのサンペイです。

いよいよ今日は下北沢天下一舞踏会ですね!

幽☆遊☆白書が大好きだった僕は、ついつい暗黒武術会の事も思い出してしまいます!


ちなみに自分の押しメンは桑原くんです!
暗黒武術会の中盤では、大好きな雪菜さんの事を思う気持ちのあまり、強敵?を「てめーはどいてろ!!!」の一言で、一撃で倒す名シーンが見れたり、幽助VS戸愚呂弟戦の時には、幽助の力を引き出す為にある行動をとったり、、。

カッコいいじゃありませんか!!



ちなみにAmazonでこんなの見つけてしまった、、。




c0181418_1461111.jpg

c0181418_1463030.jpg





桑原バッジ、、。



そんな桑原くんバリの活躍?を目指して今日はやったるぞー!!

ジョンズは下北沢THREEで19:30からです!

よろしくお願いします!


c0181418_1465661.jpg

by emm_tjg | 2012-02-26 01:51 | Trackback | Comments(0)
2/26 下北沢天下一舞踏会の詳細!
利根川さんのブログもチェックしつつ
ライブのタイムテーブルも
チェックして下さい‼


2012.2.26

下北沢天下一舞踏会
BASEMENTBAR SIDE


OPEN/START 17:00/17:00(O.A有)

ADV/DOOR / 2500/3000(+1D)


17:00 OPEN

17:00-17:30 宮本菜津子 loves MEGURI

18:00-18:30 LAZYgunsBRISKY

19:00-19:30 Dr.DOWNER

20:00-20:30 SUNN

21:00-21:30 快速東京

22:00-22:30 ワッツーシゾンビ


THREE SIDE


17:00 OPEN

17:30-18:00 AFRICA EMO

18:30-19:00 WEEKEND

19:30-20:00 The John`s Guerrilla

20:30-21:00 Qomolangma tomato

21:30-22:00 撃鉄

我々19:30から!
めっちゃメンツ良いし
タイムテーブル良すぎる笑


暴れまわるから是非!
まだまだ予約可能よ!
dddgodbbb@yahoo.co.jp
石井 要
by emm_tjg | 2012-02-24 00:34 | Trackback | Comments(0)
またか、、【Ryoji】
ジョンズのメンバーは5人だから問題がおきなければ、今ここのブログは週5で更新。私生活の中で週に1回のブログ更新も定着して習慣になりつつあります。バンド、メンバー、自分の明日、そして未来のために今すぐに俺たちに何ができるのかって所から始まった企画。みんな必死に頑張っていて嬉しいな。自分の仕事としては1週間に1度の記事といえど、油断しているとあっという間にバトンはやってくる。事前に時間あるときに携帯で書いて曜日がきたらページに投稿しているのですが大失態をおかしてしまった。下書き削除。。常日頃ブログ書いている人は何度も経験していると思いますが改めて、、、クソ野郎ーッっと叫びたい。

とりあえずそのブログ以外の内容で投稿させてもらいます。次回26日の「下北沢天下一舞踏会 @ Basement Bar&Three」も迫って参りました。すごいイベント名ですね。天下一舞踏会といえばドラゴンボール。タモさん風のサングラスをかけた司会者も登場するのでしょうか?なにあれ楽しみです。会場やタイムテーブルの連絡も届きましたが公開できるのか分からないので、改めてアナウンスしようと思います。また再来週のひな祭りの3/3は名古屋、栄のTight Ropeでオールナイトイベントです。こちらはタイムテーブル発表になりましたので張っておきます。


Ryoji


■2012.3.3 Sat.
Stereo Genes # 6

@Tight Rope
Start : 24:00~

Adv.& Flyer 2000円(1d込)
Door 2500円(1d込)
+ Stereo Genes Mix 6、Free Food

c0181418_23202179.jpg



Time Table------------

Open 24:00
24:00~24:30 Shohei (30min)
24:00~1:00 Yoshimura (30min)
1:00~1:40 Live:The John's Guerrilla(40min)
1:40~2:10 Shinsuke (30min)
2:10~2:50 Live:Buffalo’3(40min)
2:50~3:30 Shohei (40min)
3:30~4:10 T.Maeji (Buffalo’3) & Shinsuke (40min)
4:10~4:50 Yoshimura (40min)
4:50~5:00 B to B
Close 5:00
by emm_tjg | 2012-02-23 23:54 | Trackback | Comments(0)
幻想即興曲
今週に迫って参りました。

2月26日(日)

下北沢天下一舞踏会

Open17:00 Start17:30

前売り2500 当日3000

出演

撃鉄 /
ワッツーシゾンビ /
Qomolangma Tomato /
快速東京 /
SUNN /
WEEKEND /
LAZYgunsBRISKY
Dr.DOWNER /
The John's Guerrilla /
and more

まだまだ予約可!!
dddgodbbb@yahoo.co.jp
石井 要


ショパンを最近考えています。
素晴らしい!!
amaging、本当に美しいですね♪
Yundi Liさんの映像です



こちらは違う方ですが、
表現がものすごく豊かであります。
弾きこんでいないとダメですね,,,



こちらは戦場のピアニストから


最近は聴くものがごっちゃになっていますね^^
それでは日曜日にお逢いしましょう!!

by emm_tjg | 2012-02-21 16:36 | Trackback | Comments(0)
ジョンレノンについて パート2 今村 怜央
先週の続き






THE BEATLES。

他とは絶対混ざらない存在。

あらゆる人格、

あらゆる実験、

あらゆる切り口をもちながらも

届けるその1点において

ポップであり続ける美学。


完璧な集団。


あらゆる感情を持つ人間にとっては、身を犠牲にしてまで活動するのが苦痛となっていくこともあるだろう。

例えば、ジョンレノンのように



第1章 ジョンレノンソロ


僕の好きなジョンの歌の中でこんな歌がある。







GODという曲だが、ひたすら、俺は何も信じない、、うんぬんって曲。


God is a concept by which we measure our pain
I'll say it again
God is a concept by which we measure our pain
I don't believe in magic
I don't believe in I-Ching
I don't believe in Bible
I don't believe in tarot
I don't believe in Hitler
I don't believe in Jesus
I don't believe in Kennedy
I don't believe in Buddha
I don't believe in mantra
I don't believe in gita
I don't believe in yoga
I don't believe in kings
I don't believe in Elvis
I don't believe in Zimmerman

I don't believe in Beatles --

I just believe in me
Yoko and me -- and that's reality
The dream is over -- what can I say?
The dream is over -- yesterday
I was the dream-weaver but now I'm reborn
I was the walrus but now I'm John
And so dear friends you'll just have to carry on --
The dream is over.



まあ有名な  俺はビートルズを信じんない 信じるのは自分だけ 自分とヨーコだけ 夢は終わったんだ もう生まれ変わって かつてはセイウチだったけど、今はジョンさ、、、、~

って簡単にいうと歌ってて、


やっぱり、メンバーのことを信じないと、

否定するのではなく、

ビートルズと呼ぶ辺りに、

なんともいえない魔法を感じる。

そして、今はもうジョンだ!と自分で呼ぶあたりがTHE BEATLESの大きさを物語っている気がする。

そのあとも、ポールに対する喧嘩売るような曲を歌をつくったり、(後に、ポールにあてつけたつもりが、冷静になって読みかえすと、自分自身の歌じゃないかと。。ジョンは反省しながら、へこんでる)

やたらと、ビートルズと距離をとりたがっていたり、

最初のアルバムには特に、偽りのビートルズ時代と本当の自分がテーマになってる。

しかし

ある日、解散後、映画の『LET IT BE』が、何年越しに、リバイバルショーかなんかで、小さな映画館(ジョンは解散後、知ってる通りニューヨークに拠点をうつしてる)

に、

ヨーコに誘われ、

いやいや連れて行かれたらしい。


客少ないリバイバルショーの映画館。

ふてくされた子供のように、座席に深く座り込み

ブーブー落ち着かずにソワソワしてたらしい。

が、

上映中に、

ヨーコがふと、彼の顔をのぞくと、

静かに、涙をずっと流していた。

その時、ヨーコは、

ビートルズを一番愛してたのは、

ジョンだったんだと思った。


との話だ。


彼の音楽性は、

ソロになってビートルズとは違う、ロックンロールへの回帰、ブルースへの回帰になっていく。

もちろん、ビートルズ時代から、美しかった詩と、ヨーコと培い育てた強烈なメッセージを共に携えて。



第2章 知ってる面白エピソード

僕が一番好きなのはジョンの歌詞と誠実さだ。


たくさんありすぎて難しいが

今日現在、なかでも一番好きな曲は、

IN MY LIFE




「イン・マイ・ライフ」和訳歌詞

思い出す場所があるのさ
これまでの人生で 変わってしまった場所もあるけど
永遠の場所もあるさ いい事なのか別にしてさ
なくなった場所も 残っている場所もある

こういった場所すべてに それぞれの瞬間がある
それにまつわる恋人や友達を 僕はいまだに思い出せる
死んだ人もいるよ 生きている人もいる
僕の人生で 僕はその人たちをみんな愛していた

でもこういった友達や恋人の中で
君と比べられる程の人はなく
そしてこういった記憶は意味をなくす
愛を新しいものとして考える時には

もちろんそうだよ 僕は決して愛着をなくさないだろう
過去のものとなった人達や物事に対しても
そうだよ 僕は何度も立ち止まる それらについて考える
僕の人生で でもそれ以上に君を愛しているよ


もちろんそうだよ 僕は決して愛着をなくさないだろう
過去のものとなった人達や物事に対しても
そうだよ 僕は何度も立ち止まる そしてそれらについて考える
僕の人生で でもそれ以上に君を愛しているよ

僕の人生
それ以上に君を愛しているよ


(和訳は、ひっぱてきたやつなので、あまり納得いかない場所もありますが、
それについては、またやります。)


初めてボブディランと、ジョンがあった時、

アメリカのフォークスタイルの若くして最高詩人であるディラン。

イギリスから火をつけ、全世界のアイドルジョンレノン。


二人が会ったときは、皮肉を交えながら、面白会話がある。


ディラン『おまえらいつまで、あなたが欲しいとか、あなたといて最高とか、女々しいくだらない歌作ってんだよ??もっと、パーソナルな歌作れよバーカ』


ジョン『は?おまえもいつまで、そんなじじいみたいな、フォークギターとハーモニカでやってるつもりだよ?、時代はエレクトリックだろ?化石じゃねーんだからバーカ』



こんな会話があったそうだ。

そのあと、ジョンは、自分の人生の歌を書き始め、このIN MY LIFEが僕としては、初期ー中期のナンバーワ
ンソングだと思う。

もちろん、ディランは、半端じゃない反対を押し切りながら、

エレクトリックになってゆく。

LIKE A ROLLING STONE





☆ちなみに、アメリカでは有名だったマリ〇ァナを教えたのは、ディランというのも有名ですね。以後、ポールと
ジョンは、ソロになっても、毎日、常に半端ない量を吸っていたらしい。






今回で終わらせる予定が、まだなかなか終わりが見えない。。

しかし、ようやく、次は、ジョンレノンソロの話になれそうだ。


ということで、また来週に続きます。
by emm_tjg | 2012-02-20 21:01 | Trackback | Comments(0)
さようなら。【sampei】
ジョンズゲリラブログをご覧のみなさま、こんばんは!
ドラムのサンペイです。

先週、マツコップが自己紹介がてらブログデビューをしましたが、現在、彼は携帯も自宅のネットも繋がっていない状態。もちろんブログなんて書けませんので、マツコップギャルのみなさま、もう暫くお待ちくださいね!

どなたか彼の家にPoket WiFiを送ってあげてください、もちろん、請求は彼宛で♪


ところで、先日、自宅からこんな物が出てきました。

消費期限の切れた粉プロテイン、、。

これは約2年前の話。

いつもの通りスタジオリハが終わった後、突然メンバーから「ドラムの音をマッチョにする為に、プロテインを買え!」との指令が。

「これからお前のプロテインを選ぶ為にドラッグストアに行くぞ!」と強制的にドラッグストアに行く事に。


彼ら的にはきっと、僕にこんな感じになってほしいのだ、、。








c0181418_0323654.jpg







メンバー数人に連行され、逃げ道を絶たれた僕、仕方なくドラッグストアのプロテインコーナーへ!

種類が沢山あって、プロテイン初心者の僕には、どれを選べば良いのかよくわからない。

そんな時、目に入ったのは、、



[飲みやすいココア味]



初心者の僕には打って付けの商品だ。ココア味のドリンクを楽しみながら[6つに割れた腹筋]を手に入れる事ができるかもしれない!!


リョウジに「自宅用と携帯用、二つ買った方が良いんじゃない?」と勧められ、そうか!と思いつつも先ずは初めの一歩!自宅用のみを購入しました。(結構デカイ)

自宅に帰って、さっそく牛乳に溶かしてみる!

あれ⁈思ったほど溶けない、、。

とりあえずできるだけ牛乳に溶け込ませ、飲んでみる。




メチャメチャまずい。。。。!!!!


とりあえず頑張って次の日も飲んでみる。

そういえば、昨日はあんまり体調が良くなかったような!



、、やっぱりメチャメチャまずい。。。。!!!!



という訳で、あの時買ったプロテインは、ほとんど飲まず、先日、捨てました!

みんなスマン!代わりにドラムの練習に励みます!


マッチョなおまけ

Katy DEATH METAL Perry【Teenage Dream】


by emm_tjg | 2012-02-19 00:47 | Trackback | Comments(0)
緊急事態?!                【Ryoji】
今だからこそ笑えるネタの1つとしてハッキリとお伝えできるのですが、先週末よりジョンズゲリラのメンバーに関する、ある心配でならない珍騒動が発生しておりました。それはなんと、、



「マツコップ死亡説」



が蔓延していたのです。笑
メンバーが知る最後の行動としては、2/11に友人であるPLASTICZOOMSのライヴを観にWOMBへ行ったようだ。後日プラズのメンバー、モリシゲに状況を聞くと、イベント終了後にメンバーと会話したのち「次の予定があるから。」っと珍しく足早に去っていってモリシゲからしても会話の中で数点、不可解なことがあったらしくその後も気になったようでした。
そんな翌日、昼間からジョンズゲリラのリハーサルがあるのに時間になっても彼はスタジオに来ない。それどころか連絡も来ないし繋がらない。結局彼は最後まで現れなかった。スタジオを遅れるときは謝罪のメールも届くし、何んだかんだで律儀な男なのでこんな事は珍しいなっと思っていた。
ただメンバーが唯一懸念していた点は、、彼は「酒に呑まれるタイプ」っという事と、あのガタイを持ちながら「根は繊細」ということだった。
普段からTwitterでもよくつぶやいているのに2/11以降ピタリと止まり音信不通な状態は3日続いていた。サンペイやモリシゲも何度も連絡していたらしいがまったく繋がらず、さすがにまさか。。。。っと思い周りの心配も増え続けていた頃だったので、あまりに心配になって家のトビラを叩きにいってみた。インターフォンはいくら鳴らしても(連打)出ず、庭にまわって部屋をのぞいても部屋は暗くてよく分からない。その後、モリシゲも心配してトビラを叩きに行ってくれたようだ。世間ではバレンタインムードだが頭の中では最悪な事態を想定しつつも、夜に改めて行ってみる。するとなんと部屋に明かりが!彼は生きていた。

あの日の夜、携帯を落としたらしく、かといって家にネット環境もなくツイートして皆に知らせる事が出来なかったようだ。タイミング悪く、そんな状況下で具合が悪くなり連日寝ていたらしい。トビラをどんどんと叩かれた時は向かいのキチガイが悪戯しているんじゃないのかと勘違いして、ベットの中で1人怯えていたそうです。笑
結果として現代のネットや電話の利便性を過信した勝手な騒動になってしまいましたが、いつ誰にでも起こりえる、みじかな事態だと思いますので、もしそんな事が自分にも起きたら、冷静になって身柄を確認してやってください。以上、失礼しましたー。



Ryoji

c0181418_23175340.jpg

by emm_tjg | 2012-02-16 23:30 | Trackback | Comments(0)
外は晴れ、中は雨。
最近忙しくてお酒飲んでないんだよね、
酒飲みたいぞよ!!酒!!

っということで最近ブログで
ライブ告知をしてい無いので
私コピーとペースト!!

2月26日(日)

下北沢天下一舞踏会

Open17:00 Start17:30

前売り2500 当日3000

出演

撃鉄 /
ワッツーシゾンビ /
Qomolangma Tomato /
快速東京 /
SUNN /
WEEKEND /
LAZYgunsBRISKY
Dr.DOWNER /
The John's Guerrilla /
and more

予約してください!!
バチコイ!!
dddgodbbb@yahoo.co.jp
石井 要


先週土曜日にスタジオライブを
見に行ったのだけど凄い良かった!!
hard coreやdoom metal、
スカムやノイズコアなんかもやってて
凄いストイックで良かったです!!

あとメンバーはみんな真面目すぎよ!!
俺はyoutubeでスーザンボイルを良く見るよ♪

前にクドカンが巣鴨のスーザンボイルを
探していましたね^^

ここに映像を載せたいのだが、
上手くいかないよ...
興味がある方はyoutubeで
検索して頂けると日本語訳版が
すぐ出てきます☆

胡散臭い感じとやらせ感が
凄く出てておススメで御座います。
悔しいので神無月のモノマネで
我慢してください...



以上!!
by emm_tjg | 2012-02-14 19:28 | Trackback | Comments(0)