The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010.07.26
こんばんは
毎日くそ暑いのに秋冬に向けて革ジャンを購入しました。
実は毎年この時季には冬服を買っていきます。リョージです



7/16
2ヶ月ぶりのDJ SET。DJ中にお酒沢山頂きました、ありがとう!
イベントの趣旨上、知らない誰かに夢やコメントを宛てた。なんかねー今の歳になってこうゆうが好きかもしれない。ただただ普通に生きていけば複雑化してしまうものだけど最終的な願望はいつの時代もシンプルなもので、わたくし言いたい事はひとつ。自分の中で真実と言えるものを探り出せってこと。ありとあらゆる真実。メッセージカード誰が見たのかな〜。ここに書いたらヒミツじゃなくなっちゃったなぁ。まーいいでしょ。


7/17 下北沢ReG
茶沢通り沿いに面した、セメダインの香りがしてきそうな新装開店したばかりのライヴハウス。
僕とカナメは機材をリペアに出していた為サブの相棒(見た目はサブのがお気に入り)でなんとか乗り切る。楽屋でロデオの兄貴から耳寄りな情報をゲット。
70年代からの不良のトレードマークでもある鋲ジャンは今では鉄ジャンと呼ばれているようだ。鉄っすか。。


7/21
United Diamondの発売日のため挨拶まわり。
c0181418_375350.jpg
実は、学生時代までは邦楽コーナーはなんでこんなに派手なのかいつも疑問で統一性ない色彩感覚。すごく苦手だったんだ。 なんというか、、洋楽コーナーよりも出っ張っているんだと思う。個々のCD,POPの展開の主張が強くて洋楽育ちにとっちゃ、そのフロアはなんだか落ち着かずそわそわしてしまうものだった

けれどデヴューしてスタッフさん、バイヤーさんとも面識がある今になって分かるのがその出っ張った部分というのは、純粋なアーティストとリスナーの架け橋でもあるレコ屋の本来あるべきリアルな部分なんだと気がつく。国外の面識など一切無いバンドを売る為の営業的なPop展開とは別でその作品に少しでも入り込みまだ知らない誰かに伝えたい、そんなスタッフさんの熱い愛情のもとに出っ張っていたことをしっかり感じた今回です。はい、ホント感謝です
だから明日も明後日もこれからも頑張ります




先日
ベランダで眺める空が1番綺麗に広がった日がありました
c0181418_352467.jpg




おやすみー




Ryoji
by emm_tjg | 2010-07-26 03:31 | Trackback | Comments(3)
本日発売そして挨拶まわり・・・
皆さまこんばんわ!
The John's Guerrilla Staffです。

本日7/21、The John's Guerrillaの待望のMINI ALBUM
「UNITED DIAMOND」が遂に発売となりました!!(^^♪

なもんで、今日は一日中挨拶まわりのジョンジー達。。。


まず、朝一で千葉店さまにLeoとKanameが伺いました。

見よ!このどデカイ展開!!まさに愛ですよ。。。(/_;)涙

一時間半かけて来た甲斐が充分にあり、とっても嬉しかったです。。。

c0181418_19334338.jpg


冨塚さん、山崎さんありがとーございました!!

c0181418_19414511.jpg




そして一方同じ時間に、横浜店さまにはRyojiとサンペイが。。。

c0181418_19505112.jpg


こちらも大きな展開ありがとうございます!!(^^♪

山田さん、ありがとうございました!!またライブ来てください!!



そして、いつも仲良くしていただいている渋谷店さま!!

こちらも愛情いっぱいの展開(*^^)v

c0181418_19543244.jpg


コメント書き書き。。。( ..)φ

c0181418_1955528.jpg



関谷さん、テキサス、片倉さんホントにいつもありがとうー!!

テキサスとは、リリースツアー一緒に周ります。お世話になります♪



そして新宿店さま。

こちらも大展開ありがとうございます♪\(◎o◎)/


c0181418_20383290.jpg



岩下さん、どうもありがとうございました!!次回はライブ来てくださいね!!



今日はその他、池袋店、秋葉原店、吉祥寺店にも行き、全てコメント書いてきました~!!
バイヤーの皆さまありがとうございました!!


今年の夏一番の暑さの中、一日歩き回ったおかげでサンペイはすっかり貧血。笑
レバーをお食べ。


そしてタワレコ7店舗で「UNITED DIAMOND」をお買い上げの方には、
8/20の新宿MARZでのリリースパーティーのディスカウントチケットをプレゼント♪


8/20までは一カ月あります。その間ライブはしばしお休み・・・。
なのでその間にめちゃくちゃ聴き込んで一緒にスウィングしましょう!!!


楽しい一日になる事をお約束します!!



The John's Guerrilla Staff
by emm_tjg | 2010-07-21 20:39 | Trackback | Comments(2)
本日発売の「UNITED DIAMOND」への黄昏と想い
れおです。

皆様お久しぶりです。

最近はずっーとツイッターでひたすら、Speakし過ぎて、なかなかブログ書けなかったよー。。。

MIXIは毛嫌いして、やらなかったが、ツイッターはハマってしまった。。。

だって、スピードが堪らないんですよ。。。

あと悪い責任感がないぶん、


自分勝手に出来るから

媚びる必要もないし、

好き勝手に表現できるから
僕は気に入ってます。




そんで本題の話だ!(少しながいよ)


早いところは本日から我々の作品が発売されます。


今回は、凄くEASYに出来た部分と、

凄くストレス高い部分があったりと、なんだか非常にまた思い出深い景色がたくさんあるなー。


今回は、ひたすらスピードを大切にしました(BPMではない)。


直ぐに貴方たちの感性に、届くように非常に鋭利的な形を目指したんです。



だって、殺したいくらい好きになっちゃったり、

わからないなら、もう死んでくれ って気持ちあるでしょ?

このスピード感というか

こういう感情や思想って超個人的な考えだけど、

ある意味 事実というか 真実な 気がしたんですよ、


これを大切にしたかった。
スピード。


まさに、GO GO HEAVENですよ




そして
もはや懐かしい気持ちだが、

音源を録る段階で、

みなでtakeを聞いてる時、

僕は、メンバーにというか、

音楽に、本当に 本当に

この人たちは素晴らしい音楽をやってるなー

と、実感できたわけです。

変な話、


それが全てです。



色んな素晴らしい環境や、人が協力してくれました。

だけど、僕が 一番 伝えたいのは、



純粋に、23年間生きてきた僕が、素晴らしいと感じたこの実感 だけなんです。


だから、できるだけ


するどく



危なくて



やさしくて




KISSみたいな



ナイフを




あなたの身体に





たっくさん、ぶっさしたいんです。




早く逝け。何回でも逝け。




今はこの気持ちでいっぱいです。


どうか素晴らしい1日になりますように。



愛をこめて


今村怜央



PEACE
by emm_tjg | 2010-07-20 03:45 | Trackback | Comments(1)
PV解禁!!!
皆さまお待たせ致しました!!

遂にPVが解禁となりました!!



mani監督による、ジョンズメンバーの普段の素の姿も織り交ぜた渾身の作品となっております!!

あなたなりのハイライトはどこでしょうか?


お楽しみください♪


The John's Guerrilla Staff
by emm_tjg | 2010-07-15 12:12 | Trackback | Comments(1)
TOWER RECORDS特典情報
c0181418_10531020.jpg
皆さんおはようございます。

本日は7/21発売、UNITED DIAMONDをTOWER RECORDSにてご購入予定の方に、
耳よりな情報をお届けします。

TOWER RECORDS新宿店・渋谷店・秋葉原店・横浜モアーズ店・吉祥寺店・千葉店・池袋店の7店舗にて
「UNITED DIAMOND」ご購入の方に先着で、8/20新宿MARZでのRELEASE PARTYの500円ディスカウントチケットを先着で配布致します。

既にチケットをプレイガイドなどでご購入の方は、ディスカウントチケットをご持参いただくと、受付にて500円キャッシュバック致します。

ご予約されていて当日精算の方は、ご持参いただくと500円ディスカウント料金でご入場頂けます。

※ディスカウントチケットのみではご入場出来ません(その場合、当日料金より500円OFFとなりますのでご注意ください)

数に限りがありますので、お早めの購入をお薦めします!!


「UNITED DIAMOND」間もなく発売!!

そしてSUMMER SONICの投票も間もなく終了!!引き続き投票宜しくお願い致します!!



The John's Guerrilla Staff
by emm_tjg | 2010-07-10 10:53 | Trackback | Comments(0)
2010.07.08
こんばんは

えっとー、このブログ放置期間なにやったけな。
(とりあえず手帳取り出して確認中)

ふ〜む、、、じゃあ6月から

6/4 Buffalo'3 Tour@ 難波Rockets

たしかあの日は、リハ後コンビニを探しに裏路地へノコノコ入っていくと、もはや一時の社会現象であったジャパンが世界に誇る屈指のオタク文化、メイドやアニメーションの聖地へたどり着いてしまう。大阪はいつも不意なカルチャーショックが起きる。これぞ大阪なんだろうと確信する。こんな場所に無縁である我らはそうそうメッカをあとにし、1ヶ月半ぶりのライヴで肩ならし


6/5 @名古屋
空き日。大阪→名古屋。
サカエスプリング見てみる。けどやっぱり服屋めぐり。
そして夜中はクラヴへ誘われなめらんよう洒落っ気出していくが、想像したクラヴではなくただのライヴハウス。。。


6/6 SAKAE SPRINH @名古屋 タイトロープ
MONICAとはよく地方で会うな。最前で68が踊り叫んでいたからここは大人な振る舞いで完全シカトプレイ。と言いつつ本当はうれしかったんだが、ここだけの話。最後は全員でフロアライヴ。名古屋の場合、あのぶ厚い壁をぶち破せなきゃこれ以上先にはいけないんだろう。やってやろうやってやろーう


6/12 AREA REDEMPTION @新宿MARZ
この悪そうな表情には笑った。
c0181418_222922.jpg
c0181418_2457.jpg
c0181418_255443.jpg
↑pics by Shiga ↓ pics by kiki
c0181418_1103955.jpg
c0181418_112088.jpg

久しぶりの東京はもうサイコーに楽しかった。
そういえば出張中のテリーさん&ブリパビの方々から差し入れがおくられてきた。
中身はやっぱりテキーラ。テリーさんとのテキーラの乾杯は、もはや当たり前だけどボトルが送られてくるとなんだか、遠い実家の母親から花束が送られてきたぐらい、あのボトルまでもが愛らしく見える。それにしてもこの日はほんと気分良くて、めずらしく沢山酒を飲んだよ
楽しかった翌日は鬱になる、けど鬱とか言ってる奴にはなりたくねーな


6/17 目黒区某所
c0181418_1202972.jpg
アー写の撮影。自転車で行ってみたがさすがに遠い、そして熱ちぃ


6/18 NUMBER ELEVEN RELEASE FINAL @ 渋谷O-Nest
実はこの日、Buffalo3のリリースパーティーでアンコールで2曲Gtを弾いてきた
当日の朝、Buffaloとリハに入る為、数年ぶりに自分の機材類をガラガラにのせ単身渋谷へ向かうがスタジオに着く頃には体力の限界値をゆうにこえ軟弱さを実感。マエちゃんと「ここのブレイク後、皆でステージの前方へでようぜ!」みたいなハズカシい打ち合わせをセコセコやったんだけどテンションあがって最初っからバシバシと前へ出る次第。最高に楽しいステージだった。


6/18 深夜 British Pavilion × CANNABIS × STYLE BAND TOKYO @ 渋谷 Axxcis
c0181418_291849.jpg
c0181418_294442.jpg
c0181418_2104617.jpg
登場が4時と言うかなりおそい時間なのにアンコールまでありがとう。さすがにメンバースタッフ関係者、お客さんともに、かなりのアルコール接種量だったらしく泥酔者続出。この日は18時間以上渋谷にいたことになるけどあっという間だった

7/2 下北沢 Daisy Bar
1週間前にライヴが決まったのにもかかわらず会場にお集りありがとう。カフェで飯を食べたときの話。その日ノドの調子が悪かったレオが「オリーブオイルをなめるとノドが安らぐ」と言いオイルを注文。2分後に出てきたのはオリーブ。まさかのオリーブ本体か?!今村動揺を隠せず。。お姉さんに一言。。「僕がほしいのはオイルなんです。。。」


7/3 PV撮影
ライヴ後その勢いのまま海へ撮影。
松田は撮影中暇で海に黄昏れる。同時に錨のタトゥーを入れポパイとして人生を歩む事を決意する

まぁその話はどうでもいいとして、ざっとこんな流れかな


いよいよ7/21に新作の「United Diamond」がリリースされる
21日までに1500円はキープしていてね!ばいばい



あ、去年の今日はSeize The Timeのリリース日
そしてそして石井君の誕生日です
おめでとー

他の送られてきた写真はフリッカーにアップしておきます


Ryoji
by emm_tjg | 2010-07-08 02:13 | Trackback | Comments(3)
2010クロッシング
エポケーの雄平君が「チケット余ってるから行かない?」
と誘ってくれたので行ってきました。


c0181418_178939.jpg


芸術は可能か?というサブタイトル通り、
かなり「暇が成せる技」的な作品(特にCDジャケットを
デザインから中身まで手書きでコピーした作品には笑いました)が
多数存在し、意味の無いもの、意味の解らない作品達には
ただただ関心してしまいました。

c0181418_17141186.jpg


c0181418_17142414.jpg



入場ゲート付近で流れていたChim↑Pomの作品も
アサチャン巡礼で使われていた作品らしく、
Chim↑Pomの現代美術をバカにした感じが凄く良かったです。
あと鈴木ひらくとShing02が深夜にライブをやっていたらしく、
それがとても見たいなと思いました。
ってかShing02一回も見てないんだけど...早くみたいです。





こちらは神聖かまってちゃんのPV!!
本当に良いバンドが出てきましたね!!
現代の日本にもこんなPUNKなバンドが居たなんて
ただただ驚くばかり。
曲、パフォーマンスともに良く、
このPVに関してはとにかく「死ね」って
連呼してるのが素晴らしいです!!
by emm_tjg | 2010-07-06 17:32 | Trackback | Comments(4)
The John's Guerrilla MAGAZINE情報
皆さま こんにちわ。

The John's Guerrillaスタッフです。

7/21に「UNITED DIAMOND」をRELEASE目前のThe John's Guerrillaですが、
それに伴い、雑誌などのインタビューを受けております。

---------------------

■JUNGLE LIFE 7月号 No.152 <Leo & Ryoji>

■GBEV 7/22発行号 <Leo & Kaname>

■ARENA37℃ 7/10号 <Leo & Kaname>

■2YOU 7月号 <Leo>


お手に取ってご覧くださいませ!

その後もぞくぞくインタビュー受けております!

またお知らせしまーす!!c0181418_1457898.jpg
by emm_tjg | 2010-07-05 14:58 | Trackback | Comments(1)