The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
こんばんは
日記書くの2週間ぶりだ~
こんばんは、石井 要です。

あっみんな興味ないかも知れないですが
5/9にスチャダラのライブと
5/17にはグループ魂のライブ見に行きました。
2つ共にバカですね笑
スチャは20周年で魂は15周年ということで
何ともスペシャルなイベントでした!!

スチャのゲストで
アルファー、リップスライム、
ハナレグミ、ハルカリ、カエラ、
電気グループ、アフラ、NIGO、キミドリ
ソウルセット、ハローワークス、オザケン
何とも贅沢でした♪

グループ魂は面白すぎてタオルとストラップを
買ってしまいました笑


原田 郁子ちゃんはカヲルさんの愛人なんですな笑


これメンツが良い。
銀杏と向井とBoseっていいな~

阿部サダヲカッチョ良い!!
いや~毎回悪趣味に付き合って頂きどうもどうも。
by emm_tjg | 2010-05-25 16:47 | Trackback | Comments(8)
僕は毎日恋に落ちる
c0181418_2494621.jpg


やっほ

またまた、れおです

調子がいいのでまた書きます。


今日は、バンドの練習でございました。

来月からライブが始まるので、

新曲を交えて、セットリストを考えたり、

やることたくさん溜まってました。

一ヶ月ぶりのライブなので、

メンバーみんな楽しみにしてるみたいです。

なので、ライブまで徹底的にリハやって、

最高のパフォーマンスが出来たらいいすな。



写真は、おなじみ志賀ちゃんの作品撮り?に協力した際の作品です。

志賀ちゃんの知り合いの方が、

額縁屋さんを始めたらしく、

志賀ちゃんに依頼が来て、額縁の写真を撮っていたんですね。(普通に額縁だけの写真もあるのよ、超かわいいよ)

志賀ちゃん以外にも額縁屋さんの周りにいる方々でも

様々なコラボレーションして、(僕パソコン苦手で、ブログに2枚写真あげる方法がわからない涙)

最後に、素敵なポストカードブックにしてまとめて売ってみよう!!的な感じだったみたいです(即完したみたいです)

その中の、志賀ちゃんのアーティスティックなモデルに見事私選ばれて、

あの写真が完成したんですね。

いやー。

ポストカードばら売りでも売ってるらしく、

ばら売りで買っていってくれるお客さんもいるみたいで笑、

あんな僕が、

誰かの部屋に飾られてたり、

手紙で送られていたりとか想像したら、

激しく痴呆の笑いが沸いてきて、

同時に、なんだかこんな顔でも生まれてきて

良かったなーと、不思議な喜びをかみしめた次第であります。


はっはっはー。


志賀ちゃんこちらこそありがとー。




ああ、長いなー、ブログー。
やっぱ短いほうがいいのは分かってるんだが、
やっぱり長くなる。。

あっ、6月のジョンズ企画みんな来てねー。がんばるぞー



ピース
by emm_tjg | 2010-05-21 03:17 | Trackback | Comments(5)
僕は本当に家族が必要だったし、友達も必要だった。
れおです。
レコーディングが順調だったのでみんなブログ書いていたので、
僕もかくぞー。


レコーディングは順調だったので、木曜日にすべてrecは終わることが出来て、
金曜日もrec予定だったのを、ばらして(業界用語、意味はキャンセル)、
休日になったので、知る人ぞ知る三茶のうまいハンバーガー屋にいってきました。
写真がこれ
c0181418_3263833.jpg



はい、写真無理してのっけました。
これで少しはおもしろいブログになったかなー。へっへっへっ


んで、今回のレコーディングへ挑むにあたって、心意気やら、
モチベーションやらを、
忘れないように、ここに記しときます。
まあ一応作曲者だから、責任持つためにも大事なんだよ、、うん。

長くなるかもしれないし、ネタバレするかもしれないので、
気をつけてね!!!


(これはあくまでも今村怜央個人的な見解です)





shoot the radioの頃から

全身全霊で、美しさと怒りと思想で描くことに注いできました。

芸術至上主義でした。

あの頃は、僕の芸術がすべてでした。


いまは、芸術家気取りのやつにウンコ食わせてやりたいです。



僕に今回与えた影響で、わかりやすいのが、

バスキアとポップアートです。

怒りを簡単に怒りと表さない。

見方によっては、それは怒り。。。。

けど、それよりも先にくる、絶対的な高揚感。。。。

あの感じが欲しかったんです。

新しい芸術の時代を作った彼らの振動。


あとは村上春樹かも。。


魂についてや、不可解なことやら、4次元のことを、

あらゆる形を用いて、わかりやすく伝える表現。


難しい言葉で、べらべら伝えても意味なんかないし、難しくもなく、

簡単な言葉で、真実を伝えるほうがよっぽど、意味もあるし、困難な気がします。

(今は新しい作品にあたっての心意気について書いてます)



まあFUCK YOUといいたいんです。

むかついてます。

昔からむかついてます。

インディーもメジャーも日本のバンドみんな死んだって、僕平気です。

ああ、悔しいです。(本当に細胞レベルでむかついて、悔しいです)




あらゆる怒りを、ありったけのポップでFUCK YOUというのが、僕の今回のアルバムの心意気です。(心意気よ)

つまり、今までとは違う視点で、

本当の裸になるということです。


さかさまFUCK YOU......





ああ、つまらんブログだ。。。


続きはミックス終わったら書きますわ。。

次は、初プロデューサーの件や、影響をもらった音楽家をすこし書きましょうかね。。。

はああ。。ごめんよ、こんなんで。。。


今日仲良くなった友達ネル君に初めて、

生まれてはじめて

守護霊と、前世を教えてもらいました。

気になる人は、直接俺にきいてね笑。

その後、世田谷公園で、深夜民族楽器セッションしました。

お礼に、詩人イェーツのケルトの薄明という本をプレゼントしました。

ブログも書けました。

最高の一日でした。


またねー
by emm_tjg | 2010-05-17 04:45 | Trackback | Comments(9)
2010.05.12
やほやほ
リョージです

ここ1週間の習慣。
朝まず起きたらbeatlesのblackbirdかhere come the sunを流して、雨が降っていようが曇りだろうが気分は晴れ。
身じたくが終わればim looking through youを聴きながら外にでて、ピクニック気分で一日がスタート。歌が嘘つくことなんかありゃしねーかんな!

わくわくしてます。ってのも近況報告です

ジョンズゲリラは先週からレコーディングとミックス真っ最中。

c0181418_10171985.jpg

今回からはプロデューサーにカエラちゃんのリルラリルハやらでお馴染み
の會田'アイゴン'茂一 さんに協力を頂いてます。

愛嬌たっぷりなめちゃ良い人です。楽曲やアレンジでの決断力はもちろん
のこと、夕飯で出前の時にメニューに迷った時の決定権、段取りもまた頼りにな
ります。はは
エンジニアのナンセキさんも岡山から飛行機で来てくれました。
そして昨日からは今までの作品に携わっているジョンズサウンドを熟知し
ているウネハラさんと相性抜群なレコーディング。

海開きした頃には届けられると思います。たくさん聴いてほしいな!「聞
く」の方じゃなくてね
今日はこれからギターやシンセ、歌入れに行って来ます。
レコ中もツイッターでちょいちょい呟いてるんで、ごらんあれ!

ばいばい


Ryoji


あ、そうそう!!かき忘れていた。。

今月はDJやります!!↓↓


FREE THROWsecondtime -ERA 8th Anniversary!!!-
2010/05/27(thu)@下北沢ERA
open/start 19:00
adv.1500yen(1D別)
door.1500yen(1D別)
※事前予約+1Dサービス!
※高校生はチャージフリー!(別途2D)

<FREE THROW DJ>
弦先誠人/神啓文/タイラダイスケ

<GUEST LIVE>
WEEKEND*new

<GUEST DJ>
シモリョー(the chef cooks me)
GOE(the SHUWA)
井澤淳(LITE)
CRASH DJ KAZUTO
manakeshu(penguinmarket)
ゆたちん(wooderd chiarie)
YOU-HEY!(下北沢ERA)
DOON Diadora(Christopher Allan Diadora)
YUKIHIRO Diadora(Christopher Allan Diadora)
Kozo Kusumoto(LITE)*new
Kokubu(Pills Empire)*new
DAISUKE GOTOH(ASPHALT FRUSTRATION)*new
Ryoji(The John's Guerrilla)*new

...and many more!!!
by emm_tjg | 2010-05-12 10:18 | Trackback | Comments(4)
recoding?
c0181418_1818283.jpg


毎週火曜日に更新しております、
こんばんは、今村と見せかけて僕だよです^^
今日はお昼からRecordingです(笑)
とにかく順調であります!!
このまま上手く行けば1日目でオケ全部録れるかも♪
とにかく完成が楽しみです☆

こちらの写真はギターの重ねを録り終え、
ほっとした顔のイマムー♪
明日からの歌録りガンバンべ(^0^)/
by emm_tjg | 2010-05-11 18:32 | Trackback | Comments(4)
わてや!
火曜日は私達レコーデングなので今日よ^^
いや~春ですね!!Tシャツが丁度良い季節♪
これ以上暑くなると頭がボ~とする(。。)
ついにサムゴン脱退してしまいましたな(;;)
そして昨日からVENIレコーデングですな☆
とにかく今後の活動に期待しつつ我々も
明日からまたレコーデング再開です...
新たにまた四曲とります!!
がーばるでな^^
後髪切ったよ!!前とあまり変わらんち♪
後一昨日はFTR!!
リディムとても良かった!!(5曲しか聴けなかったが...)
今度テキサスにTA-1君紹介してもらうでげす^^
ミイラズも良かったです♪
何だかデカくなってたわ♪
後MANIちゃん家行きたいのだが行けてなくてすまぬ...
レコデング終わったら必ず行きます!!
by emm_tjg | 2010-05-09 10:43 | Trackback | Comments(10)
2010.05.07
こんばんは

GWは、レオとアコースティックライヴやったりRECへ向けてスタジオこもって、曲のアレンジやら練ってました。あとは皆でWIREへ行ったり。Lillesのタトゥー番長が海外ツアーに向けて気合いの意か不明だけどタトゥーを入れていたなぁ。笑

今年のGWは不況のせいかな?。
車の交通量も思った以上に多くなく
繁華街でのショッピングする人もまた思ったほど多いわけでもなく
GW特有のお祭り感がでてなくて、あっけない感じ。

みーんな財布のひもが固いのね
まーそれも分かるよ。
だって、俺も主食がキャベツになりつつあるからね。笑
おかげで貧血くらっくらだよ、どうすんだ夏本番!

けどつまらない退屈な生活するぐらいなら貧乏でもぱーっと金使ってハッピーであれ!って思うわけ

よし、上海万博でもふらっと行ってこようかな?近いことだし。
それかメキシコもいいな。最近自分のまわりでよく話題にあがる千葉のアスレチック?SASUKE?
にも行きたいし。


ライヴの写真を頂いたんで掲載します
ほいじゃーね


Ryoji


Pics by kiki
c0181418_16381711.jpg
c0181418_16382617.jpg
c0181418_16383556.jpgc0181418_164099.jpg
by emm_tjg | 2010-05-07 16:48 | Trackback | Comments(4)
iイメージフォーラムフェスタ2010
火曜日だね^^
最近良い天気で何よりでございますな♪
こんな時は外で元気に遊ぶより、
ゆっくり家でCDもしくはDVDを
良くやります^^
c0181418_18572722.jpg

毎回一気に借りる傾向にあります...
今回は渋谷のツタヤと御茶ノ水ジャニスであります。
計(CD.DVD含)15枚程でしょうか?
CDはKAIKOOでもノリノリでありました、
THINK TANKとその異端児KILLER-BONGの
ものと日本のHIP HOPを中心に借りて見ましたよ♪
他にもShing02とNITROなんかを!!
またxiu xiuの新作も借りております☆

そいで5/1はイマムーの弾き語りを見て
みんなで飲んだ♪これ志賀ちゃん
c0181418_1931413.jpg


またはManiちゃん
c0181418_1942637.jpg

なんかMANIちゃん疲れてる顔してるよね♪
最近ワインを飲むように心がけております。
これは少しでもフランス人みたいに(特にフィリップ ナオン)
酒に強く男らしくなりたいからであります!!
平日の日中でも平気で飲み、カフェで喉を潤すように
2.3杯は飲むように心がけております!!
とにかく毎日飲みましょう^^
タイトルはまた関係ないですがGW中にやってて一日も
行けなかったのでタイトルにしました笑
M.I.A早く新作出せ!!
by emm_tjg | 2010-05-04 19:11 | Trackback | Comments(0)
本日急遽ライヴ出演

LeoxRyojiでアコースティックライヴ出演します


2010.5.2(Sun.) Goldenweek
"KALEID"
PLACE.LIVE&BAR Milkyway
http://www.shibuyamilkyway.com/

OPEN&DJ START.17:00
ADV.2000 *without drink

ACT.BlieAN
tokyo pinsalocks
the Chattons(ex.chocaholic hive)
woodstock
LeoxRyoji(The johns Guerrilla)

and more act!!

DJs.弦先誠人(FREE THROW/PUKE!) /前田博章(RIJ/CDJ/PUKE!)and more
企画/制作:KALEID crew
by emm_tjg | 2010-05-02 00:10 | Trackback | Comments(2)