The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010.04.28
c0181418_12501794.jpg
右にうつる家はカートコバーン家


今日は440へいこうと思っていたのに日程を一日間違えてしまったよ。苦笑

というのも実は影ながら「踊ろうマチルダ」がかなり好きなんです
以前、いしがきミュージックフェスで共演した時に偶然みて、激しく心持っていかれてしまったアーティストなんです

アコギにウッドベース、バイオリンとか入れていて
フォーク、海外の童謡ぽさ感じるバンド。なによりストレートな田舎っぺさ丸出しの日本詞にしゃがれ声。。。とんでもないんですよ

さらにさらに憎ーーい事に
バンド名の由来までもこれまた

またまた素敵で
「踊ろうマチルダ」って、マチルダ=女の子 
映画のLEONの女の子とか?

っ想像するじゃん?
でもマチルダとは
「荷物=(バックパッカー的な)」の事を指すらしく
「マチルダ踊ろう」とは「放浪や旅をする」という意味
そんな感じで日本全国を歌ってまわってます

ってMCやっていて。。
いや〜完敗っすねぇ。笑


今日は、予定空いてしまったから
大嫌いなこの雨が止んだら森美術館でも行ってみますかな



Ryoji
by emm_tjg | 2010-04-28 13:00 | Trackback | Comments(3)
クロッシング2010
毎週火曜日!!私は誰でしょう^^
えっと、とりあえずお疲れ♪
この前アベンジャーのワンマン行ったのよ、
って今月の頭にリキッドだったんだけど、
写真はライブ後のメンバー。

c0181418_17581928.jpg


タロサとしか話したことないのだが、
他のメンバーの方達も温厚で良い人でした☆
因みにリキッドの楽屋のソファーにTJGと私のサインを
書いてきました!!FTRのブログに写真載ってたから
チェックしてみそ♪

最近また新曲出来たよ♪
もうちょっと練って完成ですわ!!
今回は曲に対するお題があったので、
わしも難しいフレーズに挑戦しており、
なんとなく形にはなってきましたが、
めちゃ指動くし、難しいから
毎日練習してるんですよ...珍しい...
まあ期待しててちょっ☆

タイトルは六本木で開催されてるやつだね!!!
今年も行きたいのですが誰か行ってくれないかしら?☆

シェー

c0181418_1819573.jpg

by emm_tjg | 2010-04-27 18:20 | Trackback | Comments(6)
猫も犬も唐揚げにしよう
こんばんは

また風邪ひきました。


れおです。


5月1日(土)
"Who's Next"
下北沢 Daisy Bar & Laguna

OPEN 17:00 / START 17:30
前売 2000円 / 当日 2500円(ドリンク別)

-DAISY BAR-
Led Naked, Large House Satisfaction, The Moonlights, The Mammals, the Lucy

-LAGUNA-
Leo Imamura(The John's Guerrilla), Da Da D, The Haikus, The Koalas, Low-Tech Son


ボーっとした頭で、

なんの曲やろーかなー、って思考中です。

新曲を披露しようとは思っています。

けど、バンドでやるより先にやっていいのかな??

月曜日にスタジオで聞いてみようーー。


あと今回のカヴァー曲は、ドアーズです。

俺が楽しみだ。


企画まで、ライブがないみたいだから、

みんな遊びにおいでー。



みんな今、レコーディングにむけて頑張ってるよ!!!

フリースロー後に、

いい曲が出来たから、

急遽今度の作品集に、入れようってことで、

がんばってるよーーー。

応援してあげてねー。


じゃーねー。
by emm_tjg | 2010-04-24 00:54 | Trackback | Comments(3)
2010.04.22
c0181418_9374227.jpg



ちゃお
リョージです
朝早く起きたんでブログかくぞ

先日、実家に帰った時のこと
家に帰ると家族がバタバタしている

と言うのも、、
ついに利根川家にもネズミが侵入してきたらしい。

対ネズミ対策という事でゴキブリホイホイならぬネズミホイホイを買いに
オーケー(近所のスーパー)へ行く。

ネズミホイホイは、名前の通りゴキブリホイホイの屋根をなくして粘着テープの中央に餌が仕掛けられたシンプルなシートだった。
そして夜中に冷蔵庫脇に設置。あとはまんまと引っかかるのを待つのみ。

引っかかったらそれはそれで処理が嫌だなー。と思いつつ翌朝。


ネズミホイホイをみてみると、、

なんとネズミホイホイ自体が無くなっている。おわ

これはよほどの大物か?もしや伝説のモルモットサイズなのか?と悩む。


ネズミホイホイの行方を探すため、リビングを見渡す

いつもと変わらぬ所に真っ赤なソファーと黒いガラステーブル。マリリンモンローの微笑む絵が壁に立て掛けられ、うちの愛犬がリビングを走り回る
うんうん、いつもと変わらない日常の光景だ。

いや待てよ。
何かが違っていた
うちの愛犬は走り回っている。

ここまでは普段と変わらない。日常。慣れ親しんだ光景。

しかしこれは違った
走り回る愛犬。


それも
同体にネズミホイホイをひっ付けながら。。


結局引っかかったのはお前か。

近所でもバカ犬のレッテルを貼られているうちのダックスフントは更に株が上がりました。。


Ryoji



さ、今日もこれからリハだ!

ライヴの写真が送られてきました!ありがとう!
c0181418_943888.jpg
c0181418_9433355.jpg
c0181418_9434696.jpg
c0181418_9435418.jpg

by emm_tjg | 2010-04-22 09:44 | Trackback | Comments(8)
4/16~4/20
4/16名古屋UP SET
c0181418_1642172.jpg


打ち上げの様子です。
この日はdetroit7に誘われて名古屋でライブよ♪
SuiseiNoboAzとも対バンできたし面白い一日でした☆
ってか2バンド共カッコよかった!!
SuiseiNoboAzはサウンドもパフォーマンスも
ソリッドでストイックなライブは魅了!!
また都内とか関係なしに対バンしたいでやんす^^
detroit7はGt/Voの菜花さんと
リハ後楽器の話で盛り上がる♪
だって私と足元同じ機材だったのですもの♪
FUZZ一発って!!笑
EUツアー行ったらしく前対バンした時とは
別人みたいでした☆
打ち上げでみんなともお話できたけん、
また一緒にライブやりたいですぁん^^
名古屋は6月にまたいくよん♪

んで、4/17はMars。
この日を境にライブは当分お休み、
みんな楽しんでくれて何よりですたい^^
また6月Marsでやるからきてちょ☆
そいで昨日は昼の12時にスタジオ終わったので
早い時間から日帰り小旅行、夕方からこれ。
c0181418_1765463.jpg


刺身バカウマ♪毎日この生活が良いです笑

そして今日は現実に戻り、外は雨です,,,
名古屋から帰ってきた朝東京は雪でビビッタよ!!
あ~ビール飲みたい~笑
またニャ~
c0181418_17111633.jpg

by emm_tjg | 2010-04-20 17:13 | Trackback | Comments(10)
2010.04.15
c0181418_10335762.jpg


おはよう

この言葉を使うと「おはようまだやろう」っとゆら帝の曲名につなげたくなる
3月いっぱいでゆら帝も解散かー。ロック界の詐欺師であり革命家のマルコムマクラーレンも死んだし衝撃が続くなぁ。今さっき知ったけどアレキサンダーマックイーンも亡くなってしまったのね。

そんな衝撃ニュースが飛び交うなかジョンゲリ一行はレコーディングをしていたよ
夜な夜なスタジオに入り雨の日も春の突風の中も、ある時は横浜のライヴが終わった後に東京へ直帰して朝までスタジオに入り詰めにつめて、ひからびない程度に煮詰まりかえっていたぞ。今は2曲とりおえインターバル。

さ、これからスタジオいってきます



Ryoji
by emm_tjg | 2010-04-15 10:35 | Trackback | Comments(4)
レコーディング状況!!
火曜日はお馴染みの僕ざます♪(^^)
4/12から二日間に渡ってレコーディングしております。
一日目にオケと唄を軽く録って今日はキーボと唄本チャン、なかなか順調だよ♪
とにかくスタジオが大きくてビックリだがや...
レコーディングって楽しいですな★
って私もう録る事ないから呑気にしているのだけどもね♪(笑)
c0181418_13113516.jpg


今月は名古屋とフリスロとライブも立て続けに入っているから楽しみです♪
では週末お会い致しましょう★
by emm_tjg | 2010-04-13 13:18 | Trackback | Comments(5)
4/10はFADだよ!!全員集合♪
前回タイトルと関係ない事書いたので
今回はそのまんまです笑
出演時間は19:10との事です、
ガバショo(^-^)o
因みにホムペからチケット予約される際
メアドにドット(これね→.)やら顔文字(こんなんね→-_-)が
多く入っていると何だかPCが迷惑メールと勘違いしてしまい、
返信が出来なくなってしまうらしいのよ(∋_∈)
受信は問題なく出来るのだけども('◇')ゞ
そんな事があるもんで返信が出来ないので悪しからず(>_<)
でも受信は大丈夫だから予約メールしてくれた人は受付で名前言ってね♪
なんで何が言いたいかと言うと!!バンバン予約してね(*^_^*)笑
12日からレコーディングをちょいちょいやって行きますよ(^_^)v
楽しみだに♪マンモス!!
by emm_tjg | 2010-04-09 15:36 | Trackback | Comments(8)
お花見♪
タイトルは関係ないです^^
どうも私よ♪
YouTube見ていたら凄い好きな曲
見つけたから紹介するわ☆



私が中学の時!!いや~こう見えて
涙チョチョ切れ系の曲大好きなんですよ♪
因みにこちらはLIVE盤



いつ聞いてもいいですな^^
あっこの前タワレコで写真取ってもらったよ!!
HIPHOPコーナー近くのカウンターに
我々専用コーナーがあるのでそこに貼ってありますの☆
チェケラ!!またね~♪
by emm_tjg | 2010-04-06 16:10 | Trackback | Comments(6)