The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009.12.23 Final
c0181418_1684112.jpg

c0181418_16917.jpg





京都、尼崎そしてシェルターお集りありがとーう

尼崎って漢字が読めなくて、ヘサキやらシリサキやら適当に読んでたよ
あとね、京都。
前回のブログ書いた後に街を散歩していたら、あまりの極寒で気温差にや
られ、発熱。
今までで1番辛いライブになった
メンバーやらメイフラワーズ、そして薬学にやたらと詳しいシガベッツ(特
にDrの彼!ここではDr=ドクターと読もう。)に助けられ、なんとか立て直し尼崎
も乗り越えられました。感謝です

昨日は久しぶりの東京でのライヴってこともあって楽しかった


最近体調管理がひどくて反省だ
走り込みでもするかな。それか滝に打たれるとか。


一気に話題変わるけど来年の抱負を考えてみた


人の名前をちゃんと覚える

クラブで煙草が欲しくて誰かにタスポを借りる時
間違えてPASMOと言わない

自転車を3回撤去されたら自転車を買い直すという自分の中でのルールを
やめる

使い捨て文化が嫌いだからそれに見合ったアンチテーゼな行動をする
例えば1つのネックレスを常に離さず見につける。
死んだ時に誰かに受け継げる価値あるものを選ぶ

うすっぺらな気のやさしさとかはやめる

キムチを 食べない 買わない 見ない

リサイクルショップばかり行かない

救急車又は※緊急アリフク便にお世話にならない
※アリフクとはスタッフの名前である

見た目が渋いギターを買う

スピード違反で捕まらない 事故らない

ペンキ塗り立ての注意書きがあるにもかかわらず、さわって確かめない

甘党を抑える

アンプを1人で運べるようにする

.....

...

きりがない。



そして今回で2009年、最後のブログにしようと思います
レオかカナメがまた何か書いてくれるでしょう。
俺は先に逃げるわ、はは

ちなみにライヴはもう1本あって28日の下北沢Daisy Barで最後



みんなは今年何があった?
嬉しいことやら悲しみやら


今年はジョンズゲリラの1stアルバムを出せてライヴアルバムを届けることができた

そんな事もあって自分ら名義のツアーにもでた

初めての海外ツアーでUSへいった
その時のエンジニアがNirvanaの専属の方であったり

同世代の友の死もあった。
あいつのディストーションは今は俺が使ってる。
まったく言う事きかないダメなエフェクターだったけど、ライブとかツアーでもいつも連れまわしてたら最近になってやっと心を開いてくれて、すごく調子がいい。たのむぜ


2010年もジョンズゲリラは突き進む。
もし来年もジョンズゲリラの音楽を聴きたい人はついて来て下さい


Ryoji




A very Merry Christmas & a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear
by emm_tjg | 2009-12-23 16:11 | Trackback | Comments(24)
2009.12.19
c0181418_8283497.jpg


更新遅くなりました

今週の頭に特売で買ったキムチ(断定?!)で
食中毒になり、吐血を吐き緊急で病院へ運ばれる
事態が発生してました。
周りにいた仲間に助けられ、
なんとか元気です。

もうキムチは死ぬまで食べねーぞ!!

今は京都向かってます。メイフラワーズ。
久しぶりの共演、楽しみだな

外は雪が降ってる、あがるぜえぇーいぇい



Ryoji
by emm_tjg | 2009-12-19 13:55 | Trackback | Comments(12)
ギブミーサムティング!!
c0181418_3383885.jpg

c0181418_3383888.jpg

c0181418_338394.jpg



やっほっほー。

白いライオンと書いて、れおと読みたいあたしは、

れおです。


利根川氏のエモイブログに続けとばかりに、

あたしも頑張って更新しますわー。




リハーサル中のヴァセリンズ。。。


ああ〜
もう最高だったね!
天国みたいだったよね。


ライブ良すぎて、

アンコール時に、

前に行って、

おっ、いい感じに空いてる空間があるじゃん!!?
へっへっ


とか思ってアンコール2〜3曲踊りくるって、


あぁもう満足!!



帰りぎわに、メンバーに、

「君がアンコールで踊ってた場所、アホが小便たらしてとこだよ!!」








(´Д`)っSORRY*?




だからか…。


なんかみんな薄ら笑いして、俺を避けてた気がしたんだよ…。



まぁそんな事はどうでも良く(笑)、

サイサリのシオン君を誘って、

ヴァセリンズの出待ちをしたのだ!!




しっかりギターに、ユージンとフランシスのサイン貰いましたよ♪♪♪


んで、シオン君はいきなりフランシスに、

「ギブミーサムティング!!」

と言い始め、俺も、


「ギブミーサムゴン!!」

と心の中で、言って、


二人揃って、サイン付きピックと、ホッぺにチューしてもらい、
完全に私は天国にいきました。。


あぁあの日は、本当に楽しかったなぁ。。

ツアー終わって、
東京でたくさんの人の前でPLAYできたうえに、
みんな喜んでくれたみたいで、
頑張ってツアーいって良かったと、素直に思いましたわ。




そして、本日のブログはまだ少し続きます♪


今日は、昼からマイスペースの雑誌の取材にいってきました!




内容は、シスタージェットのわたる君と、
ジープターの石井君と、
ゲリラのマームーで、

下北沢をバックに写真とりつつ、一時間散歩しながら、
鍋屋で、1時間少々色々なことを対談して、

最後に鍋を食べ、ビールを飲むという、

最高のインタビューでしたわ。

うまかった。。。




今月の25日に、マイスペ雑誌は発売されて、6ページくらい載るらしいから、クリスマスの待ち合わせ中にでも、立ち読みしてみてね(笑)♪♪他にも、ピルズとかサイサリとかプラズとかブリクストンの対談もあったり、おもしろそうよ!!

あっ、
あと今月号の音楽と人に、
あたしのインタビューが載ってるみたいだから、
興味ある人は読んでみてね♪♪


なんか自分の話ばっかりだったなぁ〜、
ごめんなさいませ。


22日のファイナル是非みんな遊びにきてね!
クアトロも出るし、
今、エンディングアクトに某福岡の兄弟バンドを出演出来るように箱に交渉中なのよ(笑)!!!



また皆さんに会えるの楽しみだわぁ。。。


では失礼!


LOVE
by emm_tjg | 2009-12-09 03:38 | Trackback | Comments(5)
2009.12.07
c0181418_1330153.jpg
Tokyo帰ってきたぞ!
ツアー各地来てくれたみんなありがとう

ここはバシっと事細かにツアー日記をいっぺんに片づけ、エリートっぷり
を知らしめたろと企んでましたが、、

無理だぁぁあ!!

このあまりの重荷!
時の早さと日々の活動が刻んだ膨大な記録が貯蓄し首をしめる、しめる
Blogも仕事も洗濯物もためちゃいかんな!

大阪で1日フリーな日があったから先月に続き再び大阪で散髪。関
西人との途切れない会話が楽しいもんだ。
あとは西の3点倒立、はいからさんのイベントへお邪魔したり。

京都では、ばぁ様から自転車かりて京都のお寺巡ったり。
哲学の路はいつも懐かしい気分になれる

あと今回のツアー中のバンド内ブームが腕相撲ガチンコバトル

世間では亀田戦で騒がれているなか
BRAZILIANSIZE VS ジョンズの代表(生け贄)マツダ戦c0181418_13403126.jpg

負けたほうが相手の母親の名前をタトゥーで彫るって罰ゲーム。笑

結果は彼に聞いて下さい



そして昨日はBRITISH ANTHEMS
c0181418_1330261.jpg


















念願だったVaselinsはもう1曲目から感動してしまったよ。


今年も残るところわずか!
22日にはシェルターでツアーファイナル!

さらば!


Ryoji
by emm_tjg | 2009-12-07 13:42 | Trackback | Comments(19)
今日でお別れ,,,
いやんいやん、今日で一緒にツアー廻ってくれた戦友
butterfly in the stomachとお別れなんだな(;_;)
レオと小野君の家が近所らしいのですわ♪
まあツアー終わってもふらっと遊びに行ったり来たり、
凄くみんな優しいのですわ(^^)

まぁ僕らも終盤戦なんで気合入れて頑張りますわ☆
あっ福岡でシガベッツと飲んだわさ!!
久々に色々話してみんなでラメン食ったでな、
めっちゃ美味かった(^^)また九州にも行きたいし、
昨日の神戸もBrazilianseizeも参戦してなかなかオモロでした♪
またすぐに行くけんまっとってな♪

今日はなんと満喫で日記書いてるから写真が上げられんのですわ(;_;)
また後であげられたら写真載せるね☆
それでは京都mojo頑張ってきます(^^)

石井 要
*コメントもうちょっと待っててね、いつもありがとう♪
by emm_tjg | 2009-12-01 18:01 | Trackback | Comments(0)