The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
明日からツアーだよ♪
あっバイトやめました、ニート要だよ☆

オサムーのベートーベン超気になる、、、
もう彼の絶筆は絶対読まん!!
ネオファウストといい先が気になってしかたない。

兄ちゃんも髪きったんやぇ~
c0181418_23151483.jpg


ちょいと本を読もうと図書館にいったのですが
何か良い本ないですかね?
町田康とか好きで良く読んでたんですが、
もう少し真面目なやつを笑

寺山や澁澤も読んでたのですが
如何せん評論ぽくて意見が偏る,,,

これまさみさん♪
c0181418_23211677.jpg


何か新しい楽器がやりたいと思っている
今日この頃です♪
ちなみに明日は郡山☆
by emm_tjg | 2009-10-27 23:23 | Trackback | Comments(18)
2009.10.26
バッファローのスタッフ、みかんくんの写真ブログからFTRの写真を頂きました
c0181418_145549.jpg

この日は暴れん坊な3人組が2曲目にしてバスドラムに穴をあける早すぎる暴れっぷりで、機材交換がやむおえないとの事で一時ライヴ中断。急遽DJタイムへ突入

何も準備なく、もちろんあれだよ。心の準備も整っていないまま、DJを任せられた
とりあえずStand by meのLollipopをながしておいたよ。笑
これはお決まりにしよう!




翌日は251でライヴ
251は以前、お気に入りのハットを無くした場所だから嫌いだ
c0181418_0491572.jpg

ライヴ後はサイサリのDr,コー助が脱退との情報を聞きつけLUSHまで行く

サイサリとはTHE JOHN'S GUERRILLAの前身バンド“PHYSICAL MATTER”の時からの付き合いでCHELSEA HOTELでよく共演していたもんだった
サイサリでみれるコースケのクールなドラムプレイは最後だったが
べつにコースケが死んだわけじゃないし今後も別のバンドでみれるからいいだろう
バンドマンの脱退は墓場ではない。    名言だ、こりゃ


c0181418_0485939.jpg


来週からツアーへいきます

大阪でのFxxx M W が楽しみです。タイムテーブルはっときます

それと出発前にMY SPACE置き土産でもしておこう思います

何でしょうねー



■The XX / XX


Ryoji

------------------------------------------
F.M.W 2009 

【10月30日】
[ROCKETS]
19:00-19:30 memento森
19:45-20:15 A MAD TEA PARTY
20:30-21:00 MY WAY MY LOVE
21:15-21:45 SPEECIES
22:00-22:50 Nad Mika
23:05-23:35 Veni Vidi Vicious
23:50-00:20 QUATTRO
00:35-01:05 The John's Guerrilla
01:20-01:50 Pills Empire
02:05-02:35 Sawagi a.k.a KARAKURI
02:50-03:20 Buffalo'3
03:35-04:05 the SHUWA

[SAOMAI]
19:15-19:45 あんよ
20:05-20:35 Talking Dead Goats'45
20:55-21:25 似非浪漫
21:45-22:15 BLONDnewHARF
22:45-23:15 原田茶飯事バンド
23:35-00:05 スクイズメン
00:25-00:55 Lainy J Groove
01:15-01:45 Judgment Q
02:05-02:35 mu-neujohn
02:55-03:25 CYBERNE

[subrock]
19:30-20:00 GEAR
20:20-20:50 ばきりノす
21:10-21:40 moja
22:30-23:00 ハイテンションセックスガール
23:20-23:50 ASAYAKE01
00:10-00:40 guitar noiz orchestra
01:00-01:30 BONE MACHINE
01:50-02:20 tombo
02:40-03:10 カッパマイナス
by emm_tjg | 2009-10-26 01:47 | Trackback | Comments(10)
2009.10.19
そろそろ馴れしんだ田園都市線の生活も終わり

夜中にヘッドフォンを爆音でながし
近くの美術館のある緑でいっぱいの大きな緑地まで歩いて行って
そこの丘にあるベンチで音楽を聴くことが好きだった

これからは新宿やら渋谷やら下北沢まで自転車行動がメイン。
好きなんだチャリ。



今月の23日と11月7日のキングブラザーズとのツーマンライブが終わったら12月まで東京でイベントはないんだ。だからみんな、きてね!

けど東京が少ない分、代わりに地方へ行く

今回は熊本まで行くし、初見の土地もちらほら
どんなトラブルが起きるか楽しみだな。事故とスピード違反で捕まるのはゴメンだけど。
ツアーでもまれにもまれたジョンズが久しぶりに東京でやる時はガッツり自信あるプレイをやるからなー


あ、それと
22日にかなめとFTRでDJやります。良いイベントだからこっちも来てね


ひさしぶりに、、、
■The Cooper Temple Clause/Kick Up The Fire, And Let The Flames Break Loose


Ryoji




最後におまけで我らがダンディーウォーホルの写真でさようなら


c0181418_062197.jpg
by emm_tjg | 2009-10-20 00:08 | Trackback | Comments(7)
2009.10.13
c0181418_0103024.jpg
c0181418_21444665.jpg


FAD来てくれたみんなありがとう。
最近は地方からわざわざ見に来てくれる人が沢山増えて嬉しいよ


今日はOasisのThe Masterplanをひたすらリピートで聴いてました

なんでだろーな。思って
普段はあまり歌詞を気にしたりする人じゃないけど、どーしても気になったから調べてみたら


ははーん。。
なるほどね。。。

って感じ。




奇妙なんだ、ここ数年間
よくわからない

計画的な仕掛けが襲って来てどうすればいいのか分からないってことあるかな?「計画的」って言ってもそれは人間による計画じゃなくて、もっとおおきな理解できないものからの。

考えることから逃げる自分が嫌になる
今まではこんなんじゃなかった

朝と夜で感情の起伏が激しくなる自分が嫌になってしまう



今日は最悪な日だ

うお座は今月運勢が最悪らしい。


今月?!
まだまだあるじゃねーーかーーーーー!!!!!


はやく明日になれ
はやく来月になれ!!



Ryoji
by emm_tjg | 2009-10-13 22:06 | Trackback | Comments(7)
2009.10.11
写真日記やってみた



ミックス、マスタリング最終作業。18時間連続で音聴いたりしていて耳がなんだか可笑しなWeekdaysをおくる
c0181418_19561787.jpg



クタクタでも関係なく朝からいつも通り新曲創りじゃ。しかしレオの動きは俊敏だった。。
c0181418_2003248.jpg


週に五日はいるだろうラヴリーシティーの三茶(?!)にて
毎度会議で使わせてもらっているブッシュマンで打ち合わせしたり
c0181418_19594455.jpg


表参道のGreat burgerで休憩、しばしホッとして
c0181418_19593546.jpg


カナメとマツダを連れて、デザイナーさんの所へジャケ写の最終構成いったり
c0181418_1959878.jpg




BRITISH PAVILIONで演ってきたり、
c0181418_208165.jpg






地元駅へ帰ってくるとファットな極太低音が遠くから響いてきたから発信源を探りに行ってみたら案の定巨大太鼓を発見。あのサイズ!!心地いい!!
c0181418_2044784.jpg







ついにと言うか、やっぱりOasisが終わってしまった。。。

別に未練はない!


■Oasis/Definitely Maybe



Ryoji
by emm_tjg | 2009-10-11 20:32 | Trackback | Comments(6)
miu miu
僕です、かなやんです。
最近携帯を変えたので写真を撮るのに
はまっております♪
しかもメンバーの、しかも利根Pを良く撮ります。

あっレコ無事終わりました、明日はsecoでテリーさんと
良い夜にするんだぜ♪
良かったら来てね☆
c0181418_04255100.jpg
c0181418_0431063.jpg
c0181418_042445.jpg


あっ髪切ったよ
by emm_tjg | 2009-10-10 00:46 | Trackback | Comments(2)
私は恋狂い
c0181418_3121448.jpg

ラララ

ハロー

れおです。


11月4日に出る予定のニューアルバム(新曲+ライブ集)の、

ラストミックス、
マスタリングやらを、

エンジニアのうねさん含め、
スタッフ、メンバー全員の

限りのない情熱で、昨日ぐらいに(締め切りが近く、徹夜朝までコースの作業をやりすぎて何をいつやったか覚えてない)

完成させました!!


前の日記の通り
過程の段階で
最強に最高傑作だったので、

エンジニアのうねさんの情熱も半端なく、

仮マスタリングCDを夜中2時に三茶まで届けにきてくれたあと、

深夜4時頃に、また着信があり
「更に最高の出来のマスタリングが出来たから、もっかい渡しにいっていい?」

と、猿なみの性欲を持つ高校男子の様な情熱で、また持ってきてくれたりと、


情熱の結晶のように、

本当に最高な曲になってますよ。

早くマイスペにあげなきゃね。


んでまぁ、曲については後日記すとして、


今日は帽子を作って見ました。(写真のやつ)


俺は、女が靴を好きなぐらい、帽子好きだ。


かわいい帽子は、高い。。。


だから、作ることにしました。



そして、勝手にジョンズゲリラの物販で売ります!!!(ピース)


我々物販が今CDしか無いんです。

オンリーワンな音楽やっているバンドなら、
物販も何かオンリーワンなモノ造りたい

と、
バンド結成当時リョウジくんと話してたりしてましたわ。。


11月のアルバムツアーまでには、何か造れないか、リョウジくんやらと相談してみよー。


みんなは何か欲しいもんあるかい?


ピース
by emm_tjg | 2009-10-08 03:12 | Trackback | Comments(5)
2009.10.3
c0181418_093141.jpg


今年もあと2ヶ月
四季があるよりも、春がきて夏がきて
そして再び春がやって来てくれる方が、乗り切りやすいんじゃないかと思う
もちろん冬は好きだ、けど今は通り過ぎてしまいたい
あーーー迷いのドつぼにハマってしまった

昨日はライヴでね
ライヴとか毎日ありゃいいのにってよく思う。体力関係ないなら1日に2回やっていてもいいぐらい。音の渦にもぐりこんでいる間は余計なことに向き合わなくて良いから楽なんだ、、

レコーディングは順調で残り少し。
レオが書いた通り人生で最高の仕上がりになるだろう
まさに羽ばたく蝶だよ

Dear Rock&Roll
そう、信じるしかない


マスタリングも明日には終る予定。
一昨日、タワレコに一部始終を聴いてもらいにいったんだ。ははは

ちなみに今から書いておくけど次のアルバムは戦いがテーマになる
ゲリラだ、けど俺たちは武装派にはならない。レイジアゲインストザマシーンとも違う。

マインドゲームってことなんだろう、心のゲリラってことだろう



おやすみ



■Beatlesのリマスターが欲しい



Ryoji
by emm_tjg | 2009-10-04 00:11 | Trackback | Comments(4)
生まれて死ぬまで
c0181418_2201093.jpg

よっ!

待たせたな


れおだよ♪



レコーディングやってきたよ。

今んとこ人生最高の出来だよ。
最強だよ。

曲はまるで写真の花みたいだよ。

花には天国も地獄もあるよ。

それを傍観して解る私達は幸せだ。


誰かにこの気持ちを届けたいっっって時、


あれは幸せの記しだな。


とにかく私は幸せです。
みんなが見てる限り幸せでいます。


私の今の気持ちは、(難解なうえに、長文です☆テヘッ)





まずは芋虫がね、

生死をかけて、

這いつくばって生き抜いていくんですよ。

生まれてからずっーと。

んでね、ある時決めるんですよ。



「あかん、このままじゃ俺あかん…」


みたいな。


そんで自分をあえて縛り付けるんですよ、


何かで!

somethingで!


サムティングで!

(サムゴンに縛られたら、舌を噛みきるべし)

まぁサナギですよ。

サナギ。

サナギさん的には、本当に多分限界まで自分を縛るんでしょうね。



「あっ、もう、ぼく…死にますわ」


みたいな。


けど、人生はそっからなんですよ、

サナギさん!!

神様や奇跡はあなたを見捨ててなかった!!!


あなたの身体の中から、
得体の知れぬ美しさがあなたを確かに殺すんです!!!!

殺されたのは、あなたの醜さだ!

しかし、生きてるんだよ君は!!

サナギくん!

君は生きてる!

そして、

かつての自分の形や、
過去を目の前に佇んでる君はもはやサナギくんではないんだ!


さぁ、今こそ生きるんだぁぁぁ!




「神様、感謝(シェイシェイ)」


と、と、と、飛んだぁ。



この、サナギから脱皮した蝶が飛ぶことを決めるまでの、超時間。
何故に飛んだのかはわかりません。

私にとっては奇跡なんですよ。


あの飛ぶまでの蝶の中では、どんな進化があるんでしょうか。

超時間です。


今の私の気持ちは、得体の知れぬその超時間にいる気がします。


みなさまに、感謝(シェイシェイ)。

ではライブで会いましょう。


Love
by emm_tjg | 2009-10-02 02:20 | Trackback | Comments(3)