The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2009.07.28
c0181418_0592610.jpg


苗場だ!
フジロック1日目。

1日目のみ行って来た

苗場には毎年よく来てて全然ひさしくない。
っが詳しく書くと健康的なバンドマンのイメージになってしまうから控えておこう



すでに噂を耳にしている人もいるだろーが、、、、




フジロック初日は大雨だ。




過酷だった。
ダサくてもカッパぐらい買っとけばよかった。大失態だ。

3時過ぎに到着し
The Virgins→PATTI SMITH→PEACHES→SIMIAN MOBILE DISCO→OASISの順でまわる

今更ながらなー、、とか思いながらみたPEACHESがサウンドもパフォーマンスもハンパなくカッコよかった。俺のまわりは、ヒートアップしたオーディエンスばかりでPEACHESの呼びかけでTシャツを脱ぎ上裸になって脱いだシャツを振り回す人ばかり。正直でいーな!!楽しかった

雨でオールナイトフジは中止になるは、深夜のレッドマーキーやクリスタルパレスでワイワイ出来ずじまいで帰京。


また来年! ステージで!!



Ryoji
by emm_tjg | 2009-07-28 01:00 | Trackback | Comments(0)
2009.07.23
c0181418_12261343.jpg

今更ながら渋谷Tower Recordsへポラを撮りに行ってきました。

って言うのもその前夜、渋谷店のスタッフ、テキサス氏から

「どーせジョンズ暇でしょ?明日写真とり来なよ!!」 


とは言われてないが、
そんな感じで連絡が入ったので、暇だったメンバー一同で遊び行ってきました

みてやってーな!!



Ryoji
by emm_tjg | 2009-07-24 02:24 | Trackback | Comments(0)
今村場違い冒険譚
c0181418_18102290.jpg

ハロー
ハロー

れおです。

今日は音楽と人のインタビューを受けに、

六本木ミッドタウンまで独り行ってきました。

完全に、なんだかテレビの企画ものの、

アババ族が日本の大都市にやってくる!!六本木編!??

みたいな空気でした。

サラリーマンの皆様、お疲れ様です。


受付のおねぇさまたち、
地球はひとつです。



雑誌は8月5日に出るらしいので、今村しかインタビューしてませんが、TSUTAYA行ったついでにでも読んでみてください。


オフレコの話ばっかりだったなぁ。。
愛については相変わらず語りまくってましたが、伝わったかなぁ。。カットだろうなぁ。。


ともかく楽しい1日でした。




地球はひとつです。



ピース
by emm_tjg | 2009-07-22 18:10 | Trackback | Comments(0)
09/07/21
こんにちは、お元気ですか?
要です、こんばんは!!


最近「ドラゴンボール改」やってるよね!?
結構見てんだけど、何でラディッツからなんだろ?

と不思議に思うわけなのだが、ナッパ強いすね~
私も便乗してエネルギー波や元気玉が
撃てるように日々練習しております。
最終的にはファイナル・フラッシュとか撃ってみたいっす★

今日は雨が降るようなのでお出かけする人は
折りたたみ傘があるといいかもしれませんな:}

写真は小田原城です!!
ビールが吞みたい...

c0181418_12111761.jpg
by emm_tjg | 2009-07-21 12:11 | Trackback | Comments(0)
2009.07.20
c0181418_23551070.jpg
昼間のリハスタでの出音がでかすぎてゲッソリしてます。


いやー、今日は書くネタがないな。


最近髭を剃って5歳若返ったでろうMani氏が新しくヴェニのPVをアップしていた。ストライプスのPVをさらにぶっ飛ばしたかっとび級。なのにベニの音楽的に“なし”って訳じない所がまたいい。


あ、海底トンネルってどうやって作っていくんだろな。気になった。。







Ryoji
by emm_tjg | 2009-07-21 00:16 | Trackback | Comments(0)
2009.07.18
c0181418_16584625.jpg
早朝6時。サンペイが車のキーを持ったまま逃亡し仕方なく駐車場で待機中。



Black Riot遊びに来てくれた方々、そして主催のBuffalo3アリガトウ

新曲“Get Louse”を初お披露目。東京ではね!
バンドは新曲やってる時が一番生き生きしているんだそーです。はい。
そしてこの日に告知させてもらった事が1つ。

9/3に新宿LOFTにてワンマンやります
この日はスペシャルらしく、バリケードをはってステージを使わずにフロアライヴにします
ちゃんとマイクもセットして爆音の中、360度好きに遊び狂えって感じ。
ひゃー夏の終わりに楽しみができたよ!

夏と言えば来週はFuji Rock
フジには毎年みんなで遊び行っている。キャンプもしてくる。
いつもフジロック前夜にドン○ホーテへ¥3900の安ものテントを買いに行くんだ
けどテントは毎年使い捨てになっててまったくもってエコじゃないから今年は車で寝る!

去年は最終日(僕は2日目に1人で帰宅してきたから、聞く話によると、、、)
大雨でテントを箱にしまうのが面倒だったらしく、スタッフ有福がゴミ箱へ捨てて帰ってくる。

一昨年はテントを張るスペースがなくて、仕方なく斜面に設置。おそらく25度。
寝返りをうったらテントが崩壊。テントとして機能したのはものの10分
その後、ただのブルーシートと化す。





Ryoji
by emm_tjg | 2009-07-18 17:31 | Trackback | Comments(0)
2009.07.16
みつけちまった!
サンペイとBlieANの組み合わせがヤバい面白いんだ。

ワニ園へうさぎが飛び込んで行く感じ。うんうん。
みてくれこの悪そうな写真↓
c0181418_0171415.jpgc0181418_017279.jpg




明日はBuffaloのリリパ
夏だ梅雨明け。
わきゃわきゃやるしかない!

ROCK!!!!!!


Ryoji
by emm_tjg | 2009-07-17 00:28 | Trackback | Comments(0)
酔いしれ、感じろ
れおです。
今日は素直に書きたい。
私情が含まれるが、今日だけは素直に書かせてほしい。(長文になります)


ツアーみんなありがとうね。

本当に素敵な時間をたくさんの人々と共有できた事を、出逢えたことに感謝しています。
ツアーは、俺にとってはツライものだが、それでも感謝と喜びに本当に溢れています。

これからも素敵な時間を得るためにも、もっとCD売って、最高の音楽をプレイして、ツアーに行きたいと思ってます。
応募してくれる皆様ありがとうな。


そして、りょうじくんの日記にもあったが、

ツアー中に、レディオファンデーションのボーカルのケンマが亡くなった。

聞いた瞬間信じられなかったが、思い出と、あいつの歌声が溢れてきて涙が止まらなくなった。

ケンマとの出会いは、新宿ロフトでのイベントだった。


そこで、たくさんの話をした。


それまで、彼らは、クソみたいなバンドとしかタイバンしてなかったとか、



ストロークスが本当に大好きなんだとか、



ファッションがどんなにロックと結びついてるかとか…



ケンマの夢は、日本人初のグラストンベリーに出ることなんだとか…



ケンマは平気で、人の心の氷の壁を溶かすやつだ。

すぐに愛さずにはいられない友達?もしくは同士になった。



それからは、スタジオでお邪魔したり、



電話で近況はなしあったり、




ある夜には、
バニティーに出てるレディオファンデーション。客はみんななんとなく場違いな人たちの中、ジョンズメンバーでひやかしにいったりもした。


俺が初企画したレーベルセクシーに出てもらった。


俺は本当にケンマに愛されていたと思う。


5月には
ジョンズがデイジーバーでライブをブッキングすれば、レディオファンデーションもおなじ日にブッキングしてもらったりして、同じ月に同じ場所で2回やったりした。




5月のライブの時、
リハーサルが終わったあと、バッファロー3とケンマたちとジョンズで、カフェに入って話をした。


(メンバーが変わり)これからは、リアルなファンを作っていきたいんだ。リアルなロックには、リアルな場所で、リアルな奴ら(バンド)とやっていきたい。。



これからだったんじゃないのかよ、ケンマ




最後に会ったライブの時には、新曲をやったりしていて、お互いにほめあったりした(笑)。


毎月タイバンしようと話もした。



ジョンズゲリラは本当に愛されていたと思ってる。



デイジーバーで、ケンマはライブした翌日に亡くなったらしい。



体調悪く点滴をうけてライブをやりきり、
本人いわく本当に最高のライブが出来たらしい。



あいつは、他にいないくらい純粋だった。
純粋にロックを愛していた。


俺は、密かにおまえに憧れてたんだよ。




世の中には、うまく世界や自分を欺いて、ロックを歌うやつがいる。


自分や人生に責任をもたずに、ステージから逃げるやつがいる。


そんな奴らが人々にロックを供給して、
そして騙される人々がいる。



今日、葬式のあとケンマが最後に立ったデイジーバーにいって、みんなと弔い酒を飲んでる時に、独りふとベェニの歌詞ではないけど、


何がロックだ


という言葉と、

なんとも言い表せない
悔しさと怒りが溢れた。


本物のロックが日陰でいようと、

誰からも理解されなくても、

俺があいつの気持ちの分も本物のロックの美しさをこの身体尽きるまで、やり通してやろうと誓いました。


たまにはこっちにも遊びに来いよ、ケンマ
愛してるぞ




ピース
by emm_tjg | 2009-07-16 04:59 | Trackback | Comments(0)
2009.07.15
c0181418_14261014.jpg

仙台、名古屋、京都、大阪、神戸
VVVxTJG and BlieANツアーへ遊び来てくれた皆ありがとう
今朝東京へもどったぞ、約7時間で到着。やっぱしここが落ち着く。
んでやっとブログも更新ができる!

毎日、会場向かって、リハやってレコ屋に挨拶まわりして、ライヴやって、酒飲む日々(俺はあんまり飲めんが)
あー楽しいな。昔の狩猟人の、“その日”暮らしみたい

どこへ行っても
俺たちの音を待ってる人が増えていって、お互いその日々をおもいっきし楽しんでいきたいもんだ


このツアーの後半に連絡が入ったんだけど俺たちの大事な友人のバンドマンが神のもとへ行ってしまったんだ。今でも実感がわかない、信じられない。あいつから先週電話があったけど俺は折り返し連絡する事ができずに関係が終わってしまったんだ。来月も一緒にイベントやる約束があった。AXでの公演も決まっていた。人の夢が失われるのは哀しすぎるだろ。
今回のツアー後半でのライヴ中に何度もあいつの事を思い出した。ジョンズの事をすごく慕っていてくれた。あいつの魂の分も背負って頑張らなきゃいけんぞ、ジョンジー。


Ryoji
by emm_tjg | 2009-07-15 14:26 | Trackback | Comments(0)
京都より愛を込めて
私だ!!
今京都は「いろは旅館」に宿泊している。
とにかく良い旅館だ!!昨日泊まった長楽とは
大違いである...
ブライアンとベニと仲良くやっているし、
ほぼ毎日ライブで楽しい毎日をすごしておりまする♪
残り二箇所全力でがんばんべ~♪

カナメン






c0181418_2421034.jpgc0181418_2422298.jpg
by emm_tjg | 2009-07-12 02:42 | Trackback | Comments(0)