The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2009.04.30
クロヤナギ巨匠によるアー写の撮影会をしてきました
「一日 Dog」になりきって楽しくポージング♪
c0181418_2145611.jpgc0181418_21453520.jpgc0181418_2147457.jpgc0181418_21455290.jpg

そーだ、プレゼントを頂きました。

と、言うのも、、、
今朝、家の扉をあけると大きなビニール袋が置いてあった。
中身を開けてみると、まだほのかに温かいシャケのおにぎりが20個ぐらい入っている。

わっほい。いただきまーす!! Thanks Jesus!!!!!


っといった感じで、おいしく頂けるわけねーだろ。笑
不気味や、不気味。。。。。。明日もあったら食べてみる?


Ryoji
by emm_tjg | 2009-04-30 22:10 | Trackback | Comments(0)
Ravel sexy
c0181418_471759.jpg

c0181418_23484819.jpg
c0181418_23502027.jpg
最初に

昨日はみなさんありがとうございました。


今回初オーガナイズしてみた自分ですが、メンバー含め、皆の助けなしには本当に出来るようなことではなかったので、嬉しいかぎりでした。ありがとう!

まぁ本当に自分の夢の夜を作ってみたい願望が、全員参加承諾で、叶いまして、やっと今日あたりから嬉しさが込み上げてきましたよ。

当日までもうオーガナイザーは、2度とやりたくないと思ってましたが、出演者全員喜んで、帰ってったのに始まり、お客さんがエンディングまでハイテンションに過ごしてくれたのには、妙に胸をあつくするものがありました。

あなたたちのおかげで、すばらしい記憶と1日をどうもありがとう。

僕はなんでも大袈裟にとるので、まぁほっといてね(笑)。

ライブも演奏内容やら、機材は散々だったが、みんな最高だったよ。



昨日のタイムテーブルと思い出。(長いよ!!)



オープン11時
dj chiaki
今回のオーガナイザーの相棒をしてくれました。本人も会場も素晴らしい雰囲気でした。次はいつやろうか??



11時40分
浅野忠信

当日まで出演は微妙だったのですが、出てくれましたよ!!
ダブやらレゲェチョイスがCOOLすぎて、最高です。次はサファリでRavelsexy出てくださいと言ったら、快く承諾(笑)。楽しみだな(笑)。4Fが混み始める。


0時20分
レディオファンデーション

彼らを待ちにまったお客さんが目の前にいるなか、吐き捨てる様に演奏していく彼ら。ファンたちの目が全員ハートになってました。また来月のタイバンが楽しみだわ。


0時50分
dj terry


さぁテリーのお出ましだぁぁぁぁ!!!

今回は、インディーロックではなく、テリーさんの普段かけられないような好きな音楽かけてとお願いしたのです。
案の定、テリーからテリヤキチキンに進化してました!!
うめぇぞ?


1時30分
ジョンズゲリラ
時をつかめー。
みんな笑ってたのがよく見えたのが、印象的でした。あんなにぶちあがったのも久しぶり。最高でした。


2時
大貫憲章

僕の15歳から行ってたイベント、ロンドンナイトのボスです。我が青春ロックの父です。
大貫さんを、帰り際に送っていったところ、
「40年前の自分を思い出した、自分もあぁゆうふうに暴れてキチガイみたいに、ロックにいかれてた。お客さんも自ら参加して、自分とイベントの歴史を作ってスペシャルにしてる。今日はカンドーしました。また僕でよかったら、呼んでください。」
と頂き、
僕がどんなに嬉しかったか想像できますかぁぁぁぁ!



2時45分
サイサリ

りょうじくんのアンプ爆破。
マイク爆破。
客も爆破(笑)。
パーティーに最高に溶け込んでました。また呼ぶから頼むよっ!!



3時15分
dj dragon

久しぶりの再会に感動しました。ドラゴンとは今は無き、麻布イエローで出会った。
(このイベントでやったライブが自分の今まででベストアクト)

近況報告したりしたら、
ここでミラクルヒストリー発生。


ドラゴンは大貫さんの運転手(ロンナイツバキハウス時代)をしていたり、

トランプルームのオーナーのマツムラさんとは20年来の仲だったらしいです。

(テリーさんも大貫さんのイベントに出て、泥酔してプレイしたらしい(笑)。)

マツムラさんもかつて大貫さんのロック講座に、シイナアンドロケッツと席を並べうけてたらしい(笑)。


まさかの全員集合ですよ!

宿命ですな。歯車になれてよかった。。

この時間、最高にフロアが爆発してました。

5時
djコヨーテ

ご存知、私と志賀ちゃんのチャンバラdjユニットです。

プレイ前は、もう死ぬ程、申し訳ない気持ちがお客にありました(笑)。生まれてきて、すいません!と二人で、djスタートしたら、みんな合唱の嵐で、最後まで一瞬でした。
昨日の忘れられない光景1位でした。




ガキみたいに青臭く変なブログを長々書いてしまいましたが、これが、来てくれたみんなへの誠意の現れに少しでもなればと思って書きました。

また次はRavelsexyをどんな形でやるかはわかりませんが、
また素敵な1日を作りたいんで、宜しくどうぞ。


ピース。
by emm_tjg | 2009-04-27 04:07 | Trackback | Comments(0)
スペシャルゲスト出演微妙??!
スペシャルゲスト出演予定と書いていたんですが、急遽諸事情により、出演時間が合わなくなってしまい、パーティーには来る気持ちらしいのですが、何より忙しい方ですので確かではありませぬ。

なので、明日スペシャルの噂を聞き付けて、それだけを楽しみに来てもがっかりすると思うので、またの機会にした方がいいです。



みんな本当にごめんよ!




スペシャルゲスト無くて、十分スペシャルなので、スペシャルなピープルは、スペシャルに楽しんで、スペシャルな1日にしましょう★☆


ピース

レオナルド
by emm_tjg | 2009-04-25 03:50 | Trackback | Comments(0)
2009.04.24
ほんじつの暇つぶしTシャ-ツ
Public Image Ltd.のアルバムタイトルからいただきました。花とロマンスというワードがもつ華やかな物語は真実でしょうか?相反するもの?いや、哀愁とでもいうのだろうか。
c0181418_1111929.jpg



明日はRavel Sexyじゃー
おれたちは主役でもなんでもないからな。

スッポトライトはその場にいる君にあたってるってこと。
だれもが思いのまま踊り狂ってオシャレして輝いていればいい。他者からもらうだけの楽しみじゃなくて自発的に心から楽しむってことがクラブイベントだろー!!!

 【Time Table】

-4th Ravel Sexy Floor-
23:00 Chiaki's Friend
23:40 Chiaki with Secret Guest???
0:20 * LIVE/RADIO FUNDATION
0:50 Terry
1:30 * LIVE/THE JOHN'S GUERRILLA
2:00 大貫憲章
2:45 * LIVE/PSYSALIA PSYSALIS PSYCHE
3:15 DJ DRAGON
4:00 DJ コヨーテ with Secret Guest???
5:00 /CLOSE

-5th SBT Floor-
23:00 ▼M∧S▲HEXAGRAM
23:30 CANDY & LUKE
24:00 TRiXiE
24:40 * LIVE/PLASTICZOOMS
01:10 TOMO(STYLE BAND TOKYO)
01:30 * LIVE/GIMME UM
02:00 DJ OTO
02:30 SKINNY PUPPY
03:30 TOMO(STYLE BAND TOKYO)
04:15 all DJs
05:00 /CLOSE

-6th SBT Floor-
24:00 si oux
24:30 Fil Kolinz
01:15 Prince charming of darkness
02:00 Death is not my aim
03:00 Black Neon Party
04:00 /CLOSE




See Ya 2moro:)
Ryoji
by emm_tjg | 2009-04-25 01:36 | Trackback | Comments(0)
2009.04.22
c0181418_2273093.jpg
伊豆にある日本随一の大仏博物館へ行ってきた。
館内では神々しいお経が鳴り響いている

ほー、すげー!
とか思いながら音の発生源をたぐってみる。

そこには大型スピーカー。テープかよ!!

と不平をいいつつも瞑想してきました。
c0181418_2265246.jpg
c0181418_2304325.jpg


夜からは、次のアルバムのリリースで使われるアー写の打ち合わせが入っているので表参道へもどる。
今回写真を撮影してもらう方はクロヤナギさんという独創的で身振りや声のトーンからしてなんだかものすごく期待が膨らんでしまうようなアーティステックな女性の方。とりあえずジョンジーたちは犬のごとく使われてきますワン。

しかしクロヤナギさん、過去にたずさわっているお仕事が大御所の外タレばかりでものすごい。来週はKasabianのようです。



Ryoji
by emm_tjg | 2009-04-23 03:14 | Trackback | Comments(0)
2009.04.21
blogネタとしてTシャツのDesignをはじめるぜい。

ManiもblogでTシャツのDesignを発表していてね、
創作には可も不可もなく打ち出さないと。


c0181418_21131859.jpg




そしてこれ、諸君。わかるかなー?

作りながらニヤけてしまったが、以外とリンカーンTシャツにも負けないインパクト。是非物販でうってくれ。


c0181418_21151520.jpg



これから色んなTシャツ作っては発表しチャオー


Ryoji
by emm_tjg | 2009-04-21 21:11 | Trackback | Comments(0)
2009.04.19
c0181418_00094.jpg

埼玉にあるJohn Lennon Museumへゆってきましたー
隣接する埼玉スーパーアリーナではミスチルのライヴがあるらしく行列へ混じってみた。

All You Need Is Loveという言葉以上に強い言葉は存在するのでしょうか?




Ryoji
by emm_tjg | 2009-04-21 00:22 | Trackback | Comments(0)
2009.04.18
c0181418_21402336.jpg


CLUB QUATTROで行なわれたコンピのリリパへ出かけてきた
会場はギッシリお客さんが詰め合せていて1年半前とはまったく別の光景。

cutting edgeの方と話していて
「10年以上前に、AIRJAM世代に火がつく直前の頃に似たものを感じた、懐かしい気分になったよ」と言われた。

あの頃の邦楽の盛り上がり。好きだった。
楽器を始めるきっかけをもらったし

今までの教科書通りの生きにくい生活しか知らないキッズとっちゃ
別世界で知ってはいけない大陸を発見した様な、そんなガツンッっていう衝撃を受けたわけ。

けど
まだまだクソガキだったから実際に会場へ行くことなく終わってしまったんだ。だから実際どうだったとか知らないけど、間違いなくキッズに変わるきっかけをくれた。今度は俺たちで失われた10年を取り戻す

この日で2週間連続で会っていたシガベッツとも当分お別れ。
福岡行くぜー

c0181418_222922.jpg



Ryoji
by emm_tjg | 2009-04-19 22:28 | Trackback | Comments(0)
2009.04.17
最近はあるジャーナリストのことを考えてはムシャクシャしてました。
10の肯定よりも1の否定に耳を傾けがちな人の弱さ。
大人も子供もけっきょく変わらんのです。。。

ぐだぐだ書くダウナーなブログは汚くて嫌いだから
最近、のほほーんと感じたこと書こか!


草間彌生デザインの携帯 auより。

「私の犬リンリン」ってタイトル。
草間さんには是非お会いしたいものです。c0181418_0301117.jpg
c0181418_0375753.jpg



























Ryoji
by emm_tjg | 2009-04-18 01:16 | Trackback | Comments(0)
2009.04.11
昨日は渋谷Tower Rocordsでインストアライヴ
c0181418_15182689.jpg
仕上がりが予測不能なトイカメラ。やはり3ペイが消えている。。。



タワーレコード渋谷店だけに今までに大勢の著名人がやってきてはポラをパシャってる訳で、ポラの秘蔵コレクションの中にはマイケルジャクソンやくるり、うただに木村カエラにパヒームとかのポラもあって、
なんとなんと、あのお父様も来ていた!!!

c0181418_15192059.jpg



2009.04.10//SET LIST
1. Shoot The Radio
2. Shadow Disco
3. When The Sun Goes Down
4. Jewel
5. Don't Get Down Bitch
6. Gloria




ではでは
最後はイシイ男爵の画像でさようなら。
c0181418_2384241.jpg




Ryoji
by emm_tjg | 2009-04-11 23:23 | Trackback | Comments(0)