The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009.02.25

昨夜はwhen the sun goes downについての打ち合わせ。
スタジオでの実演ありきで、内容はBPM.細かなアレンジ等の最終確認といったところ

というのも春発売予定のジョンズ1stアルバムのレコーディングは去年のうちに
ミックスまで全て完了していて、後はマスタングのみの状態で重要機密として大久保のコリアンタウンで寝かされていた。

がしかーし、
今になりSGD(さんごーずだうん)だけテイクが惜しい事に気づき、
今週末から再び取り直しレコーディング。
気長に発売待っておくれ。

あとサマソニの第一段発表なったね、

c0181418_1301020.jpg

Linkin Park/My Chemical Romance/Nine Inch Nails/The Specials/The Flaming Lips/Aphex Twin/CSS/The Enemy/Klaxons/Mogwai/Paramore/Placebo/Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub/Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari/Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead/Kid ister/Kyte/Lady Gaga/Lenka/Little Boots/Mando Diao/Matisyahu/Metronomy/Mew/Mercury Rev/Mutemath/N.A.S.A./Red Light Company/Saosin/2 many DJ's/The Vaselines/VV Brown/Yuksek

ってかVaselinesってあのバセリンズか?
やべーやべー 


Ryoji
by emm_tjg | 2009-02-26 01:30 | Trackback | Comments(0)
2009.02.23
c0181418_23435546.jpg



よっしゃー
これからブログ投稿しまっくったる
幾度となく宣言してきたけどマジよ、今回は。


最近なにかとブログ用に携帯で写真撮ってるけどクラブとか暗い場所での
撮影は画像がガサツになってしまうから使い勝手良いいデジカメほしいなー
フラッシュがバシッときまるやつね。


P01/02 @ Hard To Explain
c0181418_23585259.jpg


Ryoji
by emm_tjg | 2009-02-24 00:03 | Trackback | Comments(0)
2009.02.20
たびにて、、、
c0181418_2331148.jpg
c0181418_2332478.jpg
c0181418_2335182.jpg





The Philosophy of Andy Warholというウォーホルの本の中で

彼は匂いは過去の記憶をよみがえらすと書いていて、
先日の旅でその経験がありました。

というのも
この街にはわんさかパインがあって
ある記憶がよみがえってきたのです、、、


三年前、
雨期のうだらな風が漂っていた香港の裏路地で、
地図を持たずに深夜うろついていた僕と友人はこの日に限り、
自信あるはずの方位磁石が狂ってしまい、数時間道に迷ったあげく、
たどり着いた先には、上裸のこんがり日焼けした胸板のやたら厚い男たちが
ダンボールに入った山のようなパインの箱をトラックから積み卸している光景。

自分の背丈以上に積み上げられたパインの山はおそらく10mくらい続いていて、
そんなもの目にするのも初めてだし、何より鼻の奥底でいつまでもぬけない甘ったるい過激臭は何とも苦痛。。

湿度と道に迷った失望感、そしてパイン臭!!

これらは一つのトラウマにくくられ、苦い思いでとして残っていたのです






はてはて
諸事情により全然告知してなかったけど今日はライヴがありました。
とくに写真とってないので何も載せられません。
以上

さ明日は、HARD TO EXPLAIN!!!!

みんなきて



Ryoji
by emm_tjg | 2009-02-21 02:58 | Trackback | Comments(0)
俺の頭についにカラスが止まった
ヤッホー

スタジオからの帰りに、自転車で漕いでたら悪魔の使者カラスが僕の頭に止まりました。

恥や恥辱よりも、寒気と恐怖にいっぱいになりました。

笑ってください。

その後、クアトロのドラム神様テルーと二人でセッションして、コピーしたり、曲なんかを作ったり、遊んでました。

ブルースやったり、レゲェやったり(笑)、ビートルズやったり、ボブディランやったり、、、

いやぁ彼は面白くて凄いねぇ(笑)。


最後にお詫び、
明日のライヴでze Elo(長い曲)やるって聞いた方々、事情により明日は出来なくなりました。不甲斐ないっす。。

けど、明日もいつも通り以上に最強のライヴやる準備を今日したんで、楽しみに来てねー。

ピース。
by emm_tjg | 2009-02-19 21:27 | Trackback | Comments(0)
2009.02.16
2月に入ってからは切羽詰まった生活が続き、
そつなく時間を消費してました。

さて、
そんな生活を脱却すべく気晴らしに南の島へ来ています。
1人だし、気ままに風まかせでいこうか


ここにはひょうたんのオッサンやら野犬とかいました。
あいかわらず旅先ではゲットーな宿にお世話になってます。


Ryoji


c0181418_22353434.jpg
by emm_tjg | 2009-02-16 22:38 | Trackback | Comments(0)
鳥の様に魂も羽ばたく
c0181418_1503376.jpg

今日はブライアン企画を下北沢まで遊びにいきました。

ピルズエンパイアも出るし、

4月4日のツアーファイナルに出させて頂く、

挨拶も兼ねて、

重い腰をあげて行ってきました。

非常に楽しい時間でした。

ピルズエンパイアのナオヤ君にウイルス攻撃(彼は今重度の風邪をひいている)をされながら、

ゆるーく色んなことを会話をして、

三茶まで帰ってきました。

非常に楽しい1日でした。

最後に
最近私、イマムラレオが非常にはまっているアーティスト、
ANTONY and JOHNSONS。

Epilepsy is dancingという曲が本当に神曲です。(ユーチューブ張り付けるやり方を知りません、ごめんよ)

舞踏家の大野一雄をリスペクトしていて、ジャケにも派手に使っております。

彼自身も自らニューヨークでアバンギャルドな劇団を作っていた過去もあったり、

ルーリードのバックコーラスやら作品にも参加したり、ルーリードに、天使呼ばわりされたり、

確かに作品からも程よいニューヨーク加減が伺えてて、大好きですね。

ニューヨークの街はそこまで好きでは無かったけど、

ニューヨークの匂いのする、

もしくは、ニューヨーク発の音楽は

ロックの歴史をみても最高にクールな作品が多く、

僕も影響を受ける部分が多大にある事に気付きました。


やっぱり、あのビル郡やら夜の景色やら人種のルツボから生まれる文化的闘争の果てに、

イイモノは其処で確立し、世界を越えていくという、

混血の小宇宙からの流れる隕石みたいな美しさがたまりません。

世界の中心で、我々も闘争してみるのも悪くはないなぁ。。


ピース。
by emm_tjg | 2009-02-14 01:50 | Trackback | Comments(0)
捨てる神あれば、拾う神あり
c0181418_19273676.jpg

ハイホー。

昨日の夜、宝(茶色のバカみたいな2つのスピーカー)がうちの前に落ちてました。

拾いました。

配線なおしました。

音出ました。

ボブマーリーが目の前に現れました。

ドキドキしました。

さっそく机のうえに設置しました。

心が明るくなりました。

部屋までオッシャレになりました。

嬉しくて、毎朝起きるのが楽しみになりました。

人生落ち込んでても、あなただけに起きる良いことがあるものです。


前回のライヴ来てくれた人達ありがとう。

爽やかに楽しくやれたよ!

試行錯誤しながら、次も最高で最強のライヴやります。

ピース。
by emm_tjg | 2009-02-08 19:27 | Trackback | Comments(0)
オイラは幸せ者
c0181418_15464382.jpg

ヤッホー。

前回のライヴにて、
すっかりドッキリカウンターパンチを喰らったイマムラです。

写真は、貰ったケーキ!!
しっかり、ジョンズゴリラもいるんだぜぃ!!


デイジーバーのライヴ後、お客さんやらメンバーやら、スタッフやらに、22年目の誕生日を派手に祝ってもらいました。

なんだか、ライヴ後にライヴ観れなかった、人がわんさか来て、
デイジーバーで溜まりこみはじめて、

正直なんだってんだ、てやんでぃ!!

って気持ちだったが、
突然のBirthdayソングにはテンパり、

気付けばみんなをキスして、抱き締めたくなるほど大好きになっていました。

プレゼントも貰って、本当に幸せな1日でした。

俺が次はライヴで恩返しだ。

ピース。
by emm_tjg | 2009-02-04 15:46 | Trackback | Comments(0)