The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
タミフルは効かない
どうも、

死にかけながら歳を重ねたイマムラレオです。

インフルエンザ…

俺のはAソ連型…

奴らはまさにウォッカの様に俺の身体を刺激したんだ…


奴らは風邪と違い、鬼畜の如く僕に刃をむけてきました。

皆さんのために、風邪とインフルエンザの見分け方はですね、

少し熱が出て、体を温めて汗をかいても、
まぁまずリラックスしません。。。。


以上。


熱は40度をいったりきたり…。

ふと、
あっ俺はシド・ウ゛ィシャスと同じ歳で死ぬんだな! やっぱな!

みたいに思いながらも気付いたら、シレッと22歳になってました。
生きています。


早く歳をとって24歳ぐらいになりたいです。
はぁ、まぁ派手に今年は生きよう。


という訳で、なんとか病は治ったので、明日は歌えそうです。
出番はトリだってさ。遊びにきてね!!!
新曲もやったるぞー。
by emm_tjg | 2009-01-30 20:06 | Trackback | Comments(0)
2009.01.29
重度の筋肉痛でギターを背負うのもしんどい状況です。

と言うのも、、
冬の苗場へ行っていたのです。

c0181418_2314226.jpg
P1/平日の苗場駐車場はガラガラ、 

c0181418_23313150.jpg
P/2 僕と同じく今日明日と筋肉痛に悩まされているだろうスタッフのアリフク 



レオがニュースで話題沸騰中のインフルエンザA型?にかかり
今週は残されたメンバー3人でずっとスタジオに入ってました。

インフルエンザってイタリア語で「星の影響」って意味が語源になっているらしい。
現代人にとっては、うっすらと予測はできるけど、その言葉が16世紀から使われていたというのがすごい。



Ryoji
by emm_tjg | 2009-01-29 23:41 | Trackback | Comments(0)
2009.01.23
コンピのリリース情報が解禁になりましたが、
他にもまだまだリリース情報が続きますのでもうしばらくお待ちを。



そんなこんなで
この日は、飯会という名の新年打ち合わせ。

その後はTOMO氏率いるStyle Band の新年会 @ HUB へ。



以前TVでインドタバコの現状を放送していたのですが
このような面構えの方々でいっぱいでした。。
c0181418_18294613.jpg


Ryoji
by emm_tjg | 2009-01-25 02:27 | Trackback | Comments(0)
2009.01.22
昨夜は来てくれたみなさんアリガトウ
人たくさんおったね。

NO MARKというイベント名だけに

会場ガラガラ、
ほんとにノーマーク!!!!

という残念な結果じゃなくて良かった。笑
さすがヴィンテージロック!!

ライブ後
中華厨房らんたなの店主と

c0181418_23151933.jpg




どーでもいい話だけど。。。

サンペイとの会話で
禁酒やら禁煙とかあるけど
甘党な俺たちとしては、禁スイーツのが厳しくネ?

っという会話から



もっとも自粛がツライ「禁○○」は



「禁カレー」  で意見が一致。笑



Ryoji
by emm_tjg | 2009-01-22 23:35 | Trackback | Comments(0)
2009.01.19
c0181418_057187.jpg
p01/ 。。。。071.gif

春さながらの暖かさじゃないかー
春といえば、、 
変化の時期

入学や卒業、就職やら
天敵の花粉が舞っていても一番好きだ


今日はスタジオリハが終わるや、
気分転換として中目黒までサイクリング。

目黒銀座ストリートにあるアンティーククローズや小物、レースなどを取り扱っているJANTIQUESにて古びた鍵を購入。
何かのアクセサリーにリメイクしようかとね…

その後、代官山へ移動
もし洋服が欲しくなった時はまずここへ探しに来るほどの行き着けのShop、BERUFでレザーバックを衝動買い。
c0181418_0411931.jpg

P02/購入したバッグと鍵

土臭く味があって、シルエットが細身なアイテムをお好みの方にオススメなショップ。

衝動買いをしてより一層気分よく自転車を走らせ、
代官山UNITの前を通り過ぎるところ
見覚えあるアスリート体型のダンディーManに遭遇

誰かと思えば力師匠(THE BAWDIESのマネージャー)

なんでも今日は業界人のみのSHOW CASE LIVEらしく
その流れでUNITでライヴをみていく


俺たちも水曜にUNITでライヴ
みんなおいでやせ


Ryoji
by emm_tjg | 2009-01-20 01:00 | Trackback | Comments(0)
2009.01.17
昨日はTequila 69

テリーさんの爆裂MCはすごすぎる
あんなに口がうまくまわるなんて羨ましいものだよね

c0181418_20233385.jpg
P/テキーラ69にて テリー氏とQUATTROの神様&酔い倒れ


音楽家の最大の魅力の1つは
自分たちで最高の基地を作れるっつーことなんだ
核がゲバラであれヒトラーであっても
まずは芯のある志と友をもつことからだよな


オーッシ
これからスタジオで新曲作りだぜぃ
呪術的でサイケデリックな曲が生まれそうな予感。。。


Ryoji
by emm_tjg | 2009-01-17 21:14 | Trackback | Comments(0)
2008.01.16
はろ004.gif

c0181418_18224029.jpg



「さっさと正月ボケ吹き飛ばしシャッキとせい!」

っと
東京の凍える寒気が僕へ訴えてきていたので
さっそく今日からミッチリやっていきます。思ったら即行動!!



ハタチを過ぎるとじわじわと感受性が鈍ってくるって本当だね

みんな言ってた、
過去の偉人やら芸術家が。

この鈍くなる感覚はほんとコンプレックスに値する、 ったくよ:(


10代は大いなる質問者でなけりゃあかん。
で、20代になったら質問者から、
社会との調和を求めアイデンティティー発揮せねばならん。

まだ解らないけど
30代になったらまた違うものが見えてくるんだろな。



さっき表で
まだらな黒はんてん模様のついたデブ猫がいたから気晴らしに追いまわしていたら
前からくる自転車にひかれそうになった。
危機に遭遇させてスマンナ。


Ryoji
by emm_tjg | 2009-01-16 18:21 | Trackback | Comments(0)
09.01.07
c0181418_2227985.jpg
p1/東照宮

行き急ぐスリルドライバーにつれられ日光東照宮へいってきたのだが。。。

彼は昔から行く所々でかなりの高確率で何かしらの
不幸な障子を起こす世田谷1のトラヴルメーカーである

この日も何か起きるのだろうとは薄々感じていたが
やはり事件は高速道路でおきた。


彼の所有する知る人ぞ知る80's 海外ドラマ
「ナイトライダー」さながらの黒光りスポーツカーでの走行中のこと

何を思いついたか高速道路のETCゲート手前でアクセルを踏み切り車体は急加速

ふとスピードメーターに目をやると80km Over!!!!!
そのままゲートへ侵入!!!!!



突然のできごとに言葉を失っていた僕は


「あぁ。終わった。。。
  莫大な修理費は払わんからな。」


と心の声でなげきながらも
現実的なこの後の事故処理を考えてしまう。



見積もりまで出していたら国宝級なのだが
彼の悪運っぷりはすさまじく

きわめて車高が低いスポーツカーだけに

なんと、なんと。
ETCのバーの下をスレスレでかわしたのである!

いやーほんとお前はすごいよ。笑




さっきTVの雑学番組で
高速道路でのETCバーへの接触事故の対策として
0.5秒ゲートが開くのを遅らせることにより

健全なドライバーならば
「は、、ぶつかるーーッ!!スピードを落とさなくては。。。」

っといった感じで
心理的効果を与えて、実際に接触事故が少なくなった!!!よかったばい!

みたいな話をやっていた。


どうらや健全なドライバーのみに通じる対策ということが実証されました。


Ryoji
by emm_tjg | 2009-01-07 22:31 | Trackback | Comments(0)
No.one!
c0181418_8355796.jpg

c0181418_8355784.jpg

ヤッホー。

みんな仕事がそろそろ始まる時期かな?
今年も頑張って乗り越えましょ。

正月2日目にして、
今年は大きく成り上がるぞって、願いを込めて、富士山いってきました。

この時期登るのは、チョモランマを登るくらい素人は難しいらしい。
らしいので、富士山周辺をブラブラ。

夜中にうっすら見える富士山。
ある隠れスポットでは、山びこが起こり、
ひたすら山に叫び、力を声に貰えるように繰り返してました。

そして、山中湖で日の出と富士山を拝み、感動と本当に深い力を頂き、東京に帰還。

さっそく、そのまま気になってたアンプがある渋谷の楽器屋へGo!

試す。
試す。
試す。

買ったよ。フェンダーの70年代ヴィンテージアンプ。

だってさ!新年そうそうバンドに懸けるなら、体を張らないとさ!
初めて、ローン組んだよ。。

てへ。。

これで今年は無敵だぜ。



今日さっそく、スタジオだから試してみるね。

バンドサウンドがどう変わったか気になる人は、
21日の代官山ユニットに遊びにきてね♪



ピース。
by emm_tjg | 2009-01-05 08:35 | Trackback | Comments(0)
2009.01.03
Happy New Year!!!!!!♠♠
みなさんどうお過ごし??




いつもブログの投稿は
カフェへ行った時に携帯で打ち込みMy Macへ送信してサイトへ書き込んでいるんだ。



まあそんな事はどうでもよくて
今、となりの席に元々、保護者会かなにかで出会ったようなママさんグループのべ3名が座ってきた。
べっこう色をした伊達メガネをした今年で次男が成人を迎えるようなキャリア持っていそうなグループの中でひときは異才はなつリーダー格が別の友人ママさんのディスを吐いている。

おいおい。。。新年から聞きたくないよ。

あんたの40年かけて変化してきた顔に内面は全て書かれているからさ
あ〜、あっちいってくれ。



さぁーて、昨日は栃木県にある
義務教育しっかり受けていたなら誰でも知っているぐらい有名なある鉱毒事件が起きた某廃鉱山へ行った。

c0181418_17371887.jpg
P1 去年の画像


廃墟とか好きなんだよね、あの自然が科学を浸食する感じが。
あの哀愁漂う雰囲気、あのワクワク感、あの過去の歴史の1ページに迷い込む感じ。。。
俺たちが住んでる所はいつでも現代史の教科書通りで時のながれに反する歴史の裏ページの方がずっとずっと魅力的。


去年のまったく同じ日の今日。
ジョンズとクルー(定番となったウパパ族)でその廃墟にアー写を取りにいった。

山と山の谷の部分に位置する鉱山に侵入するには脇にあるフェンスを乗り越え30度くらいある勾配を怪しい青衣に身を包んだ徘徊人(警備員ではなく一般人)の目をさけながらよじ登らなきゃ達せない場所にある。 



昨年の経験を生かし今年も足取り早く友人を引率して登っていく。
青衣の男は今年も健全で相変わらず何もない廃村をうろついていた。。。彼はいったい。。。

そして急勾配を登り終えると見えてくる圧巻の芸術美!!!!








のはずが、、、









そこはきれいさっぱりな荒れ地になっていた。

ああ
また歴史は先を行ってしまった。



Ryoji
by emm_tjg | 2009-01-03 17:39 | Trackback | Comments(0)