The John's Guerrilla OFFICIAL BLOG 「Seize The Time」
Leo(vo,g)、Ryoji(g)、Kaname(b)、Junichi(ds)

2004年結成、2007年、渋谷を中心に始動。現代のUK、USインディロックシーンや、60's / 70'sの多様なカルチャーやアートからインスパイアされ、独自のデフォルメを加えながら辿り着いたサイケデリックなサウンドアプローチは、都内ライヴハウス、クラブシーンにおいて圧倒的な支持を獲得中。ファッション、アート界をも巻き込み、MySpaceや口コミでFM各局関係者や各メジャーメーカーが殺到。現在盛り上がりをみせている、海外インディロックの影響直撃の若手バンド勢にして最右翼と評されており、メロコア、パンク以外では成し得ていない英詞ロックシーンを確立すべく、2008年6月25日についに初の音源をCRUXレーベルよりリリースした。


RELEASE INFORMATION
The John's Guerrilla
on sale
1st. Double A Side Single
「Shoot the radio/  Shadow disco」

1.Shoot the radio
2.Shadow disco
3.Jewel(LIVE)
※Shoot the radio PV収録
RTC-005 / ¥799(tax in)
<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
c0181418_10123173.jpg

今年一年間出会ったひとたちへ

心配するな、悩むのはよそう、きっとすべてうまくいく

来年をのりこえようとする人たちへ

心配するな、悩むのはよそう、きっとすべてうまくいく

本当にそう思ってるよ?


写真は今日のライヴ後の打ち上げにて。

ウホホ族の再会。

これで三人になったぞ。



今日もライヴだ。

みんなで愛をかみしめてみたいものだ。

ピース。
by emm_tjg | 2008-12-31 10:12 | Trackback | Comments(0)
12/28 Sun
P,1/2 27日のRed Shoesにて
c0181418_14104167.jpg

c0181418_141050100.jpg





かれこれもう4日間ぐらい
毎朝、起きたら自宅のフローリングにニスを塗る作業をせこせこと繰り返しています。
反復作業のおかげで手のひらに勲章(たこ)ができました。。

ミュージシャンに憧れて
ギターを初めて手にした少年
がさっそく指にたこができるあの現象といっしょで

伝説の塗装家、
目指すならばまずはハケと友達にならんとな。


あ、中学生のころ
ギターでできた勲章だこを自慢のごとく豪語するやつ沢山いたな。



明日(30日)はEGGMAN。

16:00からイベントスタートで
俺たちは21:30から出演。その後がミイラズ
今年のエッグマンの大トリはベニ!! 他はわすれた。。

Bye


Ryoji
by emm_tjg | 2008-12-29 14:12 | Trackback | Comments(0)
ミニストップ
c0181418_535148.jpg

ヤッホー。
ヘイホー、ヘイ!!
今村だよ。

昨日今日と来てくれたみんなありがとう。
無事帰れてるかしら??

昨日はライヴ後みんながスヌーザーに顔だして、

談笑してるなか、

今村は、急にリアルゲットー兄ちゃん(ストリート40歳)たちに呼ばれ、

12時から5時間までスタジオ入ってました。

だってさ、
日曜の今日急遽本番が決まったんだもん。

まるで、日雇い労働者の集合場所で、責任者が、

「きみ、はい、きみも、きみも、、はい、きみも、、え~、、そっちのとなりのひとも、、、ううん、きみじゃなくて、、、はい、きみも、、、よし、さぁ今から本日の現場で働いてもらうので、バスに乗ってくださ~い。。」


的な、ライヴとメンバーの決まり方です。


うん、音楽でもゲットーですね。

けど、スタジオで普段歌わない様なボブマーリィやら、ブルースやら、ファンクやらをセッションすると本当に興奮するのよ?


てなわけで、親愛なるブルースを親愛なる人たちと高田馬場ローンスターカフェでやります。

時間は太陽が上ってる時という情報以外は知りません。

曲は、即興で作ったブギーと、
リトルレッドルースターと、
カムトゥゲザーと、
ドクターフィールグッドの何かと、
ボブマーリィのゲットアップスタンダップをやります。

気になったら、ウパパ族の映像戦士
(髪型が最近プライマルのボビーに似てきたア・リ・フ・ク(笑))
に、聞いてみればライヴの模様を見せてもらえるでしょう。

以上明日のライヴ報告でした。

ピース
by emm_tjg | 2008-12-28 05:03 | Trackback | Comments(0)
12/26 Fri
Good Morning Japan!!
c0181418_147195.jpg
P.1 本番前の楽屋にて


この時期になると来年の抱負っちゅうか、
Have toな目標を考え、メモをし、読み返しながら自己啓発をつづけて
モチベーションあげるんだけど。。。これ、すごいんだ。

去年のメモで掲げた問題は必ず解決できる

どっかの詩人が言ってたけど

「問題をきちんと述べられれば半分は解決したもの」

って事だな。



昨日はBASEMENT BARでサイサリとライヴ
c0181418_1472882.jpg
P.2 プチ打ち上げ


プッチ打ち上げ後は、早々と会場を出て
CLUB SNOOZERにThe ChigavettsとThe Mirrazのもとへ

c0181418_14454577.jpg
P.3 SnoozerにてJohn'sのメグとThe Bawdiseのマーシー



音楽には、みえない重力があって
必然的に引き寄せあうって事があるんだな。

そんなこんなで
シガベッツは800Kmも離れた福岡のバンドなんだけど
今でもたまに連絡をとる数少ないリスペクトするバンドの1つ

聞いてみて下さいまし!!
-The Chigavetts-
http://www.myspace.com/thecigavettes



さあさあささあさ
今日はRed ShoesでELVISの大忘年会!!

---TT---
20:00〜 オープン〜DJ-----------------
21:00〜21:30 moja
<DJ 30min.>
22:00〜22:30 クロワニ
<DJ 30min.>
23:00〜23:30 The John's Guerrilla
<DJ 30min.>
24:00〜24:30 RAT
<DJ 30min.>
25:00〜25:30 YOU-DIE!!!&ザ・リーゼンツ

25:30〜 All Night
69★SELECTERS DJ SHOW & 飛び入りセッション
KAWATO(ROLLER☆KING)、林拓一郎(JUICE)、タシロック(JUICE)、HIROMUX(GIMMESHELTER)、シンジ(PIA)、chi-bo、セレブDJ
LIMO子(JUICE)、CHIKARA(SEEZ RECORDS)、YOU- DIE!!!
Thank you!Fuck you!Rock You!


Ryoji
by emm_tjg | 2008-12-27 14:39 | Trackback | Comments(0)
小さな奇跡と小さな思い出
c0181418_3203156.jpg

ヤッホー
れおだよ。
クリスマスイブは楽しめましたか?
それともこれからかい??

今日は昨日(23にち~24にち)の話するよ。
昨日は変なブログを書いてる最中、
めちゃくちゃ元気なく、そんな時は面白い話(?)でも思いだそうとブログ書いてたんですね。

まぁ1日ぼっーと何も出来なくて、音楽もやれず、聞けず、、、
んで、ブログ書き、思いだし笑いをして、
少し元気出て、

ついでにボブ・マーリィーの映像見て、

ホーミー族のあばれ馬(カメラのサザエさん)にギターコード教えてもらったRedemption songを練習して、

やっぱり音楽だけが私の天使だなぁ… って喜び、

ふと、ジョーストラマーの最後の作品が気になってね、

彼もカバァーしてるんだよ、そのアルバムの中でRedemption songを。


棚から引っ張り出し、
聞いてて、
それが最高にかっこうよく、
めっちゃ感動して、

なんで高校の時によく、こんな渋い彼のアルバム好きだったんだろーって、思いだし、

無駄にがむしゃらな当時を振り返り、

んでまぁー、ライナーノーツ見てたら、
12月22日~23日が丁度命日だったんだよ。


元気をありがとう、ジョーストラマーさん。僕もなんとかやっていきます。

また助けてもらいますが、そんときはよろしくね。


やっぱり私のサンタさんも音楽が好きだったのね。

ピース。
by emm_tjg | 2008-12-25 03:20 | Trackback | Comments(0)
黒の逆襲
c0181418_342866.jpg

やぁ!
初めてエキサイトブログ投稿する今村です。
お待たせしました。
そして、よろしくお願いします。


昨日は、下北沢でライヴやってきました。

ライヴ後には、スタッフ(みんなご存知のウーパーカメラ族)と抜けて青山のファキンロイヤルなパーティーに行き、
友達と狂ってました。

思わず、「あっ、ドンだ!(ドン小西)」とすれ違い様に酔った私が呟いたら、
私の後ろに続くウーパー族はおもいっきり睨まれ、
臨戦態勢に入ってました。

悪い事をしたな!!愛すべき野人たちよ!


んで、
下北沢に戻り、
ピルズエンパイアやブライアンと飲んできました。

主にピルズのナオヤくんと話してて、

なんかゲイパーティーで、ツーマンやろうって話した事しか覚えてないんだけど、

確か内容が、フロントマンはみんな上半身裸は必須。
ウーパー族の族長(カメラマンのサザエさん)は、筋肉隆々のゲイだらけの客の最前で、ふんどしをつけてカメラを撮らなければならなくて、
数々の出演リスクから考えて、イベントのエントランスが6000円に決まり、

結局ついたイベント名候補その1が、






「男苦(ダンク)」




バカだねぇ~(笑)。
なにがダンクだよバカ(笑)!



そして、
候補その2のイベント名が、






「美-男汗(びーだっしゅ)」






はぁ~、バカ過ぎですね(笑)。

あなたはどちらのイベント名がお好きですか??





ピース。
by emm_tjg | 2008-12-24 03:04 | Trackback | Comments(0)
12.19 Fri
最近の果物の品種改良がすさまじいです

白いイチゴとか
糖度が20以上あって
ヤクルトよりも甘い黄色いリンゴとか。

昔よりも
玉ねぎが目にしみなくなったのも
そう言う事なのでしょうか。


さてさて
今日はTHE BAWDISE @UNITへ行ってきました。
すごい人の数!!さすがやな〜

あっという間にライヴは終わって
みんなで中目黒へ移動して打ち上げに参加

マーシーのオーストラリアの事件は笑えます!!
慣れないことはやめようと誓いました。lol


Ryoji
by emm_tjg | 2008-12-20 01:13 | Trackback | Comments(0)
12.18 Thu
TJG @ HEAVEN'S DOORでした


この日は半分バンドを呼んでくれとのことで
LED NAKED&アナログ時代が参加してくれました Thanks:):)

リハ後に
アナログ時代と三茶にあるBaker Bounceというバーガーショップで
相当遅めなLUNCH TIME。
ジョンズのドラマー、サンペー(ジュンイチ)はバーガー巡りを決意したそうな。

よく聞かれますがサンペー(Sampei)とは
ジュンイチ君の芸名みたいなものなのであしらからず。ha


-お馴染みのジョンズクルーのシガーは三つ編みで登場
サンペイ&シガー(TJG Photo)
c0181418_2321518.jpg

-Mojaの販売促進委員
mojaのマスミ様とアナログ時代サイドリング部隊
c0181418_23221563.jpg




次のライヴは下北沢一帯でおこなわれる
Indicator 08-Paint it XXXX

THE RODEO CARBURETTORの会場で出演デス!!



Ryoji
by emm_tjg | 2008-12-19 16:09 | Trackback | Comments(0)
12.16 Tue
Hello

表参道から帰宅中
何かの拍子に足の筋をおかしくして激痛が。。

骨にしみる寒さから逃れるため
カフェに逃れ
古着屋に逃れ
友人の店に逃れ、レコ屋へも寄り道。
負傷してもなお旅をつづける野武士のようです



SOULWAXのライヴVerが発売されたみたい。
  
   Part of the Weekend Never Dies
c0181418_20434177.jpg


今さらか。。

とか思いながら視聴してみたら、
相変わらずカッコいい。

彼らのクリスマスイベントがPARISで行なわれるみたい
その名も

『RADIO SOULWAXMAS』  フッ。。

このイベント共演がすさまじい

一夜に
BOYS NOISE に TIGA , EROL ALKAN , GOOSE
もちろん2 manyも出演。

EROL ALKANは今年のFUJI ROCKでみたけど
最高にクールだったな

あー
夏が恋しい



Ryoji
by emm_tjg | 2008-12-16 20:50 | Trackback | Comments(0)
Hello. Goodbye
NEW♠♠
『THE JOHN'S GUERRILLA BLOG』新規オープンです
       よろしゅうございます。


数ヶ月間と短い間でしたが
アメンバーの方々、お世話になりました

今後はこちらでブログ投稿させてもらいます
こんな極寒な夜に失礼いたしました。




Ryoji
by emm_tjg | 2008-12-15 18:24 | Trackback | Comments(0)