エキサイトアニメ
カテゴリ:榎本 温子( 12 )
☆奇跡☆
みなさん、改めまして、先日はありがとうございました。
ライブが終わってから、もう、何とも言えない気持ちで、
ここへ書き込むのに時間がかかってしまいました。
きっとほかの出演者も同じなんじゃないかと思います。

言葉にするのはとても難しいのだけど、みなさんへの感謝を込めて、
精一杯言葉にしてみようと思いますので、長いけど、ちょっとお付き合いください♪

(まいこ!ありがとう&あいしてる以上の言葉なんてないよ!wwwひどい!w)


そもそもテウチライブは、オリエ・まいこ・やえ・温子の4人ではじまった企画でした。
スプラッシュスターで出会い、4人曲もあったりして、一緒に歌ったり、
またお互いのステージを見に行ったりしていましたので、なんとなく・・・
曲、せっかくあるんだし、なんか一緒にやりたいね、ってことで、自主企画として立ち上げました。

私はいつもマリオン学院をいうイベントを自主企画でやっておりまして、
そのノウハウと、まいことやえさんの(いや、まいこのw)バンドさんとの繋がり、
その二つが合わさって、出来あがった企画です。

そして何回か公演を行ってきました。その中で、いつまでも同じ曲を歌うわけにもいかないし、
プリソン以外の曲をレパートリーに入れたり、オリエのソロ曲を作ったり、
みんなで歌う曲を作ったり、と、進化してきたのです・・・。



私は、まいことやえさんと出会って、歌に対する気持ちが変わりました。
私は18の時にデビューしてから、ありがたいことに、CDを出す機会、
歌を歌う機会に大変恵まれました。
がしかし、若かったこともありましたし、環境も大変豪華なものだったのですが、
「自分の知らない自分・自分じゃない自分」が独り歩きしていくことに大変恐怖を覚え、
「歌は大好きだけど、私は歌をお仕事にするのは向いてないな」と思い、
声優として歩むことを決めて、それからはお仕事、というよりは、
お仕事なんだけど、趣味の延長のような形で、歌を歌わせていただいていました。
(もちろんキャラソンはまた別のカテゴリーですよ☆)
そしてなんとなく、その件について、私の中で宙ぶらりんの状態でした。

そんな中、まいことやえさんに出会って、一緒に仕事をして、また、彼女たちのステージを
見ていくうちに、思ったのです。

「あぁ、歌うために生れてきた人ってこういう人のことなんだな。私は違う」と・・・。

大げさかもしれないけれど、二人を見て本当にそう思ったのです。

だから、私は簡単にCDって出していいものじゃないんだ、と、本当に思いました。
二人の苦労を、ずっとそばで見ているからです。

だから二人と一緒にステージに立てることは本当に幸運だし、誇りだし、
素晴らしい経験だと思っています。

そんな二人を見ていくうちに、私の歌に対する気持ちが変わっていったのです。

「私は、私に歌える歌を歌おう。声優として歌を歌おう」

声優という職業は、一つ一つのセリフに、細かく細かく気持ちを込めて、演じていく職業です。
その経験を生かして、私にしか歌えない歌を、一つ一つの歌詞に、
私しか出来ない色をつけて、言葉を伝えていこう、紡いでいこうと思いました。
キャラクターソングも、またそうでないものも・・・。

また、バンドさんと一緒にプレイする楽しさを教えてくれたのもテウチライブです。
もう最近は一人でイベントでカラオケで歌うのが嫌なくらいです・・・。(笑)
いや、お仕事なので精一杯歌いますが!!!!!!!
でも、バンドさんとのセッションは格別です。
この貴重な経験ができるのも、テウチライブがあるからです。

とここまで二人の話をしてきましたが、大事な大事なオリエの話も忘れてはいけません。
一見せっぱつまったオリエですが、(せっぱつまってますがw)
彼女もテウチライブの大きな核です。
何事にも、フレッシュさというものが必要でして(笑)
初めてのライブが苦い思い出にならないように、楽しめるように、一緒に笑えるように、
彼女が楽しんでくれることも、テウチの大きな核なのです。
(今回のライブだと沖ちゃんが初めてだったから、
 とにかく楽しんでもらえるように!と思ってました)


みんなを巻きこむパワーで歌うまいこ、
たぐいまれなる才能を持っているやえさん、(笑)
そしてフレッシュフレッシュなオリエ、
そして私。

なんだか最近思うんですがこの4人は絶妙なバランスなんだな、と(笑)
番組が終わってからこんなに交流があるのは本当に珍しいよね。(笑)


そんな私たちテウチライブが、
「みんなそろって♪SUPER TEUCHI LIVE☆~1日限りの大集合!!~ 」を
開催しようと決意したのには、理由がありました。

それは、オールスターズの映画です。
オールスターズの1の映画が決まった時、本当に奇跡だと思いました。
またプリキュアを演じれるなんて、咲舞に逢えるなんて・・・・
本当に本当に、言葉にならない気持でした。そして、みんなで、これでもか!!!!!!!!
という気持ちを込めたのが、DX1でした。
あの時、スタッフ含め、全員燃えつきました。(笑)
その頃全員集合やろうかなーとか思ったんですが・・・・
なんか、ほら、タイミング良すぎても、あれでしょ、(笑)ってことで・・・
なんとなく流れたんですが。。。。

また奇跡が起きたんです。

DX2。映画第二弾だなんて、誰も想像していませんでした。
奇跡が二回おこったんです。これはもう・・・・・・・・・・・・・・・・・

やるしかない!!!!!!!!!!!!!!!!

このタイミングだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


死ぬほど大変だと思う、でも、このタイミングで絶対やろう!!!!!!!!

だって奇跡だから!!!!!!!!!!!


その思いが、私とまいこを動かしました。


そしてこのライブの企画が立ち上がったのです。

映画の収録の時から、なんとなく役者さんたちに声をかけさせてもらって、
「テウチライブのマインド」に賛同していただける方に、ご協力していただきました。

やるからには最高のものを!!!!!!!!

みんなが見たいものを!!!!!!!!!

出演者がやりたいものを!!!!!!!!!


すべてが合致するものを!!!!!!!!!!!!


なんだか分からないけど、今回のライブには『特別な何か』があったのです。

だから最初から、『一度しかやりません』と、かなり言わせていただきました。(笑)


準備はすごく大変でした。
大きなイベント一個分くらいの規模の準備をしました。
どれもこれも、とても一人でできることじゃありません。
会社がやるようなことを、個人レベルでやるのは本当に大変な事なんです。

でも、それでもやりたかった。

だからまいこと、「やりきろう」と誓いました。

いつものテウチ以上の準備、どれもこれも、大変だったけど、
私達の周りのテウチスタッフは本当に優秀で、今回のライブについても理解してくれて、
本当に協力してくれました。


そして出演者のみんな。
テウチのマインドに賛同してくれて、協力してくれました。
作品や事務所の枠を超えて、このライブにかけてくれました。
本当に嬉しかったです。


そして、当日会場に足を運んでくれた、たくさんのたくさんのたくさんのたくさんの、
予想以上のお客様達!!!!!!!!!!!!

みんな、本当にありがとう。
言葉にならない気持ちでいっぱいです。
あの一体感を作ってくれたのはみんなです。
そしてこのライブの意味をみんなが理解してくれて、楽しんでくれたことが、何よりも嬉しいです。

どうもありがとう。



本当にどうもありがとう。



一生忘れられないライブになりました。



そしてそして、この場をお借りして、たくさんの方に御礼申し上げたいです。

今回のライブの開催にあたって、温かく見守ってくれた、関係者の皆様、
そして出演者の所属事務所様、本当にありがとうございます。
みなさまの理解なくして、このライブは成り立ちませんでした。


そしてバンドさん!!!!!!!!!!!!
た~~~~い~~~~へ~~~~ん~~~~~な、無理を言いました。
それなのに、皆さん頑張ってくださって、最高のパフォーマンスをしてくれました。
どうもありがとうございました。


そいでもってマリオンスタッフ!!!!!!!
今回はいつにもましてお手伝いいただいてありがとう!!!!
いつも思うのだけど、君たちは優秀だ!!!!!!!
1言ったら10わかるスタッフなんてそうそういないよ!!!!
マジでありがとう!!!!またよろしく。(笑)


そしていつもお世話になっている、スリートゥリー三木さん☆
いつもありがとうございます^^
また楽しいことしましょう☆


そして今回インディーズでCD制作をさせていただきました。
ユープライムの坂本様。本当にお世話になりました。
テウチのマインドを理解してくださって、大変いい環境で曲作りができました。
本当に感謝しております。


そしてエキサイトさま!!!
テウチのマインドを理解してくださって、このような場所を与えてくださったことに、
本当に感謝いたしております!!!!!!


他にもたくさんの方のご協力で、成り立った、奇跡のライブでした。


感想を読ませていただいて、


みんなも・・・・・・・・・・・・・


同じ気持ちで・・・・・・・・・・・・・・


いてくれてるのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・



なんて、思っている次第でございます。



長くなっちゃったけど・・・・・・・。


なんとなく、伝わったかな?(^^;
ごめんよ、文章力なくて・・・・・。


あの空間でみんなが感じたことがすべてだと思っています。


本当にどうもありがとう。



私、忘れません。



奇跡をありがとう。
by teuchi-live | 2010-05-13 05:07 | 榎本 温子
おはよぉー
昨日はなんだかんだと朝5時まで、事後処理と、打ち上げとってしてましたー。

体が鉛のようです。(笑)

ちょっとまだうまくライブについて文章にできないので、
落ち着いたら書きこませてくださいね^^

とりあえず、昨日はおつかれさま&どうもありがとう☆

他のメンバーも、多分今日は鉛のようだと思うので、(笑)
徐々に書き込みがあると思いますのでお待ちを♪

みんなで写真いっぱい撮ったし^^お楽しみにね☆

もう少しだけ、期間限定ブログ続きます☆

そしてリアルタイムブログ更新してくれたエキサイトスタッフさん、ありがとうございました☆

追記 ライムなおしましたw
by teuchi-live | 2010-05-03 15:59 | 榎本 温子
おはよう☆
快晴なのに驚きを隠せません!!!!!!(笑)(笑)(笑)


大丈夫!私は元気ですよー!!!!(笑)


今日は一日楽しみましょーね☆


会場でお待ちしております♪



お祭りだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


↓真剣に打ち合わせ?私達おにぎり食べてるんじゃ・・・・wwwww
by teuchi-live | 2010-05-02 08:03 | 榎本 温子
ついに今度の日曜日だよん☆
みんな、寒かったり暑かったりだけど、体調崩してない???

ついにライブは日曜日☆先日最終リハがあったよ♪


ん~~~あとは当日を迎えるのみ!!!!!!

だけど、やっぱりまだ色々な裏方作業も頑張っております。
グッズは全部届いているか、足りないことはないか、当日のスタッフの人員は、等々
考えることは盛りだくさん!!!!!!

先日もリハのあとに、作家を呼び出して(笑)台本を深夜3時まで作ってました。
(伊福部さんありがとー☆)
通常このようなライブでは、曲順表とMCの位置を決めるのみで、台本は作らないのですが、
今回は出演者が多いため、スムーズに進行できるように台本を作成しました。
そして尺を計算して・・・・・などとやっておりましたよー。
とにかく当日スムーズに行くように、準備はしてもしても足りないものなのです。
スタッフさんも日夜がんばってくれています。
そしてバンドさんも日夜頑張ってくれています。

すべては・・・2日のために!!!!!!!!!!!!!!!

みんなも体調整えて、遊びに来てね☆

さてさて、ここでちょっと諸注意☆

あのね、サイリウムなんだけど、折る前と折った後の色が「えええええ」
だったので、わかりやすく説明
こちらが折る前の色です。青と白が間違えやすいです!!!!!!



f0221696_219618.jpg



ね(笑)意外でしょ(笑)お気を付けくださいませ(><)


そしてそして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのね、サイリウムが・・・・足りなくなっちゃうんじゃないかしら・・・・・
っていう嬉しい心配が出てまいりました・・・・・・。
ごめんね、チケットの売れ行きをみる前にグッズを発注するもので・・・・
なのでなので、もしよかったら、予備のサイリウムを持ってきていただいた方が・・・・・
いいかもしれません。。。。本当にごめんね!!!!!!!!!!!!
でも勇気りんりんに発注できなかったよ!!!!!ぐすんぐすん。ごめんなさいー。


さぁ、今日はリハの写真をいっぱい撮ってきたのでお届けだよ☆


ゲストのお二人、一伸さんと野島さんでーっす!!!!!!!!
いっしっし。さてさて二人は何をしてくれるんでしょーか!?!?!!?


f0221696_2115678.jpg



んでもって・・・・・見よ!!!!!!!!このながあああああああい楽譜!!!!!!
バンドさん、たくさんの曲を一生懸命覚えてくれています!!!!!!
迫力あるプレイを皆さん楽しんでね!!!!!!!!!!!


f0221696_212162.jpg




はい、そして・・・・・・リハ担当のやえさんです。


f0221696_2123187.jpg



なんで椅子がすぐそばにあるのに、椅子に座らないんでしょうか・・・・。


別の角度からお届け↓


f0221696_2175971.jpg



リハ担当のやえさん。

がんばってましたよ。くっくっく。


当日は、見に来れない方、そして見に来てくださる方の為にも、
なんとリアルタイムライブレポートが行われます!!!!

当日もこちらのブログをお見逃しなく♪

追記 渋谷だとサイリウムどこで売ってるんだろう????みんなコメよろしく!
by teuchi-live | 2010-05-01 02:22 | 榎本 温子
☆グッズ情報をお届け♪☆
さぁ、ついにグッズ情報解禁です^^

今回のTEUCHIグッズ5種類作りましたー^^

f0221696_2411665.gif


まずTシャツ!!!!こちらは3色☆
サイズも色々ありますが、なくなっちゃう場合もあるからお早めに、かな!
とっても素敵でしょ~☆
今回まいこのお知り合いの方にデザインしていただきました♪
素敵に仕上げていただいて、一同感激しております☆
みんなも気に入ってくれるといいなぁ・・・・・。
当日はこれを着て応援してねー!!!!(^o^)/
こちらは3500円です♪

f0221696_242466.gif


続きましてこちらはエコバックでございます☆
ライブ終わったあとも、ぜひ日常生活につかってほしいなー☆
こちらは2000円です。

f0221696_2434443.jpg


そしてタオルー!!!!!!!ライブの必需品ですよね^^
汗を拭いたり、汗を拭いたり、汗を拭いたりしてください(笑)
ライブ終わった後もぜひ使ってね☆
こちらは2500円です☆

f0221696_2435852.jpg


んでもって前回お知らせしたサイリウムです♪
こちらは4本セットで、1000円です。
数に限りがあるので・・・・・おはやめにですー(><)

f0221696_4363662.jpg


そして最後に!!!!!CD!!!!!!!!
ジャケットです♪ ついに出来上がってうれしいなー☆
早くみんなに聞いてもらいたいなー☆
こちらは1500円でございます。


という5種類!!!!!!!!いかがですか???^^
全部足すと10500円なんですが、今回セット販売をさせていただきます♪
全部セットで、1万円と、500円お得になってますので、ご検討ください☆


さぁ、ここで重要なお知らせです。

当日、かなりたくさんの方にお越しいただけて、出演者一同うれしい悲鳴でございます!

がしかしここで、物販の混乱を緩和させるために、ライブ前に、
グッズを先行販売することにしました!!!!!!

時間は、12時からと、16時45分からです。
ここではセット販売のみ、させていただきます。場所は会場の入り口です。
もちろん、セット販売でもTシャツの色と、サイズをお選びいただけます。
セット販売は数に限りがございます。
というかすべてにおいて数に限りはございます・・・。
ぜひお早めにゲットしてくださいませ。(><)

ライブ近くになってからの発表で申し訳ないです。
が少しでも当日の混乱を避けるための、物販でございます。
みなさまご理解いただけると幸いです。


そのほか、出演者それぞれの物販等もございますので、そちらは、
開場後、終演後に、チェックしてくださいませ☆
そちらではTEUCHIグッズも単品でご購入いただけます^^


さぁ、いよいよ今週末ですね!!!!!!!!!

みなさん体調整えて万全で遊びに来てくださいねー!!!!!

こちらもライブリハ、絶好調なりー!!!!!!!


追記 TシャツはS M L LLのサイズです。色的には黒をたくさん作っています。
   残念ながらTシャツ3枚の値引きはありません。ごめんなさいね。
   CD収録曲は、
   『ST STARS☆彡(Super Teuchi STARS☆彡)』
   『Girl’s power, forever』
   『ひまわり』 樹元 オリエ
   『Happy Rainy Day』 榎本温子
   『Sing for Future』五條 真由美・うちやえ ゆか
   『Friend×Friend』
   計6曲になります^^  
by teuchi-live | 2010-04-27 03:14 | 榎本 温子
サイリウム☆
サイリウムの見本があがってきました~o(^-^)o

f0221696_2213164.jpg


うんうん、素敵な出来上がり♪



どのチームが何色かな~?


発表をお楽しみに(^_-)-☆


追記 みんな、コメありがとう^^
   UOはみなさん持参してくださいませー!(笑)歓迎(笑)


温子
by teuchi-live | 2010-04-21 22:13 | 榎本 温子
こんばんわ☆☆☆
やっほ☆みなさん元気に予習してますか?(笑)

私達は最近とても慌ただしいです。(笑)

来週からついにライブリハがはじまるので、音源やスタジオ、歌詞の手配、等々、
バンドさんとやり取りしたり、演者同士でやり取りしたり、スタッフさんとやり取りしたり、
その間を取り持ったりwまぁ一日中メールが絶えません。(笑)
こんな細かい事まで本人達でやる!それこそがテウチです!!!!!!

そんな中、TEUCHIのCDが完成しました♪
といってもこれからプレスですが。(笑)

私達の作業は終了しました^^
とても満足いく仕上がりで、早く皆さんに聞いていただきたいです☆

今までライブ用に作ってきた曲、そして、今回のライブ用の新曲もあります!
ライブでみんなで歌います!!!!!すっごいすっごい盛り上がりそう♪♪♪

CDは2日のライブで先行販売、その後5月中にWEB販売されます。
ので、会場にこれないよ~という方も安心してくださいね^^


その他、今回はグッズもすっばらすぃ~出来になっております!!!!

発表したっけ?????今回のグッズは・・・・・


Tシャツ(3色)
マフラータオル
エコバック
サイリウム

そしてCD

となっております☆☆☆


出来上がってきたら随時こちらでも紹介するね^^



バンドさんたち・・・・・・大丈夫かな・・・(><)

大変な無理をお願いしているのよー(><)

だって○○曲って!!!!!!!!!!!


バンドさん、よろしくお願いしますー。(;;)


あ、そうそう、ここを見てくださってる皆さん、気軽にコメントしてくださいね^^
期間限定ブログですので、ぜひ一緒に盛り上がりましょう☆☆☆


追記  みんな、コメありがとう!!!^^うれしい☆☆☆
    予習は・・・あれやこれやを想像しながらCDいっぱい聞いてください(笑)
    グッズなんだけど・・・ごめんね、グッズの通販は考えてないのー。
    でも、売り切れやしないと思うから(売切れたら嬉しいけどw)
    そしたら次の(いつかやるw)テウチで販売していくので、
    チェックしてほしいです♪
by teuchi-live | 2010-04-15 02:38 | 榎本 温子
今日は☆
19時半からやえさんと、テウチの宣伝でラジオに出ます♪


文化放送の鷲崎健くんの超らじだよ~


あ~~~


なんでやえさんと二人できてしまったんだ~!(笑)


ライブでドラムを担当してくれる稔さんも一緒だよ~☆


追記 コメントありがとうございます。いつもは2時間半くらいやってるかな(^^;
   でも今回は出演者も多いしどうなることやら・・・・
   まだリハをやってないので何とも言えませんが、3時間見ておいていただければ、
   確実かと思います。そこまでやらないとは思いますが!!!!!
   たとえば開場がおして開演時間がのびた場合などを考えると・・・
   というような感じです。
   GWだし新幹線とか大変ですよね(><)
   満足していただけるよう、精一杯企画しますのでお楽しみに☆☆☆
by teuchi-live | 2010-04-02 18:36 | 榎本 温子
本日もレコーディング☆
f0221696_2525754.jpg
どうも!真由ちゃん参戦も決まってうっきうきの毎日ですが、
オリジナルテウチメンバー(オリエ・まいこ・やえ・温子)の4人は、
最近CD作りをしています!!!

これまでテウチ用に作ってきた曲たちをインディーズで発売します♪
今回のライブ用の曲もありますよ☆

ってことで・・・今日は温子ソロレコーディングでした。

曲は・・・・・・そう、あの曲です。

やえさんが・・・・・・・・(笑)サプライズで・・・・・・(笑)

正式発表はもう少し待ってね☆(でもわかるよねw)


今日はそんなわけで「やえディレクター」のデビューでした。(笑)

結果は・・・・・まぁ、うん、伝わった、よ?(笑)

うそうそ、いい出来になったんじゃないかなぁと思います^^


インディーズでのCD制作は初めてですが、(まぁスタッフは全員プロですが)
なんだかお友達同士でわいわい、とても楽しいです。
その雰囲気がCDに出ればいいなーと思っております。
お楽しみに☆☆☆



その他、まいこと私はグッズ制作の方も大詰めを迎えております!!!
GWだからGW進行なのね!(きゃー)決まったらここでも発表するね♪
そのほか機材のことや曲のこと、決めることがもりだくさん!!!!!!
みなさんに楽しんでもらえるライブになるように!!!!!
想いを一つにして頑張っております!!!!


エリちゃんへ


やえ丼の秘密はね、
オリエと私が出会ったころ、「おりえもーん」とか「あつこどーん」とか、
なんか色々呼び合ってて、それが羨ましかったみたいで、ある日、突然、
何の予告もなしに、
メールの最後に

「やえ丼より♪」

って付け始めたのが最初です。


突然!!!!!!!!!

ちなみにどんって・・・私達の中では「うさぎどんと・・」みたいなどんだったんだけど、
彼女の中では「丼」に変換されてたんですねー。はっはっは。
やえマジックですよー(笑)
by teuchi-live | 2010-03-30 02:53 | 榎本 温子
打ち合わせちゅ
ライブに向けて、オリエ、まいこ、やえさんと打ち合わせちゅ☆



深夜のファミレス、やえさんが飛ばしてます…



(ノ><)ノ
by teuchi-live | 2010-03-23 00:28 | 榎本 温子