エキサイトアニメ
☆奇跡☆
みなさん、改めまして、先日はありがとうございました。
ライブが終わってから、もう、何とも言えない気持ちで、
ここへ書き込むのに時間がかかってしまいました。
きっとほかの出演者も同じなんじゃないかと思います。

言葉にするのはとても難しいのだけど、みなさんへの感謝を込めて、
精一杯言葉にしてみようと思いますので、長いけど、ちょっとお付き合いください♪

(まいこ!ありがとう&あいしてる以上の言葉なんてないよ!wwwひどい!w)


そもそもテウチライブは、オリエ・まいこ・やえ・温子の4人ではじまった企画でした。
スプラッシュスターで出会い、4人曲もあったりして、一緒に歌ったり、
またお互いのステージを見に行ったりしていましたので、なんとなく・・・
曲、せっかくあるんだし、なんか一緒にやりたいね、ってことで、自主企画として立ち上げました。

私はいつもマリオン学院をいうイベントを自主企画でやっておりまして、
そのノウハウと、まいことやえさんの(いや、まいこのw)バンドさんとの繋がり、
その二つが合わさって、出来あがった企画です。

そして何回か公演を行ってきました。その中で、いつまでも同じ曲を歌うわけにもいかないし、
プリソン以外の曲をレパートリーに入れたり、オリエのソロ曲を作ったり、
みんなで歌う曲を作ったり、と、進化してきたのです・・・。



私は、まいことやえさんと出会って、歌に対する気持ちが変わりました。
私は18の時にデビューしてから、ありがたいことに、CDを出す機会、
歌を歌う機会に大変恵まれました。
がしかし、若かったこともありましたし、環境も大変豪華なものだったのですが、
「自分の知らない自分・自分じゃない自分」が独り歩きしていくことに大変恐怖を覚え、
「歌は大好きだけど、私は歌をお仕事にするのは向いてないな」と思い、
声優として歩むことを決めて、それからはお仕事、というよりは、
お仕事なんだけど、趣味の延長のような形で、歌を歌わせていただいていました。
(もちろんキャラソンはまた別のカテゴリーですよ☆)
そしてなんとなく、その件について、私の中で宙ぶらりんの状態でした。

そんな中、まいことやえさんに出会って、一緒に仕事をして、また、彼女たちのステージを
見ていくうちに、思ったのです。

「あぁ、歌うために生れてきた人ってこういう人のことなんだな。私は違う」と・・・。

大げさかもしれないけれど、二人を見て本当にそう思ったのです。

だから、私は簡単にCDって出していいものじゃないんだ、と、本当に思いました。
二人の苦労を、ずっとそばで見ているからです。

だから二人と一緒にステージに立てることは本当に幸運だし、誇りだし、
素晴らしい経験だと思っています。

そんな二人を見ていくうちに、私の歌に対する気持ちが変わっていったのです。

「私は、私に歌える歌を歌おう。声優として歌を歌おう」

声優という職業は、一つ一つのセリフに、細かく細かく気持ちを込めて、演じていく職業です。
その経験を生かして、私にしか歌えない歌を、一つ一つの歌詞に、
私しか出来ない色をつけて、言葉を伝えていこう、紡いでいこうと思いました。
キャラクターソングも、またそうでないものも・・・。

また、バンドさんと一緒にプレイする楽しさを教えてくれたのもテウチライブです。
もう最近は一人でイベントでカラオケで歌うのが嫌なくらいです・・・。(笑)
いや、お仕事なので精一杯歌いますが!!!!!!!
でも、バンドさんとのセッションは格別です。
この貴重な経験ができるのも、テウチライブがあるからです。

とここまで二人の話をしてきましたが、大事な大事なオリエの話も忘れてはいけません。
一見せっぱつまったオリエですが、(せっぱつまってますがw)
彼女もテウチライブの大きな核です。
何事にも、フレッシュさというものが必要でして(笑)
初めてのライブが苦い思い出にならないように、楽しめるように、一緒に笑えるように、
彼女が楽しんでくれることも、テウチの大きな核なのです。
(今回のライブだと沖ちゃんが初めてだったから、
 とにかく楽しんでもらえるように!と思ってました)


みんなを巻きこむパワーで歌うまいこ、
たぐいまれなる才能を持っているやえさん、(笑)
そしてフレッシュフレッシュなオリエ、
そして私。

なんだか最近思うんですがこの4人は絶妙なバランスなんだな、と(笑)
番組が終わってからこんなに交流があるのは本当に珍しいよね。(笑)


そんな私たちテウチライブが、
「みんなそろって♪SUPER TEUCHI LIVE☆~1日限りの大集合!!~ 」を
開催しようと決意したのには、理由がありました。

それは、オールスターズの映画です。
オールスターズの1の映画が決まった時、本当に奇跡だと思いました。
またプリキュアを演じれるなんて、咲舞に逢えるなんて・・・・
本当に本当に、言葉にならない気持でした。そして、みんなで、これでもか!!!!!!!!
という気持ちを込めたのが、DX1でした。
あの時、スタッフ含め、全員燃えつきました。(笑)
その頃全員集合やろうかなーとか思ったんですが・・・・
なんか、ほら、タイミング良すぎても、あれでしょ、(笑)ってことで・・・
なんとなく流れたんですが。。。。

また奇跡が起きたんです。

DX2。映画第二弾だなんて、誰も想像していませんでした。
奇跡が二回おこったんです。これはもう・・・・・・・・・・・・・・・・・

やるしかない!!!!!!!!!!!!!!!!

このタイミングだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


死ぬほど大変だと思う、でも、このタイミングで絶対やろう!!!!!!!!

だって奇跡だから!!!!!!!!!!!


その思いが、私とまいこを動かしました。


そしてこのライブの企画が立ち上がったのです。

映画の収録の時から、なんとなく役者さんたちに声をかけさせてもらって、
「テウチライブのマインド」に賛同していただける方に、ご協力していただきました。

やるからには最高のものを!!!!!!!!

みんなが見たいものを!!!!!!!!!

出演者がやりたいものを!!!!!!!!!


すべてが合致するものを!!!!!!!!!!!!


なんだか分からないけど、今回のライブには『特別な何か』があったのです。

だから最初から、『一度しかやりません』と、かなり言わせていただきました。(笑)


準備はすごく大変でした。
大きなイベント一個分くらいの規模の準備をしました。
どれもこれも、とても一人でできることじゃありません。
会社がやるようなことを、個人レベルでやるのは本当に大変な事なんです。

でも、それでもやりたかった。

だからまいこと、「やりきろう」と誓いました。

いつものテウチ以上の準備、どれもこれも、大変だったけど、
私達の周りのテウチスタッフは本当に優秀で、今回のライブについても理解してくれて、
本当に協力してくれました。


そして出演者のみんな。
テウチのマインドに賛同してくれて、協力してくれました。
作品や事務所の枠を超えて、このライブにかけてくれました。
本当に嬉しかったです。


そして、当日会場に足を運んでくれた、たくさんのたくさんのたくさんのたくさんの、
予想以上のお客様達!!!!!!!!!!!!

みんな、本当にありがとう。
言葉にならない気持ちでいっぱいです。
あの一体感を作ってくれたのはみんなです。
そしてこのライブの意味をみんなが理解してくれて、楽しんでくれたことが、何よりも嬉しいです。

どうもありがとう。



本当にどうもありがとう。



一生忘れられないライブになりました。



そしてそして、この場をお借りして、たくさんの方に御礼申し上げたいです。

今回のライブの開催にあたって、温かく見守ってくれた、関係者の皆様、
そして出演者の所属事務所様、本当にありがとうございます。
みなさまの理解なくして、このライブは成り立ちませんでした。


そしてバンドさん!!!!!!!!!!!!
た~~~~い~~~~へ~~~~ん~~~~~な、無理を言いました。
それなのに、皆さん頑張ってくださって、最高のパフォーマンスをしてくれました。
どうもありがとうございました。


そいでもってマリオンスタッフ!!!!!!!
今回はいつにもましてお手伝いいただいてありがとう!!!!
いつも思うのだけど、君たちは優秀だ!!!!!!!
1言ったら10わかるスタッフなんてそうそういないよ!!!!
マジでありがとう!!!!またよろしく。(笑)


そしていつもお世話になっている、スリートゥリー三木さん☆
いつもありがとうございます^^
また楽しいことしましょう☆


そして今回インディーズでCD制作をさせていただきました。
ユープライムの坂本様。本当にお世話になりました。
テウチのマインドを理解してくださって、大変いい環境で曲作りができました。
本当に感謝しております。


そしてエキサイトさま!!!
テウチのマインドを理解してくださって、このような場所を与えてくださったことに、
本当に感謝いたしております!!!!!!


他にもたくさんの方のご協力で、成り立った、奇跡のライブでした。


感想を読ませていただいて、


みんなも・・・・・・・・・・・・・


同じ気持ちで・・・・・・・・・・・・・・


いてくれてるのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・



なんて、思っている次第でございます。



長くなっちゃったけど・・・・・・・。


なんとなく、伝わったかな?(^^;
ごめんよ、文章力なくて・・・・・。


あの空間でみんなが感じたことがすべてだと思っています。


本当にどうもありがとう。



私、忘れません。



奇跡をありがとう。
by teuchi-live | 2010-05-13 05:07 | 榎本 温子