エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

     
ペルー Otak fest  
ペルーのコンベンション「Otak fest」
5年前に来て以来、2回目のペルー。今回もNoBさんと一緒です♪
飛行機到着後は、エコノミー症候群にならないように、軽くジャンプ。
ペルー Otak fest_e0146373_9305333.jpg
ペルーのジャパニメーションの人気もすごいです。
確か、前回は大きな体育館で800人くらいだったような記憶があるけど、今回は武道館と同じような雰囲気の会場で、ここでコンベンション、そして僕らのステージが繰り広げられた。たっくさんの人たちでごったがえし、こちらが感激だったわ。
ペルー Otak fest_e0146373_931833.jpg
ペルーでは最近は特撮も人気だから、ゲキレンジャーもバッチリ盛り上がった♪DB、デジモンも鉄板だったよぅ。We are xross heartを歌ったら、会場のみんなでクロスをつくってくれた!!
ペルー Otak fest_e0146373_9311058.jpg
うれしいなー。なんだろう、やっぱり、こう、デジモン好きだからこそ、うちらにしか分からない、この感じ、すっごいうれしいです。もちろん日本でも僕のライブに来てくれるみんなともだし、大きなステージで一つになれる瞬間。音と心がつながる瞬間。アニソンの場合は、音と画と心がひとつになるからね!

ペルーは空気がキレイだし、自然も豊かで本当に素敵なところ。物価がとっても安い。。安すぎてちょっと心配になるんだけどね。
ペルー Otak fest_e0146373_9311347.jpg
とまれ、こちらから見る太平洋のずーっと向こう側が日本。この写真のときは、「みんな寝てるんだろーなー」って思ったw
ペルー Otak fest_e0146373_9311113.jpg
ちなみにこの芝生の先はすぐ断崖絶壁で、崖下には超有名なビーチがどこまでも伸びています。
ペルー Otak fest_e0146373_9311640.jpg
ピスコ。ブラジルのカイピリーニャみたいなお酒。
あと楽器屋に立ち寄り、ケーナを一本買って帰った。リコーダーのようで、どことなく懐かしい音がする楽器。またいつかのレコーディングで音を届けられるといいな。

さて、そんなペルーですが、日本との交流はもはや140年以上。明治の移民政策以来、ずーっと続いている。今回は行かなかったけれど、日系人の資料館もあり、その足跡をたどることができる。我々の先祖がペルーで頑張っておられる(^^。
で祖先と言えば、話それますが、古代日本人は海洋民族で、7000年前の九州の大噴火を期に、新しい地を求めるべく、ペルーまで船で海を渡り、その古代日本人がインカ帝国を築いた、なんていう説もあり実際縄文式土器と全く同じ様式の土器が、ペルーでたくさん出土されている。

不思議や謎がいっぱいのペルー。またいろいろ調べてみたい。ペルー。ありがとう!!
by tentenpine | 2016-10-30 09:20
<< スーパー戦隊スピリッツ アニソン列伝 >>
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム