試験問題に

d0339894_09471495.jpg
私が昨年8月24日付の産経新聞「解答乱麻」に書いた原稿が、

茨城県にある霞ヶ浦高等学校の、

平成29年度推薦入試の試験問題になりました。

(正確には、「なっていました」)

d0339894_09560016.jpg



d0339894_09560413.jpg
試験問題ですから、事前には私も知ることはなく、

過去問集を作るにあたって、

その出版社から連絡があって知ったのです。


問題文を書こうとしたわけではないのに、

こんな風に問題にするなんて、すごいなと思いました。

そうそう、この原稿は

「すごいよかった!」とわざわざ電話してくださった知人が何人かいたのです。

いい原稿が書けると、色々と展開していくのですね。

これからもいい原稿を書き続けられるように頑張りたいと思います!

ちなみに、記事はこちらになります。
http://www.sankei.com/life/news/160824/lif1608240010-n1.html


岸田文雄自民党政調会長ご出演

d0339894_15000628.jpg

明日のラジオ日本「細川珠生のモーニングトーク」は、

ゲストに、自民党政調会長の岸田文雄さんをお迎えし、

北朝鮮への対応を中心にお聞きしています。

政権与党の政策の責任者であり

ポスト安倍の有力候補とも言われている

岸田文雄氏のお考えを、

ぜひお聴きいただけたらと思います。

9月9日(土) 朝7時5分から

ラジオ日本で放送です。

 


細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa