2017年 08月 02日 ( 1 )

内閣改造のサプライズ

d0339894_18430384.jpg
「夏休みって、どうやって仕事してるんですか?」

よく聞かれる質問です。

子供はお休みだけど、親はずっと休むわけにいかないので、

これは本当に大きな課題。

幼稚園が始まってからなので、この悩みとの闘いも、

9年目になりました。

最早、私の仕事もこれまでかも、と思うほど、

やりくりは至難の業。

一方、子どもが夏休みだろうが、いつもと変わりなく仕事をする夫。

夫は、夏は特に忙しく、去年は夏休みをとったのが、

11月だったということもあり、

私の悩みを理解してもらうことを期待してもいけない、とも思います。

そこで、「連れ歩く」というのも、この長期休暇を乗り切る一つの策で、

今年もすでに、私のテレビ出演に3回も同行しました。

そんなことも影響しているのか、

息子は、明日の「内閣改造が楽しみ」なのだそうです。

この反応は、私にとって、「内閣改造」にまつわる最大のサプライズ!

先日、13歳になったばかりの息子。

こんな経験も、将来を見据えることに、一役かってくれたら、と願っています。

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa