2017年 07月 09日 ( 1 )

キッズウィーク

d0339894_22045855.jpg


Hanakoママでの連載20回目、

8月号の「先生おしえて!」は、

「キッズウィーク」について書きました。

Hanakoママは、

『保育園ママのための元気アップマガジン』として

未就学児のお子さんの育児真っ直中のママたち向けに作られています。

毎号、掲載誌が届くたびに、隅から隅まで熟読してしまいますが、

最近、特に、この時期の子育てを

なつかし~く思うようになりました。

海へ、山へと遊びに連れていった日々、

虫よけや日焼け対策、

汗対策、何がいいのかな、どうすればいいのか・・・

などなど、あれこれ気をもんだことが本当に懐かしいです。

過ぎてしまったら、もう戻っては来ない時間。

「Hanakoママ」を読んでくださっているママたちには、

ぜひ、今の時間をうーんと楽しんでもらいたいな、と思っています。


細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa