エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ | ログイン
K嬢の物語
昨日のことだ。

私はそのとき密閉式のヘッドホンをかけ
松浦亜矢の歴史的名盤『ファーストKISS』を大音量で聴きながら
急ぎの原稿をペン入れしていたのだが
ふいに後ろから人の声が聞こえ、死ぬほど吃驚した。

振り返ると、K子がいた。

K子は同じ言葉をもう一度繰り返した。
「来ちゃったよ!」
「・・・え?何で?」と私。

そう。
その日私は、K子と映画に行く約束をしていたのだが
仕事がどうしても終わらず
電話でK子に謝って、ドタキャンしたのだった。

「どうして・・・だってさっき電話で・・・」
「仕事がそんな調子じゃ、どうせろくなもの食べてないんでしょ?
 料理してあげようと思って、材料買ってきたの」
「・・・」
「ほらほら、仕事続けて。私は勝手に料理するから」

K子はまるで自分の台所のように
慣れた手つきで野菜を刻み始めた。
私は言われた通りまた机に向かい、仕事の続きをやろうとしたが
何だか目の奥がじんとして、しばらくの間、うまく物が見えなかった。

そう、K子はこういう女なのだ。

デートをドタキャンされ、普通なら腹を立てるところなのに・・・
いや、実際一度は腹を立てたのだと思う。
私がかけた電話は、終わりの挨拶もなしに向こうから切られたのだから。
だが、自分の怒りが収まった後は
相手の気持ちをきちんと考えるのがK子という女だ。
当たり前のことのように聞こえるが
こういうことがちゃんとできる人間は、いそうでなかなかいない。

茄子と手羽先のカレーは1時間ほどで仕上がった。
K子はソファーに座って本を読んだり、私とたわいない話をしたりしていたが
そのうち日が暮れてきた。
「じゃ、私帰るね・・・」
「え、帰るの。
 泊まっていけばいいのに」
「仕事の邪魔しちゃ、せっかく来た意味がなくなっちゃうから。
 カレー、あっためて食べてね」
「うん・・・ありがとう。駅まで送ろうか?」
「もう、いいってば!何度も来てるんだから迷わないわよ」

そう言って、K子は一人で部屋を出ていった。

その後、K子の作った茄子と手羽先のカレーをあたためて食べた。
何だか久しぶりに、食べ物の味が体にしみた。
心でご飯を食べるって、こういうことを言うんだな、と思った。


____________________________________


・・・さて、今まで書いてきた文章ですが

この中に一つだけ嘘があります。

それはどこかと言いますと・・・


Kは男。


気の合う同性の友だちと二人でいるとき
たまに、こいつが異性だったらどうなるのかな、って思うことありませんか?

シミュレーションしてみました。


K君、きみは本当にいい奴だ。
カレーまじでうまかった。
今度生まれ変わるときは、どっちかが女になろうね。


や・く・そ・く





ブログランキング〜
↓現在4位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


K嬢の物語_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-08-15 11:35 | 仁義無き日常 | Comments(4)
Commented by annabelle at 2006-08-15 15:28 x
んもぉ~!!私すっかりだまされてしまいましたわ。騙されてちょっとうらやましかったり、ほっとしたり…。だって、漫画家とかライターとか〆切のある人たちって時間に押されると、徹夜続きで髪振り乱し、歯も磨かず、三食カップラーメンってイメージありますでしょ? あー、たくさまにもこんなにできたガールフレンドがいたんだ、と安心したのです。でも、同性でもこういう友達はありがたいですね。私は逆にこの人が同性だったら、もっとずっと仲良くなれるのに、という友達は何人かいます。
Commented by deco at 2006-08-16 00:55 x
いいじゃないの男と男でも、女と女でも、茄子と手羽先も、あーうまそっ。
Commented by 隊長 at 2006-08-16 06:43 x
「ときめきメモリアル」で、飛鳥了(漫画版デビルマン)みたいなクラスでモテモテのイヤミな御曹司に卒業式の日に呼び出されたら、セーラー服を着ていて自分が女だと告白してきて……。あれで簡単に受け入れる主人公のタフさには感心しましたが。

それよりも「日出処の天子」みたいですな。
厩戸皇子が「毛人、そなたと私が力を合わせれば自然の理を支配し、全てが可能になるというのに、何故拒む」とか言えば、「私たちが同じ男として生まれたのが、結びついてはいけないという御仏のご意思なのです」(適当な記憶で書いてます)みたいな。
Commented by taku-nishikawa at 2006-08-16 15:35
annabelleさま
> すっかりだまされて
あはは。書いてて気持よかったです〜。

> この人が同性だったら、もっとずっと仲良くなれる
あーなるほど。そういうのもありますね。
特にステディな相手ができちゃうと、他の異性とはねー、なかなか。
でも私はそんな心配は当分なさそうです。
ははははははははははははははははははははははははははは

decoさま
まじでうまいんですよこのカレーが!
さっき食べきりました。

隊長さま
飛鳥了自体がふたなりちゃんですからねー。もみあげがピーン。
「日出処の天子」は読んだことがありません。
少女漫画って一切受け付けないんですよ。
これでずいぶん人生損してると思います。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧