エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ | ログイン
DEATH NOTEを憐れむ歌
e0000251_21505580.jpg

今朝、熟睡中に
壁際に天井まで積んであったビデオが突然崩れまして
落ちてきたビデオが脇腹を直撃
しばらく呼吸ができなかった男、にしかわです。
落ちてきたビデオを見たら『ホテル・ニューハンプシャー』で
うん、まぁこの映画になら殺されてもいいかな、と思いました。

さて、先週末『DEATH NOTE』の試写に行って来たんですが
これがもう・・・

天文学的につまらない。

よっぽど途中で帰ろうかと思ったんですが
ちゃんと見ないと悪口が書けないので
こめかみに血管浮き立たせながら
しっかり最後まで鑑賞させてもらいました。

まーお話がひどい。
私は原作をとびとびに読んでたクチなんですが
「名前を書くとそいつが死ぬノート」ってゆー強引な設定を
小手先の頭脳戦と絵の力で無理やり引っ張っていくとゆー

モリクミが全裸で綱渡り

的に危険度の高い漫画だったわけです。
で、それを何の工夫もなくストレートに映像化。
この無理な設定を素直に受け入れられる心の広い人はいいですよ。
でも、そうじゃない人はどーすればいいんですか。
その後の2時間

・・・で?

って言い続けることになるわけです。

この種のつまんなさ、以前にも体験したことがあります。
『悪魔を憐れむ歌』(1997/アメリカ)。
デンゼル・ワシントン演じる刑事が悪魔と対決する話なんだけれども
この悪魔ってのが、人間に憑依してる実体のないものなのね。
で、人に触っただけでひょいひょい乗り移るという設定。
この手のお話は大好物なので、最初は楽しく見ていたんだけれども
悪魔が人間を乗り換えるシーンが

まんま鬼ごっこなんですよ。

はいタッチ。あんた鬼ね。キシャー。って具合に。
いったん冷めちゃうと、もうとことんダメですね、こういう映画は。
いい大人が何十人もよってたかってまじめな顔して
何十億もかけて鬼ごっこの映画を撮ってるんですよ・・・。

ま、映画に限らず
すべてのフィクションがそうだと思いますが
客を冷静にならせちゃ負けですわな。

とかなんとか言ってるうちにもう日本戦始まるじゃないですか。
いかん、マイナス方面の想像しか浮かんで来ねぇ・・・
コンビニ行ってプリン買ってこよう。
プリン食べれば大丈夫。きっと大丈夫。


ブログランキング〜
↓現在6位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-06-12 21:52 | カス映画地獄 | Comments(5)
Commented by taku-nishikawa at 2006-06-13 00:06
プリンのかわりにチョコミントアイス買ってしまった私のせいです・・・
Commented by lunemusique at 2006-06-13 00:41
ちょっとした、たむらけんじ系統な映画ですね。

東京で売れてる芸人みんな死ね!!

「で」っていう。by窪塚洋介
Commented by deco at 2006-06-13 01:41 x
お願い。空知英秋は殺さないでー。
銀ちゃん命
Commented by 脳内母親 at 2006-06-13 18:46 x
とりあえず「クロマティ」を描いている
人は殺さないでください。
「印刷屋締切りの日、最後のコマにペン入れをしている最中、心臓麻痺が起こり、
その40秒後に死亡」とか。
Commented by taku-nishikawa at 2006-06-14 08:49
lunemusiqueさま
そうだそうだ。CMにたむけん使えばいいんだ。
<「で」っていう。by窪塚洋介
このネタ、私カボヅカでしか見たことないんですよね・・・

decoさま
『銀魂』面白いですよねー。私も好きです。
うすた京介を除くと、ジャンプでは『幕張』以来のヒットだなー。

脳内さま
では、クロマティ本人を殺すことにします。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
2014 Garth B..
from 2014 Garth Bro..
seo services
from seo services
daily fantas..
from daily fantasy ..
CPA Firm Sou..
from CPA Firm South..
kangen
from kangen
Steven Seagal
from Steven Seagal
mrr
from mrr
hunting decals
from hunting decals
custom greek..
from custom greek l..
marijuana re..
from marijuana reci..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧