エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ | ログイン
『フィフス・エレメント』(1997年・フランス/アメリカ)
『フィフス・エレメント』(1997年・フランス/アメリカ)_e0000251_1503935.jpg

昨日、5月14日は何の日だかみなさん知ってましたか。
言うまでもありませんね。
そうです。

『フィフス・エレメント』の日です。

『グラン・ブルー』や『レオン』でだまされていた世間が

「ああ、ベッソンてアホだったんだ」

と気付いたのはこの映画あたりからではなかったでしょうか。
ハリウッド映画の悪いところだけを拡大再生産したような
スカスカの低脳ストーリーを
自称映像派(笑)の映像美とテンポだけでごまかすベッソン印。
今ではそこらへんの幼稚園児の間でも

「悪いこと言わないから

ベッソンがらみの映画はやめとけ」

というのが定説になっております。

でも私、なぜか大好きなんですよ『フィフス・エレメント』。
ビデオを所持していて、もう7〜8回は見てますが
テレビでやるときも欠かさず見ることにしてます。
『スター・ウォーズ』が世の中から消えても別に困りませんが
もしこの映画が見れなくなったら、
私の老後はずいぶん寂しいものになるでしょう。

主役のブルース・ウィリスはどうでもいいんですが
ゲーリー・脳天血がとろーり・オールドマンや
イアン・ビルボ叔父さん・ホルム
クリス・最近何やってるの・タッカーなど
脇役が異常に充実してるところももちろん大きな魅力なんですが
何と言ってもこの映画は

ミラ・ジョボビッチに尽きます。

とにかく動きがスクリーン映えするんですね、この人は。
私は当代一のアクション女優だと思っております。
もちろん脱ぎっぷりも抜群。(色気ゼロだけど)
低予算色モノ企画だった『バイオハザード』は
この人の存在感だけで大ヒットしたと言っても過言ではないでしょう。
(この2本は私の「生きるのがめんどくさくなったときに見たい映画ランキング」で
常にトップ10圏内をキープしております)

公私ともにパートナーだったベッソンとは
世紀の駄作『ジャンヌ・ダルク』を最後に別離。
このニュースを聞いたときは小躍りして喜んだもんです。
今年はモーレツに駄作の匂いを放つ『ウルトラヴァイオレット』が控えてますが
とりあえず公開まではわくわくしていられそうです。

ミラ・ジョボヴィッチ。
お願いだからいつまでも

B級映画のミューズでいておくれ・・・


ブログランキング〜
↓現在5位。よろしければクリックして投票して下さいまし。


『フィフス・エレメント』(1997年・フランス/アメリカ)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-05-15 13:02 | SFホラー地獄 | Comments(8)
Commented by カイヤ at 2006-05-15 23:52 x
昔テレビで横目で見ただけなので記憶が。たしか
エアカーが飛び交う未来の地球に異星人達大集合。
陽気なDJひきつれて派手な銃撃戦の末に、地下の酸素発生機をみつけて
海岸の絵文字がDNAの構造図で、ピラミッドの中が別の惑星で
有名デザイナーのガムテープみたいな服着た女が飛び下りると
途中でビルの谷間に消えて行く…
って話しだっけ。
Commented by USA-P at 2006-05-15 23:54 x
是非に『ズーランダー』でのジョボヴィッチ様のコスプレビッチぶりをば… っとオススメ。
いやしかし彼女、『バイオハザード』の音声解説ん時のハジけっぷりといいええ子や~
っと想いますです、ハイ、妄想です。
Commented by かるまじろ at 2006-05-16 00:49 x
>ミラ・私の中のよからぬ物が・ジョビジョボビッチ

あと20年ほど寝かせると「背脂」ののった
にしかわさん好みのいい女になるのでは?
きっといまは熟成期間中なのだと思います
Commented by taku-nishikawa at 2006-05-17 21:37
>カイヤさま
ん・・・何か別のも混じってるような。
まぁいいや。そうそうそれそれ。ゴルチエのガムテープ服。

>USA-Pさま
『ズーランダー』はベン・スティラーが苦手なので敬遠してたんですが、そーか、ミラが出てるんか・・・『ドッジボール』が見れたから大丈夫かなぁ。
彼女が映画のプロモで来日して、深夜のしょぼいバラエティーに出てるの見たことあるんですが、ほんとにエエ娘でしたよ〜
『バイオ』の音声解説、楽しそうなんで聴いてみますわ。

>かるまじろさま
そうなんです女は背脂なんです!
背中に肉が付いて、猫背じゃないのに猫背のように見えるのがたまらないんです!
Commented by カザビー at 2006-05-23 02:27 x
フィフスエレメント昔初日に観にいって落胆。でもなぜか特設されていたフィフスエレメントプリクラをとって劇場を後にした思い出があります。どうせだったらゲイリーのもとっておけばと後悔してます(笑)
Commented by taku-nishikawa at 2006-05-29 08:53
フィフスエレメントプリクラ、めちゃめちゃ興味あります。
良かったら今度見せて下さい。
Commented by ブリ at 2006-09-25 18:25 x
ベッソンって流石におフランス人らしく手が早いですね~。ミラジョボと出来ちゃったりして。自分は「ベッソンがらみの映画はやめとけ」よりも「バーホーベンの方が更に酷い」と言っときます。
ブルリー(ブルース・ウィルス)は本当にどうでもいいやね。あげまん俳優だし。つかあのやる気のない演技だったら誰だって映えるってば(笑)。
Commented by taku-nishikawa at 2006-09-26 23:32
ブリさま
私、バーホーベンの非人間ぶりってのは結構認めてるんですよ。
あそこまで暗黒オーラをまとった監督というのはなかなかいない。
この間また『ショーガール』見直しちゃいました。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧