<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高橋秀幸 ブログ更新です。「キッズ劇場ピース 卒業のお知らせ」

皆さんこんばんは!

春は出会いの季節である一方、別れの季節でもあります。

この春、僕も1つの大切なものとのお別れをしなければなりません。

「キッズ劇場」

キッズ劇場neoの公開収録のゲストから始まり、レギュラーの歌のおにいさんになり、
そしてキッズ劇場ピース、へと。

な、な、なんと4年半もやらせてもらえました!
(;゜0゜)

1つの番組を4年半ってスゴいよね!

この4年半の間。

毎月ある幼稚園ロケが待ち遠しくてさー!

むーとんが毎回繰り出す傍若無人な無茶ぶりにどう対抗するか⁉︎

さくらちゃんの暴走をどう諌めるかw⁉︎

そして何より、幼稚園保育園のお友達と、歌ったり、踊ったり、遊んだり。

みんなと一緒に過ごす時間がどんな時間よりも大好きだった!
♪───O(≧∇≦)O────♪

だから気づいたらどんなお仕事の現場にいても

「この歌歌ったらテレビの前のみんな喜んでくれるかな?」
o(*゚▽゚*)o

とか、

「あ、このモノマネだったらむーとんをギャフンと言わせられるかも…。」
( ̄+ー ̄)

など、キッズ劇場へ持って帰ったらもっと面白いものができるかな?
って考えるのが僕のライフワークになってたし、

キッズ劇場が僕の心のお家みたいになってました。

とにかくキッズ劇場が楽しくて楽しくて仕方がなかった!
o(`▽´)o


だからもう毎月たくさんのちびっ子と一緒に時間を過ごしたり、
キッズ劇場の色々を考える事がなくなると思うと寂しくて寂しくてしょうがありません。


だけどね、

ちびっ子達と歌う今の僕、
モノマネをする今の僕、(あれw?)
アコギ一本で歌う今の僕、

今の高橋秀幸のスタイル、すべてをもらったのはキッズ劇場だなー、って。

今は心からの感謝の気持ち、それしかないです。

こんな大切なものをもらって卒業するのは、こんなに幸せな事はないよね!
(^_−)−☆


僕が入る前からキッズ劇場の屋台骨を1人で背負ってた宮本かなちゃんへの尊敬は、4年半、今でもずーっと変わりないし。

かなちゃん元気かな〜。

そのかなちゃんが休養に入って、1度は幕を閉じたはずの番組を、
その見事な破天荒さで盛り返してくれた宮島咲良ちゃんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。

さくらちゃん、あんまり生き急がないでねw

そして、むーとん。



なんでもないw。
( ̄▽ ̄)


イベントがあればいつでもたくさん来てくれたり
毎週テレビの前で応援してくれたファンの皆さんは
スゴく心配して悲しんでくれると思います。

本当にありがとう!
m(_ _)m

でも心配しないで。

キッズ劇場でもらった大切なもの。

無駄には絶対しないから!

だってココで止まったら、むーとんに笑われちゃうもんw
p(´⌒`q)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1人じゃない

君がいるから明日も大丈夫!

(「Let's Go たかHappy☆」からの抜粋。
4/18のたかぱす感謝祭で披露するよ!お楽しみに!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


春は別れの季節である一方、出会いの季節でもあります!

「はじめまして!テレビ神奈川のキッズ劇場出身の高橋秀幸です!」

って胸を張って新しい出会いに言える自分でいられるよう、
これからももっともっとひた向きに頑張ります!


むーとん!

宮島咲良ちゃん!

そして宮本佳那子ちゃん!

日本コロムビアさんはじめスポンサーの皆さん!

プロデューサーの重富さんはじめ、制作スタッフの皆さん!

イベントなどたくさん駆けつけてくれたファンの皆さん!

今まで行った幼稚園保育園のみんな!先生方!

そしてテレビの前で毎週応援してくださった皆様方!

僕に関わって頂いたすべての皆さん、

4年半の長い間、暖かいご愛顧、本当にありがとうございました!

今週末、3月28日がキッズ劇場の歌のおにいさん、ひでちゃんの見納めです!

ひでちゃん、大磯幼稚園のみんなのもんの凄い

♪温かいんだから〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

な最高の卒業式のおかげでめっちゃ泣いてます!

笑ってやってくださいw!

b0308556_1158589.jpg


じゃ、また会おうね!

本当に4年半ありがとう!!!!!

アディオース!

♪───O(≧∇≦)O────♪

2015年 3月23日 

高橋 秀幸

b0308556_11581029.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2015-03-23 12:04 | ダイアリー

4月開校!よみうりカルチャー講座 高橋秀幸の「みんなで歌おう アニメソング」とは!?

こんにちは!

今朝の読売新聞折り込みチラシでも紹介して頂きましたね!
b0308556_16404353.jpg

4月からよみうりカルチャーで講座を受け持たせて頂く事になりました!
題して…!

「みんなで歌おう アニメソング」

Twitterでは文字数が少なすぎる!(≧∇≦)
という事で今日はコチラでさせてもらおうと思います!

以前から個人では歌のレッスンをさせてもらってきました。

有り難い事に個人レッスンの方が好評を頂き、
ちょっと公に向けてやってみては?
という有り難いお誘いを頂き、よみうりのカルチャー講座で開校する事になりました。

\(^o^)/

今回「みんなで歌おう アニメソング」
という事で僕が掲げたい大きなテーマは…!?

「楽しく気持ちよく歌えるようになるために、
アニソンを題材に歌唱力アップ!」


という事です!

JPOPとロックと演歌と「アニソン」の違いってなーに?
(・ω・)ノ

答えは諸説あると思います。
特にクロスオーバーが進む昨今の音楽業界、その線引きが難しくなってきていますね。

ただそのクロスオーバーで、色んな要素がオーバーして
一番音楽的要素が入ってきているのが「アニソン」かも知れません。

なので1曲の「アニソン」の中には実に様々な学べるポイントが散りばめられています♪

そこを皆さんに、

・分かりやすく
・丁寧に
・できるまで

(コレ大事!)

一緒に手を取って上達に導いていきたいと考えています!
b0308556_16415054.jpg


今まで現役アニソンシンガーとしてステージなどで歌う傍ら、
たくさんの方のバックコーラス、仮歌、歌唱指導、はたまたカラオケのガイドボーカルまで、
アニソン以外の歌をたくさん歌ってきました。

そこで気づいたのが、
「アニソンと他の歌の違いって何?って言われるけど、

やっぱアニソンっぽい歌い方ってあるよね!

って事!

この講座に来てくれる方は
「アニソンっぽく歌いたい!」
という方も多いでしょう!

お任せあれ!

ちょっとした工夫でガラッとアニソンらしく歌えます♪

今までの僕のアニソンシンガーとしての蓄積をすべてお伝えする覚悟です!
o(`▽´)o

b0308556_16423899.jpg


というような内容を、

楽しく!笑いも絡めながらw!

終わった後に「あーオモロかった!」になる90分にする事を誓います♪

まー、先生が僕なので緩くなる事は必至なのですがw
(。-_-。)


「みんなで歌おう アニメソング」

【日時】毎月①③⑤週目、金曜日、19:00~20:30  
3ヶ月間
             
4/3、4/17、5/1、5/15、5/29、6/5、6/19

【教室】よみうりカルチャー荻窪


http://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/201504-09994600.htm


ガチでアニソンシンガーになりたいキミも!
p(´⌒`q)

1人カラオケが上達したいアナタも!
.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


とにかくアニソンわーって歌ってストレス解消したいソナタも!
♪───O(≧∇≦)O────♪



どんな夢や願いも一緒に考えてすすんでいきましょう!
o(^▽^)o

金曜の夜はアニソン元気♪

ちびっ子から大人の方、おじいちゃんおばあちゃんまで!
たくさんの方のご参加楽しみに待ってまーす!

高橋 秀幸

b0308556_1643629.jpg

[PR]
by hidehidetakahappy | 2015-03-06 17:04 | ダイアリー