<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況報告と交通安全キャンペーンのお誘い!


 


いや~、最近ゴリラゲイぅ、


 


もとい!


 


ゴうらりゲう、


(o)


 


じゃない!


 


ゴリラ芸…?


(゜∀゜;)


 


違う!


 


あの…、


 


剛力彩女さんはかわいいですね!


(^^)


 


違~う!


 


剛力さんはかわいいけど違~う。


 


 


そう!


 


ゲ、ゲリラ豪雨がヒドいですね!


 


すごく晴れてたと思ったらいきなり


ザバ~!ビカビカゴロ~ン!


ですからね~。


 


僕の故郷の山形もゲリラではありませんが、


大雨に見舞われてて浄水場が処理が追いつかなくて断水が続いている所もあるとか。


 


山形の皆さん、


何かと不自由でしょうがもうちょっとだと思います!


なにとぞ辛抱して頑張って耐えてください!


 


さて、そんなお天気が読めない昨日、


キッズ劇場ピースの1コーナー、


「ムートンたかぱすアコギ弾き語りの旅」(自称)


のロケを神奈川県三浦半島の先っちょの城ヶ島という所まで大ロケハンを組み


収録してきました!


 


その様子も含めて最近の活動を写真でお楽しみくだされ!


 


b0308556_2252215.jpg


7月16日の生っちゃライブショーハレルヤ☆にて。


夏ソング3連発!


アコギでジャガジャガ燃えたね~!


 


b0308556_225228.jpg


7月19日、東京タワーのふもとにて。


とある面白レコーディング♪


 


何が面白いかはね~、


 


う~ん、う~ん、う~ん、


 


ナイショ!(笑)


 


多分8月にはみんなの耳に届けられるのかな~?


それまで首を若干長めにして待っていてください!


 


b0308556_22523100.jpg


そして昨日!


キッズ劇場ピースの城ヶ島ロケ!


 


小雨が時折パラつくあいにくのお天気だったけど、


3曲、なんとか歌い収録することができました!


 


お天気はどんよりだったけど


僕たちスタッフのテンションはMAXでした!それは~、


 


b0308556_2252373.jpg


ジャ~ン!


 


去年日本に入ってきたばかりという、


最新鋭ラジコンヘリカメラくん!


 


彼による空撮を導入しての撮影だったからなのです!


 


b0308556_2252311.jpg


さあ!テイクオフ!


 


b0308556_2252323.jpg


あ!お母さん!ユーホーだ!


 


のんのんのん、これがあのヘリカメラ君なのです!


 


b0308556_2252410.jpg


2曲目の時にも~、


 


b0308556_2252467.jpg


忍び寄るヘリカメラ君…。


 


b0308556_2252498.jpg


3曲目でも~、


 


b0308556_2252482.jpg


急接近するヘリカメラ君!


操縦のスタッフさんは手慣れたもんで


縦横無尽に操って僕らの目の前まで近づくんですよ!


「ブブブブブブブ!」って!


 


人間、視界に飛び込んでくるものには顔をそむけるという本能があるもんですが、


そこをコワいのに平気なフリをするのがアーティスト魂!


頑張りましたよ!


 


顔がひきつってたらゴメンちゃい!(笑)


 


b0308556_2252437.jpg


途中、雨で中断を余儀なくされたけどガマンガマン!


こんな時でも全開笑顔のむーとんを見習わなきゃね~。


 


b0308556_2252443.jpg


城ヶ島は湘南とか人がたくさんいる華やかな海岸とは違って、


のんびり穏やかな漁村って感じでしたね~。


僕らの控え室として使わせてもらった小さなお店の温かい女将さん。


岩場の大きなくぼみをプール代わりにして遊ぶ地元の子供達。


さっき獲れたばかりの海の幸をこじんまりと売っている細い路地の商店街。


 


そこに日本の原風景の一部を見た気がしました。


 


また個人的に来たくなりました!


 


城ヶ島の皆さん、ありがとうございました!


 


撮影スタッフの皆さん、


雨の中お疲れさまでした!&ありがとうございました!


 


そんな感じの最近の僕なのでした!


 


 


さて!


 


近々ですが、





最後に告知を一発!


d(>_< )


 


 


来週月曜日、7月29日


かましょう君とたかぱすとキョウリュウレッドが


東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでみんなと交通安全を学んじゃうよ!


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


夏休み子ども交通安全キャンペーン


 


みんなで楽しく交通安全を学ぼう!


 


夏休み中の交通事故防止を呼び掛ける為、家族みんなで楽しく学べる交通安全キャンペーンを実施致します。


 


警視庁のマスコット『ピーポくん』たちによる交通安全教室や、


鎌田章吾さん・高橋秀幸さんによるスペシャルライブ。


白バイの展示・試乗。そして今、大人気のキョウリュウレッドも登場。


 


観覧は無料となっておりますので、ご家族みんなでぜひご来場下さい。


 


※屋外での開催となりますので、帽子を着用するなど熱中症には十分お気を付け下さい。


※荒天の場合は中止となる場合がございます。 あらかじめご了承下さい。


 


【イベントに関しますお問い合わせ先】


警視庁交通部交通総務課安全教育企画係


03-3581-4321


 


【開催日程】 2013年7月29日(月)  12:00開始 (但し、白バイ試乗会のみ11:30先行開始)


【開催場所】 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ


 


http://www.laqua.jp/news/11808


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-07-25 12:40 | ダイアリー

写真の詳細は「生っちゃ☆」で!

 


詳しくは、


 


今日7月16日


夜9時からの


 


「宮本佳那子 x 高橋秀幸の生っちゃライブショー ハレルヤ☆」


 


にて!


 


d(^0^)b


 


http://www.toeiad.co.jp/namaccha/ 


 


 


b0308556_2252067.jpg


 


 


 


b0308556_2252083.jpg
 
b0308556_2252031.jpg


b0308556_2252013.jpg


 


 


 


b0308556_2252065.jpg


 


b0308556_2252138.jpg


 


 


 


b0308556_225215.jpg


b0308556_2252177.jpg


b0308556_2252134.jpg


b0308556_2252218.jpg


b0308556_2252218.jpg


b0308556_2252247.jpg


 


 


 


 


b0308556_2252253.jpg
 
b0308556_2252212.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-07-16 09:23 | ダイアリー

2013夏 せたがやで思い出作り!


 


いやいや、


 


今日はベリーウォーミングモイスチャーデイでしたね~。


 


アマゾンとか熱帯の気候のところは年中こんな感じなんですかね~。


 


でも周りの人たちが辛そうにしてる傍ら、


 


僕、けっこうこういう気候嫌いじゃなかったりするんですよね。


 


こう、なにか地球の湿度を帯びた大気の中にダイブしてる感じ?


 


まさに水の惑星にいる感じが好きなんですね。


 


プールなんか行くとずっと潜ってるし。


 


監視員さん、めっちゃ不審がって見るんだよね!


 


別に変なモノ見てませんから!(笑)


 


でもまだ7月入ったばっか。暑さの本番はこれから!


 


みんな熱中症対策はちゃんとしてね!


クーラーも我慢しないで使う時は使って!


 


さあ、そんな夏の真っただ中!


 


汗だく汁だくのたかぱすが世田谷に投下されますっ!


 


きゃ~、湿ってる~!にげて~!


d(>_< )


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


8月3日(土)


 


「せたがやふるさと区民まつり」


 


オープニングイベントを高橋秀幸が務めさせて頂きます!


 


【時間】11:00~11:25


 


【場所】JRA馬事公苑 アリーナステージ


 


観覧無料


 


http://www.setagaya-hkm.com/stageevent/arenastage.php


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


8月の野外は、


 


暑いぞ~!(笑)


 


まっつーりっだ~♪まっつーりっだ~♪


 


超楽しそ~!


 


焼きそば、たこ焼き、お好み焼き!


 


屋台のものたくさん食べよ~!


o(`▽´)o


 


みんなも一緒に食べよう…、


 


じゃなくて(笑)


 


みんなも一緒に歌って踊って笑って!


 


2013年の夏の忘れられない思い出を作りましょう!


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


 


待ってるよ~!


d(^0^)b


 


じゃ、たかHappy~☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2013-07-05 11:31 | ダイアリー