<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう!講談社夏のこどもまつり!


 


あ~、終わっちゃったよ~!


(T^T)


 


講談社夏のこどもまつり!


 


b0308556_1851474.jpg


 


先日の7月21日の大阪メルパルク公演をもって、


リハ、ゲネプロ、 そして本番、東京、大阪と、


数週間に渡って作り上げてきたステージは、


有終の美を飾りました!


d(^0^)b


 


b0308556_1851564.jpg


 


有終の美という言葉がぴったり合うように、


ラストステージはスーパーヒーローヒロイン達と、


司会のまろお姉さんと、


高取さん、彩ちゃん、たかぱす、


息が合ったスゴく躍動感のあるステージになったな~


と自分で言うのもなんだけど、


実感することができました。


 


b0308556_1851538.jpg


 


だから終わった時は充実感と共に、


もうこのスタッフの皆さんとはひとまずお疲れさま、


という寂しさが、


開場のちびっこ達やお客様達のたくさん笑顔の残像とともに、


押し寄せてきました。


(ToT)


 


もうあと45公演(東京大阪を除く全都道府県)


くらいやっちゃえばいいのに!(笑)


d(>_< )b


 


b0308556_18515100.jpg
 
b0308556_1851552.jpg


 


ま、わがままはこのへんにしとくとして!


 


でもそれくらい、もっとたくさんのちびっこ達に楽しんでもらいたい


素敵なステージでした♪


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


 


 


 


講談社さん、東映さん、をはじめ


関係各所スタッフの皆様!


 


スーパーヒーロー、スーパーヒロインの皆さん!


 


司会のまろお姉さん!


 


大変お世話になりました!


 


またこの「講談社夏のこどもまつり」


のステージに呼んでもらえるように、


精進します!!!!!


 


ありがとうございました!


 


b0308556_1851662.jpg


 


高取兄さん!


晴れ男、さすがです!(笑)


( ̄□ ̄;)


 


b0308556_185165.jpg


 


池田 彩ちゃん!


教えてくれた551の豚まん、最高にンまかった☆


d(-_^)


 


b0308556_1851697.jpg


 


そしてそして、東京、大阪、


ご来場頂いた全ての皆さん!


 


ありがとうございました!


 


d(^0^)b ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


 


b0308556_18516100.jpg


 


っしゃー!


 


たくさんのスタッフさん!お客さん!


皆さんからパワーもらった!


 


まだまだがんばるぞ~!


 


たかHappy~☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-07-23 10:34 | ダイアリー

「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」


 


みなさんこんばんら~。


 


今週はなんか


 


あっ!?


 


という間だな~。


 


というかまだ終わってないけど。


 


月曜日の講談社こどもまつり東京メルパルクが


ず~っと昔の事のように、


 


色んなところに行って、


色んな事しゃべって、


色んな歌を歌って、


色んな事暗記して(笑)


 


たくさんのみんなに会って、


たくさん笑ったな~。


 


火曜日は生っちゃライブショーだったね!


 


4回目にしてやっと晴れたんだよ!


 


こんなに天気図を気にした事はないね(笑)


 


以前リクエストを頂いた遠藤正明先輩の


「勇者王誕生」を歌ったね♪


 


どだったかな~?


 


 


水曜日はTVK「キッズ劇場Peace」で横浜市の


三ツ池幼稚園にロケに行きました!


 


めちゃくちゃ暑い日だったけどチビッコたちは元気元気!


 


僕も宮本かなちゃんもたくさんみんなと歌って遊んで、


スゴく楽しい映像を撮れたよ♪


 


その模様は、


8月からのTVK「キッズ劇場Peace」でお届けするよ!


 


そしてそして!


 


今日木曜日は、


待望の新曲レコーディング!


 


僕は毎日歌ってると


喉とかお腹の筋肉がイイ感じに保たれるんですよ。


 


だからこの1週間歌いっぱなしだったから今日はイイ感じで歌えましたよ~♪


 


そんでそんで、


 


何の歌かってーと、


まだどこにも情報解禁されてないから、


いつもとーり


 


「ナイショのレコーディング♪」


 


だと思ったら、


 


ディレクター女史が


 


「言っちゃってくださいっ!」


 


との事!


 


ふふ。


 


じゃ、おれ、言っちゃうぜ。


 


8月22日に発売される


「特命戦隊ゴーバスターズ コロちゃんパック ブルー盤」


 


に収録されます、


 


作曲、大石憲一郎さん!


 


作詞、藤林聖子さん!


 


歌、たかぱす


 


による挿入歌、


 


「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」


 


を歌いました!


 


そしてそして!


 


ギターはなんと、


 


サイキックラバーのじょーくん!


 


そうです!


 


オープニングテーマの


「バスターズ レディーゴー!」


 


と同じ布陣で臨んだ意欲作です!


 


一言っ!


 


めっちゃかつこイイ☆


 


みんなカラオケで歌いたくなるよ♪


 


8月22日をワクワクして待っててちょ!


 


b0308556_1851441.jpg


 


 


さあ!


 


そして明後日はいよいよ


講談社こどもまつり大阪メルパルク!


 


明日大阪入りしまふ!


 


関西のみなさん!


 


いっしょにがっつり楽しみませう!


 


待っててね!


 


じゃ関西でも


 


たかHappy~☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-07-19 13:15 | ダイアリー

いぬとも人ともなかよくなってきたワン♪


 


サバ~、みなさ~ん。


 


いやはや、またサボっちった!


 


てへべろりん♪


(*^o^*)


 


7月8日!


 


行ってきました、愛知県、犬山市!


 


自然豊かで人は優しくて最高な所だったよ!


 


b0308556_185122.jpg


 


そういえば俺の愛知県の友達はもれなくみんな、


おもてなしがとっても上手な優しいやつばっかだな~。


 


呼んで頂いた犬山動物病院の太田先生ご夫妻も


例に違わずとってもアツくて優しい方!


 


b0308556_1851399.jpg


 


そりゃそうか!日本一の動物病院の院長先生だもんね!


 


犬山動物病院はこんなトコだよ!↓


http://www.inuyama-vet.com/index.html


 


イベントの「いぬとなかよくなろう」は、


介助犬や盲導犬、聴導犬などの理解をもっと深めたり、


みんなが飼ってるペットの事を、


僕、たかばふがみんなと一緒に先生に質問したりして、


もっと知って仲良くなろう!というイベント!


 


もちろん、みんなおまちかねの歌と読み聞かせのコーナーも


ばっちしやってきたよ!


 


この日はいつものスーパー戦隊の歌だけじゃなくて、


去年作った高橋オリジナル絵本


「メロリズムワールドのだいぼうけん」


を披露したり、


b0308556_185133.jpg
 
b0308556_185132.jpg


 


犬山動物病院に実際に働いていた介助犬のお話


「ありがとうパトラ」


を読んだりしたよ!


 


b0308556_1851388.jpg


 


そしてそして!


この日の目玉!(◎o◎;)


 


このイベントのために書き下ろした、


作詞:作曲:編曲:演奏:歌:踊り:ボケ:つっこみ、


たかぱすひでゆっきーなによるオリジナルソング、


「君はパートナー」


も披露したよ!


 


僕も犬や猫など動物が、大、大、だ~い好き!


子供の頃には犬を飼っていてね~。


 


ゴロっていうんだけど、20年も生きたんだよ~!


(◎o◎;)


 


ゴロもね、この「君はパートナー」で書いたような、


本当に人生のパートナーの一人?一匹だったよ。


 


そんな、人にとって犬や猫、動物は、


なくてはならない大事なパートナーだよ、って事を歌にしたんだ♪


 


今はCD化の予定はないんだけど、


いつかみんなにも聴いてもらえたらイイな☆


 


今回の動物病院でのイベント。


 


おそらく史上初じゃない?


 


ま、歌手の世界ではいるか。


 


アニソン、特ソン歌手では間違いなく初かな?(笑)


 


でもやってみてわかったんだけど、


アニソンやスーパー戦隊を愛する人の気持ちと、


動物を愛する人の気持ちって、


そんなに遠くないと思ったよ。


 


みんな明るくて、心が暖かい。


(^_-)☆


 


このコラボはまだ始まったばかり。


まだまだ良くなるな~と感じました!


 


たくさん集まって頂いた


動物が大好きなみなさん!


スーパー戦隊が大好きなちびっこ達!


本当に感謝です!


 


b0308556_1851355.jpg


 


犬山動物病院のスタッフのみなさん、


人と里山の会のみなさん、


 


そしてそして今回の主宰の太田先生ご夫妻!


 


本当にお世話になりました!


 


b0308556_1851360.jpg


 


めちゃめちゃ楽しくて勉強になりました♪


 


アニソン、特ソン界で一番犬と仲良くなれたはずです!(笑)


 


b0308556_1851492.jpg


ねっ☆


 


アンジーちゃんともこのとおり♪


 


もっともっと人と動物の距離が近くなるよう、


歌や読み聞かせでお手伝いできたら嬉しいです♪


 


ではでは!


 


人にも、


犬や動物にも優しい社会を目指して!


d(-_^)


 


たかHappy~☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-07-13 11:09 | ダイアリー

かなうとイイね♪

SH3K0806 SH3K08140001

昨日は七夕だったね♪

みんなの願いが叶いますよーに!

o(^-^)o

今日は犬山動物病院
「いぬとなかよくなろう」!

たくさんの犬っちと仲良くなれますように!

たかHappy~☆



[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-07-07 15:55 | ダイアリー

かわいいやつら


b0308556_185126.jpg


みなさん、
おはようさんです!

わんこたかぱす、って

一昨日書いてる時は気づかなかったんだけど、

犬じゃないんだから(笑)

ね~。

ま、今度の日曜日は愛知県の犬山動物病院で
「いぬとなかよくなろう」で犬と仲良く、

いやむしろ、犬自体になってしまうやもしれないわけだから、

わんこたかぱす、

ありなんじゃないっすか!

(」゜∀゜)

さて、そんなわんこな僕は、
最近もっぱらすずめです!

なんのこっちゃ?と思うでしょ~!

僕も思います。(笑)

まーまー聞きなせぃ。
(‘o‘)ノ

最近ね、ベランダのプランターにパンくずを置いてみたら、すずめが来るようになったんです。

最初は警戒しつつ一羽だけだったんですが、一羽が無事だと分かると来るわ来るわ。わんさかわんさ。

最近はそいつらの人間模様ならぬ、すずめ模様を見るのが楽しみなんです♪

人間の方に興味津々で近寄って来ようとするやつ。

ビビりで、パンくわえて一目散で飛んでくやつ。

仲良く仲間連れで食べに来るやつ。

プランター占領して、他のすずめが来ると丸くふくれてチュンチュン威嚇するやつ。

どれも個性的でかわゆい♪(*^o^*)

で、またかわゆいのがさー、
すずめの模様よ~。

まさに、すずめ模様。(笑)

茶色い頭巾みたいなの被ってさ~、

ほっぺたに黒い丸印つけてるんだよ~!

しかもみんな真顔(笑)

かわいいっしょ~♪
(-^〇^-)

でね、

こいつら、だんだん慣れてくると調子にのるんですよ。

パンくずがないと、中の砂粒をくわえて飛ばすの!

あとプランターの中で砂浴びしたり。

グリグリグリ~って砂の中に入りこんで、バタバタするのよ!

だもんだから、砂がベランダから外に飛び散りまくっちゃう!

下の階のおばちゃんに悪いから場所を限定したり、
あまりにも行儀が悪いから時間も朝の時間だけに制限しました。

今では時間になると一羽が偵察に来て、順次食べてってくれてます♪
(*^o^*)

動物はいいよね。

なんかヤな事があっても、丸っこいすずめっ子達を見てたら忘れちゃうね。

ま、こういうのを癒しって言うのかな。

動物でも虫でも子供でも(動物と一緒にすんなって!笑)

何か生き物を愛でるって、生き物を生き物たらしめるための大切な行動だな~、

などと思いながら、
今朝もすずめを眺むるる。

今日も暑くなりそうです!
みなさんお体ご自愛を♪

たかHappy~☆

o(^-^)o

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-07-05 01:05 | ダイアリー

岩手で、わんこたかぱす!


 


みなさん!


 


こんばん、ばーーーん!


\( ̄O ̄)/


 


今日は雨でしたね~。


 


雨の日も情緒があって素敵なんですけどね~。


 


分かってはいるけどー、


 


でもやっぱあんまり好きになれないな~。


 


だってテンパの髪の毛一生懸命セットしても、


外に出て雨風の中5秒もしたら…、


 


 


くるりんっ☆


( ̄▽ ̄;)!?


 


 


っんも~!


ヤメだ!ヤメだ!


 


もう今日会社行かないっ!


( ̄^ ̄)


 


 


ま、行くんですけどね。(笑)


 


それくらいテンソン下がりますよね!


 


テンパの人、大きくうなずいちゃうでしょっ!


 


この感覚、


 


直毛の人には全っ然通じないからね!(笑)


 


個性ってホント不思議~。


 


さてっ!


 


そんな雨も吹っ飛ばしながら、


今度は岩手、イオンモール盛岡南に~


READY GO~!


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


高橋 秀幸 スーパー戦隊&キッズソングライブ



日程:729()
時間:(1)11:00 (2)14:00
場所:イオンモール盛岡南 専門店街1F センターコート
観覧無料

《ライブ内容》
特命戦隊ゴーバスターズオープニング曲をはじめとするスーパー戦隊シリーズの曲が盛り沢山!!

当日、会場にてCDをお買上げのお客さまは、ライブ終了後の握手・撮影会にご参加頂けます。


http://www.aeon.jp/sc/moriokaminami/event/


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


やった~!岩手~っ!


 


去年の夏、車かっ飛ばして大船渡やら綾里に歌いに行ったっけな~。


 


蛸の浦保育園、綾里こども園、綾里小学校のみんな、


デイケアーや気仙苑のじいちゃん、ばあちゃん、


みんな元気かな~。


(*^o^*)


 


今回は盛岡!


 


言わずと知れた岩手最大の都市だね!


 


それだけに、去年以上にたくさんの、


わんこそばキッズ達!


冷麺キッズ達!(ホントにいたりします?岩手の方。笑)


に会えると思うと自然と、にへら~っとしちゃうね!


 


岩手だけとは言わないヨ!


 


隣県の東北のみんなも、


忘れられない2012年だけの夏の思い出を


一緒にたくさん作りましょう!


d(^0^)b


 


もう、次から次へと、


わんこたかぱす状態のHappyをお届けするぜ!


 


あいよっ! あいよっ!


d(>_< )


 


じゃ、待ってるヨ~!


 


たかHappy~☆


(^_-)☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-07-03 12:23 | ダイアリー

たかぱす、Gロッソへ!


 


みなさん、こんわんば!


 


さてっ!


 


今日はちょっとサプライズなとっておき、


たかぱす投下予告を一発っ☆


 


8月14日、15日!


 


の二日間!


 


わたくし高橋秀幸が!


 


特迷専体たかぱすたーずとして!


(んなもんはござーせん!)


 


戦隊ファンのみなさんならご存知の


「シアターGロッソ」


 


レディーゴーします!!!!!


d(>_< )


 


すげーっ!すげーっ!


 


 


戦隊の聖地で、


 


とうとう歌える日がやってきました♪


d(^0^)b


 


しかも2Days


 


思えば炎神戦隊ゴーオンジャーの時、


当時のスカイシアターの最終公演を見に行ったんですよ。


 


ホントのホントに最後の年だったんですよね。


スカイシアター自体が。


 


その時に、


「ここでヒーロー達と一緒に歌えたら、


ホント戦隊シンガー冥利に尽きるな。


でもスタイシアターは今日で最後かー。


歌ってみたかったな~。


 


でも、新しくできるGロッソでいつか…。」


 


と、思いを馳せてきました。


 


それが4年かけて叶う時がきました!


 


嗚呼、俺はなんという幸せ者か。。。


(T^T)


 


 


みんな、そんな私の晴れ舞台!


 


よろしければ是非観に来てください!


 


いつも張り切ってるけど、


 


 


異常に張り切りまふっ!


d(^0^)b


 


ではではこの「シアターGロッソ」だけでなく、


夏に向けて、すんごい予定が目白押しです!!!!!


 


あ~、まだ言えないのが口惜しいぃぃぃぃぃん。


 


みなさん!


 


 一緒にたくさん楽しんで、


2012年の夏に忘れられない思い出を胸いっぱい作りたいね~☆


 


では!


 


今日はこのくらいで勘弁してやるぜぃ。


 


ハァ、ハァ、ハァ。


( ̄ ̄;)


 


じゃ、たかHappy~☆


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 






8月14日(火)15日(水)の「特命戦隊ゴーバスターズショー」ではショー終了後、オープニング曲「バスターズレディーゴー!」を歌う高橋秀幸さんご本人による歌のプレゼントがございます。


ショーの興奮そのままに、みんなで一緒に「バスターターズレディーゴー!」を歌おう!





 


http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-07-02 12:22 | ダイアリー