<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

老いも若きも「講談社こどもまつり」!


 


またまたご無沙汰ちゃんです。()


 


ちょっと立て込んでました~。


( ´ー`)


 


昨日ね、電車ん中で、


制服の小学生2人組と向かいの席になったのね。


 


体格も大きかったから、たぶん6年生だったと思うんです。


 


今どきの小学6年生ともなると結構デカいんだよ!


 


声変わりもして!


 


制服もぴっちぴちでね!


 


その会話。


 


ごめん。


 


盗み聞きするつもりはなかったんだけど聞こえてきちゃった。


(^-^;


 


「つーかさー。学校だるいし。」


 


「言える~。先生すげーうるせーしな。」


 


「これからどっか遊び行っちゃうか~!」


 


「行っちゃう~!?」


 


おいおい。小学生のくせに学校さぼる気か?こいつら。。。


 


「あ、ダメだ。」


 


「俺、チャレンジドリルまだやってねーわ。」


 


 


ズ、ズ、ズ、


 


ズコ~~~~~~~~~ッ!


( □ ;)


 


君ら悪態ついて、


チャレンジドリルって~。(笑)


 


デカい体には不釣り合いなくらい小さいランドセルに、


ぴっちぴちの制服の半ズボンから出てる足にはすね毛もチラホラ。


口の周りにはうっすらヒゲも生え始めている。


 


子どもと大人の間の微妙な年頃なんだな~。


 


小学6年生。


 


おかしさと愛おしさで笑いをこらえるのに必死な車内でした。


 


 


さてさて、そんな微妙な年頃のちびっこも楽しめるイベント、


「2012年 講談社 夏のこどもまつり」


のチケットが発売になっていますよ♪


 


http://www.kodansha.co.jp/event/matsuri/


 


先日台本がきたんですが…、


 


スゴいよ!


 


えっ!?


 


池田彩ちゃんがアレを歌っちゃうの!?


 


とか、


 


高取さんがそんな事しちゃうの!?


 


とか、


 


たかぱすが


エスパー伊東さんの格好をして、


小さいバッグに入れられてそこから顔だけ出して


「サバ~、ゴーバスターズ。」って言いながら


退場させられちゃうの!?


 


などなど。


 


 


…。


 


 


やんないよ(笑)


 


とにかくそれくらい、めちゃめちゃ楽しいことが満載☆


 


やる方の僕らが言ってるんだから、間違いなすっ!


d(>_< )


 


夏の最高に楽しい思い出作りに、


ぜひ、高取さん、池田彩ちゃん、そしてエスパーいと…


 


じゃなくて!(笑)


 


たかぱすに会いに来てくださいね~!


 


一緒に歌って踊って遊びませう♪


 


お待ちしておりやす~!


d(^0^)b


 


ではでは、明日5月最後の日も!


 


たかHappy~☆


(^_-)☆


 


「2012年 講談社 夏のこどもまつり」


http://www.kodansha.co.jp/event/matsuri/


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-30 14:01 | ダイアリー

ここ3~4日のたかぱすの様子。


 


ちょっとだけご無沙汰ちゃんでした!


 


4日ぶりなだけなのにご無沙汰とか言えちゃってる!


(◎o◎)


 


いや~、我ながら成長したな~、


 


などと調子にのってみたり。()


( ̄▽ ̄;)


 


その間の事を写真で振り返ってみるよ♪


 


b0308556_155117.jpg


まず先週はとある案件のため、


たくさん写真を撮ってもらいました!


 


カメラマンの亀谷さん。


 


カメラの亀ちゃん、って覚えてくださいネ~♪


 


b0308556_1551189.jpg


こんな衣装も。


 


b0308556_1551180.jpg


そしてこんなロックっぽいのも。


 


やり慣れてない顔やってます(笑)


 


b0308556_1551237.jpg


カメラの亀ちゃんには、


もう4年間撮ってもらっています。


 


作品にこだわりを持った方なので、


容赦なく被写体にキツイ注文をつけてくれます。


 


というか、元部下なんです。


 


たぶんその時の腹いせです。(笑)


 


b0308556_1551220.jpg


今回もイイのが撮れたと思います!


 


皆さんにはいつお披露目できるかな~♪


 


 


b0308556_1551213.jpg


日曜日はTVK「キッズ劇場Neo」の収録で


ズーラシアに行ってきました!


 


左から、黄緑のあんちくしょう、宮本かなちゃん、田中弥音ちゃん!


 


この日はホントに暑かった!


 


スタッフさんもみんな大変だ~!


(◯o◎;)


 


b0308556_1551251.jpg


カンガルーにえさをあげたり、


 


b0308556_1551299.jpg


ペンギンちゃんと遊んだり、


 


b0308556_155129.jpg


日本に7頭しかいない、オカピを見たり♪


 


b0308556_1551353.jpg


珍しいからオカピちゃんとの自分撮り2ショットを撮ってたら


マネージャーさんに撮られてた!(笑)


 


その写真が、これだ~!


 


b0308556_1551387.jpg


見よ!


 


このミーハー炸裂!


 


アホ丸だしの顔を!


 


しかも、オカピちゃんの顔、見切れてるし!(笑)


 


この模様は、TVK「キッズ劇場Neo」で


6月中旬くらいから3週に渡って放送だよ!


 


 


みんな、金環日蝕見たっ!?


 


僕も例に違わず見ましたよ~!


 


その時に、携帯のカメラに


日蝕メガネをかざして撮った写真が、


 


これだ~。


 


b0308556_1551394.jpg


スゴいよく撮れてるでしょ~!


 


えっへん!


 


って言いたいとこだけど…、


 


 


嫁の携帯で撮ったものです。(笑)


 


でもホントにきれ~に輪っかになってたね!


 


それで、日陰とは違う暗さだったしね!


 


ちょっとだけ日常からずれた世界になってた感じだった。


 


あとは関東では300年見られないんだっけ?


 


それを思うと、


この写真がとっても有り難いものに思えてきたでしょう?


 


ま、感謝してください。


 


 


嫁に。(笑)


 


ではではみなさん!


 


300年後も、


 


たかHappy~☆


 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-22 14:03 | ダイアリー

「ひとり」のススメ


b0308556_1551181.jpg


―――――――――

人のこころを傷つけて
喜ぶ心さびしき者に
聞く耳なかろうから、
中傷された君に言う。

蠅たちの集まりでは、
蝶も「キモイ」と
陰口をたたかれるだろう。
心ない者たちのうちにも
自分と同じ美しさを探しつつ、
君はひとり、
大人になればいい。

読売新聞

編集手帳より

―――――――――

昨日電車の中の広告にあったのね。

イジメはダメだよ~。

イジメた方もイジメられた方も不幸になるからね。

イジメた事もイジメられた事もあるから分かるよ。

同じクラスの鈴木さん、
ごめんなさい。

集団の士気を高めたり、結束を高めたりするのに、一人の子をみんなで無視したりイジメたりする。

レクリエーションなんだよね。あんまり罪の意識も悪気もない。

だから回るんだよね!
不思議なことに。
グループ内でイジメられる「役」が。

でもイジメられた方はたまったもんじゃないよね!

レクリエーションで学校行けなくなったり、それこそ命を落とすなんて絶対あっちゃダメ!

冒頭の編集手帳にあるみたいに「ひとり大人になる」「一人になる」勇気を一人一人が持たないといけないよ。

僕らは生まれて子供の時からずっと「友達100人作ろう!」とか「みんないっしょ!」とか、誰かとつるまないといけない、「孤独」はなんかいけないもの、ってイメージを教えられてきた。

ま、俺も息子には「友達たくさん作れ!」って言ってるけどね(笑)

でもその教えはけして間違いじゃなくて、自分を持ってる面白いヤツが100人集まったら100倍面白くなる!

でもそこには、自分の意思を持った、しっかりした個の集まりじゃなきゃいけない、って前提がある気がする。

じゃなきゃ、昔の俺みたいなうわべだけのやつが何人集まっても、イジメみたいなくだらないレクリエーションがなきゃ結束したり楽しめない、つまらない空っぽ集団にしかならない。

一人ってそんなにイヤかな?

一人で面白い事考えたり、

一人で絵描いたり、

一人でいろんな計画立てたり、

自分の頭ん中の宇宙を探険して何かを発見したり、

自分の体という宝の原石を研究し磨いていったり。

楽しいよ♪

それから友達100人作ったって遅くない!

豊かな「個」なくして、
豊かな「和」はありえない。

「♪一人ぼっちに なるための スタートライン♪」

そういえば金八先生も歌っていたな~。

ま~、写真の、教室に一人ぽつんといる後ろ姿には、少し寂しさも感じちゃうけど、

くだらないグループに属するくらいなら、この方がよっぽどカッコいいよ!

イジメてる君!

イジメられてる君!

見て見ぬふりしてる君!

ひとりになってみな!

冒険してみな!

最初はドキドキするけどね!

俺なんて未だにひとりで考えてたり、冒険するときは「これでいい?大丈夫?」ってドキドキするよ!
( ̄∀ ̄:)

でもね!

そしたら一生もんの色んな宝物が見つかる事が多いんだよ!

だから君も少しの勇気を出してやってみて!

たかぱすはそんな君を心から応援してる!

ほいじゃ健闘を祈る!

フレ~!フレ~!

たかHappy~☆

\(^ー^)/

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-18 06:05 | ダイアリー

知ってた~!?


b0308556_1551193.jpg


写真の、
永谷園「ゴーバスターズ カレー」

今って、温めなくても美味しく食べれるんだってー!

ちょっとクリビツ!

(◎o◎)

一昨日の「宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー」

の前に東映さんで、とある取材をしてもらいました!
この模様は6月にお伝えしますよん♪

その時に、写真の「ゴーバスターズ カレー」を頂いて聞いたんですね!

もう、俺ら世代では
「レトルトカレー=熱湯5分!」
というのがご先祖様からの伝統となっているよね!

温めなくても美味しく食べれる!というのがにわかには信じられなかったのね。

で、

疑り深い僕は、
食べてみた。
(`ε´)

息子にはナイショで。(笑)

そしたら、



んまかった♪
(*^o^*)

レトルトカレー温めなかったら油固まったまんまぢゃ~ん、

って思うでしょ?

ぜんぜんっ!

トロ~リ美味しく頂きました!
\(^ー^)/

これから暑~い夏になって、食欲の湧かない熱帯夜とかの夕飯にはいいかもね!

あとね、小さいお子さんを持つお家の方がすごく心配な、アレルゲン物質。
「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」、「化学調味料」、「香料・着色料」、「牛関連原材料とかだね。

ちょっと口に入っただけでも、全身に蕁麻疹が出ちゃったり、ちびっこがかわいそうなのは当然として、
食材を選ぶお母さんもとっても本当~に大変なんだよね。

身近にアレルギーのちびっこが想像以上に多くて驚くよ、マジで!

で、この「ゴーバスターズ カレー」
そのアレルゲン物質を一切使ってないんだって!
(◎o◎)

東映の担当の方も「うちの子もアレルギー持ってて、ゴーバスターズ カレーに育てられたみたいなものだ(笑)」なんて冗談で言ってたけど、
マジでアレルギーを持つちびっこのお父さんお母さんには嬉しいと思うなー。
o(^-^)o

しかも当然、

かっこいい「ゴーバスターズ」シールつき☆

o(`▽´)o

ちびっこも父ちゃん母ちゃんも嬉しいカレーだね!

願わくば…、



大人用の、

辛さ50倍くらいの激辛ゴーバスターズ カレーも作ってはもらえないでしょうか!(笑)

シールは、

激辛!
たかぱす悶絶シールで!

(≧ε≦)

なんつって!(笑)

「ゴーバスターズ カレー」

ぜひおためしを~♪

さあっ!

「宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー」

小雨にも関わらず、たくさんの観覧の皆さんに集まってもらったり、

ユーストリームやサイマル放送でたくさんの皆さんに聞いたり、参加したりしてもらいました!

心から、

ありがとうございました!
\(^ー^)/

次は6月19日(火)!

あ~、めっちゃ楽しくて、
月1じゃ物足りない~!
o(`▽´)o

ココでリクエストを募集した「極上ライブ」の選曲!
今回は「オリジナルスマイル」を歌ったよ♪

どうだったかな~?

やっぱいつも僕の歌を聴いてくれてる皆さんが選んだ曲だからなのか、

めちゃめちゃ歌いやすいし、気持ちが良かった♪

俺の声に合ってたネ~♪

またこんな曲歌ってみて~っていうのがあったら教えてね!

ではでは次の生っちゃまで、

たかHappy~☆

o(`▽´)o

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-17 02:41 | ダイアリー

明日は「生っちゃ」第二夜!


 


みなさん、こんばんま!


 


まだまだ興奮覚めやらない


北陸放送「ラジ☆まにあ」イベント!


 


その写真を余す事なくお届けしまふ!


 


b0308556_1551074.jpg


「バスターズ レディーゴー!」は、


ただいま絶賛放映中という事もありスゴい盛り上がり!


 


振り付けも定着してきた感じ~♪d(-_^)


 


というか、


 


俺の体に定着してきた感じ~(笑)


 


b0308556_1551073.jpg


予告通り「鋼の心 ゴーカイシルバー」で


みんなでブンブンぶん回しタイム!


 


たかぱすが.Rマフラータオルを忘れてきたのは秘密だぜっ。


d(-_^)


 


b0308556_15510100.jpg
 
b0308556_1551086.jpg


鵜島仁文さんはじめ、共演者の皆さんと楽しいコラボ♪


 


まさか!?( ̄□ ̄;)


のコラボ曲もあったね~♪


 


鵜島さんと僕の「キズナ」を歌った歌だよ♪


 


b0308556_1551043.jpg


共演者の皆様!


上段左端のジョニーデップ似から時計回りで、司会の鼻毛の森さん、


鵜島仁文さん、寺川愛美ちゃん、


北陸放送アナウンサーの西尾知亜紀アナ、福島彩乃アナ!


 


西尾アナ、このような格好してるけど、アナなんだぜ!スゴくない!?


 


萌え萌え、キュンキュン・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


 


言っちまっただ。。。


 


あ~、はずかしっ(笑)


(~_~;


 


 


またこんな素敵な共演者さん、


そしてアツいアツい北陸のアニソン特ソンファンの皆さんと


ご一緒できたら嬉しいな~!


 


ありがとうございました~!


d(^0^)b


 


さて!


 


毎月第三火曜日の夜9:00!


明日の夜9:00からは、


皆さんもうお馴染みですね!


宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー


の第二夜!


 


http://www.toeiad.co.jp/namaccha/


 


第二回目って事で、第一回目よりは落ち着いて…


 


と何回やっても上手くいかないのが俺のイイところ♪


 


ま、「初々しい」という事にしてください。(笑)


 


わーわー言いながら、


またあっという間の1時間なんでしょう!


 


そんで番組ではみなさんからの投稿やお便りをお待ちしているんです!


 


番組の前まではこちらの宛先に!


contact@toeiad.co.jp


 


そして、番組中はこちらの宛先にメールいただけると


番組の中でご紹介出来るかもしれません。


info@792fm.com


 


ではでは今回もオモシロを、1時間にギュギュッと詰めて


みなさんにお届けしまーふ♪


 


お楽しみに~!


 


たかHappy~☆


 


d(^0^)b


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-14 13:27 | ダイアリー

ただいま関東♪

SH3K069000010001

ただいま無事羽田に到着!

この旅も本当に素敵な出会いがたくさんあったな~♪

新しいところ、


新しい出会い、


新しい気持ち、


旅、さいこー!
\(^ー^)/


こんな機会をくれた北陸放送さん、


たくさんのリスナーの皆さん、

そして、特命戦隊ゴーバスターズに心から感謝!

これからも一曲一曲、
魂込めて歌っていきます!

ありがとう!

×∞

o(`▽´)o



[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-12 12:19 | ダイアリー

北陸ありがと~!


b0308556_155974.jpg
b0308556_155956.jpg
b0308556_155966.jpg


ラジ☆まにあ、

めっちゃ盛り上がってしうりおー!

北陸放送さん達の、アニソン、特ソンを愛する心意気や、

北陸のファン、リスナーのみんなの気愛、

鼻毛の森さんの勢い!(笑)

すべて本当に素晴らしい!

最高のイベントでした!
\(^ー^)/

今日の第一回目は、ホントに北陸のアニソン特ソンイベントの先駆けな記念碑的なものになったと思います!

これからもっともっと盛り上がっていくんだろうな~。

素敵だな~♪

北陸、人も街も飯も(笑)

全部だ~いすき!
(*^o^*)

プライベートで来たい!

また絶対歌いに来るよ!

ありがとう!

みんなの顔、声、気持ち、
ずっと忘れない!
(^з^)-☆

鵜島さん!

鼻毛の森さん!

寺川愛美ちゃん!

あやのんさん!

ちっきーさん!

ありがとうございました!


よしっ!

この北陸パワーで、
これからもっともっと特命戦隊ゴーバスターズ盛り上げまくります!
\(^ー^)/

もっともっと、
たかHappy~☆

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-12 10:40 | ダイアリー

おはよう金沢!

SH3K068300010001

おはよう!

金沢、晴れたよ♪

今日ホテルの朝食のお味噌汁から顔出してたのは…、



僕、エビです!

海老三じゃないよ!

(`∇´ゞ

でも…、

これからたかぱすに、頭からバリバリ食べられちゃうんだ。

じゃみんな!

今日は金沢パティオ、
たかぱすの胃の中から元気を届けるよ!





これ、めちゃ美味い!

元気満タン!

いい唄、歌えそうです♪

金沢パティオで13:00に待ってるよーん!

\(^ー^)/



[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-12 02:26 | ダイアリー

エネトロン充電!

SH3K066400010001 SH3K066700010001

完了っ!
(`∇´ゞ

いや~、北陸のエネトロンは噂通りの絶品でした!

特に海のエネトロンは最高ですね!

写真の、白魚の踊り食いは複雑だったけど…。

みんな個性的で。
(^。^;)



白魚よ!

俺の中で永遠に生きよ!
(°□°;)


というわけで、

最高の北陸の美味いもの、

ごちそうさまでした!
(o^∀^o)

よしっ!

明日はこのパワーをステージに全部ぶつけるぞ!

みんな!

楽しみに待っててね!

明日は北陸で、

たかHappy~☆

おやすみ!
(-.-)zzZ



[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-11 16:37 | ダイアリー

せせらぎ通り

SH3K066300010001 SH3K066100010001

風情がありますね~。


味処 高崎

さんにお邪魔してまーす♪



[PR]
by hidehidetakahappy | 2012-05-11 08:47 | ダイアリー