<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年に寄せて。


 


いやいやいや!


 


ほんますんません!


 


あの、


 


サボってました!(笑)


 


こう間が空いちゃうと、もうGOOの音も出ないね。


 


あぁ、サボってた。サボってたさ。


 


むしろ「サボさん」と呼んでくれてもいいほどだ。


 


何を隠そう、この更新が2012年、初更新だそうな!


 


あらためて、


 


謹賀新年です!d(^0^)b 


 


今年も皆さんが、喜んで、盛り上がって、感動して、


楽しんで頂けるような歌をたくさん歌っていきたいと思います!


 


昨年同様、皆さんの温かいご声援を賜りますよう、


たかぱす一同、心からお願い申し上げます!


m(_ _)m


 


 


じゃ、


 


 


何事もなかったかのように、


「仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念


40×35 感謝祭


Anniversary LIVE & SHOW」


の事書くからね。(笑)


 





東京国際フォーラムはキャパ5000人!?


デッカかったよ~!


お客様の光の波が本当に綺麗だった!


 





僕は「炎神戦隊ゴーオンジャー」と


「スーパー戦隊ヒーローゲッター」を歌いました♪


 


 


で、二日目のゴーオンでは、


ひっさしぶりに、ゴーオンの正装である


白革ジャンを着てみました!


 


2012にしてやっとこなれてきた感じですね~。


2008年の写真や映像は着せられている感満載で、


直視できないです!(笑)


 





戦隊、ライダーの携わる、


全員で作り上げた、本当に愛のある素敵なイベントでしたね~☆


サイラバさんに挟まれて楽しそうなたかぱす、の図。


 





ステージ上ももちろん広くて、こっちの端のお客さんから


あっちの端のお客さんまで、


あの曲の長さで、急いで歌いにいきました!(笑)


 


 


戦隊パートの演奏はすべてZ旗さん!


本当に長い期間かけて作られた、鉄壁のバンド演奏を聴かせて頂きました!


本当に、戦隊愛、特撮愛のある演奏で、


歌ってると自然に感情が入ってしまう最高の演奏でした!


 


Z旗さん!ありがとうございました!


これからも一緒にスーパー戦隊を盛り上げていきまっしょい!


 


b0308556_1597.jpg


ライダーチームではm.c.A・Tさんも参戦!


 


DA PUMPナンバーは僕のカラオケの十八番なのです!


 


b0308556_15935.jpg


仮面ライダーフォーゼの主題歌「Swich On!」が絶好調の土屋アンナさん!


 


ステージはめっちゃワイルドだけど、


お話したらとてもキュートでかわゆい方でした♪


 


二日間でのべ一万人のお客様が来場された感謝祭!


 


戦隊が35作品目!ライダーが40周年!


これだけ続くシリーズは世界中見ても本当に少ない。


 


そしてそれのイベントで一万人のお客様が集まって、


作品に、音楽に、これだけ一つになれて、盛り上がれて♪♪♪


 


日本人に生まれて良かったな~、と改めて思えた二日間でした!


 


東映さん、テレビ朝日さん、バンダイさん、コロムビアさん、


関係各所スタッフの皆さん!


 


ご一緒させて頂いたアーティストの皆さん!キャストの皆さん!


 


そしてそしてたくさんのお客様方!


 


ありがとうございました!!!!!


 


2012年も、高橋秀幸、


スーパー戦隊を全力で盛り上げていきます!!!!!


 


ヨロシクお願い致します!


 


 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:57 | ダイアリー

たかぱすぶらり旅-総集編4


 


さて、随分のばしのばしになってしまいました、


「たかぱすぶらり旅」。


 


今回で最終回でーございやす!


 


7月27日


 


綾里小学校を後にして、


小高い丘を登り、綾里こども園に到着!


 


こちらも美しい緑に囲まれた


園児数20名くらいの保育園。


 


良いよね~!こんな自然の中で大きくなれたら!


ってくらい、みんなのびのび過ごしてました!


声もでっかくて、元気いっぱい!


b0308556_15843.jpg


先生たちの声も負けずにデッカかったけど(笑)


 


綾里こども園のみんな!


また遊びに来るね!


ありがとう!


 


次に向かったのは「綾里デイサービスセンター」


今回はおじいちゃんおばあちゃんにも


会いに行ってきましたよ。


 


お年寄りに聴いて頂くって事で、


セットリスト(お年寄り向けだから「曲目」の方がしっくりくるね(笑))


もお年寄り向けに考えに考えたんですよ。


 


僕の大好きな演歌だったり、みなさんが歌える唱歌であったり、


たかぱすモノマネメドレーだったり。。。


b0308556_15844.jpg


※これは五木ひ◯しさんですかね~。


 


がんばって用意した甲斐あって、


明るい笑い声や、黄色い歓声の中(笑)


皆さんにスゴく楽しんで頂けました!


 


でもね、最後にみなさんとお話したら、


「スーパー戦隊のノリノリの歌も歌ってほしかったよ!」だって!(笑)


それくらいこちらのおじいちゃんおばあちゃんはノリが良かった♪


 


「津波、大変だったでしょー?」って聞いたら、


「だって~、三陸地震あって3回目だもん!へっちゃらへっちゃら~!」


ですって!


b0308556_15823.jpg


いやなんと言うか、お年寄り、たくましいです。


被害にあわれているのにね。気丈というか、本当に前向きです。


 


なんかね、おじいちゃんおばあちゃん達といた時間、


ひまわり畑にいて歌っているような、


そんな温かい気分で過ごさせて頂きました♪


楽しかったな~。


 


綾里デイサービスセンターの皆さん!


また遊びに来っからね~!


その時まで元気でいてね~!


b0308556_15894.jpg


※最後はお姉さん達と合コンです!(笑)


 


さて長かった旅も次で終わり。


「介護老人保健施設 気仙苑」に行って参りました!


 


「高橋秀幸さん ようこそ気仙苑へ!」という大っきい横断幕に出迎えて頂きました。


b0308556_15866.jpg


※すんごい、人!ひと!ヒト!


 


こちらはこの辺の地区では一番大きな老人介護施設で、


お客様のおじいちゃんおばあちゃんも、フロアいっぱいにいらっしゃいました!


後ろの方は見えずらかったかな~?


 


こちらも演歌やら唱歌やら


たかぱすモノマネメドレーを歌いました。


 


「ふるさと」とか「川の流れのように」などを歌ったんですが、


僕ごときの歌でも涙を流して「ありがとう」っていってくれる、


おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるんです。


 


何か僕の方が「ありがとう」な気持ちになって、


泣かずに歌いきるのに必死でした。


b0308556_15983.jpg


僕も「ふるさと」とか「川の流れのように」などの素敵なオリジナルソングが


欲しいな~とすごく思いましたね。


 


「気仙苑」のみなさん!


お騒がせしました!また歌いに伺いますね!


 


ありがとうございました!


 


 


長い事おつきあい頂いた「たかぱすぶらり旅」。


 


おかげ様で400キロくらい?の旅、


無事完了することができました。


 


いろんな賛否がありましたが、


本当に行って良かったと思います。


 


「お前みたいな無名の歌手が行ってどうなんの?」


って自分自身も思ったしその答えも分らなかった。


 


実際、けしてカッコ良くはない、不細工な旅で、力不足を痛感した所もあったけど、


歌の力は本当にすごいんだな、と身をもって分りました。


それだけは、何物にも代え難い事でした。


 


はっきり言って、歌う事、生きる事の価値観を変えてくれた旅、


皆さんだと思います。


 


最後に、この旅を通して、伝えたい事です。


 


復興。


 


東北、被災地にお金や物を送る事はスゴく大事です!


 


それに付け加えて、僕はぜひ、実際行って、見てほしいと思いました。


 


放射能の問題とか、個人的な色々な問題で難しいかもしれないですが。


 


こんな大変な困難な悲惨な事が、自分の行けるところで起こった、


って事をこの目で見て、心に刻み付けてほしい。


 


見たら、世界の事、スマトラ島のこと、インドネシアの事、アフリカの飢餓、


中東の内戦の事だって、なんか遠い世界の事に思えなくなってくるから。


 


それも大事な日本人の心の復興なんじゃないかな?と思ったりもしました。


 


ま、できればね!


 


「たかぱすぶらり旅」、本当に色んな方々にお世話になりました。


 


2011年の本当に忘れられない出来事でした!


 


ありがとうございました!


 


おしまい!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:27 | ダイアリー

あと5時間で!


 


ごぶさたちゃんです!


 


さあさあ、今年も残すところあと数時間!


 


今年は僕らにとって忘れられない一年になりました。


 


本当に僕らの生き方、価値観すら変えてしまった震災。


たくさんの方々が犠牲になり、被害をうけられました。


 


もう日本も、僕ら自身も、立ち直れないんじゃないかと悲しみにうちひしがれた僕たち。


 


 


でも違った。


 


 


自衛隊の皆さんが、


 


たくさんの団体が、


 


一人一人が。


 


 


そして何より、被災された方々が、


前向きで、少しも諦めていなかった。


 


 


7月に南三陸町と大船渡の綾里に行ってきました。


 


その時のリポート、終わってなかったのよ。


何ヵ月経ってんのよ!って話だけども!(笑)


 


次のエントリーではちょっとその時の模様をお届けしますね!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 09:53 | ダイアリー

クリスマスはにこたまで☆


 


こんばんは!


 


お久しぶりぶりです!


 


この間僕は何をしていたかというと、


 


超人ビビューンのレンジャーキーを、日本中探してました。


 


ウソです。(笑)


 


仮面ライダーフォーゼ似のスカイゼルを描いてました。


 


ウソです。(汗)


 


宇宙刑事ギャバンの変身プロセスをもう一度、


いえ、何度も何度も見てました。


 


ウ~ゾ~でずぅ~ぅ~。(号泣)


 


 


本当は高取さんとYOFFYさんと文化放送のラジオに出たり、


東急セミナーの方、全3回フィニッシュしたり、


「おしゃれ☆チン列罪」で山形ユキオさんをお迎えしたり。。。


 


ダッシュで?


 


小走りで?


 


う~ん、


 


競歩くらいかな。


 


オケツをぷりぷりさせて、なんやかんややっておりましたのよ。


 


そんな感じで、気づいたら今年もあと10数日!?


 


ぎょえ~!


 


やっぱダッシュしないとだ~!


 


そうそう!


 


僕の今年最後の大一番!


 



現役戦隊歌手 高橋秀幸の


爆唱!!ヒーローソング クリスマススペシャル♪


12/25~本日だけのスペシャルメニューをあなたに~


 


http://www.tokyu-be.jp/seminar/2011100005XB30002.html


 


の方!


 


まだ前日まで参加受け付けておるのです!


 


24日、


ごちそうをたらふく食べて、腹ごなしにいらっしゃるもよし、


彼氏と、彼女と、イイ感じになったその足で二子玉川にいらっしゃるもよし、


谷本さん達と素敵なクリスマスイブを過ごされた後にいらっしゃるもよし(笑)


 


25日ご予定の方空いているようでしたら、


ぜひ二子玉川までおいでください☆


 


みんなで楽しいクリスマスにしまひょう♪


 


てなわけで、年の瀬、


巷では、インフルがエンザってるみたいだから皆様お気をつけを!


 


じゃ、待ってるもす!


 


バイバーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-20 13:49 | ダイアリー

夢見る三十路。


 


こんばんわー。


 


寒いですね~。


 


風邪などひいてないれすか?


 


僕は、ま、いわゆるひとつの、


 


てんさい?


 


ってやつなので、


風邪ひきまくりってとこだと思ってるんですが、


いっこうに風邪をひく気配すらありません。


どうなってんのっ!?(笑)


 


ところで、


 


最近ね、よく夢見るんですよ。


 


ぼく、夢ってほっとんど見ない人なんですね。


 


目を閉じて、開けたら、朝、みたいな?


ぐっすり寝てしまう。


のび太くん状態。


 


夢なんて、年に1回か2回くらいしか見ない。


 


なのに、


 


ここ一ヶ月くらい、毎晩のように見るんです。


 


毎晩どころか、電車でうとうとっとしても見る。


ていうか、ちょっと目を閉じて時間が経つと見ている。


 


どうした?おれ?


 


ま、内容はすぐ忘れてしまうんですが、


けっこうリアルものですね。


 


なんか、夢は願望の充足だの、


ユングだのフロイトだのすぽるとだの、


夢分析がどうたらこうたら、とか色々あるじゃないですか。


 


なんかぼくの頭ん中で何か変化が起きてるのでしょうか?


 


あ、やばい。


 


そろそろ変身しちゃうのかも。。。


 


それか、実はウルトラ326番目の弟で、


「そろそろ地球の平和を守りなさい。」


とか言われちゃうとか。


 


とにかく、慣れない「夢」ライフに翻弄されております。


 


 


さて!


 


来週12月7日!


 


文化放送デジタル「A&G ARTIST ZONE 2h」


http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


月~金 19:00~21:00 動画つき生放送


アシスタントパーソナリティー:大島峻!


 


という番組を、高取ヒデアキさん、YOFFYさん、


そして俺、たかぱすでやりますぜ!


 


いつもは吉田仁美ちゃんがパーソナリティーのこの番組。


この日はスケジュールの都合でお休みしなきゃいけないので、


われわれ、Project.R三人衆でピンチヒッターとしてお送りします☆


 


ありそうでなかった、この組み合わせ!


 


どうなりますことやら!


 


乞うご期待!


 


 


 


ではではそんな感じで、


僕は夢の世界へ旅立ちまふ。。。


 


お休みなはぃZZZzzzzzz…………☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-02 13:55 | ダイアリー

 


いやいやいや!


 


ほんますんません!


 


あの、


 


サボってました!(笑)


 


こう間が空いちゃうと、もうGOOの音も出ないね。


 


あぁ、サボってた。サボってたさ。


 


むしろ「サボさん」と呼んでくれてもいいほどだ。


 


何を隠そう、この更新が2012年、初更新だそうな!


 


あらためて、


 


謹賀新年です!d(^0^)b 


 


今年も皆さんが、喜んで、盛り上がって、感動して、


楽しんで頂けるような歌をたくさん歌っていきたいと思います!


 


昨年同様、皆さんの温かいご声援を賜りますよう、


たかぱす一同、心からお願い申し上げます!


m(_ _)m


 


 


じゃ、


 


 


何事もなかったかのように、


「仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念


40×35 感謝祭


Anniversary LIVE & SHOW」


の事書くからね。(笑)


 





東京国際フォーラムはキャパ5000人!?


デッカかったよ~!


お客様の光の波が本当に綺麗だった!


 





僕は「炎神戦隊ゴーオンジャー」と


「スーパー戦隊ヒーローゲッター」を歌いました♪


 


 


で、二日目のゴーオンでは、


ひっさしぶりに、ゴーオンの正装である


白革ジャンを着てみました!


 


2012にしてやっとこなれてきた感じですね~。


2008年の写真や映像は着せられている感満載で、


直視できないです!(笑)


 





戦隊、ライダーの携わる、


全員で作り上げた、本当に愛のある素敵なイベントでしたね~☆


サイラバさんに挟まれて楽しそうなたかぱす、の図。


 





ステージ上ももちろん広くて、こっちの端のお客さんから


あっちの端のお客さんまで、


あの曲の長さで、急いで歌いにいきました!(笑)


 


 


戦隊パートの演奏はすべてZ旗さん!


本当に長い期間かけて作られた、鉄壁のバンド演奏を聴かせて頂きました!


本当に、戦隊愛、特撮愛のある演奏で、


歌ってると自然に感情が入ってしまう最高の演奏でした!


 


Z旗さん!ありがとうございました!


これからも一緒にスーパー戦隊を盛り上げていきまっしょい!


 


b0308556_1597.jpg


ライダーチームではm.c.A・Tさんも参戦!


 


DA PUMPナンバーは僕のカラオケの十八番なのです!


 


b0308556_15935.jpg


仮面ライダーフォーゼの主題歌「Swich On!」が絶好調の土屋アンナさん!


 


ステージはめっちゃワイルドだけど、


お話したらとてもキュートでかわゆい方でした♪


 


二日間でのべ一万人のお客様が来場された感謝祭!


 


戦隊が35作品目!ライダーが40周年!


これだけ続くシリーズは世界中見ても本当に少ない。


 


そしてそれのイベントで一万人のお客様が集まって、


作品に、音楽に、これだけ一つになれて、盛り上がれて♪♪♪


 


日本人に生まれて良かったな~、と改めて思えた二日間でした!


 


東映さん、テレビ朝日さん、バンダイさん、コロムビアさん、


関係各所スタッフの皆さん!


 


ご一緒させて頂いたアーティストの皆さん!キャストの皆さん!


 


そしてそしてたくさんのお客様方!


 


ありがとうございました!!!!!


 


2012年も、高橋秀幸、


スーパー戦隊を全力で盛り上げていきます!!!!!


 


ヨロシクお願い致します!


 


 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:57 | ダイアリー

たかぱすぶらり旅-総集編4


 


さて、随分のばしのばしになってしまいました、


「たかぱすぶらり旅」。


 


今回で最終回でーございやす!


 


7月27日


 


綾里小学校を後にして、


小高い丘を登り、綾里こども園に到着!


 


こちらも美しい緑に囲まれた


園児数20名くらいの保育園。


 


良いよね~!こんな自然の中で大きくなれたら!


ってくらい、みんなのびのび過ごしてました!


声もでっかくて、元気いっぱい!


b0308556_15843.jpg


先生たちの声も負けずにデッカかったけど(笑)


 


綾里こども園のみんな!


また遊びに来るね!


ありがとう!


 


次に向かったのは「綾里デイサービスセンター」


今回はおじいちゃんおばあちゃんにも


会いに行ってきましたよ。


 


お年寄りに聴いて頂くって事で、


セットリスト(お年寄り向けだから「曲目」の方がしっくりくるね(笑))


もお年寄り向けに考えに考えたんですよ。


 


僕の大好きな演歌だったり、みなさんが歌える唱歌であったり、


たかぱすモノマネメドレーだったり。。。


b0308556_15844.jpg


※これは五木ひ◯しさんですかね~。


 


がんばって用意した甲斐あって、


明るい笑い声や、黄色い歓声の中(笑)


皆さんにスゴく楽しんで頂けました!


 


でもね、最後にみなさんとお話したら、


「スーパー戦隊のノリノリの歌も歌ってほしかったよ!」だって!(笑)


それくらいこちらのおじいちゃんおばあちゃんはノリが良かった♪


 


「津波、大変だったでしょー?」って聞いたら、


「だって~、三陸地震あって3回目だもん!へっちゃらへっちゃら~!」


ですって!


b0308556_15823.jpg


いやなんと言うか、お年寄り、たくましいです。


被害にあわれているのにね。気丈というか、本当に前向きです。


 


なんかね、おじいちゃんおばあちゃん達といた時間、


ひまわり畑にいて歌っているような、


そんな温かい気分で過ごさせて頂きました♪


楽しかったな~。


 


綾里デイサービスセンターの皆さん!


また遊びに来っからね~!


その時まで元気でいてね~!


b0308556_15894.jpg


※最後はお姉さん達と合コンです!(笑)


 


さて長かった旅も次で終わり。


「介護老人保健施設 気仙苑」に行って参りました!


 


「高橋秀幸さん ようこそ気仙苑へ!」という大っきい横断幕に出迎えて頂きました。


b0308556_15866.jpg


※すんごい、人!ひと!ヒト!


 


こちらはこの辺の地区では一番大きな老人介護施設で、


お客様のおじいちゃんおばあちゃんも、フロアいっぱいにいらっしゃいました!


後ろの方は見えずらかったかな~?


 


こちらも演歌やら唱歌やら


たかぱすモノマネメドレーを歌いました。


 


「ふるさと」とか「川の流れのように」などを歌ったんですが、


僕ごときの歌でも涙を流して「ありがとう」っていってくれる、


おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるんです。


 


何か僕の方が「ありがとう」な気持ちになって、


泣かずに歌いきるのに必死でした。


b0308556_15983.jpg


僕も「ふるさと」とか「川の流れのように」などの素敵なオリジナルソングが


欲しいな~とすごく思いましたね。


 


「気仙苑」のみなさん!


お騒がせしました!また歌いに伺いますね!


 


ありがとうございました!


 


 


長い事おつきあい頂いた「たかぱすぶらり旅」。


 


おかげ様で400キロくらい?の旅、


無事完了することができました。


 


いろんな賛否がありましたが、


本当に行って良かったと思います。


 


「お前みたいな無名の歌手が行ってどうなんの?」


って自分自身も思ったしその答えも分らなかった。


 


実際、けしてカッコ良くはない、不細工な旅で、力不足を痛感した所もあったけど、


歌の力は本当にすごいんだな、と身をもって分りました。


それだけは、何物にも代え難い事でした。


 


はっきり言って、歌う事、生きる事の価値観を変えてくれた旅、


皆さんだと思います。


 


最後に、この旅を通して、伝えたい事です。


 


復興。


 


東北、被災地にお金や物を送る事はスゴく大事です!


 


それに付け加えて、僕はぜひ、実際行って、見てほしいと思いました。


 


放射能の問題とか、個人的な色々な問題で難しいかもしれないですが。


 


こんな大変な困難な悲惨な事が、自分の行けるところで起こった、


って事をこの目で見て、心に刻み付けてほしい。


 


見たら、世界の事、スマトラ島のこと、インドネシアの事、アフリカの飢餓、


中東の内戦の事だって、なんか遠い世界の事に思えなくなってくるから。


 


それも大事な日本人の心の復興なんじゃないかな?と思ったりもしました。


 


ま、できればね!


 


「たかぱすぶらり旅」、本当に色んな方々にお世話になりました。


 


2011年の本当に忘れられない出来事でした!


 


ありがとうございました!


 


おしまい!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:27 | ダイアリー

あと5時間で!


 


ごぶさたちゃんです!


 


さあさあ、今年も残すところあと数時間!


 


今年は僕らにとって忘れられない一年になりました。


 


本当に僕らの生き方、価値観すら変えてしまった震災。


たくさんの方々が犠牲になり、被害をうけられました。


 


もう日本も、僕ら自身も、立ち直れないんじゃないかと悲しみにうちひしがれた僕たち。


 


 


でも違った。


 


 


自衛隊の皆さんが、


 


たくさんの団体が、


 


一人一人が。


 


 


そして何より、被災された方々が、


前向きで、少しも諦めていなかった。


 


 


7月に南三陸町と大船渡の綾里に行ってきました。


 


その時のリポート、終わってなかったのよ。


何ヵ月経ってんのよ!って話だけども!(笑)


 


次のエントリーではちょっとその時の模様をお届けしますね!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 09:53 | ダイアリー

クリスマスはにこたまで☆


 


こんばんは!


 


お久しぶりぶりです!


 


この間僕は何をしていたかというと、


 


超人ビビューンのレンジャーキーを、日本中探してました。


 


ウソです。(笑)


 


仮面ライダーフォーゼ似のスカイゼルを描いてました。


 


ウソです。(汗)


 


宇宙刑事ギャバンの変身プロセスをもう一度、


いえ、何度も何度も見てました。


 


ウ~ゾ~でずぅ~ぅ~。(号泣)


 


 


本当は高取さんとYOFFYさんと文化放送のラジオに出たり、


東急セミナーの方、全3回フィニッシュしたり、


「おしゃれ☆チン列罪」で山形ユキオさんをお迎えしたり。。。


 


ダッシュで?


 


小走りで?


 


う~ん、


 


競歩くらいかな。


 


オケツをぷりぷりさせて、なんやかんややっておりましたのよ。


 


そんな感じで、気づいたら今年もあと10数日!?


 


ぎょえ~!


 


やっぱダッシュしないとだ~!


 


そうそう!


 


僕の今年最後の大一番!


 



現役戦隊歌手 高橋秀幸の


爆唱!!ヒーローソング クリスマススペシャル♪


12/25~本日だけのスペシャルメニューをあなたに~


 


http://www.tokyu-be.jp/seminar/2011100005XB30002.html


 


の方!


 


まだ前日まで参加受け付けておるのです!


 


24日、


ごちそうをたらふく食べて、腹ごなしにいらっしゃるもよし、


彼氏と、彼女と、イイ感じになったその足で二子玉川にいらっしゃるもよし、


谷本さん達と素敵なクリスマスイブを過ごされた後にいらっしゃるもよし(笑)


 


25日ご予定の方空いているようでしたら、


ぜひ二子玉川までおいでください☆


 


みんなで楽しいクリスマスにしまひょう♪


 


てなわけで、年の瀬、


巷では、インフルがエンザってるみたいだから皆様お気をつけを!


 


じゃ、待ってるもす!


 


バイバーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-20 13:49 | ダイアリー

夢見る三十路。


 


こんばんわー。


 


寒いですね~。


 


風邪などひいてないれすか?


 


僕は、ま、いわゆるひとつの、


 


てんさい?


 


ってやつなので、


風邪ひきまくりってとこだと思ってるんですが、


いっこうに風邪をひく気配すらありません。


どうなってんのっ!?(笑)


 


ところで、


 


最近ね、よく夢見るんですよ。


 


ぼく、夢ってほっとんど見ない人なんですね。


 


目を閉じて、開けたら、朝、みたいな?


ぐっすり寝てしまう。


のび太くん状態。


 


夢なんて、年に1回か2回くらいしか見ない。


 


なのに、


 


ここ一ヶ月くらい、毎晩のように見るんです。


 


毎晩どころか、電車でうとうとっとしても見る。


ていうか、ちょっと目を閉じて時間が経つと見ている。


 


どうした?おれ?


 


ま、内容はすぐ忘れてしまうんですが、


けっこうリアルものですね。


 


なんか、夢は願望の充足だの、


ユングだのフロイトだのすぽるとだの、


夢分析がどうたらこうたら、とか色々あるじゃないですか。


 


なんかぼくの頭ん中で何か変化が起きてるのでしょうか?


 


あ、やばい。


 


そろそろ変身しちゃうのかも。。。


 


それか、実はウルトラ326番目の弟で、


「そろそろ地球の平和を守りなさい。」


とか言われちゃうとか。


 


とにかく、慣れない「夢」ライフに翻弄されております。


 


 


さて!


 


来週12月7日!


 


文化放送デジタル「A&G ARTIST ZONE 2h」


http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


月~金 19:00~21:00 動画つき生放送


アシスタントパーソナリティー:大島峻!


 


という番組を、高取ヒデアキさん、YOFFYさん、


そして俺、たかぱすでやりますぜ!


 


いつもは吉田仁美ちゃんがパーソナリティーのこの番組。


この日はスケジュールの都合でお休みしなきゃいけないので、


われわれ、Project.R三人衆でピンチヒッターとしてお送りします☆


 


ありそうでなかった、この組み合わせ!


 


どうなりますことやら!


 


乞うご期待!


 


 


 


ではではそんな感じで、


僕は夢の世界へ旅立ちまふ。。。


 


お休みなはぃZZZzzzzzz…………☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-02 13:55 | ダイアリー

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年に寄せて。


 


いやいやいや!


 


ほんますんません!


 


あの、


 


サボってました!(笑)


 


こう間が空いちゃうと、もうGOOの音も出ないね。


 


あぁ、サボってた。サボってたさ。


 


むしろ「サボさん」と呼んでくれてもいいほどだ。


 


何を隠そう、この更新が2012年、初更新だそうな!


 


あらためて、


 


謹賀新年です!d(^0^)b 


 


今年も皆さんが、喜んで、盛り上がって、感動して、


楽しんで頂けるような歌をたくさん歌っていきたいと思います!


 


昨年同様、皆さんの温かいご声援を賜りますよう、


たかぱす一同、心からお願い申し上げます!


m(_ _)m


 


 


じゃ、


 


 


何事もなかったかのように、


「仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念


40×35 感謝祭


Anniversary LIVE & SHOW」


の事書くからね。(笑)


 





東京国際フォーラムはキャパ5000人!?


デッカかったよ~!


お客様の光の波が本当に綺麗だった!


 





僕は「炎神戦隊ゴーオンジャー」と


「スーパー戦隊ヒーローゲッター」を歌いました♪


 


 


で、二日目のゴーオンでは、


ひっさしぶりに、ゴーオンの正装である


白革ジャンを着てみました!


 


2012にしてやっとこなれてきた感じですね~。


2008年の写真や映像は着せられている感満載で、


直視できないです!(笑)


 





戦隊、ライダーの携わる、


全員で作り上げた、本当に愛のある素敵なイベントでしたね~☆


サイラバさんに挟まれて楽しそうなたかぱす、の図。


 





ステージ上ももちろん広くて、こっちの端のお客さんから


あっちの端のお客さんまで、


あの曲の長さで、急いで歌いにいきました!(笑)


 


 


戦隊パートの演奏はすべてZ旗さん!


本当に長い期間かけて作られた、鉄壁のバンド演奏を聴かせて頂きました!


本当に、戦隊愛、特撮愛のある演奏で、


歌ってると自然に感情が入ってしまう最高の演奏でした!


 


Z旗さん!ありがとうございました!


これからも一緒にスーパー戦隊を盛り上げていきまっしょい!


 


b0308556_1597.jpg


ライダーチームではm.c.A・Tさんも参戦!


 


DA PUMPナンバーは僕のカラオケの十八番なのです!


 


b0308556_15935.jpg


仮面ライダーフォーゼの主題歌「Swich On!」が絶好調の土屋アンナさん!


 


ステージはめっちゃワイルドだけど、


お話したらとてもキュートでかわゆい方でした♪


 


二日間でのべ一万人のお客様が来場された感謝祭!


 


戦隊が35作品目!ライダーが40周年!


これだけ続くシリーズは世界中見ても本当に少ない。


 


そしてそれのイベントで一万人のお客様が集まって、


作品に、音楽に、これだけ一つになれて、盛り上がれて♪♪♪


 


日本人に生まれて良かったな~、と改めて思えた二日間でした!


 


東映さん、テレビ朝日さん、バンダイさん、コロムビアさん、


関係各所スタッフの皆さん!


 


ご一緒させて頂いたアーティストの皆さん!キャストの皆さん!


 


そしてそしてたくさんのお客様方!


 


ありがとうございました!!!!!


 


2012年も、高橋秀幸、


スーパー戦隊を全力で盛り上げていきます!!!!!


 


ヨロシクお願い致します!


 


 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:57 | ダイアリー

たかぱすぶらり旅-総集編4


 


さて、随分のばしのばしになってしまいました、


「たかぱすぶらり旅」。


 


今回で最終回でーございやす!


 


7月27日


 


綾里小学校を後にして、


小高い丘を登り、綾里こども園に到着!


 


こちらも美しい緑に囲まれた


園児数20名くらいの保育園。


 


良いよね~!こんな自然の中で大きくなれたら!


ってくらい、みんなのびのび過ごしてました!


声もでっかくて、元気いっぱい!


b0308556_15843.jpg


先生たちの声も負けずにデッカかったけど(笑)


 


綾里こども園のみんな!


また遊びに来るね!


ありがとう!


 


次に向かったのは「綾里デイサービスセンター」


今回はおじいちゃんおばあちゃんにも


会いに行ってきましたよ。


 


お年寄りに聴いて頂くって事で、


セットリスト(お年寄り向けだから「曲目」の方がしっくりくるね(笑))


もお年寄り向けに考えに考えたんですよ。


 


僕の大好きな演歌だったり、みなさんが歌える唱歌であったり、


たかぱすモノマネメドレーだったり。。。


b0308556_15844.jpg


※これは五木ひ◯しさんですかね~。


 


がんばって用意した甲斐あって、


明るい笑い声や、黄色い歓声の中(笑)


皆さんにスゴく楽しんで頂けました!


 


でもね、最後にみなさんとお話したら、


「スーパー戦隊のノリノリの歌も歌ってほしかったよ!」だって!(笑)


それくらいこちらのおじいちゃんおばあちゃんはノリが良かった♪


 


「津波、大変だったでしょー?」って聞いたら、


「だって~、三陸地震あって3回目だもん!へっちゃらへっちゃら~!」


ですって!


b0308556_15823.jpg


いやなんと言うか、お年寄り、たくましいです。


被害にあわれているのにね。気丈というか、本当に前向きです。


 


なんかね、おじいちゃんおばあちゃん達といた時間、


ひまわり畑にいて歌っているような、


そんな温かい気分で過ごさせて頂きました♪


楽しかったな~。


 


綾里デイサービスセンターの皆さん!


また遊びに来っからね~!


その時まで元気でいてね~!


b0308556_15894.jpg


※最後はお姉さん達と合コンです!(笑)


 


さて長かった旅も次で終わり。


「介護老人保健施設 気仙苑」に行って参りました!


 


「高橋秀幸さん ようこそ気仙苑へ!」という大っきい横断幕に出迎えて頂きました。


b0308556_15866.jpg


※すんごい、人!ひと!ヒト!


 


こちらはこの辺の地区では一番大きな老人介護施設で、


お客様のおじいちゃんおばあちゃんも、フロアいっぱいにいらっしゃいました!


後ろの方は見えずらかったかな~?


 


こちらも演歌やら唱歌やら


たかぱすモノマネメドレーを歌いました。


 


「ふるさと」とか「川の流れのように」などを歌ったんですが、


僕ごときの歌でも涙を流して「ありがとう」っていってくれる、


おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるんです。


 


何か僕の方が「ありがとう」な気持ちになって、


泣かずに歌いきるのに必死でした。


b0308556_15983.jpg


僕も「ふるさと」とか「川の流れのように」などの素敵なオリジナルソングが


欲しいな~とすごく思いましたね。


 


「気仙苑」のみなさん!


お騒がせしました!また歌いに伺いますね!


 


ありがとうございました!


 


 


長い事おつきあい頂いた「たかぱすぶらり旅」。


 


おかげ様で400キロくらい?の旅、


無事完了することができました。


 


いろんな賛否がありましたが、


本当に行って良かったと思います。


 


「お前みたいな無名の歌手が行ってどうなんの?」


って自分自身も思ったしその答えも分らなかった。


 


実際、けしてカッコ良くはない、不細工な旅で、力不足を痛感した所もあったけど、


歌の力は本当にすごいんだな、と身をもって分りました。


それだけは、何物にも代え難い事でした。


 


はっきり言って、歌う事、生きる事の価値観を変えてくれた旅、


皆さんだと思います。


 


最後に、この旅を通して、伝えたい事です。


 


復興。


 


東北、被災地にお金や物を送る事はスゴく大事です!


 


それに付け加えて、僕はぜひ、実際行って、見てほしいと思いました。


 


放射能の問題とか、個人的な色々な問題で難しいかもしれないですが。


 


こんな大変な困難な悲惨な事が、自分の行けるところで起こった、


って事をこの目で見て、心に刻み付けてほしい。


 


見たら、世界の事、スマトラ島のこと、インドネシアの事、アフリカの飢餓、


中東の内戦の事だって、なんか遠い世界の事に思えなくなってくるから。


 


それも大事な日本人の心の復興なんじゃないかな?と思ったりもしました。


 


ま、できればね!


 


「たかぱすぶらり旅」、本当に色んな方々にお世話になりました。


 


2011年の本当に忘れられない出来事でした!


 


ありがとうございました!


 


おしまい!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:27 | ダイアリー

あと5時間で!


 


ごぶさたちゃんです!


 


さあさあ、今年も残すところあと数時間!


 


今年は僕らにとって忘れられない一年になりました。


 


本当に僕らの生き方、価値観すら変えてしまった震災。


たくさんの方々が犠牲になり、被害をうけられました。


 


もう日本も、僕ら自身も、立ち直れないんじゃないかと悲しみにうちひしがれた僕たち。


 


 


でも違った。


 


 


自衛隊の皆さんが、


 


たくさんの団体が、


 


一人一人が。


 


 


そして何より、被災された方々が、


前向きで、少しも諦めていなかった。


 


 


7月に南三陸町と大船渡の綾里に行ってきました。


 


その時のリポート、終わってなかったのよ。


何ヵ月経ってんのよ!って話だけども!(笑)


 


次のエントリーではちょっとその時の模様をお届けしますね!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 09:53 | ダイアリー

クリスマスはにこたまで☆


 


こんばんは!


 


お久しぶりぶりです!


 


この間僕は何をしていたかというと、


 


超人ビビューンのレンジャーキーを、日本中探してました。


 


ウソです。(笑)


 


仮面ライダーフォーゼ似のスカイゼルを描いてました。


 


ウソです。(汗)


 


宇宙刑事ギャバンの変身プロセスをもう一度、


いえ、何度も何度も見てました。


 


ウ~ゾ~でずぅ~ぅ~。(号泣)


 


 


本当は高取さんとYOFFYさんと文化放送のラジオに出たり、


東急セミナーの方、全3回フィニッシュしたり、


「おしゃれ☆チン列罪」で山形ユキオさんをお迎えしたり。。。


 


ダッシュで?


 


小走りで?


 


う~ん、


 


競歩くらいかな。


 


オケツをぷりぷりさせて、なんやかんややっておりましたのよ。


 


そんな感じで、気づいたら今年もあと10数日!?


 


ぎょえ~!


 


やっぱダッシュしないとだ~!


 


そうそう!


 


僕の今年最後の大一番!


 



現役戦隊歌手 高橋秀幸の


爆唱!!ヒーローソング クリスマススペシャル♪


12/25~本日だけのスペシャルメニューをあなたに~


 


http://www.tokyu-be.jp/seminar/2011100005XB30002.html


 


の方!


 


まだ前日まで参加受け付けておるのです!


 


24日、


ごちそうをたらふく食べて、腹ごなしにいらっしゃるもよし、


彼氏と、彼女と、イイ感じになったその足で二子玉川にいらっしゃるもよし、


谷本さん達と素敵なクリスマスイブを過ごされた後にいらっしゃるもよし(笑)


 


25日ご予定の方空いているようでしたら、


ぜひ二子玉川までおいでください☆


 


みんなで楽しいクリスマスにしまひょう♪


 


てなわけで、年の瀬、


巷では、インフルがエンザってるみたいだから皆様お気をつけを!


 


じゃ、待ってるもす!


 


バイバーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-20 13:49 | ダイアリー

夢見る三十路。


 


こんばんわー。


 


寒いですね~。


 


風邪などひいてないれすか?


 


僕は、ま、いわゆるひとつの、


 


てんさい?


 


ってやつなので、


風邪ひきまくりってとこだと思ってるんですが、


いっこうに風邪をひく気配すらありません。


どうなってんのっ!?(笑)


 


ところで、


 


最近ね、よく夢見るんですよ。


 


ぼく、夢ってほっとんど見ない人なんですね。


 


目を閉じて、開けたら、朝、みたいな?


ぐっすり寝てしまう。


のび太くん状態。


 


夢なんて、年に1回か2回くらいしか見ない。


 


なのに、


 


ここ一ヶ月くらい、毎晩のように見るんです。


 


毎晩どころか、電車でうとうとっとしても見る。


ていうか、ちょっと目を閉じて時間が経つと見ている。


 


どうした?おれ?


 


ま、内容はすぐ忘れてしまうんですが、


けっこうリアルものですね。


 


なんか、夢は願望の充足だの、


ユングだのフロイトだのすぽるとだの、


夢分析がどうたらこうたら、とか色々あるじゃないですか。


 


なんかぼくの頭ん中で何か変化が起きてるのでしょうか?


 


あ、やばい。


 


そろそろ変身しちゃうのかも。。。


 


それか、実はウルトラ326番目の弟で、


「そろそろ地球の平和を守りなさい。」


とか言われちゃうとか。


 


とにかく、慣れない「夢」ライフに翻弄されております。


 


 


さて!


 


来週12月7日!


 


文化放送デジタル「A&G ARTIST ZONE 2h」


http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


月~金 19:00~21:00 動画つき生放送


アシスタントパーソナリティー:大島峻!


 


という番組を、高取ヒデアキさん、YOFFYさん、


そして俺、たかぱすでやりますぜ!


 


いつもは吉田仁美ちゃんがパーソナリティーのこの番組。


この日はスケジュールの都合でお休みしなきゃいけないので、


われわれ、Project.R三人衆でピンチヒッターとしてお送りします☆


 


ありそうでなかった、この組み合わせ!


 


どうなりますことやら!


 


乞うご期待!


 


 


 


ではではそんな感じで、


僕は夢の世界へ旅立ちまふ。。。


 


お休みなはぃZZZzzzzzz…………☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-02 13:55 | ダイアリー

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年に寄せて。


 


いやいやいや!


 


ほんますんません!


 


あの、


 


サボってました!(笑)


 


こう間が空いちゃうと、もうGOOの音も出ないね。


 


あぁ、サボってた。サボってたさ。


 


むしろ「サボさん」と呼んでくれてもいいほどだ。


 


何を隠そう、この更新が2012年、初更新だそうな!


 


あらためて、


 


謹賀新年です!d(^0^)b 


 


今年も皆さんが、喜んで、盛り上がって、感動して、


楽しんで頂けるような歌をたくさん歌っていきたいと思います!


 


昨年同様、皆さんの温かいご声援を賜りますよう、


たかぱす一同、心からお願い申し上げます!


m(_ _)m


 


 


じゃ、


 


 


何事もなかったかのように、


「仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念


40×35 感謝祭


Anniversary LIVE & SHOW」


の事書くからね。(笑)


 





東京国際フォーラムはキャパ5000人!?


デッカかったよ~!


お客様の光の波が本当に綺麗だった!


 





僕は「炎神戦隊ゴーオンジャー」と


「スーパー戦隊ヒーローゲッター」を歌いました♪


 


 


で、二日目のゴーオンでは、


ひっさしぶりに、ゴーオンの正装である


白革ジャンを着てみました!


 


2012にしてやっとこなれてきた感じですね~。


2008年の写真や映像は着せられている感満載で、


直視できないです!(笑)


 





戦隊、ライダーの携わる、


全員で作り上げた、本当に愛のある素敵なイベントでしたね~☆


サイラバさんに挟まれて楽しそうなたかぱす、の図。


 





ステージ上ももちろん広くて、こっちの端のお客さんから


あっちの端のお客さんまで、


あの曲の長さで、急いで歌いにいきました!(笑)


 


 


戦隊パートの演奏はすべてZ旗さん!


本当に長い期間かけて作られた、鉄壁のバンド演奏を聴かせて頂きました!


本当に、戦隊愛、特撮愛のある演奏で、


歌ってると自然に感情が入ってしまう最高の演奏でした!


 


Z旗さん!ありがとうございました!


これからも一緒にスーパー戦隊を盛り上げていきまっしょい!


 


b0308556_1597.jpg


ライダーチームではm.c.A・Tさんも参戦!


 


DA PUMPナンバーは僕のカラオケの十八番なのです!


 


b0308556_15935.jpg


仮面ライダーフォーゼの主題歌「Swich On!」が絶好調の土屋アンナさん!


 


ステージはめっちゃワイルドだけど、


お話したらとてもキュートでかわゆい方でした♪


 


二日間でのべ一万人のお客様が来場された感謝祭!


 


戦隊が35作品目!ライダーが40周年!


これだけ続くシリーズは世界中見ても本当に少ない。


 


そしてそれのイベントで一万人のお客様が集まって、


作品に、音楽に、これだけ一つになれて、盛り上がれて♪♪♪


 


日本人に生まれて良かったな~、と改めて思えた二日間でした!


 


東映さん、テレビ朝日さん、バンダイさん、コロムビアさん、


関係各所スタッフの皆さん!


 


ご一緒させて頂いたアーティストの皆さん!キャストの皆さん!


 


そしてそしてたくさんのお客様方!


 


ありがとうございました!!!!!


 


2012年も、高橋秀幸、


スーパー戦隊を全力で盛り上げていきます!!!!!


 


ヨロシクお願い致します!


 


 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:57 | ダイアリー

たかぱすぶらり旅-総集編4


 


さて、随分のばしのばしになってしまいました、


「たかぱすぶらり旅」。


 


今回で最終回でーございやす!


 


7月27日


 


綾里小学校を後にして、


小高い丘を登り、綾里こども園に到着!


 


こちらも美しい緑に囲まれた


園児数20名くらいの保育園。


 


良いよね~!こんな自然の中で大きくなれたら!


ってくらい、みんなのびのび過ごしてました!


声もでっかくて、元気いっぱい!


b0308556_15843.jpg


先生たちの声も負けずにデッカかったけど(笑)


 


綾里こども園のみんな!


また遊びに来るね!


ありがとう!


 


次に向かったのは「綾里デイサービスセンター」


今回はおじいちゃんおばあちゃんにも


会いに行ってきましたよ。


 


お年寄りに聴いて頂くって事で、


セットリスト(お年寄り向けだから「曲目」の方がしっくりくるね(笑))


もお年寄り向けに考えに考えたんですよ。


 


僕の大好きな演歌だったり、みなさんが歌える唱歌であったり、


たかぱすモノマネメドレーだったり。。。


b0308556_15844.jpg


※これは五木ひ◯しさんですかね~。


 


がんばって用意した甲斐あって、


明るい笑い声や、黄色い歓声の中(笑)


皆さんにスゴく楽しんで頂けました!


 


でもね、最後にみなさんとお話したら、


「スーパー戦隊のノリノリの歌も歌ってほしかったよ!」だって!(笑)


それくらいこちらのおじいちゃんおばあちゃんはノリが良かった♪


 


「津波、大変だったでしょー?」って聞いたら、


「だって~、三陸地震あって3回目だもん!へっちゃらへっちゃら~!」


ですって!


b0308556_15823.jpg


いやなんと言うか、お年寄り、たくましいです。


被害にあわれているのにね。気丈というか、本当に前向きです。


 


なんかね、おじいちゃんおばあちゃん達といた時間、


ひまわり畑にいて歌っているような、


そんな温かい気分で過ごさせて頂きました♪


楽しかったな~。


 


綾里デイサービスセンターの皆さん!


また遊びに来っからね~!


その時まで元気でいてね~!


b0308556_15894.jpg


※最後はお姉さん達と合コンです!(笑)


 


さて長かった旅も次で終わり。


「介護老人保健施設 気仙苑」に行って参りました!


 


「高橋秀幸さん ようこそ気仙苑へ!」という大っきい横断幕に出迎えて頂きました。


b0308556_15866.jpg


※すんごい、人!ひと!ヒト!


 


こちらはこの辺の地区では一番大きな老人介護施設で、


お客様のおじいちゃんおばあちゃんも、フロアいっぱいにいらっしゃいました!


後ろの方は見えずらかったかな~?


 


こちらも演歌やら唱歌やら


たかぱすモノマネメドレーを歌いました。


 


「ふるさと」とか「川の流れのように」などを歌ったんですが、


僕ごときの歌でも涙を流して「ありがとう」っていってくれる、


おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるんです。


 


何か僕の方が「ありがとう」な気持ちになって、


泣かずに歌いきるのに必死でした。


b0308556_15983.jpg


僕も「ふるさと」とか「川の流れのように」などの素敵なオリジナルソングが


欲しいな~とすごく思いましたね。


 


「気仙苑」のみなさん!


お騒がせしました!また歌いに伺いますね!


 


ありがとうございました!


 


 


長い事おつきあい頂いた「たかぱすぶらり旅」。


 


おかげ様で400キロくらい?の旅、


無事完了することができました。


 


いろんな賛否がありましたが、


本当に行って良かったと思います。


 


「お前みたいな無名の歌手が行ってどうなんの?」


って自分自身も思ったしその答えも分らなかった。


 


実際、けしてカッコ良くはない、不細工な旅で、力不足を痛感した所もあったけど、


歌の力は本当にすごいんだな、と身をもって分りました。


それだけは、何物にも代え難い事でした。


 


はっきり言って、歌う事、生きる事の価値観を変えてくれた旅、


皆さんだと思います。


 


最後に、この旅を通して、伝えたい事です。


 


復興。


 


東北、被災地にお金や物を送る事はスゴく大事です!


 


それに付け加えて、僕はぜひ、実際行って、見てほしいと思いました。


 


放射能の問題とか、個人的な色々な問題で難しいかもしれないですが。


 


こんな大変な困難な悲惨な事が、自分の行けるところで起こった、


って事をこの目で見て、心に刻み付けてほしい。


 


見たら、世界の事、スマトラ島のこと、インドネシアの事、アフリカの飢餓、


中東の内戦の事だって、なんか遠い世界の事に思えなくなってくるから。


 


それも大事な日本人の心の復興なんじゃないかな?と思ったりもしました。


 


ま、できればね!


 


「たかぱすぶらり旅」、本当に色んな方々にお世話になりました。


 


2011年の本当に忘れられない出来事でした!


 


ありがとうございました!


 


おしまい!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:27 | ダイアリー

あと5時間で!


 


ごぶさたちゃんです!


 


さあさあ、今年も残すところあと数時間!


 


今年は僕らにとって忘れられない一年になりました。


 


本当に僕らの生き方、価値観すら変えてしまった震災。


たくさんの方々が犠牲になり、被害をうけられました。


 


もう日本も、僕ら自身も、立ち直れないんじゃないかと悲しみにうちひしがれた僕たち。


 


 


でも違った。


 


 


自衛隊の皆さんが、


 


たくさんの団体が、


 


一人一人が。


 


 


そして何より、被災された方々が、


前向きで、少しも諦めていなかった。


 


 


7月に南三陸町と大船渡の綾里に行ってきました。


 


その時のリポート、終わってなかったのよ。


何ヵ月経ってんのよ!って話だけども!(笑)


 


次のエントリーではちょっとその時の模様をお届けしますね!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 09:53 | ダイアリー

クリスマスはにこたまで☆


 


こんばんは!


 


お久しぶりぶりです!


 


この間僕は何をしていたかというと、


 


超人ビビューンのレンジャーキーを、日本中探してました。


 


ウソです。(笑)


 


仮面ライダーフォーゼ似のスカイゼルを描いてました。


 


ウソです。(汗)


 


宇宙刑事ギャバンの変身プロセスをもう一度、


いえ、何度も何度も見てました。


 


ウ~ゾ~でずぅ~ぅ~。(号泣)


 


 


本当は高取さんとYOFFYさんと文化放送のラジオに出たり、


東急セミナーの方、全3回フィニッシュしたり、


「おしゃれ☆チン列罪」で山形ユキオさんをお迎えしたり。。。


 


ダッシュで?


 


小走りで?


 


う~ん、


 


競歩くらいかな。


 


オケツをぷりぷりさせて、なんやかんややっておりましたのよ。


 


そんな感じで、気づいたら今年もあと10数日!?


 


ぎょえ~!


 


やっぱダッシュしないとだ~!


 


そうそう!


 


僕の今年最後の大一番!


 



現役戦隊歌手 高橋秀幸の


爆唱!!ヒーローソング クリスマススペシャル♪


12/25~本日だけのスペシャルメニューをあなたに~


 


http://www.tokyu-be.jp/seminar/2011100005XB30002.html


 


の方!


 


まだ前日まで参加受け付けておるのです!


 


24日、


ごちそうをたらふく食べて、腹ごなしにいらっしゃるもよし、


彼氏と、彼女と、イイ感じになったその足で二子玉川にいらっしゃるもよし、


谷本さん達と素敵なクリスマスイブを過ごされた後にいらっしゃるもよし(笑)


 


25日ご予定の方空いているようでしたら、


ぜひ二子玉川までおいでください☆


 


みんなで楽しいクリスマスにしまひょう♪


 


てなわけで、年の瀬、


巷では、インフルがエンザってるみたいだから皆様お気をつけを!


 


じゃ、待ってるもす!


 


バイバーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-20 13:49 | ダイアリー

夢見る三十路。


 


こんばんわー。


 


寒いですね~。


 


風邪などひいてないれすか?


 


僕は、ま、いわゆるひとつの、


 


てんさい?


 


ってやつなので、


風邪ひきまくりってとこだと思ってるんですが、


いっこうに風邪をひく気配すらありません。


どうなってんのっ!?(笑)


 


ところで、


 


最近ね、よく夢見るんですよ。


 


ぼく、夢ってほっとんど見ない人なんですね。


 


目を閉じて、開けたら、朝、みたいな?


ぐっすり寝てしまう。


のび太くん状態。


 


夢なんて、年に1回か2回くらいしか見ない。


 


なのに、


 


ここ一ヶ月くらい、毎晩のように見るんです。


 


毎晩どころか、電車でうとうとっとしても見る。


ていうか、ちょっと目を閉じて時間が経つと見ている。


 


どうした?おれ?


 


ま、内容はすぐ忘れてしまうんですが、


けっこうリアルものですね。


 


なんか、夢は願望の充足だの、


ユングだのフロイトだのすぽるとだの、


夢分析がどうたらこうたら、とか色々あるじゃないですか。


 


なんかぼくの頭ん中で何か変化が起きてるのでしょうか?


 


あ、やばい。


 


そろそろ変身しちゃうのかも。。。


 


それか、実はウルトラ326番目の弟で、


「そろそろ地球の平和を守りなさい。」


とか言われちゃうとか。


 


とにかく、慣れない「夢」ライフに翻弄されております。


 


 


さて!


 


来週12月7日!


 


文化放送デジタル「A&G ARTIST ZONE 2h」


http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


月~金 19:00~21:00 動画つき生放送


アシスタントパーソナリティー:大島峻!


 


という番組を、高取ヒデアキさん、YOFFYさん、


そして俺、たかぱすでやりますぜ!


 


いつもは吉田仁美ちゃんがパーソナリティーのこの番組。


この日はスケジュールの都合でお休みしなきゃいけないので、


われわれ、Project.R三人衆でピンチヒッターとしてお送りします☆


 


ありそうでなかった、この組み合わせ!


 


どうなりますことやら!


 


乞うご期待!


 


 


 


ではではそんな感じで、


僕は夢の世界へ旅立ちまふ。。。


 


お休みなはぃZZZzzzzzz…………☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-02 13:55 | ダイアリー

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年に寄せて。


 


いやいやいや!


 


ほんますんません!


 


あの、


 


サボってました!(笑)


 


こう間が空いちゃうと、もうGOOの音も出ないね。


 


あぁ、サボってた。サボってたさ。


 


むしろ「サボさん」と呼んでくれてもいいほどだ。


 


何を隠そう、この更新が2012年、初更新だそうな!


 


あらためて、


 


謹賀新年です!d(^0^)b 


 


今年も皆さんが、喜んで、盛り上がって、感動して、


楽しんで頂けるような歌をたくさん歌っていきたいと思います!


 


昨年同様、皆さんの温かいご声援を賜りますよう、


たかぱす一同、心からお願い申し上げます!


m(_ _)m


 


 


じゃ、


 


 


何事もなかったかのように、


「仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念


40×35 感謝祭


Anniversary LIVE & SHOW」


の事書くからね。(笑)


 





東京国際フォーラムはキャパ5000人!?


デッカかったよ~!


お客様の光の波が本当に綺麗だった!


 





僕は「炎神戦隊ゴーオンジャー」と


「スーパー戦隊ヒーローゲッター」を歌いました♪


 


 


で、二日目のゴーオンでは、


ひっさしぶりに、ゴーオンの正装である


白革ジャンを着てみました!


 


2012にしてやっとこなれてきた感じですね~。


2008年の写真や映像は着せられている感満載で、


直視できないです!(笑)


 





戦隊、ライダーの携わる、


全員で作り上げた、本当に愛のある素敵なイベントでしたね~☆


サイラバさんに挟まれて楽しそうなたかぱす、の図。


 





ステージ上ももちろん広くて、こっちの端のお客さんから


あっちの端のお客さんまで、


あの曲の長さで、急いで歌いにいきました!(笑)


 


 


戦隊パートの演奏はすべてZ旗さん!


本当に長い期間かけて作られた、鉄壁のバンド演奏を聴かせて頂きました!


本当に、戦隊愛、特撮愛のある演奏で、


歌ってると自然に感情が入ってしまう最高の演奏でした!


 


Z旗さん!ありがとうございました!


これからも一緒にスーパー戦隊を盛り上げていきまっしょい!


 


b0308556_1597.jpg


ライダーチームではm.c.A・Tさんも参戦!


 


DA PUMPナンバーは僕のカラオケの十八番なのです!


 


b0308556_15935.jpg


仮面ライダーフォーゼの主題歌「Swich On!」が絶好調の土屋アンナさん!


 


ステージはめっちゃワイルドだけど、


お話したらとてもキュートでかわゆい方でした♪


 


二日間でのべ一万人のお客様が来場された感謝祭!


 


戦隊が35作品目!ライダーが40周年!


これだけ続くシリーズは世界中見ても本当に少ない。


 


そしてそれのイベントで一万人のお客様が集まって、


作品に、音楽に、これだけ一つになれて、盛り上がれて♪♪♪


 


日本人に生まれて良かったな~、と改めて思えた二日間でした!


 


東映さん、テレビ朝日さん、バンダイさん、コロムビアさん、


関係各所スタッフの皆さん!


 


ご一緒させて頂いたアーティストの皆さん!キャストの皆さん!


 


そしてそしてたくさんのお客様方!


 


ありがとうございました!!!!!


 


2012年も、高橋秀幸、


スーパー戦隊を全力で盛り上げていきます!!!!!


 


ヨロシクお願い致します!


 


 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:57 | ダイアリー

たかぱすぶらり旅-総集編4


 


さて、随分のばしのばしになってしまいました、


「たかぱすぶらり旅」。


 


今回で最終回でーございやす!


 


7月27日


 


綾里小学校を後にして、


小高い丘を登り、綾里こども園に到着!


 


こちらも美しい緑に囲まれた


園児数20名くらいの保育園。


 


良いよね~!こんな自然の中で大きくなれたら!


ってくらい、みんなのびのび過ごしてました!


声もでっかくて、元気いっぱい!


b0308556_15843.jpg


先生たちの声も負けずにデッカかったけど(笑)


 


綾里こども園のみんな!


また遊びに来るね!


ありがとう!


 


次に向かったのは「綾里デイサービスセンター」


今回はおじいちゃんおばあちゃんにも


会いに行ってきましたよ。


 


お年寄りに聴いて頂くって事で、


セットリスト(お年寄り向けだから「曲目」の方がしっくりくるね(笑))


もお年寄り向けに考えに考えたんですよ。


 


僕の大好きな演歌だったり、みなさんが歌える唱歌であったり、


たかぱすモノマネメドレーだったり。。。


b0308556_15844.jpg


※これは五木ひ◯しさんですかね~。


 


がんばって用意した甲斐あって、


明るい笑い声や、黄色い歓声の中(笑)


皆さんにスゴく楽しんで頂けました!


 


でもね、最後にみなさんとお話したら、


「スーパー戦隊のノリノリの歌も歌ってほしかったよ!」だって!(笑)


それくらいこちらのおじいちゃんおばあちゃんはノリが良かった♪


 


「津波、大変だったでしょー?」って聞いたら、


「だって~、三陸地震あって3回目だもん!へっちゃらへっちゃら~!」


ですって!


b0308556_15823.jpg


いやなんと言うか、お年寄り、たくましいです。


被害にあわれているのにね。気丈というか、本当に前向きです。


 


なんかね、おじいちゃんおばあちゃん達といた時間、


ひまわり畑にいて歌っているような、


そんな温かい気分で過ごさせて頂きました♪


楽しかったな~。


 


綾里デイサービスセンターの皆さん!


また遊びに来っからね~!


その時まで元気でいてね~!


b0308556_15894.jpg


※最後はお姉さん達と合コンです!(笑)


 


さて長かった旅も次で終わり。


「介護老人保健施設 気仙苑」に行って参りました!


 


「高橋秀幸さん ようこそ気仙苑へ!」という大っきい横断幕に出迎えて頂きました。


b0308556_15866.jpg


※すんごい、人!ひと!ヒト!


 


こちらはこの辺の地区では一番大きな老人介護施設で、


お客様のおじいちゃんおばあちゃんも、フロアいっぱいにいらっしゃいました!


後ろの方は見えずらかったかな~?


 


こちらも演歌やら唱歌やら


たかぱすモノマネメドレーを歌いました。


 


「ふるさと」とか「川の流れのように」などを歌ったんですが、


僕ごときの歌でも涙を流して「ありがとう」っていってくれる、


おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるんです。


 


何か僕の方が「ありがとう」な気持ちになって、


泣かずに歌いきるのに必死でした。


b0308556_15983.jpg


僕も「ふるさと」とか「川の流れのように」などの素敵なオリジナルソングが


欲しいな~とすごく思いましたね。


 


「気仙苑」のみなさん!


お騒がせしました!また歌いに伺いますね!


 


ありがとうございました!


 


 


長い事おつきあい頂いた「たかぱすぶらり旅」。


 


おかげ様で400キロくらい?の旅、


無事完了することができました。


 


いろんな賛否がありましたが、


本当に行って良かったと思います。


 


「お前みたいな無名の歌手が行ってどうなんの?」


って自分自身も思ったしその答えも分らなかった。


 


実際、けしてカッコ良くはない、不細工な旅で、力不足を痛感した所もあったけど、


歌の力は本当にすごいんだな、と身をもって分りました。


それだけは、何物にも代え難い事でした。


 


はっきり言って、歌う事、生きる事の価値観を変えてくれた旅、


皆さんだと思います。


 


最後に、この旅を通して、伝えたい事です。


 


復興。


 


東北、被災地にお金や物を送る事はスゴく大事です!


 


それに付け加えて、僕はぜひ、実際行って、見てほしいと思いました。


 


放射能の問題とか、個人的な色々な問題で難しいかもしれないですが。


 


こんな大変な困難な悲惨な事が、自分の行けるところで起こった、


って事をこの目で見て、心に刻み付けてほしい。


 


見たら、世界の事、スマトラ島のこと、インドネシアの事、アフリカの飢餓、


中東の内戦の事だって、なんか遠い世界の事に思えなくなってくるから。


 


それも大事な日本人の心の復興なんじゃないかな?と思ったりもしました。


 


ま、できればね!


 


「たかぱすぶらり旅」、本当に色んな方々にお世話になりました。


 


2011年の本当に忘れられない出来事でした!


 


ありがとうございました!


 


おしまい!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 10:27 | ダイアリー

あと5時間で!


 


ごぶさたちゃんです!


 


さあさあ、今年も残すところあと数時間!


 


今年は僕らにとって忘れられない一年になりました。


 


本当に僕らの生き方、価値観すら変えてしまった震災。


たくさんの方々が犠牲になり、被害をうけられました。


 


もう日本も、僕ら自身も、立ち直れないんじゃないかと悲しみにうちひしがれた僕たち。


 


 


でも違った。


 


 


自衛隊の皆さんが、


 


たくさんの団体が、


 


一人一人が。


 


 


そして何より、被災された方々が、


前向きで、少しも諦めていなかった。


 


 


7月に南三陸町と大船渡の綾里に行ってきました。


 


その時のリポート、終わってなかったのよ。


何ヵ月経ってんのよ!って話だけども!(笑)


 


次のエントリーではちょっとその時の模様をお届けしますね!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-31 09:53 | ダイアリー

クリスマスはにこたまで☆


 


こんばんは!


 


お久しぶりぶりです!


 


この間僕は何をしていたかというと、


 


超人ビビューンのレンジャーキーを、日本中探してました。


 


ウソです。(笑)


 


仮面ライダーフォーゼ似のスカイゼルを描いてました。


 


ウソです。(汗)


 


宇宙刑事ギャバンの変身プロセスをもう一度、


いえ、何度も何度も見てました。


 


ウ~ゾ~でずぅ~ぅ~。(号泣)


 


 


本当は高取さんとYOFFYさんと文化放送のラジオに出たり、


東急セミナーの方、全3回フィニッシュしたり、


「おしゃれ☆チン列罪」で山形ユキオさんをお迎えしたり。。。


 


ダッシュで?


 


小走りで?


 


う~ん、


 


競歩くらいかな。


 


オケツをぷりぷりさせて、なんやかんややっておりましたのよ。


 


そんな感じで、気づいたら今年もあと10数日!?


 


ぎょえ~!


 


やっぱダッシュしないとだ~!


 


そうそう!


 


僕の今年最後の大一番!


 



現役戦隊歌手 高橋秀幸の


爆唱!!ヒーローソング クリスマススペシャル♪


12/25~本日だけのスペシャルメニューをあなたに~


 


http://www.tokyu-be.jp/seminar/2011100005XB30002.html


 


の方!


 


まだ前日まで参加受け付けておるのです!


 


24日、


ごちそうをたらふく食べて、腹ごなしにいらっしゃるもよし、


彼氏と、彼女と、イイ感じになったその足で二子玉川にいらっしゃるもよし、


谷本さん達と素敵なクリスマスイブを過ごされた後にいらっしゃるもよし(笑)


 


25日ご予定の方空いているようでしたら、


ぜひ二子玉川までおいでください☆


 


みんなで楽しいクリスマスにしまひょう♪


 


てなわけで、年の瀬、


巷では、インフルがエンザってるみたいだから皆様お気をつけを!


 


じゃ、待ってるもす!


 


バイバーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-20 13:49 | ダイアリー

夢見る三十路。


 


こんばんわー。


 


寒いですね~。


 


風邪などひいてないれすか?


 


僕は、ま、いわゆるひとつの、


 


てんさい?


 


ってやつなので、


風邪ひきまくりってとこだと思ってるんですが、


いっこうに風邪をひく気配すらありません。


どうなってんのっ!?(笑)


 


ところで、


 


最近ね、よく夢見るんですよ。


 


ぼく、夢ってほっとんど見ない人なんですね。


 


目を閉じて、開けたら、朝、みたいな?


ぐっすり寝てしまう。


のび太くん状態。


 


夢なんて、年に1回か2回くらいしか見ない。


 


なのに、


 


ここ一ヶ月くらい、毎晩のように見るんです。


 


毎晩どころか、電車でうとうとっとしても見る。


ていうか、ちょっと目を閉じて時間が経つと見ている。


 


どうした?おれ?


 


ま、内容はすぐ忘れてしまうんですが、


けっこうリアルものですね。


 


なんか、夢は願望の充足だの、


ユングだのフロイトだのすぽるとだの、


夢分析がどうたらこうたら、とか色々あるじゃないですか。


 


なんかぼくの頭ん中で何か変化が起きてるのでしょうか?


 


あ、やばい。


 


そろそろ変身しちゃうのかも。。。


 


それか、実はウルトラ326番目の弟で、


「そろそろ地球の平和を守りなさい。」


とか言われちゃうとか。


 


とにかく、慣れない「夢」ライフに翻弄されております。


 


 


さて!


 


来週12月7日!


 


文化放送デジタル「A&G ARTIST ZONE 2h」


http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


月~金 19:00~21:00 動画つき生放送


アシスタントパーソナリティー:大島峻!


 


という番組を、高取ヒデアキさん、YOFFYさん、


そして俺、たかぱすでやりますぜ!


 


いつもは吉田仁美ちゃんがパーソナリティーのこの番組。


この日はスケジュールの都合でお休みしなきゃいけないので、


われわれ、Project.R三人衆でピンチヒッターとしてお送りします☆


 


ありそうでなかった、この組み合わせ!


 


どうなりますことやら!


 


乞うご期待!


 


 


 


ではではそんな感じで、


僕は夢の世界へ旅立ちまふ。。。


 


お休みなはぃZZZzzzzzz…………☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-12-02 13:55 | ダイアリー
-->