<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「オネエ系」の市民権

 

今日の話題のニュースにて。

 

「好きなオネエ系1位はマツコ!」

 

 

なんかツボった。(笑)

 

好きな歌手、好きな俳優、好きなスイーツ、

 

 

好きなオネエ系。(笑)

 

だって10年前なんて考えられないくくりですよ!

 

何とな~く親から「見ちゃいけません」的な空気を感じ、

テレビでも「笑い」というか「苦笑い」で見ていたオネエ系。

 

「オネエ系」なんて言わなかったもんね。

 

「オカマ」

 

そう。ぜ~んぶそういう方達はオカマ。

みんな違う趣味指向だったろうに見た目で全部ひとくくり。「オカマ」。

 

辛かったでしょうね。

そういう風にしか生きられない方達が多かろうに、

世間からは後ろ指さされて。

 

そんな不遇の時代を乗り越えた方達には、

この話題や「オネエ系」と言われて世間に認知され大手を振って道を歩ける

この時勢は感慨深いものなのでしょうね。

 

 「オネエ系」

その言葉からは、「オカマ」から感じるどこか猥雑な感じはなく、

そこはかとない清々しささえ感じるもんね。(笑)

 

言葉ってやっぱ不思議だな~。

 

 

来年の「好きなオネエ系」ランキングでは、

是非ひでママが選ばれるよう、

彼女?彼?にはがんばれ!と言っておきますね!(笑)

 

 

さーて、話題は変わりまして、

明日のお昼は見逃せないぞ!

テレビ神奈川TVKの12:00からの情報バラエティー番組

「ありがとッ!」に宮本かなちゃんと出演しますからね~☆

 

どんな楽しいお話が飛び出すか!?

 

乞うご期待!

 

交互、着たい!

 

はいっ!?(笑)

 

ご覧になれる方はぜひぜひ~♪

 

残念ながらご覧になれない方はブログのレポートをお楽しみに☆

 

じゃ、バッハハーイ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-31 12:04 | ダイアリー

今日はしっとり

 

おとといの「おしゃれ☆チン列罪」いかがだったでしょうか?

楽しんで頂けましたでしょうか?

 

回線の不安定さと相まって、

不安定なひでママの雄叫び?雌叫び(笑)が印象的でしたね。

みなさんも叫んでみませう!Say!

 

いぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁおぉぉぉぉぉぉぉぉうぅぅぅぅぅぅぅぅぁぁぁぁぁぁぁぁっぷす。

 

 

近日中にyoutubeでアーカイブ配信放送の方もスタートでぃす♪

 

というわけで、来月も視聴者のみなさん&会場のみなさんと、

この上なく素敵な、そしてとろけるように不毛な時間を作っていきましょう☆

 

 

-------------------

 

 

今朝、目覚ましが鳴る2時間前。AM5:00。

 

「お父さん、お父さん。」

 

ざーざー降る雨音の中、

掻き消されそうな息子の声で起きた。

 

「ん~、どした~?むにゃむにゃ…。」

 

「なんかさ、パンツとズボンが濡れてるんだよね。」

 

「…。それはオネショしかないよね~。」

 

昨晩は晩酌が効いたのか、我が家独特の習慣である

息子が寝る時に布団の中でやる「男と男の話」の最中で、

息子の布団の隣の、お母さんの布団で寝てしまったようだ。

僕の寝るとこは別室なんです。

 

しかも事もあろうか、彼は自分の布団からごろごろ転がった結果、

もともと僕が寝ていたはずのお母さんの布団へ放水してしまいました。

 

「僕着替えてくるわ。上の服はちょっとしか濡れてないからいいかな。」

 

「ダメだよ。」

 

「そっか。オッケー。でもおかしいな~。いつやったんだろうな~?

気づかないうちにやったって事だよな~。う~ん。」

 

なんなんでしょうね?

 

この、ヤバいって思えば思うほど口数が増える性格。

 

そんなとこまで僕に似なくても。(笑)

 

「それをオネショって言うんだよ。」

 

 

濡れたお母さんの布団。

よりによって外はざんざん降り。

しかたなく部屋の中の簡易布団干しにかけ、

残った彼の一組の布団に二人で寝た。

 

 

でも、朝お母さんに怒られるのが心配なのか、

ざーざー強まる雨音の中、

目をぱちくりぱちくりしているのが、

カーテンの隙間から差し込む午前5時の薄明かりで分かる。

 

「やっちまったな。

がんばれよ、小1ちん◯ん。

ま、俺も小2までやってたけどな(笑)

おやすみ。」

 

「おやすみ。」

 

 

 

 

AM7:00。目覚ましが鳴った。

 

「お、お母さん。あのさー、お母さんの布団にもらしちゃった。」

 

 

ひとしきりお母さんから教育的指導をうけ、

オネショ布団のような雨空の下、

学校へ登校していきましたとさ。

 

そんな、心も体も布団もしっとりした1週間の始まりでした(笑)

 

ほいじゃ、バイバーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-30 12:51 | ダイアリー

CRAZY たかHAPPY☆

 

ぐぇっ、へっ、へっ、へっ。

 

や、やっちまったぜ・・・。

 

列島を震撼させる、かなり「ヤバい」事を・・・。

 

何かって?

それはこれさ!

 

b0308556_1753213.jpg

 

ど~だ!驚いて声も出ないだろう!?

 

一平ちゃんとコーラを一緒に食べちゃったんだぜ~、え~?

 

しかも、カロリーゼロのやつじゃないってとこがポイントなんだ。

モノホンだぜ、モノホン。

 

いや~、でもさすがに食べる時には割り箸を持つ手が震えたよ。

 

こんなにジャンクでカロリー高めなものを二個も食って大丈夫かな~?

もうこっちの世界には戻ってこれないんじゃないかな~ってね…。

 

でもこれがウマいんだな~♪

ま、背徳の悦びってやつだ。

 

 

ふっ、でもオレは構いやしないのさ…。

今日のオレは、かなりムシャクシャしてんだ。

 

なぜかって?

 

ジャパニメーションの主人公の少年が、

なぜいつもハリウッド実写版になると

オッサンになってしまうのかって事でね!!!(笑)

 

 

ま、それはさておき。

 

今日のオレ、そうとうキレてんぜ。

 

半期に一度くらいあるんだ。

カップ焼きそばとコーラを一緒に食べたくなる、

狂ったピエロな気分になる時。

 

ダイエット~?

 

お、男なんだから、好きなもの好きなだけ食わなくてどうすのよぉ~!

オ、オレみたいにゴーカイにさ~。

 

 

しかも、パッケージをよく見てみな。

 

マヨビーム付き」って書いてあるぜ。(笑)

 

ちょ、ちょっと辛くて痛そうだな~…。

 

でもオレは断然かけちゃうぜ~。

なんせ、お家ではマヨネーズあんまりかけさせてもらえないからな~。

 

欲望のままにかけまくるんだぜ~!!!

今夜(真っ昼間ですが)はパーティーナイトだー!

ヒーーーヤッホ~~~~ゥ!!!

ぴゅ~。ぴゅ~。

 

 

でも、みんな勘違いしないでくれ!

 

一平ちゃんもコーラも別に体に悪いってわけじゃない事を!

何でもソレばっか食べてたら体に悪いよ、って事なんだ!

 

じゃないと、俺、抗議されて、怒られちゃうからさ、べいべー(笑)

 

 

じゃ、みんな!

 

ルールを守って、楽しく、イカれたパーティーを続けてくれ♪

 

バイバーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-27 09:43 | ダイアリー

今日のびつくりで一句。。。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

にぎにぎと

 

5,500回

 

手を握る

 

ふやける手から

 

退く(のく)ありがたみ

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日びっくりした話題で一句詠んでみました。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1627924.html

 

さすがに5,500回握手したら、

最後の方ではいくら好きでも飽きないかな?(笑)

そうだよね、飽きないんだよな。

だからこんなに協力してくれてるわけだし。

あぁ、おいちゃんが間違ってたのかもしれない!

 

 

でもスゴいですね!

一人で5,500枚!!!880万円!!!

ここまで熱心に打ち込めるものがあるのは

ある意味幸せなのかもしれないですね!

 

尊敬はできないけど。。。(笑)

 

ま、いろいろ見方はあるでしょうけど、

この方のおかげで多くの経済流通がなされたわけですよね。

結果オーライっつーことでひとつ!

 

ではでは、ばっははーい☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-26 13:31 | ダイアリー

たかぱす出没情報

 

いや~、

いよいよ始まりましたね!

 

AKB48の「第3回 選抜総選挙」!

 

大島さんが連続当選か!?

それともこじはるが巻き返すか!?

はたまたトモチンか?タカミナか?さっしーか~っ!?

 

あ~、どうしよう!

 

 

 

まったく興味が無い(笑)

 

興味があってもどうかと思うけども。

 

今インターネットで一生懸命あだ名とか情報を調べて書いてみたんだけど、

だいたいみなさん、同じようなお顔立ちに見えてしまいまして。

いや~、参った参った。

 

これがおじさんの兆候なんでしょうね。

 

まー、いいや。

 

桜っ子クラブあたりからゆっくり覚えていこう!

 

 

さてさて、こんな非国民な野郎はほっといて、

三つほど、告知をぶっこきでーす☆

 

6月1日(水)

テレビ神奈川、TVKさんのお昼の人気情報バラエティー

「ありがとッ!」に宮本かなちゃんとお邪魔させて頂きまーす♪

 

奥さん!生放送ですよ、生っ!?

 

平日のお昼の生放送にたかぱす…。

 

なにがあっても知らねいぜ、ふっ。

 

そこは大丈夫!

大人のかなちゃんが何とかしてくれるでしょう☆

何とかって、きみっ!(笑)

 

小粋な午後の昼下がり&ぶら下がり、

たかぱすとかなちゃんの楽しいトークをお楽しみに!

http://www.tvk-yokohama.com/arigato/index.html

 

 

6月5日(日)

こちらもTVKさんの企画で、

2010 tvk 秋じゃないけど収穫祭」

のイベントブースで、こちらも宮本かなちゃんと

歌って踊って楽しいステージを繰り広げます♪

 

14:10からスタートですよ!

 

チビッコから大人のかた!

エ~ンド、おじいちゃん、おばあちゃん!

みんなで楽しい時間を過ごしませう♪

http://www.tvk-yokohama.com/aki/

 

 

そしてそしてちょっと離れますが、

8月13日(土)

やってきました!

日本の夏!AJFの夏!

 

スーパーヒーロー魂2011夏の陣”に参加させて頂く事になりました!

 

「スーパーヒーロー魂2011“夏の陣

<公演日>813日(土)

<会場>Zepp Tokyo

<時間>開場16:00  開演17:00

<出演>串田アキラ・MoJo・宮内タカユキ・石原慎一・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・サイキックラバー・Sister MAYO・高橋秀幸・他

<司会>ショッカーO

<前売り料金>1Fスタンディング ¥6,000(税込・ドリンク別)

<一般チケット>64()発売

・ぴあ(141-362)

・ローソン(70464)

・イープラス

CNプレイガイド

 

またあのZEPPの大っきいステージでみんなと一緒に歌えると思うと、

もう今から額のチャクラがぱくぱく開いてわくわくを隠せないのです!

 

この夏は、たかぱす常習者の方も、たかぱす未体験の方も、

みんなでチャクラぱくぱくして楽しい時間を過ごしましょう♪

http://www.mmjp.or.jp/birthday/event.htm

 

 

ではでは、たかぱす出没情報3連発でした~☆

 

 野生のたかぱすはとっても気が立ってて、近くに寄ろうもんなら

「う”~っ、ガッチャ!ガッチャ!」と一緒に歌おうとするそうなので

十分お気をつけを!

 

お近くにお寄りの際はお気軽に遊びにきてくださいねー♪

 

 

じゃ最後に念のため言っときます。

 

AKBのセンターポジションは俺様がいさざくぜ~!

 

ほいじゃ~ね~♪


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-25 11:47 | ダイアリー

今週末はおしゃ☆チンサタデー

 

今日の関東地方は

まさに絵に描いたような、雨のち晴れ♪

 

お帰りの電車では

いったい何本の傘が置いてきぼりをくらってしまうのでしょうか?(笑)

 

みなさん、傘のお忘れ物がないよう、

YO ちぇけら!ちぇけ ちぇけらっちょ!

SAY!よ~ぉ!(よ~ぉ!)

SAY!ほっ!ほっ!(ほっ!ほっ!)

 

 

あー、けっこう盛り上がったなー。

 

さてさて!

 

今週末5月28日は、月に一度のびゅーてぃー断頭台、

「おしゃれ☆チン列罪」ですね♪

 

今回も視聴者のみなさんと、会場のみなさんと、

徹底的に国際問題について話し合っていきたいと思います!!!

 

う~ん。

 

NATO。

 

なるほど、

安孫子くん、

手元が、

おしゃチンだね☆

 

 

あー、やめやめ。

 

はーばーどだいがく卒業の名が汚れてしまう。

 

今回も「Dr.MAYOのお悩みプチ整形」では、

あなたのお悩みを誠心誠意、

グラスを傾けながらオペさせて頂きます!(笑)

 

その他にもたくさんのメールやツイッターでのお便りお待ちしております♪

 

 

ではでは、

視聴してくれてるみんな、会場に遊びに来てくれてるみんなで、

小粋なサタデーナイトをドレスアップしていきませう♪

 

お楽しみに☆

 

ごきげんよう♪

 

Stickam配信】『おしゃれチン列罪』Vol.4 配信!

日時:528() 21:0022:00配信

出演者:Sister MAYO、高橋秀幸

秋葉原「Cafe Asan」より配信

収録風景を見学できます。20:40開場で、2ドリンク(800)のご注文が必要になります。

配信URLhttp://www.stickam.jp/profile/cafeasa

ハッシュタグ:#oshachin

twitterhttp://twitter.com/oshachin

応募が番組で読まれた方には、おしゃチンオリジナルグッズをプレゼント!!

事前に送る場合は info@sistermayo.kill.jp へ、当日もtwitterで投稿受け付けます。

メールでお送りする方は、グッズの発送先もご記入下さい。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-24 13:09 | ダイアリー

オールA!

 

見よっ!

 

この出木杉クンも真っ青な通信簿をっ!!!

 

b0308556_1262430.jpg

 

はぁー。

 

もらってみたかったな、こんな通信簿。。。

 

お母さん、いつも勉強してると見せかけて、

コロコロコミック読んでてごめんなさい。

 

でもね、でもね!

オモシロいギャグがたくさんあるんだよ!

 

ともだチン…、

 

はい、ごめんなさい。

今度赤点をとったら

とってあるコロコロ、全部ちり紙交換に出してもいいです。

 

あ、

 

ファミ通だけは勘弁してください!

 

まだ、ガバスを全部切り取ってないので。。。

 

 

 

 

あ、いけねぃ。

 

たかぱす黒歴史に浸るとこだった!

 

 

つーしんぼじゃないよ!よーく見てみ。

 

こないだ見てもらった健康診断の結果なんですよ。

 

まさかの、

 

 

オールA

 

超・健康体ってことっすか!?

 

がんばって修行すればスーパーたかぱす人になれまつか!?

 

メダルを三枚お腹にくっつけたら

かめんらいだーになれる適性がありまつか!?

 

正義のために不慮の事故で絶命したら

「君の勇気に感動した。私の命をあげよう。」

とかうるとらまんになっちゃったりできまつか!?

 

 

え?

 

そういうことでない、と。

 

まーまー。

 

とにかく!

 

僕はとても健康です☆

 

たとえ健康診断で気絶してムチウチになっても!(笑)

 

話の意味が分からない方はコチラへ。

 

※参考文献URL

その1

http://www.youtube.com/user/CYMEDIA1#p/u/4/BOq9NihtWRQ

その2

http://www.youtube.com/user/CYMEDIA1#p/u/3/fgmlHpQBhJ8

その3

http://www.youtube.com/user/CYMEDIA1#p/u/2/_fcOwHWsryk

その4

http://www.youtube.com/user/CYMEDIA1#p/u/1/-BEeQxMdScc

その5

http://www.youtube.com/user/CYMEDIA1#p/u/0/LzVwg2q88I4

 

 

いや~でも毎年血中コレステロールだけは

どうあがいても高かったんですよ。

 

うちの家系はみんな高くて。

きっと遺伝なんでしょうね。

 

でも今回の結果は「A」でした!

何かっちゃソバばっか食べてたのが良かったのかな?

ひと安心ですわ。

 

あとは、

 

乳がん検診だけね!

 

 

あ、すんません。

 

ひでママ出ちゃいました!(笑)

 

健康はお上のお墨付きよ~ん☆

誰かお嫁にもろて~(笑)

 

みなさんも定期的に健康のチェック、

なさってみてはいかがですか?

 

ふぉーびゅーりふぉー ひゅーまんらいふ♪

 

じゃ、ばいばいちゃーん☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-23 13:05 | ダイアリー

ウィキペディア

 

こんちには♪

 

顔面カテキン男です。(笑)

 

てか、こんなに反響あるんですね~。

 

デビューの時より周りからの声が多いかも(笑)

 

みなさん、よくありません?

お茶被っちゃうこと。

 

…。

 

実は私、3回くらいある。。。

 

 

ぽっ☆

 

 

デビューん時って言えば、

その時以来見てなかったウィキペディアってものを見ました。

 

確かあの当時は「Project.R」のくくりで

ちょっと記述してあるくらいでしたね。

 

でも今日会社の草木くんが

「たかーしさん、ウィキペディアで単独ページになったんですね。」

って教えてくれたので見てみたのです。

 

そしたらそうなってましたね。

 

説明されてますね~、いろいろ。

年齢までばっちし☆

 

おー、「リーマン王子」!

懐かしい~!

 

あんまり呼ばれた事ないけど(笑)

 

なんだかちょっと、汗かいてきたぞ!(笑)

 

 

あ~、

 

惜しい!!!

 

出身大学ね、立正大学なんですね~。

 

大正大学はよく間違えられますよ。

 

誰に言って直してもらえばいいんだろ?

 

孫さんに言えば直してくれるかな?

コンピューターに詳しそうだし。

 

すてぃーぶ・じょぶずさんに言えば間違いないかな?

あー、でもオレ英語しゃべれないからダメだ。

 

ま、いいや。

 

弊社草木くんに直してもらおっ♪

 

でも草木くんは僕のウィキペディアをわざわざ探して教えてくれたり、

10才以上も年下なのに、おちょくったりおちょくられたり…

ホント優しいな~。

 

草木くん、いつもありがとう!

また今度アニメのでぃーぶいでぃー貸してね!

今度はちゃんと見るから!(笑)

 

あ、そうそう。

ウィキペディアを直す時には

「顔面カテキン男とも呼ばれている。」

も足しておいてね。(笑)

 

 

ほいじゃ、またね♪


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-19 08:56 | ダイアリー

一足早い海開き

 

今日は昨日とはうってかわって

とっても温かかったですね~。

 

そんな初夏を感じさせた今日、

僕は一足早い海開き、

 

な気分を味わいました。

 

 

私はいつも2リットルのペットボトルを傍らにおいて

お仕事をしています。

 

今日みたいな暑い日はグビグビ飲めて最高です!

 

そんな何気のない昼下がり、

 

悪夢は起こりました・・・。

 

いつものようにペットボトルを手にとりました。

 

「お?最近のペットボトルは環境に配慮した

薄いプラッチックになってるんだなー。」

 

みなさんもご存知でしょう?

植物由来のものとか、とっても軽くて薄いものが増えてますね。

 

とてもいいと思います。

 

2リットルの量をラッパ飲みさえしなければ・・・。

 

口の高さまでもっていき、飲もうと傾けた瞬間…っ!

 

重さと吸引に耐えられなくなったのか、

ペットボトルは「くしゃ」っとひしゃげ、

中のお茶が顔面めがけて…!

 

どぼどぼどぼどぼっ。

 

 

う~ん、スプラッシュ☆彡

 

なんと清々しいこと!

 

映画「フラッシュダンス」で、

主人公がダンスの中で水をバシャっと被るようなアスリートな気分☆

 

 

ってお茶なんですけどね(笑)

 

顔面カテキンだらけだわい!

 

顔面の体脂肪をエネルギーとして消費して

顔小さくなんないかな?(笑)

 

 

みなさん、

 

2リットルの薄手のペットボトルは

お行儀良く、コップについで飲む事をお勧めします!

 

という、顔面海開きのお便りでした☆

 

じゃ、バッハハーイ♪


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-18 13:04 | ダイアリー

イヤホンくるくる

 

ども。

 

イヤホンを右手で取り出した時、

「L」を手にしてしまう確率、約99.852%のたかぱすです。

 

これ、ホントなんです。

 

いっつも本意でない「L」が出ちゃうから、

「R」を右手だけでたぐり寄せます。左手は荷物を持ってますからね。

 

するってーと今度はコードにくるくる巻き付いてる「R」が

徐々に加速をつけながら

くるんくるん、ぷるりんぷるりん、暴れやがります。

 

電車ん中で「R」を追いかけてあわわあわわ。。。

 

想像してごらんなさい。

 

イヤホンに翻弄される38歳ヒーローソングシンガーの図を(笑)

 

 

いやはや、どなたか一発でスマートに「R」を手にし、

流れるようにイヤーにセットする方法をご存知の方、いないでしょうか?

 

 

 

昨日のブログ、頂いたコメントがオモシロかったですね!

 

女の子もおげれつネタ、好きなんですね~(笑)

そうそう、見てるとアホだな~と思うけど、オモシロいんだよね~♪

 

それから、

勝手にウチのせがれの女装デビュー計画、立てないでくれ(笑)

 

 

女装道はそんな簡単なもんじゃない。

 

油断すると、心まで「あっち」に持ってかれる。

 

あの地獄を経験するのは、もう俺だけで十分なんだ・・・。

 

 

なんつってーっ!(笑)

 

何着せよっかな~♪

 

↑さいてーおやじ。

 

 

そう言えばブログのコメント返しをしなくなって久しいですね。

本当にゴメンなさい!なんだけど、

デビューした4年前とは状況も変わって、

お一人お一人のコメントに返事を書かせていただく

時間を割けなくなってきてるのが本音です。

 

でも質問された事にはお答えしていきたいと思ってます!

僕から皆さんに質問するかもしれないしね~♪

ツイッターでも伺いますよ~☆

http://twitter.com/#!/hidemaguro

 

どしどしたかぱすの七不思議を解き明かす質問、お待ちしております!

 

ワタシに七個も不思議、あるのかって?

 

 

う~ん…。

 

四不思議くらい?

 

三?

 

二?

 

えっ?

 

 

あんまり不思議じゃない?(笑)

 

よしっ!

 

問題解決っ☆

 

明日は晴れだ!

わーい、わーい♪

 

 

じゃ、バイバーイ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-05-17 10:49 | ダイアリー