<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろんな勇気

 

今日は阿佐ヶ谷で鈴木美潮さん主催の

特歌祭が開催されていますね。

 

色んな考えがありまくった末の決断だと思います。

 

僕は支持します。

 

電力不足の中ライブなんて…っておっしゃる方もいるでしょう。

 

でもそれをしない事によって落ちこんでゆく、

お客さんの気持ちと経済。

 

不謹慎とおっしゃる方もいるでしょう。

 

亡くなられた方のご遺族、

未だ行方知れずの方を待つ家族の方々は、音楽どころじゃない。

 

でも日本を前進させていくための行動。

理解して頂けたら幸いです。

 

「おしゃ☆チン」も考え抜いた末今月は見送らせて頂きました。

楽しみにしていたみなさんには本当に本当にゴメンなさいです。

ひでママの化粧を直すのに時間がかかってしまいまして。。(笑)

 

いやいや、ホントは、ちょっと勇気がなかった。

 

美潮さんの勇気と決断力行動力には再敬礼です。

 

おしゃ☆チンも来月からはパワーアップ&ビューティーアップして

新装開店しますので、楽しみに待っていてくださいネ☆

 

 

ところで春の選抜高校野球がこの有事の中開催されています。

 

開会式の野山選手の選手宣誓。

なんでしょう、この胸を満たす希望や感動は。

http://www.youtube.com/watch?v=mDfhZMLlDzo

 

これもある方達からすれば「自粛すべき」ものだったのかも知れません。

 

高野連や文部省の決断は勇気のある英断だと思います。

 

僕個人としては大いにやってほしいです。

 

スポーツ、特に学生さんのやってるスポーツの大会。

ひとつの目標に向かってがむしゃらにがんばってる姿。

 

そして自チームを必死で応援する賭け値なしの高揚感、

そして人々の歓声、太鼓、ラッパ。響く、音、音、音。

 

それらは、目から、耳から、観てるものをも元気にします。

 

それはライブのそれと似ているかもしれませんね。

 

 

原爆の焼け野原から、見事に100万都市にまでなった広島。

その復興の象徴となった広島東洋カープ。

 

がんばれ!楽天ゴールデンイーグルス!

次は君たちの出番だ!

 

 

「ドパン!ドパン!ドパンドパンドパン!

かっとーばせー、◯×△!

ピッチャー第一球、投げました!…カキンっ!」

 

ラジオから流れる甲子園の熱狂の風景。

 

被災地の方が早くラジオやテレビを享受できる環境になるといいです。

それだけでも気持ちはぜんぜん違うと思います。

 

選手宣誓の野山選手は阪神大震災の年の生まれだとか。

その子達がこうして東北の被災された方々を心から応援する。

なんだか野山君の言葉を聞いてたら東北はきっと復興できる。

日本もかならずまた力強い、優しい国になれるって思えてきました。

 

「生かされている命に感謝し、正々堂々プレーする事を誓います。」

 

 

今日清水国明さんのブログを見ました。

http://ameblo.jp/kuniaki-shimizu/entry-10839580887.html

 

そうだよなー。

被災地の方達、僕らが思ってる以上にがんばってる。

がんばり過ぎて疲れている。

 

そうなんですよ。

 

僕も以前簡単に「がんばれ!」って言うのやめてた時期があって。

心が疲れて立ち止まってる人は十分がんばってがんばり過ぎて

ダウンしてしまったのに「がんばれ!」って言うのはかわいそうだよなーとね。

 

でもなんだろう。

 

その気持ちを十分受け止めたよ。

あなたはもう十分がんばったから頑張らなくていいよ。

 

ただ、僕はあなたを心から応援してるよ。

いつも心はそばにいるよ。

 

ちょうどいい言葉が見つからないな。

 

笑顔で、光のさす方へ行こうよってさそえる、そんな言葉。

 

がんばれ。

 

がんばれwwwwww!!!じゃないんだな。(笑)

 

がんばれ。

 

 

なんかそんな事いろいろ考えてた時期があって、

気づいたら使ってた。(笑)

 

そういう穏やかな「がんばれ」だったらいいんじゃないかなーなんてね。

 

注意すべき点は…

 

1:連呼しない!

がーんばれ。がーんばれ。がーんばれ。…ぅっさーいっ!

ってなっちゃうからね(笑)

 

2:声を張らない!

がんばれwwwwwwっ!

体育会系のやつは体育会系の人に言ってください!

 

3:武田鉄矢で言わない!

はぃ、加藤ぉ~、松浦ぁ~、がんばで~。

真剣に心配してくれてるのか不安になります。(笑)

 

そんな感じで僕はこれからも「がんばれ」って使います。

清水国明さんゴメンなさい。m(_ _)m

 

いやしかし清水さんはスゴいです。

 

被災された方を山梨の清水さんが代表をされてるNPOの施設に

受け入れるために、被災地に迎えにいったり、

即座に使える義援金や物資を運んだり。

 

僕は僕のできる事しかできないけど、

人ってここまで人のためにできるんだ。

人ってスゴい!と勇気をくれますね!

 

 

美潮さんの勇気、清水さんの勇気。

 

僕も勇気を持って行動しよう。

 

被災地のみなさん、もうすぐ4月ですね。

今はまだ寒い日が続きますね。

でも一雨、一雪ごとに春に近づいていきます。

もうちょっとだけ、がんばってください。

 

皆さんに少しでも早く日常生活が戻ってくる事、

大地の震えが鎮まる事を心から祈っています。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-25 13:40 | ダイアリー

1週間が経った今思う事

 

皆さん、今日もお疲れ様です。

 

あの忌々しい瞬間からもう1週間が経ったんですね。

 

なんだか昨日の事のように苦々しい感じが蘇ってきます。

 

この震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしています。

 

合掌。

 

 

 

今日は比較的余震が少なくなってきましたか。

このまま大地の震えが落ち着いてくれるのをただただ願うばかりです。

 

最近、都心部で買い占めが起こっているという事に関して、

僕の友達の物書きの「左脳くん」がこんな手記を書いていたので紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

略奪者各位

 

予定表付きの停電に愚痴りながら、

成人男性の平均身長ほどに積まれたトイレットペーパーの脇で、

大量に買い込んだインスタント食品を食べるのはどんな気分かな。

 

どうやら気付いていないようだから、教えてあげよう。

あなたのやっていることは略奪にほかならない。

被災者に回すべき生活必需品を、地の利に乗じて奪っているのだ。

つまり、被災地に兵糧攻めを仕掛けているのだ。

あなたが過剰に貯め込んだ分だけ、避難生活をしている子供たちの死が近づく。

 

ー中略ー

 

と、ここまで書いたところで、われわれ日本人のほぼ全員が、

アジアやアフリカの子供たちの命を食べていることを思い出した。

 

いま買いだめに走る人たちを、我々はそんなに非難できるのだろうか。

恒常的に弱い命を食い散らかしているくせに。

買いだめに走る人たちの姿は、自分たちの似姿ではないのか。

 

我々はみな、ずっと略奪者だったのだ。

やっとそのことが自覚できるようになった。

 

では、できることから始めよう。

まずは・・・

やはり買いだめをしないことだな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなーと思いました。

 

ちょっと過激だけどその通りですよね。

 

都心では普通に暮らしていればものが不足する事はないそうです。

無駄な買い占めは控えましょう。

 

身近な事はよく見えるけど、

遠くの事だと思っていると他人ごとに感じてしまう事があります。

 

この震災で見えてくる今までの間違いや無知って多いなーって気づきます。

 

この震災を経た日本人は、ひとつ強く、ひとつ賢くなっている事を願います。

こんなに取り返しのつかない代償をはらってしまったんだから。

 

 

今日もたくさんの方の命が救われました。

 

そして命をかけた任務を遂行する勇敢な姿を見ました。

 

文字通り命がけの現場を僕たちは今経験しています。

 

自分の命、周りの命、本当に尊いです。

 

明日もたくさんの命が救われるのを心からお祈りしています。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-18 14:13 | ダイアリー

命を救う人たち

 

今日は寒かったですねー。

 

東北、北関東の皆さんはもっと寒かった事と思います。

 

もうちょっとです!

 

もうちょっとで色んなものが復旧して

寒さもしのげるはずです!

 

がんばってください!

祈っています!

 

ちびっこのみんな!

ヒーロー達も応援しているよ!

 

http://twitter.com/#!/tokusatsuhero

 

おー!ゴセイナイトや炎神バルカ、バスオンまで!

 

ゴセイナイトが

「ここからは、きみたちのターンだ!」だって!

 

絶対あきらめないで!

 

 

今は本当に辛いよね。

 

ヒーロー達もみんな心から祈って応援してるから

もうちょっとがんばって!

 

 

そして今日も、本当のヒーローの方々のおかげで

たくさんの命が救われました。

 

20110313_japan-slide-hqvv-jumbo2.jpg

20110313_japan-slide-hqvv-jumbo-3.jpg

 

※肩車されたちびっこの希望に満ちた表情と、

救助隊の方の使命感をたたえた表情が勇気をくれました。

 

257973590.jpg

 

※普段は厳しい表情の自衛官の方も、

お家では優しいお父さんなんだもんな。

 

 

聞くところによれば、

4日間で2時間の睡眠しかとらず災害救助をされている方もいるとか。

 

本当に敬意の一言しかありません。

 

でも体には気をつけてください。

 

そしてこれからもできるだけ多くの命をどうか救ってください。

 

関東圏のみなさん!

まだ余震が続いていますから、もしもの時の用意は忘れずに!

 

 

また明日!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-15 12:29 | ダイアリー

僕らにできる事をやろう!

 

そらさん

ゆうづつさん

りん☆ママさん

ゆきぴぃさん

さえさん

パンサーさん

 

個別でお返事できなかった方たちへ

 

 

ありがとうございます!

 

僕は元気です!

 

みなさんそれぞれまだ大事な人の安否が分からなかったり、

不気味な余震が続く不安な日々が送っていることと思います。

 

今この瞬間僕らができる事は、出来る限りの節電をして、

出来るだけ以前の生活を営み、経済を回していく事なのかな、

と思います。

 

そして情報として見て、僕も実感する事なんですが、

恐ろしい津波の映像、悲鳴を上げ逃げ惑う被災地の映像ばかり

テレビで流しっ放しで子供に見せておくと、

子供は無言になり、倦怠感を表し、無表情になっていっているんです。

 

うちの6歳児が現にそうでした。

 

ところがこれを楽しい子供向け番組に変えると、

うふうふ笑い出し、手を叩いて冗談を言ったりして、

みるみる表情が戻ってきたのです。

 

 

余震情報や、電車の運行状況など、

知っておかなければならない情報以外の時は、

チビッコがいるご家庭は、歌や可愛く元気なアニメ特撮など、

できるだけ楽しい映像を流しておいてほしいです。

 

大人もそうかもですね。

できるだけ楽しい事をして過ごしていた方がいいかもです。

 

 

今日も自衛隊や海外の救助の方達が何百何千の人を救出したそうです!

 

スゴい!!!!!

 

本当に良かった!!!

 

皆さん不眠不休で人命を救助してらっしゃる。

 

本当に本当に頭が下がります。

 

被災地でがんばってらっしゃるみなさん。

どうか体だけは壊さぬように!

本当に宜しくお願い致します!

 

そして今もなお、寒さ、空腹、不衛生な環境の中で

必死にがんばっている被災地の方々。

 

絶対大丈夫!助かります!

絶対絶対あきらめないで、がんばってください!

 

 

僕は無力です。

 

被災地の皆さんの事を知るたび

何も出来ない自分にがっかりします。

 

こんな風にブログを書いても何もできない。

 

でも何かしたいんです。

 

 

 

だからできる事をしよう。

 

それが今は募金、節電、普段通りの生活、です。

 

そして、被災者の方々に歌が聴けるくらい

心の余裕ができた時には、喜んでどこでだって歌わせて頂きます!!!

 

チビッコ達と、ゴーオンジャーやゴセイジャーや

スーパー戦隊ヒーローゲッターを一緒に歌って

元気になってほしい!

 

みなさんも、みなさんのできる事を、今、精一杯がんばろう!

 

じゃ、また明日!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-14 13:20 | ダイアリー

力を合わせて

 

取り急ぎ私事ですが、仙台の親類、友達、無事との確認がとれました。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

 

まだまだ安否が分からない方、避難所生活で寒さ、空腹、不衛生などを強いられている方、たくさんおられます。

 

心が痛みます。

 

明日から計画停電が始まります。

上記の被災地の方々を思えば、

僕たちにできる事ならなんだって協力させて頂きます!

 

皆さんで力を合わせて、がんばりましょう!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-13 15:30 | ダイアリー

気持ちを確かにもって


まず災害に見舞われた方々、心からお見舞い申し上げます。


そして色んな所で、実家の山形の状況を心配してくだすった方々、本当にありがとうございました。おかげさまで母は無事です。


他にも東北地方や仙台には連絡がつかない友達や親類がいます。

地元東北、山形心配です。


これ以上の災害が起きない事を祈ります。
[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-12 13:27 | ダイアリー

ゴーカイに盛り上がったよ☆

 

いんや~、すんごい人だったですね~!

あんなに握手させてもらった事はないかもですよ~!

b0308556_074610.jpg

そんぐらいの、ひとっ!ヒトっ!人っ!

三階までビッシリのたーくさんのお客様が観に来てくれました!

 

「海賊戦隊ゴーカイジャー 主題歌CD発売記念 ミニライブ」

 

大盛況を得られる事ができました!!!

 

ご来場の皆様、応援して頂いた皆様のおかげです!

ありがとうございました!m(_ _)m

 

b0308556_074765.jpg

松原ツヨポン特撮王子と、

高橋ヒデポン(この名はとても不評だった笑)リーマン王子の、

二大王子のコラボ、いかがでしたか?

 

いやー、でもツヨポンはスゴいね。

 

あんなに足が上がるなんて。。。

 

いやいや、それもそうだけど(笑)

ステージングがかっちょイイし、ストイックで一生懸命だし、

何より爽やかで好青年だ!うん、やっぱ王子だわ☆

b0308556_07473.jpg

 

あで~?

 

全部おでと正反対?

 

おでも王子なんだけどな?

 

どぼちて、どぼちて~?

 

あ、分かった。

 

足が高く上がらないからだ!

 

よ~し、これから毎日足上げ特訓だっ!

 

あん♪どぅ♪とろわー♪あん♪どぅ♪とろわー♪

 

b0308556_074793.jpg

ツヨポンとは初めて一緒にステージに立たせてもらったんだけど、

なんか、スゴく良かったよね!どうでした見てて?

 

ツヨポンからの爽やか~な空気を、

おでがボンヨヨヨ~ンってお客さんの方に弾き出して

チビッコ達が「うふふふ」「げらげら」な感じがスゴく楽しかったです!

 

なんだそりゃ(笑)

 

とにかくちょーいいコンビだった気がします☆

b0308556_074758.jpg

「スーパー戦隊ヒーローゲッター」も楽しく歌えたし♪

 

ほんでねー、

 

この歌ねー、

 

痩せるよ(笑)

 

みんなたくさんカラオケなどで歌って、ゴーカイダイエットしてネ☆

 

 

うんうん、また一年間楽しくなりそうだわい!

 

できるだけ全国のたくさんのお友達と

「海賊戦隊ゴーカイジャー」や「スーパー戦隊ヒーローゲッター」

を歌えるのを楽しみにしています!

b0308556_074726.jpg

スタッフのみなさん!イオンレイクタウンmoriさん!

松原ツヨポン!

ご来場頂いたお客様方、

わざわざ差し入れなどくださった皆様、

遠くから応援頂いた皆様!

そしてゴーカイジャー大好きのチビッコのみんな!

 

 

本当にありがとうございました!

 

またみなさんと一緒に歌えるのを楽しみにしております♪

 

ほいじゃば、ばいばい☆

 

b0308556_074886.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-07 07:09 | ダイアリー

今日は「ジャー」をヨロシクでぃす!

 

とうとう発売になりましたね!

 

「2011 うんどう会(3)

せっしゃは忍者、チャレンジャー!!」

b0308556_074636.jpg

http://columbia.jp/prod-info/COCE-36639/

 

いやいや、僕にとっては本気本気!

 

 

 同じく本日発売の

「海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌CD」

と同じくらい大事ですもん!

b0308556_074621.jpg

http://columbia.jp/prod-info/COCC-16451/

 

 

 

今年の運動会は、

全国の幼稚園、小学校でこのCDで盛り上がってほしいです☆

 

で、ですね。

 

この「せっしゃは忍者、チャレンジャー!!」なんですが、

 

な、な、なんと、

 

MAKE-UPさんの曲も入ってるのよ!

 

NoBさんとまた一緒のCDに入れてもらえるなんて、

ひでゆき感激~☆

(たかさんのをパクったわけではない。

たかさんのをパクったわけではない。

たかさんの…。)

 

ね!スゴいでしょ!?

 

これは運動会用としてだけではなく、

色んな用途で色んな方々に楽しんで頂けそうです♪

 

ぜひお手に取ってお楽しみくださいませ☆

 

ではでは、ゴーカイジャーに、忍者チャレンジャーに、

 

お?

 

同じ「ジャー」じゃないでつか?

 

よしっ!

 

3月2日!

 

「ジャー」のCDをひとつヨロシクお願いします!!!

 

 

ほいジャーね☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-02 13:52 | ダイアリー

海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌CD発売ライブ!

 

さてさて!

 

「海賊戦隊ゴーカイジャー 主題歌CD」の発売が

いよいよ明日に迫って来ましたね!

 

わっくーわっくー、かーいぞっくー、ですね~♪

 

そんな寝る子も起こす3月の6日!

越谷のイオンレイクタウンmoriにて、

 

「海賊戦隊ゴーカイジャー CD発売記念

ミニライブ&写真撮影会」

 

を今年もぶちかまします!!!

 

OPの松原つよぽん王子と、

おれ、たがーしリーマン王子の、

ヒーローソング界の二大王子が越谷に降臨します!!!

 

 

え?王子と馬だって?

 

 

まー難しいことは僕にはわからないよ。

 

 

ただ言えるのは、

間違いなく盛り上がり、めっちゃ楽しいよって事でしょう☆

 

みなちゃま!

お誘い合わせての上、ぜひ越谷まで遊びにいらしてください!

 

スーパー戦隊、35周年の晴れの門出!

みんなで盛り上がりましょう♪

 

じゃ!待ってまーす☆

 

http://www.aeon-laketown.jp/mori/event/event.html

 

 

2011/03/06(日) 

イオンレイクタウンmori 

(1)12:00~ / (2)14:00~ / (3)16:00~ NEW !

内容:ミニライブ&写真撮影会

※観覧はフリーとなっております。 ※お子様専用席を設けさせていただきます。 ※海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌CD(限定盤:COCC-16450 通常盤:COCC-16451)を事前にタワーレコードイオンレイクタウン店にてご購入されたお客様、  または当日会場にてご購入いただきましたお客様対象に写真撮影会がございます。 ※写真撮影会以外の写真撮影、録音、録画などは一切お断りをしております。

 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-01 10:15 | ダイアリー

おしゃ☆チン第二夜を終えて…。

 

去る2/26、19:00

「おしゃれ☆チン列罪」第二夜、ご覧になって頂けたでしょうか?

 

今回も、とてもエクセレントでビューティーな放送となりましたね☆

 

アーカイブ配信もございますので

 

「見逃しちまったぜ!ガッデム!」

 

という方や、

 

「お、おしゃチン…、おしゃチンが見たいぃ…。。。」

 

というおしゃチン中毒の方まで、

用途に合わせてご覧下さい。

 

http://goo.gl/jS2zi

 

チンして解凍して召し上がられても、

フルーティーでジュースィーな番組となっておるので。

 

尚、最初の5分が機材トラブルで収録されておりません事を堅くお詫び致します。

こういう事もなきにしもあらずなので、生でもご覧頂く事をお勧めします。

 

この5分で不思議な呪文をコールしている事もありえます。

 

マージ、マジ、マジーロ!って。マヨさんが。

 

 

今日から3月!

 

卒業、進学、新生活シーズン!

「おしゃ☆チン」を見て感じてキミのおしゃれセンスをバージョンUP☆

ライバルに差を付けろ♪

 

お詫び:

(おしゃ☆チンはおしゃれに関しては一切取り扱っておりませんので許してちょ)

 

http://goo.gl/jS2zi

 

ご意見ご感想、番組内での「Drマヨのお悩みプチ整形」

「マスコット生物の名前応募」なども随時お待ちしております!

info@sistermayo.kill.jp

 

 

ではまた次回のおしゃ☆チンもお楽しみにネ♪

b0308556_074567.jpg

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2011-03-01 09:35 | ダイアリー