<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました!でガッチャ☆

 

歌った~!

 

一年間、無事歌えた~!

 

先日12/26に、とある番組の収録で歌わせてもらってきました!

 

b0308556_073323.jpg

宮本かなちゃんと一緒のアレですよ、アレ♪

かなちゃん可愛いの~☆

2010年、娘にしたいアーティストNo.1です!

 

いやはや、最近コスプレ機会に恵まれていますね~!

 

今回のクマちゃんは、バカ殿をやってしまった僕としましては、

ちょっと物足りないくらいです。

 

マヒしてきてしまったようです。(笑)

 

 

 

それが今年のホントの歌い納め☆

 

一年間、あっと言う間だったな~。

 

でも後悔の気持ちは思ったよりありません!

 

「けっこうやったな~お前!」

ってちょっとねぎらってやりたい感じです!

 

↑自分に甘い三十路の純真♪

 

思い返してみると、天装戦隊ゴセイジャーのEDテーマ

「ガッチャ☆ゴセイジャー」というスゴくハッピーな曲に出会って、

色んなところで歌わせてもらって、

たくさんの皆さんから、めちゃくちゃハッピーな気持ちを頂いた一年でした。

 

そうそう!

 

そこのアナタですヨ♪

 

本当に本当にどうもありがとうございました!

m(_ _)m

 

それから、キッズソングを歌わせてもらったり、

読み聞かせをさせて頂く機会を頂いたり、

新しい事にチャレンジして、新しいたがーしを発見できました☆

自分でもビツクリでつ!

 

やっぱ出会いって大好きです♪

 

色んな現場で出会ったスタッフのみなさん、

色んなイベントで温かく声をかけてくれたお客様方、

ホントに皆さんの優しい顔一つ一つが思い起こされます。

本当に幸せを頂きました!ありがとうございます!

 

 

今年は新しい事への助走、一生懸命、気持ちよくできました!

 

来年はもっともっとチャレンジして、応援してくださった皆さんに

歌や元気でたくさん恩返しできたらイイな~と思ってます!!!

 

ではではみなさん、今年の更新はこれがラストになるかもです!

 

ひょっこり更新したら、

「ズコ~ッ!」って昭和な感じでズッコケてください!(笑)

 

今年は本当に本当にお世話になりました!

皆様にとりまして、来年がサイコーにハッピーな年になりますよう

このたがーし、心より、あ、お祈り、あ、して、あ、おりまする~!

 

ガッチャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-12-28 05:01 | ダイアリー

楽しいクリスマスイブイブ♪でガッチャ☆

 

天装戦隊ゴセイジャー クリスマスファミリーブッフェ

おいでになられた皆さん、ありがとうございました!

 

いかがでしたか?

楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?

 

NoBさんも僕も、みんなの笑顔と元気をもらって

本当に本当に楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました!

 

ではでは遠くから応援していてくれた方々や、

レポートを楽しみにしてくれている方々に写真deレポートでぃす♪

 

b0308556_073126.jpg

※本番前の楽屋にて。

待ち時間にラクーアで温泉に入ってきてスッキリ☆

よ~し、みんなと元気に歌うぞ~♪

 

b0308556_073133.jpg

※ば~ん!出った~!

どのチビッコもとっても大きな声で一緒に歌ってくれました♪

 

b0308556_073254.jpg

※この日はいつもより、おじいちゃんおばあちゃんが多くいらした気がしました!

お孫さんの楽しそうな様子で、おじいちゃんおばあちゃんの目尻も下がりっ放し☆

 

b0308556_073276.jpg

※そして恒例の(笑)たかーしサンタも登場☆

NoBさん曰く「サンタの衣装が日本一似合う男」だそうです(笑)

うほっ♪光栄ですっ☆

 

b0308556_073275.jpg

※NoBさんとマロお姉さんからいぢられ中~。

NoBさんのめっちゃ嬉しそうな顔(笑)

 

b0308556_073299.jpg

※そして最後はNoBさんと僕と会場のお友達で「ジングルベル」を歌いました♪

みんなNoBさんとクリスマスソングを歌えるなんてスゴい嬉しかったよね~!

僕も「NoBさんがハモってくれるなんて、な~んて役得なんでしょう!」

と音楽の神様とゴセイジャーに感謝したのでした☆

 

 

以上でぃす!

 

みんなと一緒に歌うイベントでは今年の歌い納めでした!

歌い納めに、こんなにちびっこから元気をもらえるなんて、

本当にラッキーでハッピーな事です!

最高の締めくくりができました☆

 

来年ももっともっとたくさんのところに行かせてもらって、

もっともっとたくさんの素晴しい人達に会って、

もっともっとチビッコと楽しんで、

もっともっとたかHAPPYを届けられたらな~、なんて思います♪

 

今日はクリスマスイブ☆

 

世界中の人たちが幸せなクリスマスを過ごせますように。

 

ガッチャ☆

 

b0308556_073228.jpg

 

 

....。

 

 

しかーしっ!

 

今年のたかーしの歌の旅はまだまだ続くのであった!

 

づつく。

 

ごちんっ!痛っ!

 

つづく。。。

 

 

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-12-24 11:04 | ダイアリー

歌う毎日で、でガッチャ☆

 

b0308556_07311.jpg

ぽぺっ?

 

 

昨日もな~んかカッチョいい曲歌ったな~。

 

 

なんだろ?

 

 

近いうちにお知らせできると思います!

みなさん!ヲタの凍み煮♪

↑(思わせ鰤!)

 

 

たくさんの情熱と知恵が集まり、一つの音楽を作り上げる楽しみは、

何ものにも替え難い!

 

昨日も歌わせて頂き、その一つのピースになれた。

 

本当に本当に幸せなことです。

 

すべてにありがとうございました!でぃす!

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-12-22 02:43 | ダイアリー

年の瀬だから~、でガッチャ☆

 

いやいやいや、すみませーん。

ごびさたでぃす~♪

 

最近もたかーしはちゃんとしていた事を

お写真で証明したいと思います!

 

12月9日

b0308556_07293.jpg

「五條・谷本のANIMEX RADIO!!」にゲストに呼んで頂く。

う~んマンダムなドクタータニーは剃り忘れのヒゲを隠したいだけ(笑)

http://www.agqr.jp/pginfo/2010/12/post-29.php

 

 

だ~っと色々あって~、(たがーしめ、流しやがった笑)

 

12月17日

b0308556_072975.jpg

宮本の佳那子ちゃんと秘密の練習♪

 

若さ全開のかなちゃんにぶんぶん振り回されてきました!(笑)

http://blog.excite.co.jp/miyamotokanako/11735001/ 

 

いつ発表されるかは~、ヲタの滲み煮~☆

 

同じく12月17日

親しくさせて頂いている「女子総合格闘技ジュエルス」さんの

後楽園ホール大会を応援にいく!

b0308556_073019.jpg

初めての女子総合格闘技観戦、しかも後楽園ホールという聖地で!

 

スゴい迫力!目の前で繰り広げられるリアルファイト!

師走の多忙にちょっとお疲れぎみだったのですが、

12月後半もがんばれそうな生命力と元気を頂きました!

 

優勝した浜崎朱加選手!おめでとうございます!

ジュエルス!ちょっとハマりそうです!(笑)

 

http://w-jewels.jp/index.php

 

 

12月18日

鈴木美潮生誕26周年?執念?(笑)記念パーチーに参る!

 

我らが日本特撮党党首、鈴木美潮女史の記念すべき式典(のみかい)を

お祝いに行かせて頂きました!

 

なんか、スゴかった為(笑)写真は撮ってませーん。

 

雰囲気はたぶん色んなアーティストの方々がブログ、ツイッター等々に

書かれている事と思います!

たとえばYOFFYさんのを覗いてみると...

http://blog.excite.co.jp/yoffy4649/

ね、スゴいでしょ?(笑)

 

美潮さん!ヲタ'n常備、おめでとうございます!!!

 

12月19日

待ちに待った、『クリスマス☆おはなし会&ミニコンサート

あわてんぼうの ふたりのサンタが クリスマスまえにやってくる!』

b0308556_073065.jpg

やえサンタと、ひでサンタ、観に来てくれたお友達、どうだった~?

楽しかった~?そうっ!それは良かった!!!

 

と、勝手に満足感に浸っていますが(笑)

やえさんも僕も、今回のこの企画、スゴく満足感があったんですよ!

 

ずっと、「歌」と「読み聞かせ」っていうのは

チビッコへのエンターテイメントとして、ナンバーワンだと感じていました。

「いつか自分でも絵本の読み聞かせができたらな...。」とね。

 

その意図をくんで「一緒にやろう!」って誘ってくれたのが、

今回会場になった青山ブックセンターの武本さんと、座長うちやえさん☆

 

まだまだ僕の読み聞かせは頼りない感いっぱいだったけど、

いや~、ホント充実したし、チビッコ達の楽しそうな事といったら♪

もっともっとたくさんのチビッコに聞いてほしいって欲がね、

出てきちゃいましたよ(笑)

 

やえ&ひで、ゆるゆるコンビ、

またどっかにゆるっと出没するかもしれません!(笑)

これからもどうぞヨロシクでーす♪

b0308556_073089.jpg

※右から、pfの安保一平さん、座長のうちやえゆかおねいさん!

ぶらぴ、やえさんが読んだボノロンのお手伝い福沢さん、

そして青山ブックセンターの武本さん!

私たちチームで力を合わせてとても良いものができました☆

ありがとうございました!

 

同じく12月19日

昼間青山ブックセンターでチビッコ達のぱわーをもらったたがーしは、

そのぱわーを全国に声で散布すべく、謎のレコーヂングに臨んだのでした!

b0308556_073064.jpg

スゴく楽しくて元気でカッチョいい曲だよ!

お知らせするのが楽しみだわい☆

 

今日12月20日

とある衣装の買い出しにGO!

 

衣装と言ったら、渋谷~?青山~?原宿~?

 

のんのんのん。

 

b0308556_073042.jpg

アメ横(爆)

 

まー僕レベルになるとこうなりますわな(笑)

 

師走のアメ横。めっちゃ活気があっていいですね~!

 

叩き売りに声をかけられれば、何件でも買ってしまう

マネージャー氏の、ハンパない誘惑の駆られっぷりに感動(笑)

(写真中央)

 

俺もトロ頂いちったし☆

 

 

てな感じの最近でした!

 

どう?最近もちゃんとしてたでしょ?

 

え?遊んでただけだって?

 

 

....。(否定しろ!俺っ!笑)

 

ま、ま、僕が言いたかったのは、

みなさん年の暮れ、風邪などひかないで元気で過ごしてくださいね、

ってこと!

 

2010年もあとちょっと!

悔いのないようちゃんとがんばろう!

 

ではでは、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-12-20 12:34 | ダイアリー

雨の日だってへいちゃらよ♪でガッチャ☆

 

今日は朝から冷たい雨が降ってますね~。

 

でも僕は朝からぽっかぽかのテンション上がりまくり☆

 

なんでかってーと、12月19日(日)に迫りました

『クリスマス☆おはなし会&ミニコンサート

あわてんぼうの ふたりのサンタが クリスマスまえにやってくる!』

のリハーサルで、うちやえゆかさんと、

当日みんなと楽しむための、色んな作戦を練ってきたからです!

だから頭も心も体もぽっかぽかに盛り上がっちゃったわけですね♪

 

やえさんは本当に楽しいおねいさんです♪

 

え?知ってるって?

色んな意味で?どういう意味で!?(笑)

 

やえさんとステージの作戦を練っていると、

ちびっこが喜んでくれそうなアイデアがポンポン出てくる!

本当にスゴい!本当に楽しい!

 

 

b0308556_072996.jpg

※やえ'sウェポン、その1。

何に使うかは、なーいーしょ☆

 

下に敷いてあるのは直径2cmのたがーしサイン群!

もう米粒にだって書けるかも!?(笑)

 

スゴく素敵な会になりそうで僕もワクワクでぃす☆

 

みなさん!

一緒に思い出に残るクリスマス・イブイブイブイブイブイブ(6日前だから!)

にしましょうネ♪

 

ガッチャ☆

 

b0308556_072913.jpg

 

出演:うちやえゆか、高橋秀幸

■2010年12月19日(日)12:00~12:45(開場11:45~)

■会場:青山ブックセンター本店内・児童書コーナー

■定員:40名様

 *お子さまと付き添いの方優先のスペースとなります。当日の状況によってはお立ち見での

 ご観覧になることがございます。ご了承ください。

■入場料:入場無料、要電話予約

■お問い合わせ電話: 青山ブックセンター本店・03-5485-5511

■受付時間: 10:00~22:00

(※受付時間は、お問い合わせ店舗の営業時間内となります。御注意下さい。)

■受付開始日:2010年11月26日(金)10:00~

 

【イベント内容】

高橋秀幸さんとうちやえゆかが、クリスマスのお話や森の戦士ボノロンのお話、

そして歌をお届けします。クリスマスショッピングやご家族でお出かけの前に、

ぜひお立ち寄りください。ふたりからの贈りものもあります。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-12-13 07:51 | ダイアリー

マイクさんと一緒♪でガッチャ☆

 

先日、東京にお仕事にいらしていた、

沖縄在住のマイク・スギヤマさんと、

Project.Rのリーダー大石さん、

うちやえゆかさんと、ひさ~しぶりにお食事をしました!

 

いつぶりだろ~?ゴーオンの時か終了直後?に.Rでご飯したんです。

この日は上海組のメンバーが多かったため、

少数精鋭、かーなーり、精鋭なメンツとなりました。

 

ね、やえさん♪(笑)

 

マイクさんにはゴーオンの時スゴくお世話になりました。

だって僕のデビュー曲の作詞家さんですからね。一生切っても切れない御縁です。

そんな、当時一緒にがんばらせてもらった方が、

現在ますます活躍されているのを見ると、めちゃくちゃ嬉しいですよね☆

 

第一線で活躍されているマイクさんのお話、使われる言葉はスゴく刺激的で、

色んな創造意欲をかき立てられます。

 

またいつか一緒に一つのモノを作る時がきたら、

なんて想像するとワクワクしますね♪

 

そんな時がいつ来てもいいように、

俺も炎神、いやエンジンを温めておかなきゃな☆

 

大石さん!やえさん!Project.Rのみなさん!

マイクさん会、またやりましょうネ!

 

マイクさん!またオモロいお話たくさんしましょう!!!

 

ガッチャ☆

 

b0308556_072967.jpg

※やえさんはすでにクリスマスムード満点の

ふぁっふぁ、ふぁっふぁ、した帽子を被って、

あわてんぼうサンタさん丸出しでかわゆかったです(笑)

 

 

あ、そうそう。

先日の佐伯佑佳さんのネットラジオの後編が配信になっております。

育ち盛りのお子様のおやつにぜひどうぞ☆

http://10minshow.web.fc2.com/Radio10min_Show_web/Welcome.html


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-12-08 09:00 | ダイアリー

ワレワレハ ウチュウジンダ、でガッチャ☆

 

b0308556_072898.jpg

 

良かった~、渡辺さんの事がNASAにバレてなくて。

 

昨日の夜は不安で6時間しか寝れなかったよ。

 

突然ニュース速報で、両腕を体の大きいアメリカ人につかまれた渡辺さんが、

苦笑いを浮かべながら「ワレワレハ ウチュウジンダ」って言っちゃったら!?

って思ったら、俺、もう、胸が張り裂けそうで...。

 

 

だって、もっと渡辺さんと色んなとこ行ったり、

色んなもの食べたり、色んな事話したり、

綾波のフィギュアに告白してみたり、

「おジャ魔女どれみみたいな娘がほしい」と言ってみたり、

「檄!帝国華撃団」振り付きで本気で歌ったり...。

 

地球での思い出、たくさん作ってあげたいもん...。

 

だからお願い!

みんな、渡辺さんの事は、NASAにはナイショだよ。。。

渡辺さんは友好的なタイプなんだ。

絶対地球人を襲ったりはしない!たぶん!

渡辺さんは僕の大切な友達なんだ!!!

 

 

どんなヤツが来たって、僕が守ってみせる!

 

渡辺さんがちゃんと結婚するまでは!

 

じゃ、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-12-03 11:51 | ダイアリー

ドSのたがーし?、でガッチャ☆

 

インターネットラジオってスゴい便利だよね~。

 

むか~し高校生くらいのころ、深夜ラジオにハマってて

毎週お気に入りのパーソナリティーの番組はテープにとったりして

すり切れるまで聞いてたっけな~。

伊集院さんとか、おーけんさんとか、電気グルーブさんとか。

 

でも深夜なもんだから、一瞬睡魔に負けちゃったりすると

あっと言う間に、カーテンの隙間から朝日が差し込んでたりするわけ。

 

もちろんお気に入りのラジオ番組は終ってて、

次の日、教室で録音したヤツを探すのに奔走するのがオチ。

 

インターネットラジオっつったら、何回でも好きな時に聞けちゃう!

あ、インターネットラジオじゃなくても普通のラジオ番組でも

今ならユーチューブとかに上がってるのかな?

 

ーーーパソコンでしばし確認。。。ーーー

 

あーったあった!ユーチューブに昔聞いてた番組あった!

なっつかし~。スゴいなー、インターネット!

 

20年前の慌ててるタガーシに「いつでも聞けっからだいじょぶだぁ~」

って教えてあげたいわ(笑)

 

 

そんな便利なインターネットラジオにゲストで出演させて頂きまひた!

 

Webラジオの女王こと佐伯佑佳さんと、瀬井広明さんの

「RADIO 10MIN SHOW」!ただ今配信中です!

 

ドMドMと言われ続けたタガーシが、

何の因果か、佐伯さんから「ドSじゃないですか!?」宣告!!!

 

何があったかはコチラでチェックしてくださいネ♪

 

http://10minshow.web.fc2.com/Radio10min_Show_web/Welcome.html

 

佐伯さん、瀬井さんありがとうございました!

また呼んでくださいネ☆

 

いつか僕も「昔たがーしのラジオ聞いてたわー」と言われるような

自分の番組をやってみたいわ~☆

 

夢が叶うようにがんばろう!!!

 

ガッチャ☆

 

b0308556_072857.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-12-02 11:59 | ダイアリー