<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何かが違う!?でガッチャ☆

 

ここで告知をばひとぉぅつ。

 

 

【ミトキタHAPPYプロジェクト

YELLOW MOTION 2010】

 

(水戸黄門まつりの中の銀杏坂商店会のイベントです。)

 

日時:8月8日(日) 14時~

 

場所:銀杏坂『大京リアルドパーキング』跡地

水戸市宮町2丁目

 

 出演:うちやえゆか、五條真由美、Sister MAYO、高橋秀幸

 

 他にもBMXデモや、ケータリンカー大集合!ライブも盛りだくさんです。

 

 夜19時半頃から南町一丁目にもお邪魔します!

 

 

 

五條お嬢にお声をかけて頂いて、水戸に上陸でぃす!

 

マヨさんにいじられ、

五條さんになじられ、

そしてやえさんと高~い次元で共鳴する。(笑)

俺の叫びが、俺の悲鳴が、祭り囃子の音色とともに昇華する!!!

奇跡の瞬間を水戸で体感しろ!!!

 

 

って、おおげさ(笑)

 

ホントはたがーすが納豆の早食い競争に出るだけです。

 

 

 

 

ウソです。

 

ちゃんと歌うよ☆

 

じゃ、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいネ♪

一緒に夏祭りを楽しみせう!

 

 

 

あ、さてー、

 

ココきて何か気づいた?

 

一回WEBブラウザのこのページを更新してみて。

 

どう?

 

携帯で見てる方は残念だけど分かんないんでぃす。ゴメリ!

m(_ _)m

 

分かったかな~。

 

そうそう!たがーすの鼻毛が....

 

って伸びやすいんだからしょうがないべ!

え?マジ?出てる?

 

これからも「高橋秀幸 around the world」から目を離すなっ!

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-30 12:15 | ダイアリー

神宮、祈りだらけ!でガッチャ☆

 

スゴい、

 

スゴいよみんな!

 

祈りって届くんだね!

 

29日の夜から30日にかけて大雨にご注意ください」

という絶望的な予報の中、朝から不安いっぱいで

空模様と開催情報サイトとにらめっこ。

 

時折激しく雨風が吹き荒れたり、小雨になったりと、

いつ中止の宣告が出てもおかしくない中時は過ぎ、

とうとう神宮球場に到着。

 

止まない小雨の中、18:00、ヤクルトvs広島戦、プレイボール!

何はともあれ、念願の3年ぶりの野球観戦を迎えることができました!

 

試合が始まって、グラウンドの綺麗な緑の芝生、

神宮球場特有の、傾斜のなだらかな気持ちのよいスタジアムを眺め、

今日のこの試合、俺の、ホントに些細な個人的な願いを

みなさんでお祈りしてもらって見れたんだなー、と

感謝の気持ちで、いつもの神宮観戦より一層気持ちがよかったです!

 

試合は途中まで一進一退の好ゲームでした!

しかしカープの投手陣が踏ん張りきれず残念な結果に終ってしまいました~。

 

たがーし 狂喜乱舞独演会への申し込みが定員に満たなかったので、

今回の乱舞は見送らせて頂きました、って感じかな?

今度はこの秀奴、神宮の舞台(三塁側内野のイスの上)で舞わせてくださいっ!(笑)

 

あれ?

 

序盤の行き詰まる接戦や、中盤からの歯がゆい展開に

一喜一憂していて気づかなかったけど......

 

雨、止んでる。

 

それどころか、夜空に雲もない!!!

 

その驚きを盛り上げてくれるかのごとく、

b0308556_2251916.jpg

神宮球場夏の恒例の花火が夜空に花を咲かせてくれました☆

綺麗でしょ!

 

観戦どころか、雨も止み、おまけにこんな綺麗な花火まで。

 

スゴい、

 

スゴいよみんな!

 

祈りって届くんだね!

 

たくさん届いたんだろうね!

 

みんなの祈りが奇跡を起こしたよ!

 

証拠に観戦が終わり、鯉キチのお友達と残念会をやって帰宅する頃、

「あ、終りました?」って神様がお伺いをたてたかのように、

ザバーって降ってきたよ(笑)

スゴいよ、野球の時だけだもん、雨止んでたの!

 

神様のとこにたくさん不思議な祈りが届いたんだよ。

「なんだんべ~?今日はたくさんヘンな祈りがくるな~。

あのアホ面のしゃくれに、な~んでそんなに野球を見せたいんかの~。

わけ分がんねわ。」といぶかしがりながらも、

雨の蛇口をちょ~っとだけ締めてくれたんだろうね、きっと。

 

みなさん、本当に本当にありがとうね!

 

今度は俺がみんなの願い事を祈るよ!

俺の祈り、神様が真面目に聞いてくれるかわかんないけど(笑)

一生懸命祈るよ!よかったら教えてネ☆

みんなで祈ったら、叶うよ、きっと!

 

じゃ、みんな、念ずれば通ず!どんな事もあきらめないで!

 

ささ、祈って祈って!

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-30 11:47 | ダイアリー

祈り、募集中!でガッチャ☆

 

はい、みなさん。

 

お祈りの時間でぃす。

 

明日7月29日、18:00くらいに

神宮球場あたりに雨が降らないよう、祈ってください。

 

前回(7/9)はゲバラ豪雨だかゴリラ豪雨だかに負けて叶わなかった、

3年ぶりの野球観戦!

 

なんだか、明日の、予報が、とても、微妙なことに.....。

 

さあ、力いっぱい祈ってください!!!

 

「もう自力優勝の可能性ないんだから、別に見なくていいじゃん」

とか言わないの!

 

ささ、祈って祈って。

 

「カープってさー、あの松井秀喜が今年入ったとこ?」

それはLAエンゼルス。

赤けりゃ何でもカープなわけではないのです。

 

もう、それでも構いません。祈って祈って。

 

「スラィリー(カープのマスコットキャラ)って分け分かんなくて気持ち悪い!

セサミストリートの中古の着ぐるみじゃね?」とか言わないの。

 

はい、集中集中!(松岡シュウゾウばりに)

祈って祈って。

 

「ジャイアンツは巨人、タイガースは虎、ドラゴンズは竜。

 

なんで鯉が戦うの?魚じゃん。」

 

魚が戦ってもいいじゃん!ヒレとかでびちびちってさー!

何かちょっと縁起いいし。鯉の大群とか、怖いでー。

 

星(ベイスターズ)よりもましだと思うぜ。まだ生き物だし。

三塁側内野指定席めがけて、祈って祈ってー。

 

 

いい、いいですよ~、ナイス祈りです。

 

しかし、まだまだみなさんの祈りが必要ですっ!

 

疑問など持たず、一心不乱に外苑あたりの快晴をイメージしてください。

 

えー、祈りに余裕のある方は

 

「カープの勝利」 

 

こちらの方を祈って頂いても、ぜんっぜんけっこうですっ!

 

あ、無理にとは申しません!

こちらの方は別途プランとなっておりますので、

狂喜乱舞のたかーすがお望みの方はお祈りくださいませ。

 

はいっ、祈って祈ってー。

 

 

 

b0308556_2251954.jpg

ここです!ここいらへんです!

絶賛お祈り募集中!!!

ここにめがけてー、集中、集中ですっ!

 

何卒宜しくお願い致しまするで候でガッチャ☆

m(_ _)m


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-28 13:09 | ダイアリー

愛の結晶を救出せよ!でガッチャ☆

 

カブトムシかごの土(くぬぎマットっていうんだよ)

が随分汚れてきたので交換することにしました。

 

すると、出てくる出てくる、BB弾!

 

やっぱこのBB弾、シーちゃんとカブ君の愛の結晶だったようです♡

 

カブトムシの飼い方を調べると、

卵は1個ずつスプーンのようなものですくって別の容器で飼育する方が無難、

なんですって。

狭いかごの中では、

オスやメスが踏み荒らして卵をダメにしてしまう事もあるんだって。

 

愛の結晶のはずなんだけどね(笑)

 

という事で...

 

スプーンですくって、丸ごと美味しくいただ.....

b0308556_2251846.jpg

きません!別のかごに移してあげまんた☆

 

b0308556_2251820.jpg

スカイックパワーで、全部で12個の卵の救出に成功!

 

あと10日くらいで、ちっちゃいモスラ達が出てくる予定です!

無事にふ化させられるよう、しっかり世話しよう!

 

あれ?

 

かぶとむし、ジュニアのだよな...。

 

「お父さん、今日エサやった~?」とか言ってるし。

もー、ちゃんと面倒みなさーい!ぷんすかっ!

 

 

とか父親っぽく言ってみ・た・り。。。

 

俺ったら、楽しいくせにっ♪

 

ガッチャ☆

 

追伸:

先日お知らせした「丸の内キッズフェスタ」、

HPにオレの事書いてもらってたみたいよ!

http://www.t-i-forum.co.jp/kids/academy/sub_04.php

 

見逃してたよ~。おまえの目は節穴かっ!?

はいっ、ぽっこり☆

 

事前申し込みした方が確かみたいだから、参加希望される方はお願いします☆

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-26 08:40 | ダイアリー

こりゃ相当やられてますな、でガッチャ☆

 

東京交際フォーラム~!?(笑)

 

なんだそりゃ!新手のねるとんパーティーの事か~?

(若年層のみなさん、ねるとんパーティーって知ってる?)

 

いや~、昨日のブログ、素で誤字っちゃいましたよ☆

 

2時っチャオみたいに言うなって?

まーまー、そこを何とか。m(_ _)m

 

あかんね。暑さで相当やられてるねこりゃ。

左脳が流れ出てるって、あながち冗談じゃなさそうですね。

やだ~もう(笑)

 

みなさんも暑さで僕ちんみたいなお莫迦にならぬようお気をつけを!

 

 

ところで昨晩のこと、

いつものようにカブトムシ観察を肴に一杯やっていると....

b0308556_2251896.jpg

あれ?画面上部にBB弾みたいなのがあるぞ....。

(若年層のみなさん、BB弾って分かります?)

b0308556_2251831.jpg

これって、もひかして....

 

カブトムシの、た・ま・ご?

 

めっちゃ人工物みたいにキレイな球状だけど...。

 

卵は半月くらいでふ化するみたいです!

正体は半月後!震えて待て~い!

 

じゃーねー、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-23 13:42 | ダイアリー

涼しくなりたいのかい?でガッチャ☆

 

え?

 

うそ~?

 

左脳、出てたっぽい~!?

 

ちょマジ勘弁してよ~。暑いからっつってこれ以上左脳なくなったら、

理性的に%ものごと#を考えら√れな≒くなっちゃうじゃ$ーん。

 

あで?きもちいぃー☆

えへぇ~。あはっあはっあはっ。

 

 

 

 

ひでぶっ!

 

もうさー、暑くてさー、

俺なんてトキに北斗有情拳を打ち込まれた感じだよ。

ホントだよ!だって痛みを一切感じずにやれらた感じだもん。

北斗の次兄トキの慈悲深さを物語ってい....

 

 

暑いね~。みんな色々無理しないでね。

無理すると俺みたいに阿呆になっちゃうからね。

でも阿呆は阿呆で楽しんだけどね!え?うるさい?

おっけーおっけー!ぜんっぜんばっちこーいだよ!

 

でも、暑い暑い言ってても何にも変わんないから、

涼しくなる話題を一つ!

 

来る8月17日(火)、「丸の内キッズフェスタ」という、

子育て奮闘中のみなさんを応援するためのイベントに、

まさに子育てまっただ中の現役子育てパパ代表で、

みなさんの色んなお話を聞かせてもらったり、

俺も悩みをみんなに相談したりのシンポジウムや、

もちろん歌も歌ったりと♪てんこ盛りで参加させて頂く事になりました☆

 

どう?俺がシンポジウムでトークよ?ほーら、だんだん涼しくなってきたろう。

オチのない話に背筋も凍りつき、泳いだ視線に身の毛もよだち、

噛みまくりトークに悲鳴をあげるがよいっ!よいと思うよ!

 

僕の他にもたくさん親子で楽しめる企画がいっぱいみたいです!

8月17、18、19日の三日間行なわれるそうです。(俺は17日のみ)

自由に参加できるようなので、お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいネ☆

手遊び歌なんかもやるので一緒に歌で遊びましょう♪

 

場所:東京交際フォーラム

時間:8月17日 たがーすの会場へのドロップは14:30くらい

http://www.t-i-forum.co.jp/kids/

(上記サイトには俺の事は書いてないですのであしからず)

 

久しぶりにみんなと一緒に歌えるのを楽しみにしてます♪

 

ではではあつ....気温が低くないっぽい日が続きます。

みなさまくれぐれも無理はなさらぬよう♡

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-22 13:53 | ダイアリー

ほるもにぅ...もとい!3連休総括、でガッチャ☆

 

あーいやはや。

 

左足重心であーいやはやいやはや。

 

梅雨が明けたからといってねー、

モノには限度ってものがありますよ!

 

限度額を越えたご利用はお考えくださいっ!

 

プ♪ロ♪身♪酢っ♪

う~ん、具がすっぱい☆

おかあさーん、カレー悪くなってない~?

 

あぢぃーね~。みなさん熱中症などなってませぬか?

 

ご覧のように僕は脳みそが僕は沸騰してしまった僕はようれす!

 

さて連休中いろいろあったんだよ~。

まずはこちら。

 

b0308556_225177.jpg

「ホルモニウム!でガッチャ☆」

 

って誰だ!某ツイッターやら某ミクシイやらで、

岩崎君たちとホルモンパーティーをするってのを知って、

俺が書く前に勝手にこんなタイトルを考えてくれちゃって、

「たかぱすはぜってーこう書くぜ。

大体アイツの頭ん中なんてもう見え見えだっちゅーの。ぐぇっへっへっ。」

とか言ってたヤツぁ!

 

あぁそうさ!そのタイトル、下書きで書いてたさ!

あぁそうさ!頬を赤らめながらすぐ消したさ!(笑)

こちとら商売あがったりだっちゅーの!だっふんだっ!

 

いや~、いんつぁーねっつの進歩っちゃー恐ろしいですな。

おちおちブログのタイトルも考えられないわいっ!(笑)

 

でね、岩崎ホルモニウムの会(仮名)には、写真右から、

クリエイターの井戸さん、バンド「特撮」や

ザ・クイズショウの音楽で活躍されているNARASAKIさん、

今をときめくイケメンスターユニット純烈の突貫小僧、後上翔太さん、

岩崎ホルモニアン貴文会長、

純烈のリーダー酒井一圭さん、

そして同じく純烈のオーランド・ブルームさま、と。。。

 

 

うそうそうそうそ。冗談だって。じゃうだむ~♪

みなさんご機嫌な熱血漢で、楽しい話にナイスホルミングしてました☆

会長!またやりたいっすネ!

 

 

とぅるるるるる、とぅるるるるる。

ガチャ、はい捜査一課。なにっ?カブトムシが逃亡した~っ!?

てーれってー、てーれってー、てーれってー♪(たいようにほえろのおんがく)

ボス~!ホシの身元が分かりました!

名前は「高橋トムくん」月齢は1ヶ月。

今年高橋家に生まれたオスのカブトムシです。

 

なるほどー。このカゴ上部の幅2cmほどの穴から

無理矢理抜け出したってわけか~。

しかしスゴい執念だな~。こんな小さい穴から...。

 

ぶぶぶぶぶっ!

なにっ、隣の部屋に隠れているだと~!?

てれっ、てれっ、てれっ、てれっ、てっ、てっ♪

(たいようにほえろのおんがくのぜんそう)

待てっ!もう逃げ場はないぞ!それっ!

ぶぶぶぶぶっ!

痛っ!おとなしくしろ!

ぶぶぶぶぶっ!

くそぅ、かんにんしてお縄をちょうだいしろぃ!えぇぇぇぇぇぇぇいっ!

 

b0308556_2251740.jpg

ぶぶぶぶ、ぶぶ、ぶぶぶ、ぶ。

ま、カツ丼でも食べなさい。

そうかー、隣のかごのカブトムシカップルの

アツアツぶりが耐えられなかったか~。そいつぁーツラかったな。

 

というちょっと切ない脱走劇があったり。。。

 

息子の幼稚園のお友達のご家族と、

大っきい公園にハイキングに行ったりもしやした☆

b0308556_2251752.jpg

炎天下の中、冷房の効いた部屋の方が涼しくて快適なはずなのに、

こうして木陰で昼寝をしてると、全然暑さを感じないし

体が喜んでいるのが分かるんだよね。あー、きもてぃ~♪

 

これからが夏本番!

みなさん、脱水症状などにならぬやう十分な汁や液、または水分を摂って、

楽しい夏を元気に過ごしてくださいネ♪

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-20 12:24 | ダイアリー

シーちゃんでした!でガッチャ☆

 

そうだよね。

 

カブ君、トム君、ときたら...

 

シーちゃんだよね。普通に考えたら、当然だよね!

 

...。

 

さつきちゃんなわけないよな。いいんだ、これで...。

我が子は健全に育ってる!あぁ、そうだ。このカブトムシのメスは

「高橋ジャスミン」でも「高橋エレーナ」でも、

ましてや「高橋ヤワラちゃん」でもない。

「高橋シーちゃん」なんだっwwww!

これでいい、これで。

 

はい!というわけで「ヒデゴロウ むし王国 2010 梅雨 ー出会いー」の時間でーす。

3匹目に出てきたメスの子は「シーちゃん」になりましたー☆

高橋家の跡取りの情操を心配して頂いた全国の皆様、お手数おかけしました!

息子は無事です!大丈夫です!(笑)

 

正確には先週末あたりに出てきたんですけどね、俺スゴい発見したんですよ!

 

いつものように深夜に帰宅しドアを開けた途端、

家の中から、得も言われぬ、甘いようなちょっと果物の発酵したような、

なぜか懐かしさを感じる匂いが鼻に飛び込んできたのです!

 

「あ、これカブトムシの匂いだ!」僕の記憶の奥の方から、

夏の日のカブトムシ飼育、そして熱帯夜の中わき上がってくる、

甘いような、饐えたようなカブトムシの匂いが、鮮明に呼び起こされてきました!

 

そう、今回オスが2匹出てきて飼育してても、な~んか爽やかでドライで、

ともすれば洗練された大人の遊び感すら漂い、

カブトムシってこんなんだっけ?と些かもの足りなささえ感じていました。

 

しかし分かりましたよ、サナギかごを開けてみて。

b0308556_2251662.jpg

むわ~、と立ち上がる凝縮されたカブトムシ臭っ!

僕が子供の頃感じていたあの匂いは、メスのカブトムシの匂いだったのです!

これですよ、これっ!カブトムシの飼育はこの匂いがないとはじまんねーや☆

 

そして驚きはまだ続く!

メスが出てくる以前は、成虫になってもたま~のえさタイムしか姿を見せず、

あとはほとんど土の中で物音一つ立てずじっとしていたカブ君とトム君。

となりのサナギかごでシーちゃんが出てくるや、

ガリガリごりごり、ブブブブブっ!

みなさん二足歩行をするカブトムシ、ご覧になった事あります!?(笑)

ものスゴい生命力でとなりのギャルのところに行こうとするんです!

b0308556_225165.jpg
 

それもこの「メスカブト臭」がそうさせているんでしょうね。

でもね、何か分かるんですよ。なんかこう、興奮を誘発させる感じがあるな、って。

それを嫁に教えてあげたら「おのれは虫レベルか」と一蹴にふされました。ひでぶっ!

 

で、本来ならばカブ君とトム君とシーちゃんを同じカゴに入れて、

オス同士でメスをかけて戦わせて、ってのが自然の摂理なんだろうけど、

早生まれでちょっと体格のいいカブ君をシーちゃんとカップルにしてあげました。

それからは毎晩、大人の追いかけっこ(笑)で、

がりがり、ぶぶぶぶっ、賑やかにやってます♪とてもうるさいです(笑)

 

トム君としては、

戦わずして安全に生き長らえる事が幸せかは疑問が残るとこなんですけどね。

 

ま、そんな感じで子供より大人が楽しんじゃってるんですけども!

大体寿命は2ヶ月くらいらしいんですよ、短いですね~。

この子らのいのち、しっかり目と心に刻み付けたいと思います!

 

いや~、生命の神秘!虫ってオモシロい!

 

カブトッ....

 

あぶねーあぶねー。

不評につき...(笑)

 

ガッチャ☆

 

 

b0308556_2251799.jpg

※メスカブトに興奮し過ぎて、一時騒然としたオスカブト達をとなりで見ていた

トノサマバッタさん 自営業(56)

「いや~、びっくりしたよ~!いきなり、ぶぶぶぶぶ!でしょ!?

んで二本足で立っちゃうんだからさー、俺ら昆虫よ~!?

俺も怖くなっちゃってさー、とっさに触角さわってるフリしたよ~。

虫ってあんな風になっちゃうんだね~!」

 

b0308556_2251770.jpg

※同じく現場に居合わせた、ショウリョウバッタさん 学生(19)

「僕、ちょうど葉っぱ食べてたんですよ~。そしたら何か甘い匂いがしてきてー、

気づいたらもうカブトかごの方からスゴい音が聞こえてきて、ヤバいって思ってー

とっさに葉っぱの裏に隠れましたねー。んで~携帯で写メ撮ろうと思って

ずっと見てたんすけどー、あのカブト目がまじヤバかったっすね。

ちょーガングロだし、つのハンパなく長いし。

俺らバッタでホント良かったって感じっすよ。」

 

現場からたがーすがお届けしやすたっ!


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-14 13:30 | ダイアリー

清き一票!でガッチャ☆

 

先日の日曜日は我が国の国政を決める国民の大事なお仕事、

参議院議員選挙が行なわれましたね!

 

みなさん、行かれました?

 

自分の民意は反映されました?

 

私はもちろんこの政党に清き一票を投じました!

 

 

b0308556_2251662.jpg

鈴木美潮党首率いる「日本特撮党」!

誰ですか?日本盗撮党って間違えた人は!特撮党ですよ!

最近党員数が、新宿、阿佐ヶ谷方面で飛躍的に伸びているという、

マニフェストは「ワインはボトルで!」で有名な革新的な政党で...

 

ではなくて...。

 

そう!やっぱりグローバル、あまりにもグローバル過ぎるこの党でしょ!

 

 

b0308556_225169.jpg

弊社バサラが送る最終兵器、シェーバーをも壊す鉄のヒゲを持つ男、

渡辺ひろあき代表率いる「宇宙平和党」!

日本?アジア?世界?いやいやまだまだ小さい。

宇平党は宇宙の平和を目指して、渡辺代表ただ一人、たった一人で

日夜社内のゴミ回収、ゴミの分別などに従事しているのです!!!

そして我が国の有事になれば、エヴァ零号機出撃~。

綾波と渡辺さんのシンクロ率が100%を越えましたーっ!

 

その知名度は予想を遥かに超え、西五反田界隈で渡辺氏が歩けば

「あら、渡辺さん。今日はもうお仕事終わり?

せっかくだから一杯やってかない?」とか、

「渡辺さん最近全然来てくれないんですもの~。

美味しいカキが入ったからいつでも食べにきてね~。」など、

しがない中年の一人暮らしのクセに、

いつの間になんでそんなに有名人になってんっ!?

というくらいおばちゃんに話かけられる。

 

...。

 

残念ですが宇宙平和党にでもありません。

 

ワンカップ片手に党首討論されてもアレなので...(笑)

 

ま、どこに入れたかはソレとして!

 

日本のこの政局の混乱、長引く不況、どうにかならないもんですかね?

自民党にNGの審判が下されて民主党になって、でもやっぱりお金の問題や、

消費税の引き上げ云々で今回の参院選で大敗し...。

また政権変わるのかな?総理大臣がコロコロ変わって、

外国から見たら誰に大事な話をしたらいいのか分かんなくなっちゃうね。

そもそももう大事な話なんて日本にしなくなっちゃてるのかな?

そうなってたら本当にコワいよね。そうなる前にしっかり信頼してもらうためにも

政局の混乱を鎮められる政党、政党なのかな?

それはもう政党単位じゃないのかも知れないね。本当に才能のある、

しっかりしたビジョンを持った、日本を引っ張っていってくれる人の出現を

期待して止みません。

もちろん国や政治家さんに僕らはすべてをおんぶに抱っこじゃいけないけど、

上記みたいな、日本を引っ張っていってくれる人がちゃんとした言葉で

説明してくれたら、僕らだってアホじゃないし、意固地にもならない、

信頼して支持するしついていくと思うんだけどな。

 

今回の参院選を見てると、逆立ちして演説したり、

カラオケ合戦みたいにパフォーマンスしてみたり、

残念ながら国民を甘く見てる候補者や政党が多いな~と思いますた。

 

白い手袋をし、雨の日は傘もささず、恥ずかしげもなく路上で土下座をし、

朝早くから夜遅くまで迷惑も顧みず大音量で名前を連呼し、

(赤ちゃんがいる家は大変だよ)

どれだけ握手したかで票の数が決まるような旧態依然とした、

言わばドブ板選挙は俺らの親の代くらいまでで、もう今は終りかけてる気がする。

むしろ終らせなければいけないのではないでしょうかね?

政策の是非は大音量のマイクじゃなくても判断できよね、俺ら。

 

あ~、語った語った!すっきりした☆

いかにもで、もっともらしく言ったったわい(笑)

 

おーし、ざんぎょざんぎょっ。

 

老いも若きも、男も女も、俺みたいな貧乏人もお金持ちも、

みんなが住みいい日本になっていくことを夢見て☆

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-13 11:57 | ダイアリー

鯉、ゲリラには勝てず...でガッチャ☆

 

織り姫さまの意地悪~!

 

彦星さまのいけず~!

 

ゲリラ豪雨のばか~!

 

7月9日(金)、いたいけない中年の願いもむなしく....

 

b0308556_2251562.jpg

雨っ!

 

微妙に降ったり止んだりの球場で、最後の最後まで夢見て待ってたのにぃぃぃぃ。

 

「今夜半から明日の朝にかけて関東地方は大雨に気をつけてください。」

という天気予報を

「そんな予報、このウェザードーパントの高橋様が吹き飛ばしてくれるわっ!」

とお空にお願いしていたにも関わらず、

雨は止むどころかいよいよ勢いを増して、とうとうプレイボール10分前に....

 

b0308556_2251531.jpg

「ご覧のような空模様のため、本日の試合は中止とさせて頂きます。」

という美しいウグイス嬢の声で、残酷な宣告が下されたのでありました。

 

まあね、西の方で大雨を降らせた雨雲がちょうど関東地方にきてたわけで..。

しかもあの大雨の中最後まで観てたら、

きっと5回くらいには神宮球場の排水溝から流されて、

9回には赤坂御用地あたりまで流され、

延長に入った時にゃー、隅田川あたりで

太平洋が見えるか見えないかの危険が想定できた感じだったので、

しょーないっちゃーしゃーないわな。。。

 

でもねでもでも、この日までワクワクで沸騰させてきた

カープの赤い血潮の勢いはどこにぶつければいい!?

 

3年分の赤いカープへの愛を伝えるにはどうしたらいい!?

 

というわけで....

 

b0308556_2251684.jpg

ヤクルトvs広島 場外戦 !!!

一緒にいった鯉民(こいんちゅ)の皆さんと(画面右側の赤い人たち)

そのお友達でヤクルト側で見るはずだったミルミル民(ミルミルんちゅ)

の皆さんと(画面左側の屋内にも関わらず傘をさして東京音頭を歌う人たち)が

アツい口撃の火花を交わしたのれした!エイヤァッ!

 

やれ小川監督代行がどうの、やれマエケンはカープ一筋がどうの、

やれ「ぴの」の走力18がどうの...などなど。

 

アツい野球バカの舌戦は深夜になっても決着つかず、

やっぱ開放感いっぱいの神宮でホントの野球が観たいよね!

って事で今月末、グラウンドで決着をつけてやる!って事で合意しました!

 

織りちゃん、彦ちゃん、今度はお願いネ☆

 

みずからテルテル坊主になろうかしら?

 

ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-07-12 08:19 | ダイアリー