<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サッカーの事は何でも聞いて(笑)でガッチャ☆

 

サッカー日本代表、惜しかったね~!

 

0対0、PK決戦なんて残酷過ぎるぅぅぅっ。

 

なんかサッカーの専門家の人が言ってたけど、

パラグアイとか貧困が厳しい南米の人にとって、

サッカーとは生きる術であり、ワンプレーが明日の糧、

ワンゴールが命綱。

だから生きる為にボールを奪いにくるし、

ファールぎりぎりのプレーも顧みないんですって。

 

確かにボディーアタックはスゴかったね!

今までのカルメーン、電マークはなんだったんだ!?ってくらい。

 

そのハングリーさにくらべ日本はどうだったんだろう?

 

「誇り」のため?「世界にその名を知らしめる」ため?

確かにパラグアイのような「生きる」ための

ハングリーな動機じゃないよね。

 

でもどうだろう!0対0というスコア!

PK戦はほぼ運のようなもの。

立派に「生きるため」のサッカーに「誇り」を懸けたサッカーが

互角に渡り合っていたではないだろうかっ!?

 

欧米、南米、のような華麗さやアフリカのような力強さはないけど

地味に120分走りまくって、少ないチャンスを繋ぎまくった選手達。

そこにはピッチ全体を青色に包み込んだ、チームとしての強さ、

そしてどの国にも負けないひたむきな感動があった気がしました。

 

 

でも負けは負け!勝負事は勝たなあかん!

4年後、この悔しさをバネにどんなサッカーをしてくれるんだろう?

楽しみが増えましたネ☆

 

サッカー日本代表のみなさん!

 

本当にお疲れさまでした!感動をありがとう!

 

全国の睡眠不足のみなさん!

 

おやすみなさい!(笑)

 

俺もおかげでここ最近でずいぶんサッカーに詳しくなったよ!

 

あれね、オフサイドって分かるとけっこう簡単ね。

野球で言うと、あれだ。あのー、9回1アウト満塁で

ゲッツー崩れの間に1点入ってバスターエンドランもカーブで

二遊間は高めに抜けたスライダーだから

ゴールデングラブ賞を獲ってみたらいいじゃない?

って事だよね!

 

あれ?違う?(笑)

 

分かんね!酔っぱらっちった♪

 

じゃーねー!ガッチャ☆

 

b0308556_2251475.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-30 05:56 | ダイアリー

1週間で一体何がっ!?でガッチャ☆

 

えー、

 

関係各所で

「たかぱしんちのカブトムシの幼虫はどうなった!?」

とその後の動向が新聞報道などで話題になっているようなので、

 

というかココに来てる方が気にしててくれてるみたいなので(笑)

 

おせーてあげるぉ。そんなに気になんだったらさ。

 

てかね!聞いてよっ!

1週間くらい前にみんなに報告しようと思って写真撮ったの!

動かなくなってね、やっとサナギになったよ☆なんてさ。

b0308556_2251441.jpg

※ほんの1週間前の図。意地らしいほど幼気な様子。

 

ほしたらね!ブログに書くタイミングを逸している間に、

あんなに白くて軟らかそうでじっとしてたサナギがね、

今日見たら、なんか浅黒くて、硬そうで、

しかもビックンビックン動いてて、

今にも出てこようかというくらい、やる気満々に成長してました!(笑)

すんげー成長スピード!!!

b0308556_2251411.jpg

※これが今朝の様子。既にベテランの雰囲気すら感じさせるふてぶてしさ。

 

 

このカブトムシの幼虫を頂いたファンの方のお家の、兄弟カブトムシ君達や、

全国の、子供が世話をサボっていて、結局親が面倒見るはめになり

「カブトムシ自分で面倒見れないんだったら、お母さん捨ててくるからね!」

と怒鳴りつつも、毎日霧吹きで腐葉土を湿らせるのが日課となっている(長っ!)

お父さんお母さんのお家のカブトムシ君達は、もう成虫になったのかな?

 

さらに「我が家のカブトムシ パワーアップ術」の方も

どしどしお便りお待ちしております!←そんなんあったんだね♨

 

カブトッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-23 09:15 | ダイアリー

父の日にて、でガッチャ☆

 

父の日。

 

親父さんには、生前あんまり感謝したり

お祝いした覚えがないのに、

今ではすっかり自分が感謝される、いいご身分のたかぱすでぃす(笑)

 

昨日は父の日参観で、ジュニアが書いたお父さんの絵をプレゼント

してもらいました☆

 

b0308556_2251387.jpg

 

そうなんです。

 

僕、実は家では角刈りで、ぽつぽつヒゲを生やしています。

 

 

 

....。

 

俺、こんな風に見えるのかな~?(笑)

 

内心ちょっとショックなタカースです。m(_ _)m

 

いいのいいの!どんな風に書かれたって!

自分の息子が書いてくれるんだったら、どんな自画像だってサイコーなのさっ☆

他のお父さんだって、頭に毛が1本しか生えてない絵でも(実際はほどほどに、ある!)

よーし、上手だな~!って喜んでたもん(笑)

 

でも良い光景だね、父と子のセットがこんだけ集まっているのは!

そしてそのセットは、ホントに三家族三様。

お父さんにベッタリの女の子。

普段お仕事であんまり甘えてないから、ちょっち照れくさい男の子。

 

ほんでまたお父さんもお父さんで、いつも無骨なくせに

特別な日だからと子供のためを思ってはしゃいで見せたりして、

逆に子供に引かれたり(笑)

 

でもどれも「オリジナルな幸せのかたち」に見えて微笑ましかった♪

 

こんな粋なイベントをひらいて頂いた幼稚園さんに感謝っ☆

 

みんなんちはお父さんに感謝した?

 

お母さん!お父さんの洗濯物と一緒に洗わないで!

なんて言わないで一年に一度くらいは「お父さん、ありがとう。」

って言ってみたら?

 

なんか買ってもらえるかもよ?

 

ウソウソ!(笑)

みんなのために一生懸命働いてくれてんだからさっ!

 

ほいじゃ、ガッチャ☆

 

 

追伸:

金曜日の新聞広告に『アリオ川口にサイキックラバーが来る!』

「ふ~ん、色んな人が来んだな~。さいきっくらばー、....

 

ってサイラバさんじゃん!?」

 

思わぬところで発見☆近所なので家族サービスをかねてお邪魔してきやした♪

b0308556_2251370.jpg

いや~ん、イケメンに挟まれてノーメイクはしんど~い☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-21 11:23 | ダイアリー

緑の八王子でもらったもの、でガッチャ☆

 

昨日は本当に暑かったね~!ホントに梅雨かいな?

 

でも俺はお日様よりもっともっと暖かいものを

緑あふれる八王子でもらってきたよ!

 

b0308556_2251185.jpg

俺の大学の時の後輩の女史で、ご実家が八王子で「敬愛保育園」という

保育園をされているお家の後輩がいてね、そこの「あじさいコンサート」

っていうお歌の会に呼んで頂いて、みんなで歌ってきたんだ☆

http://www.keiaigakuen.com/

b0308556_2251165.jpg

この日集まってくれたチビッコは、な、な、なんとおよそ400人!!!

800個のキラキラした目ん玉が、俺を穴が開くくらい楽しそうに見てくれたよ!

b0308556_2251182.jpg

先生方も楽器を持ったり踊ったりして、一緒に楽しんだよ♪

皆さん一生懸命な先生ばかりで、

こんな楽しい先生達と毎日遊んで学べるチビッコは本当に幸せだね!

b0308556_2251122.jpg
 
b0308556_2251248.jpg

左:園長先生と「わにのうた」を、

右:学園長先生たちと「カレーライスのうた」を歌っているところ♪

 

学園長先生や園長先生は、子供のために長い間尽力してこられた、

言わば俺にとっては大先生。

そんな学園長先生、園長先生から、本当にたくさんの事を教えて頂きました。

そして俺のやっている事、やりたい事を後押ししてくださるような

優しく力強いお言葉をたくさん頂きました。

 

水木さん、子育てシンポジウムの大日向先生、戦隊ショーのマロお姉さん、

俺には今まで、その行動や思想をお手本にしてきた先生がたくさんいます。

その中に新たにこの度お世話になった敬愛学園の学園長先生、園長先生が

記されたのは言うまでもありませんね☆

 

b0308556_2251289.jpg

「南の島のハメハメハ大王」ではハワイア~ンなカッコの先生が登場!

たかぱすっ!若い女の子に見とれてんぢゃねーぞ!(笑)

 

b0308556_225126.jpg

子供達からお礼にと、大っきい花束と

「ありがとう!」って書いてある、これまたでっかいメダルをもらったよ!

 

そして最後に、年長さんと握手会をさせてもらったよ☆

それが握手会が途中から「抱っこ会」になっちゃった(笑)

みんな、ぎゅ~ってしてくれるの。かわうぃ~な~☆

 

中にはもっと一緒にいたい、って泣いてくれてる子達もいてさ。

俺も今思い出しても涙が出てくるくらい嬉しかった。

俺も帰りたくなかった。ずっとあの場でみんなと歌っていたかったよ。

 

みんなありがとうね!俺はみんなに本当に大事なものをたくさんもらったよ!

絶対また来るからね☆

 

 

不況が叫ばれている昨今、日本という国も、僕らのお財布も

使えるお金が少なくなってきて、色んな文化的なもの、

とりわけ音楽にかけられる分が少なくなってきてしまっているね。

衣食住がやっぱり一番大事だから、なくても生きていけるものとして

残念だけど音楽は始めの方に切り捨てられがちなんだね。

 

その証拠に、ショッピングモールなどでの戦隊歌謡ショーなども

一昔前に比べたら本当に少なくなっちゃってるもんね。

もっとみんなと一緒に歌いたいのに!

 

でも昨日出会ったチビッコ達を見て思ったんだ。

音楽はチビッコ達に絶対必要なものなんだ、って。

音楽や読み聞かせなどは、人の心を育てる栄養だって。

心の「食」なんだって。

チビッコ達の目は、確実に歌を、音楽を欲してたよ♪

 

だから政権与党に、音楽や文化への予算の増額を!ってのも大切だけど、

俺は俺なりに今できる事をやっていこうと思ってます。

国や誰かに頼るだけじゃなくて。

色々クリアしなきゃいけない難しい事もあるけど、

俺の歌を待っててくれるチビッコがいるならそれも苦じゃない!

できるだけたくさんのチビッコに「歌」を届けたい!

もっと希望や元気を持ってほしいし、俺も後悔したくない!

 

こんな風な、幸せで、前向きな気持ちにさせてくれた

緑あふれる八王子のチビッコ達と、先生方との出会いでした♪

 

「敬愛保育園」のみなさん、本当にありがとうございました!

またいつか、絶対一緒に歌いましょう!

 

全国のみんな!いつかみんなの街にも歌いに行けるように

俺はがんばってみるからね!

 

だからみんなも心に希望を、唇に歌を、いつも持ち続けてちょ♪

 

ほいじゃね!ガッチャ☆

 

b0308556_2251378.jpg


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-18 10:13 | ダイアリー

我が家のワールドカップ、でガッチャ☆

 

ワールドカップが始まりましたね!

 

昨晩は我が日本代表がピッチに登場しまして、

世の中はたいそう盛り上がったようですね!

 

かく言う我が家もご多分に漏れず、

昨晩はボールひとつにキリキリ舞いしてました。

 

それでは、元高校サッカー部マネージャーの嫁と、

サッカー選手は大空翼くんくらいしか知らない俺の、

昨晩の様子を覗いてみることにしましょう!

 

それでは、キック・オフ☆

 

三振バッターカーブ!

 

 

ーーちょうどテレビで試合が始まった頃に夫帰宅ーー

 

夫「ただいまー。お?なに盛り上がってんの?」

 

嫁「いけ!いけ!いけ!シュートっ!あ~。」

 

夫「あー、サッカーね。

このさー、カルメーンって国、サッカー上手なの?」

 

嫁「カメルーンね、Wカップ常連国。

よしっ!よしっ!よしっ!オッケーオッケー。」

 

夫「ふ~ん。でも日本はWBCの優勝国だから大丈夫だよ!

でさー、ダルビッシュはいつ出てくるの?」

 

嫁「ゴール前がら空きだっつーの!よく見て~!」

 

夫「さすがに今のはシカトか。。。」

 

嫁「当り弱いな~。やっぱフィジカルが違いすぎるな~。」

 

夫「いや!あきらめるのはまだ早い!

日本には『禅』の心がある!無の境地に達してボールを..」

 

嫁「ナイスセーブ川島~!長友~、エトー徹底的にマークね~!」

 

夫「江藤?元カープの4番バッターで今ライオンズの江藤かっ!?

彼はカープ時代が全盛期だったな~。まだ現役やってんのかな~?

ねー、江藤ってまだ現役続けてる?」

 

嫁「そんなこと知るか~!

よしっ!よしっ!よしっ!入った~~~~っ!やった~~~~~!

本田~~~~、よくやった~~~~!ハイタッチ、ハイタッチー!」

 

夫「おー、なんだか知らないけど、やったー、おめでとう~。

家庭の平和が保たれた~。ハイタッチハイタッチー。」

 

 

このように日本の隅っこの我が家にも、ひとときの興奮と感動、

そして笑い(苦笑い?)をもたらすワールドカップはやっぱりスゲーや、

とイチローの素振りのモノマネをしながら関心する俺でした。

 

ではでは、ワールドカップの盛り上がりに乗じて(笑)

 

がんばれ、日本!

 

 

 

 

 

ハム!

 

よしっ、キマッた。

 

そろそろ逃げよー(笑)ガッチャ☆

 

 

追伸:

昨日のブログでの、うちのチビへのたくさんのお祝いコメ、

本当にありがとうございます!

たかだか自転車に乗れただけでこんなに皆様に祝って頂ける息子は

本当に幸せ者だと思います!

 

重ね重ね、ありがとうございました!

 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-15 10:03 | ダイアリー

乗れた!でガッチャ☆

 

やっと、乗れたーーーーっ!

 

ウチのちびすけ、かれこれ1ヶ月くらい、補助無し自転車絶賛特訓中だったんだけど、

土曜日とうとう一人で乗る事ができるようになりました☆

 

 

色んな人の話を聞くと、補助外して30分くらいで乗れたとか、

本人がその気になればすぐ乗れるとか、ちょっと焦ってた。

 

確かにウチのはどっちかってーと運動得意な方じゃないし、

なんでもない所でコケたりするドン臭いやつ(涙)

1ヶ月も練習しててなんで乗れないんだろう?

どうして焦んないんだろう?

とイライラしてガミガミ言っちゃった事もあった。

 

でも最近、仲良しの友達が遊び場に自転車で来るようになった事が、

マイペースな彼のお尻にも火をつけたらしい(笑)

 

自ら朝練をしよう!と決めたり、

転んだりしても、ちょっとやそっとじゃヘコタレナくなった。

 

そんでの土曜日だったわけです!

 

いや~でも不思議なもんでね、あんなにバランスはとれない、

こぎ方はヘタ、こりゃセンスなさすぎだわ~、って思ってたのに、

一回乗れちゃうと、ぎゅんぎゅんスピードは出すわ、

ぐねぐね蛇行運転はするわ、色んな事どんどんできちゃう。

ちょっとキミ調子ノリ過ぎだろ?くらいに(笑)

こうなると将来、盗んだバイクで走り出さないかが心配になってきました!

 

でもさー、すげー嬉しいね、できなかった事ができるって。

多分彼より俺の方が喜んでた気がする。

「っしゃ~~~~!!!やった~~~~~~!!!」

とか恥ずかし気もなく叫んでしまっていた気がするもん。(笑)

 

苦労すればした分だけ、できた時の喜びって絶対デカいんだよね。

だからちょっとドン臭いヤツなんだけど、

その分彼からは本当にいつもスゴく大きな喜びや感動をもらってます。

ありがとうな、ぽんぽこ息子よ。ガミガミ言った事、わりかったな。

お前さんは本当によくがんばった☆

これからもドン臭いながらも色々がんばろうぜ!

 

全国のいろんな事に奮闘中のみんな!

 

今できなくてもあきらめんな!

 

やっとこさできた時、きっとすんごい喜びが待ってるはずだよ☆

 

♪明るい明日、信じるっ!ガッチャ☆

 

b0308556_2251077.jpg

※車に気をつけるんだぞ~。


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-14 12:32 | ダイアリー

星を護って折り返し!でガッチャ☆

 

昨日はゴセイジャーの中盤折り返し地点と、

劇場版クランクアップ会という事で、

東映さんに中打ち上げに呼んで頂きました☆

 

テレビ本編の方も絶好調のようで

そんな盛り上がりのお手伝いをさせて頂けて

本当に光栄な事です!

 

もちろん乾杯は、ルネッサ~ンス☆

労をねぎらい合う皆さんを見て

子供達のために本気でモノを作っている人たちは

本当に素敵だな~と感慨にふけっておりました。m(_ _)m

 

そして音楽チームを代表して「ガッチャ☆」をアカペラで歌わせて頂いたり☆

キャストのみなさん、盛り上げて頂いてありがとうございました!

 

劇場版の方も、楽しさ、ボリュームともにアップしてるみたいですよ!

なんてったって、3Dバージョンに対応開始って事で、

こりゃ映画館で観る楽しみが増えましたネ☆

 

さあ、ここから後半戦!(早いな~ウルウル)

 

新たに現れた凶悪な敵、幽魔獣!

そして苦戦するゴセイジャー達の前に颯爽と現れた謎の戦士ゴセイナイト!

深みを増すドラマ展開で毎週見逃せませんね!

俺も毎週日曜朝7:30は、リアルタイムでスーパーヒーロータイムでぃす☆

 

ちと眠ひけどネ(笑)

 

キャストのみなさん、関係者スタッフのみなさん、

お忙しい中、おケガなどないようお祈りしております。

 

私も前半より一層「ガッチャガッチャ!」歌いまくって盛り上げていく所存でぃす!!!

 

ほいじゃ、ガッチャ☆

 

b0308556_2251024.jpg

※チーフプロデューサーの日笠さんと共に

ダブルチーフプロデューサーとして指揮をとる若き司令塔、若松豪さん!

 

東映さんのゴセイジャーHPで毎週?若松さんが書かれている

「アウトブレイク☆俺イックパワー」が最近ツボなんです(笑)

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/

 

 

これからもワクワクする展開期待しております☆

俺イックパワーの方も(笑)


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-09 13:30 | ダイアリー

メンテしてチョー、でガッチャ☆

 

 

「サーバメンテナンスのため、6月8日(火)午前9時から

10時頃までの間で、10分程度ご利用ができない時間帯が発生いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。」

 

ですって。

 

期待してたみなさん、

 

今回は10分程度だってっていうし、謝罪フォトは堪忍してあげました。

 

これ以上やらせて、メンテナンスしてくれなくなると困るし(笑)

 

 

坂もっちゃん!いつもメンテナンスお疲れさまです☆

 

また俺の気が向いたら、土下座ヨロね~(笑)

 

 

さてさて、今日はアタクシの最近のお勧めDVDを紹介します!

それは、「24」でも「プリズンブレイク」でもはたまた

「二人は最高! ダーマ&グレッグ」でもない!(ちょい古っ!笑)

 

b0308556_2251061.jpg

じゃ~ん!

「たんけん ぼくのまち」

http://columbia.jp/bokunomachi/

 

私がず~っと待ち望んでいて、去年やっとDVD化されました!

 

この「たんけん ぼくのまち」の主役のチョーさんこと長島雄一さん、

何を隠そう、私のフェイバリットな役者、声優さんの一人なんです!!!

特撮ファンの方ですと、去年のシンケンジャーの骨のシタリの声と言えば、

ピンッ!とくるんではないでしょうか?

 

チョーさん、憧れます。僕はこんなおじさんになりたい。

僕はずっと知らず知らずの間、この人のマネをして振る舞ったり、

チョーさんっぽい発想をしたりしてきたような気がするのね。

それくらい俺にとっては言い様のない、素敵な存在。

 

スティービーワンダーよりマドンナよりジョニーデップより前田智徳選手より、

今一番会いたい有名人の方。

 

どこがどう良いんだって?

 

ま、とにかく見てください。

 

どーしょーもなくアホ~で(チョーさんゴメンなさい!)

あらあら~の、だめだめ~で(チョーさん見ないでください!)

でもテンションだけはやたら高くて(チョーさんそれだけじゃないんですが!)

どこでも誰でもオープンで、むっちゃくちゃ暖かくて、やさすぃ~☆

 

「たんけん ぼくのまち」

是非観てみてください。チョーさんに元気もらえます!

 

俺はこれからもずーっと、チョーさんを追いかけていくんだろうな。

 

俺ももっともっとお客さんに元気を与えられる存在になりたいです!

 

ほいじゃば、ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-07 12:55 | ダイアリー

夢中でやってきて...でガッチャ☆

 

すげーな~。

 

高取さんマヨさん、ベストアルバムか~。

 

 

高取さんブログで、夢中でやってきた、って書いてたけど

スゴく説得力のある言葉だなー。

 

喜びとか、悲しみとか、怒りとか、焦りとか、たくさんあったのだろうけど、

それも受け入れながら、それでも身を削って10年以上の間走り続けてきて、

タカさんもマヨさんも、今でもさらに加速してる。

 

幸い身近に置いてもらっていて、有り難みが麻痺してしまうけど、

本当に、強く、カッコいい先輩方です。

 

8月1日のワンマンライブ、タカさんとマヨさんの生き様

しかとこの目に刻みつけよう!

 

 

いや、おれホント、10年後、想像できないよ。

 

ていうか、ベストアルバムを発表できるくらいの

自分になれてるか、はなはだ不安っ!

ソノシート(今の若い人知ってる?)アルバムくらいは

出せるようになってるかな~?あー不安だわ~。

 

 

いやいや!弱気になっちゃイカン!いかんぜよっ!

 

サイラバさんは6月にサードアルバムをリリースするし、

谷本くんもワンマンライブに向けてがんばってる。

岩崎くんも大石くんも五條さんもみんな、

自分の花を咲かせようと必死でがんばってる。

 

よしっ!決めた!

 

俺、この夏、やぐらのプリンスになる!

全国の夏祭り、盆踊り大会で

「レッツ・ゴー音頭」と「マメごま音頭」を引っさげて

俺にしか咲かせられない花を咲かせるよ!

 

そして10年後には「たかはすひでゆき 音頭ベスト!」

を混沌としたこのミュージックシーンにドロップし、

さらに混沌とさせてやるぞ!どやっ!?どうでもいいか!?よしっ!

 

おーし、燃えてきたぞ~!うぉ~~~~~~っ、ぉ、おぇっ!

東映さん!どうかこの俺に、ゴセイジャー音頭を!(笑)

 

天使に、音頭?

 

ぽぺ?

 

ほいじゃねー!ガッチャ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2010-06-04 12:35 | ダイアリー