<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たっぷりぷりん

 

以前みなさんにお話した、ジュニアの

いいことがあったらめもするのーと」。

b0308556_1851789.jpg

↑これね。 

 

久しぶりに見てみた。

 

b0308556_1851938.jpg

 

....。 

 

一言

 

「たっぷりぷりん」

 

プッ。

 

吹いた!

 

朝この事について彼に聞いてみたところ、

その大きさやクリームが入っているところ、

それに自分がどれだけ感動したかを興奮気味に話してくれました。

 

メモしておいたから、これで一安心だね☆

 

じゃ、バッハハーイ♪


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-26 11:13 | ダイアリー

花の子ヒデヒデ

 

♪ヒヒヒー、ヒデヒデ、ヒヒヒー、ヒデヒデ

ヒヒ、ヒデヒデヒデヒデヒデ~、幸せをもたらすと言われてる..♪

(花の子ルンルンのミュージックにのせて~)

 

 

先日友人の結婚パーテーにいってきた。

飾ってあった花を処分するってんでもったいないからもろてきた。

よくもらってくんだよね、処分されちゃう花。

b0308556_1851893.jpg
 
b0308556_1851849.jpg

ユリだのグラジオラスだの、けっこうゴージャスで飾り甲斐があるよ。

 

いっつも思うんだけど、花の造形って奇跡的とも言えるくらい

摩訶不思議なバランスを保ち、美しく完璧なデザインだと思わない!?

 

特にこのユリという花!スケールがデカいからまるでオブジェだ!

b0308556_1851819.jpg
 

真ん中に細いつりがね状のフォルムで凛と立っためしべ。

その周りに頭にたんまりとぱふぱふの花粉をたたえたおしべ。

あまりにもそのめしべの先端と、花粉のぱふぱふ感がリアルなので

その花粉をぱふぱふ~ってめしべにつけて、受粉手伝ったったわ!どやっ!

そしてまるで絵書きがかすれた筆で紅を入れたような花弁。

これが人の手でデザインされたものでなく(ま、交配とかは置いといてね)

自然に咲くんだぜ!たまげねーか!?

しかも花の種類でそのデザインはすべて違うというね。

まだ人は花の芸術性に遠く及ばないと思ったのさ! 

 

ほんでほんで、このユリのつぼみ!

b0308556_1851822.jpg
 

デカッ!太っ!

絶対てんぷらにしたら美味いよコレは!

誰かやってみておせーて。(笑)

 

...

 

えー、花の子が「てんぷらにして食う」という不適切な発言をしちゃいけませんね。(笑)

でもオレ菊の花のおひたし大好きだから、それなんかよりたくさん食べれそうだしね。テヘッ☆

 

このように今、家の中はユリの香りでいっぱいです☆

そのせいか、気分も体調もスゴくいいのです。

おかげで気分が良過ぎて寝坊してばっかです。テヘッ☆

やっぱ花や植物は人に英気や癒しを与えるね。

 

花のある生活、オススメです♪

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-25 13:26 | ダイアリー

20年目の再結成

こないだのオリオン座流星群の時のお祈りが通じたのか、
俺が再結成してほしいバンドの一つのが再結成した☆
昨晩はそのワンマンライブを観てきたのら!

DEAD END

20年の歳月を経ての再結成!
LUNA SEA、ラルクアンシェル、黒夢などのビジュアル系バンド
と言われるバンドに皆影響を与えた伝説のバンドの一つなのです。

俺が大学生の頃、先輩がコピーバンドしてるのを聴いて好きになったから、
かれこれ10数年ひそかに聴いてきたわけですよ。
表向きは、渋谷系~、おしゃれポップ~、とか演ってたわけだから(笑)

その頃はもうすでに解散していたから、今回はまさに青天の霹靂!
生で伝説を観れるとは思わなんだ…。
786.jpg
前から5~6列目の真正面で観たんだけど、
ボーカルのMORRIEさんのオーラ浴びまくりで、
我を忘れてヘッドバンキングしてました(笑)
雰囲気あってカッチョ良かったな~。
音楽エネルギーハイオク満タン頂いた感じです!
やっぱ好きな音楽を生で目の前で体感するのはサイコーだ!
分かるよね!みんな!

いや~やっぱライブは客席がサイコーだー☆
俺もお客さんをそんな気分にさせられて、
ステージからエネルギーをビシバシ発射できるアーティストになるぞー!

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-20 16:30 | ダイアリー

実現!アニソン紅白!

 

スゴいね!!!

 

去年美潮さんが新聞のコラムか何かで提言していた「紅白にアニソンを!

一歩進んだ形で実現しちゃったね!!!驚いた!

 

これは歴史的な一歩だしスゴい快挙だよ☆

 

しかも参加アーティストさんを見てみると、

オレの先輩ばっかぢゃないか!?詳細でぃす。

 

水木さんや堀江さんはもちろんのこと、串田さんに宮内の親父に成田の賢ニィ、

若手ではサイラバさんや、谷もっちゃん、SisterMAYOさんに、五条さん!

他にもそうそうたる顔ぶれ!

 

スゲーな~、紅白だもんな~、憧れちゃうな~☆

やっぱオレの先輩方はスゴい方達ばかりだ!

 

よ~し、オレも何年後かにもっとピッグになって、ブヒブヒ、

否、オレもヒップになって、ぷりりんぷりりん☆

もとい!ビックになって、先輩方のようにアニソン紅白に出れるよう

毎日精進するぞ!

 

その夢が実現したあかつきには、白組のトップバッターで、

モー◯ング娘バリのフリフリの衣装で

きゃっぴきゃぴのステージを繰り広げたいぜ!

いや、もうむしろ紅組でもいいっ!!!

 

すんまそん!取り乱しました!(;´▽`A``

 

みんな大晦日はGロッソ、もしくはBS11に集合だっ♪

 

いや、しかし美潮さんの発言力というか先見性というか...

やはりただならぬお方でありんす。

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1851783.jpg

集合!集合ですっ! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-17 09:33 | ダイアリー

たまごっち

今週の、鈴木盛広情報~☆(不定期)

鈴木盛広が作曲を手がけた、テレビ東京で月曜よる7時から好評放送中のアニメ、
たまごっち!のテーマソング「GO-GO たまごっち!」が、11月18日に発売されます!
jacket.jpg
ラブリっちの愛くるしさが高橋と酷似っ!と話題沸騰中のたまごっち!(どこでだ!?)
このOPを作曲、鈴木盛広、作詞、マイクスギヤマさん、編曲、亀山耕一郎さん、
歌がならゆりあさんでリリースでぃす!
鈴木さんがたまごっちや俺を想って書いた珠玉のポップナンバーだよ☆
ぜひお手に取ってどうぞ!詳細でぃす。
ts3d0384.JPG
↑「高橋君!今月の売り上げはどうなっとるかね?」威厳のある部長です。



あ、さてー、今日も歌いまくりの6時間ですた。
例の演歌コンテンツ3時間と、今日はマイコージャクスゥン3時間☆
演歌でなめ回すようなコブシをキかせたあと、マイコーでシャウト!
まったく違うジャンルなんだけど同じ歌ってことでー共通点はー...

ほとんどない(笑)

だって声の出し方からノリから節回しから、ぜーんぜん違うんだもん!
もーあまたがコンランしてシマイソウだったよ。。。
例えば、鏡五郎さん歌いながら「ぽーぅ!」とか叫んでしまったり、
五木ひろしさん歌いながら「アッ、アッ、」とか言ってしまったり。

あ、五木さんは違和感ないかもな。(笑)

いやー、歌って奥が深いっす。

もっともっと鍛えてみんなに聴いてもらえたらイイな♪

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-16 14:01 | ダイアリー

国好きの5歳児

 

昨日帰ってきたらこんなものがテーブルに置いてあった。

b0308556_1851657.jpg
 

疲れが一気にふっ飛ぶね☆

 

ふと思えば、毎日こどもを世話してやってるって思っちゃうけど、

逆に5歳児に助けられてる事の方が多いのかもしれないなー。

 

いつもありがとうな。お父ちゃんがんばるよ!

 

b0308556_1851619.jpg
 

で今朝、彼が朝から何やら一生懸命書いている。

 

なになに、

b0308556_1851789.jpg
 

「いいことがあったらめもするのーと くにとかのこともかいていい」

 

くにとかのこと…。

 

国防とか国家予算のことか?

 

あいつそんなに「くに」に興味があるんだー。

 

なんか笑えるよね。

 

好きなもの。

 

「くに」って(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-12 14:43 | ダイアリー

お誕生日おめでとうございます!

 

b0308556_1851622.jpg
 

カッコいいよなー。

 

生き方も肉体も、男のオレから見ても美しい、

このワンショットなんてまさに生きる芸術。

 

イチロー選手、同い年なんだよね。

他にも、最近ガクトさんも同い年って事が分かったね。

はぁー。ため息が出るね。カッチョ良すぎだわ。

 

年を重ねても、自分を律して、大きな舞台で

己の体だけで勝負するこういう人たちは、

いつも怠けがちのワタクシには非常に刺激になります。

あー、オレもいつか鋭い笑いのレーザービームをバックホームしてみたい。

(歌じゃないんかいぃぃぃっ!)

 

そしてこの人も今日、我々(もう仲間だと思ってやがる!)の仲間入りを果たした。

私の上司、鈴木盛広さん。鈴木は鈴木でもイチローじゃないぜ!盛広だぜ!

本日誕生日~、おめでとうございまーす♪

 

ブログに載せたいので一枚撮らせてください、とお願いしたところ...

 

b0308556_1851615.jpg

「ちょっと待って。この笛をくわえた方がいいな。」

 

こだわる所がよくわかりません。(笑)

 

イチロー選手、ガクトさん、鈴木さん...。

 

む~、残念だ...(涙)

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-11 08:50 | ダイアリー

しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

演歌はすぃみるね~ぃ。

 

昨日はたくさん歌った日だった。

7時間くらいぶっとーしで歌ってた。

しかもオール演歌っ☆

 

えっ?たがーしさん!演歌でデビュ~!?

名前は?高橋三郎?高橋きよし?ヒデェロ?(ちょ苦しい!)

 

えー、

 

違いまーす。

 

サラリーマンのある仕事でね、演歌のコンテンツがあって

マルっと一日中歌ったったわけよ。

 

演歌ってね、スゴい歌の練習になるね!

コブシの喉使い、声色の使い分け、タメのタイミング、どれも声使いの名人芸!

だからもともと演歌やってて、今ロックとかポップスなどを歌ってる人って

テクニッシャンで上手い人が多いね。

俺も歌手のハシクレとしてスゴい刺激をうけますよ。

ジャーパニーズエーンカ~、グレーィツ!

歌、上手になりたい方、演歌を学ぶのオススメですっ☆

b0308556_1851666.jpg

さすがに7時間ぶっとーしはチカレタびー 

あーお腹すいた。帰ーえんべ。

 

ほいだばバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-09 16:19 | ダイアリー

ファミコンミッフィー

1106.JPG

おねいさん「はーい、おともだちー!
ラリオス※を倒して、50000点をゲットしてねー!高橋名人ばりの16連射だよ~!」

ミッフィー「も~、ミッフィー、ジョイボール☆なんかいらないんだから~!
しゅたたたたたたっ。」

バッハハーイ♪

※ラリオス
80年代に一世を風靡したファミコンゲームスターフォースのボーナスキャラ。
連射して倒すと50000点もらえる。高橋名人がスゴく得意。
☆ジョイボール
連射機能が初めてついたファミコンのコントローラー。
球状のレバーが特徴で、長時間のプレイや、
激しい動きを要求するシューティングゲームにはもってこいだ!
でもゲームは1日1時間までだぞ!って高橋名人が言っていた。

ってどうでもエエ情報をどうぞ(笑)勢いで書いたったわ!どやっ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-07 15:02 | ダイアリー

 

以前みなさんにお話した、ジュニアの

いいことがあったらめもするのーと」。

b0308556_1851789.jpg

↑これね。 

 

久しぶりに見てみた。

 

b0308556_1851938.jpg

 

....。 

 

一言

 

「たっぷりぷりん」

 

プッ。

 

吹いた!

 

朝この事について彼に聞いてみたところ、

その大きさやクリームが入っているところ、

それに自分がどれだけ感動したかを興奮気味に話してくれました。

 

メモしておいたから、これで一安心だね☆

 

じゃ、バッハハーイ♪


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-26 11:13 | ダイアリー

花の子ヒデヒデ

 

♪ヒヒヒー、ヒデヒデ、ヒヒヒー、ヒデヒデ

ヒヒ、ヒデヒデヒデヒデヒデ~、幸せをもたらすと言われてる..♪

(花の子ルンルンのミュージックにのせて~)

 

 

先日友人の結婚パーテーにいってきた。

飾ってあった花を処分するってんでもったいないからもろてきた。

よくもらってくんだよね、処分されちゃう花。

b0308556_1851893.jpg
 
b0308556_1851849.jpg

ユリだのグラジオラスだの、けっこうゴージャスで飾り甲斐があるよ。

 

いっつも思うんだけど、花の造形って奇跡的とも言えるくらい

摩訶不思議なバランスを保ち、美しく完璧なデザインだと思わない!?

 

特にこのユリという花!スケールがデカいからまるでオブジェだ!

b0308556_1851819.jpg
 

真ん中に細いつりがね状のフォルムで凛と立っためしべ。

その周りに頭にたんまりとぱふぱふの花粉をたたえたおしべ。

あまりにもそのめしべの先端と、花粉のぱふぱふ感がリアルなので

その花粉をぱふぱふ~ってめしべにつけて、受粉手伝ったったわ!どやっ!

そしてまるで絵書きがかすれた筆で紅を入れたような花弁。

これが人の手でデザインされたものでなく(ま、交配とかは置いといてね)

自然に咲くんだぜ!たまげねーか!?

しかも花の種類でそのデザインはすべて違うというね。

まだ人は花の芸術性に遠く及ばないと思ったのさ! 

 

ほんでほんで、このユリのつぼみ!

b0308556_1851822.jpg
 

デカッ!太っ!

絶対てんぷらにしたら美味いよコレは!

誰かやってみておせーて。(笑)

 

...

 

えー、花の子が「てんぷらにして食う」という不適切な発言をしちゃいけませんね。(笑)

でもオレ菊の花のおひたし大好きだから、それなんかよりたくさん食べれそうだしね。テヘッ☆

 

このように今、家の中はユリの香りでいっぱいです☆

そのせいか、気分も体調もスゴくいいのです。

おかげで気分が良過ぎて寝坊してばっかです。テヘッ☆

やっぱ花や植物は人に英気や癒しを与えるね。

 

花のある生活、オススメです♪

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-25 13:26 | ダイアリー

20年目の再結成

こないだのオリオン座流星群の時のお祈りが通じたのか、
俺が再結成してほしいバンドの一つのが再結成した☆
昨晩はそのワンマンライブを観てきたのら!

DEAD END

20年の歳月を経ての再結成!
LUNA SEA、ラルクアンシェル、黒夢などのビジュアル系バンド
と言われるバンドに皆影響を与えた伝説のバンドの一つなのです。

俺が大学生の頃、先輩がコピーバンドしてるのを聴いて好きになったから、
かれこれ10数年ひそかに聴いてきたわけですよ。
表向きは、渋谷系~、おしゃれポップ~、とか演ってたわけだから(笑)

その頃はもうすでに解散していたから、今回はまさに青天の霹靂!
生で伝説を観れるとは思わなんだ…。
786.jpg
前から5~6列目の真正面で観たんだけど、
ボーカルのMORRIEさんのオーラ浴びまくりで、
我を忘れてヘッドバンキングしてました(笑)
雰囲気あってカッチョ良かったな~。
音楽エネルギーハイオク満タン頂いた感じです!
やっぱ好きな音楽を生で目の前で体感するのはサイコーだ!
分かるよね!みんな!

いや~やっぱライブは客席がサイコーだー☆
俺もお客さんをそんな気分にさせられて、
ステージからエネルギーをビシバシ発射できるアーティストになるぞー!

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-20 16:30 | ダイアリー

実現!アニソン紅白!

 

スゴいね!!!

 

去年美潮さんが新聞のコラムか何かで提言していた「紅白にアニソンを!

一歩進んだ形で実現しちゃったね!!!驚いた!

 

これは歴史的な一歩だしスゴい快挙だよ☆

 

しかも参加アーティストさんを見てみると、

オレの先輩ばっかぢゃないか!?詳細でぃす。

 

水木さんや堀江さんはもちろんのこと、串田さんに宮内の親父に成田の賢ニィ、

若手ではサイラバさんや、谷もっちゃん、SisterMAYOさんに、五条さん!

他にもそうそうたる顔ぶれ!

 

スゲーな~、紅白だもんな~、憧れちゃうな~☆

やっぱオレの先輩方はスゴい方達ばかりだ!

 

よ~し、オレも何年後かにもっとピッグになって、ブヒブヒ、

否、オレもヒップになって、ぷりりんぷりりん☆

もとい!ビックになって、先輩方のようにアニソン紅白に出れるよう

毎日精進するぞ!

 

その夢が実現したあかつきには、白組のトップバッターで、

モー◯ング娘バリのフリフリの衣装で

きゃっぴきゃぴのステージを繰り広げたいぜ!

いや、もうむしろ紅組でもいいっ!!!

 

すんまそん!取り乱しました!(;´▽`A``

 

みんな大晦日はGロッソ、もしくはBS11に集合だっ♪

 

いや、しかし美潮さんの発言力というか先見性というか...

やはりただならぬお方でありんす。

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1851783.jpg

集合!集合ですっ! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-17 09:33 | ダイアリー

たまごっち

今週の、鈴木盛広情報~☆(不定期)

鈴木盛広が作曲を手がけた、テレビ東京で月曜よる7時から好評放送中のアニメ、
たまごっち!のテーマソング「GO-GO たまごっち!」が、11月18日に発売されます!
jacket.jpg
ラブリっちの愛くるしさが高橋と酷似っ!と話題沸騰中のたまごっち!(どこでだ!?)
このOPを作曲、鈴木盛広、作詞、マイクスギヤマさん、編曲、亀山耕一郎さん、
歌がならゆりあさんでリリースでぃす!
鈴木さんがたまごっちや俺を想って書いた珠玉のポップナンバーだよ☆
ぜひお手に取ってどうぞ!詳細でぃす。
ts3d0384.JPG
↑「高橋君!今月の売り上げはどうなっとるかね?」威厳のある部長です。



あ、さてー、今日も歌いまくりの6時間ですた。
例の演歌コンテンツ3時間と、今日はマイコージャクスゥン3時間☆
演歌でなめ回すようなコブシをキかせたあと、マイコーでシャウト!
まったく違うジャンルなんだけど同じ歌ってことでー共通点はー...

ほとんどない(笑)

だって声の出し方からノリから節回しから、ぜーんぜん違うんだもん!
もーあまたがコンランしてシマイソウだったよ。。。
例えば、鏡五郎さん歌いながら「ぽーぅ!」とか叫んでしまったり、
五木ひろしさん歌いながら「アッ、アッ、」とか言ってしまったり。

あ、五木さんは違和感ないかもな。(笑)

いやー、歌って奥が深いっす。

もっともっと鍛えてみんなに聴いてもらえたらイイな♪

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-16 14:01 | ダイアリー

国好きの5歳児

 

昨日帰ってきたらこんなものがテーブルに置いてあった。

b0308556_1851657.jpg
 

疲れが一気にふっ飛ぶね☆

 

ふと思えば、毎日こどもを世話してやってるって思っちゃうけど、

逆に5歳児に助けられてる事の方が多いのかもしれないなー。

 

いつもありがとうな。お父ちゃんがんばるよ!

 

b0308556_1851619.jpg
 

で今朝、彼が朝から何やら一生懸命書いている。

 

なになに、

b0308556_1851789.jpg
 

「いいことがあったらめもするのーと くにとかのこともかいていい」

 

くにとかのこと…。

 

国防とか国家予算のことか?

 

あいつそんなに「くに」に興味があるんだー。

 

なんか笑えるよね。

 

好きなもの。

 

「くに」って(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-12 14:43 | ダイアリー

お誕生日おめでとうございます!

 

b0308556_1851622.jpg
 

カッコいいよなー。

 

生き方も肉体も、男のオレから見ても美しい、

このワンショットなんてまさに生きる芸術。

 

イチロー選手、同い年なんだよね。

他にも、最近ガクトさんも同い年って事が分かったね。

はぁー。ため息が出るね。カッチョ良すぎだわ。

 

年を重ねても、自分を律して、大きな舞台で

己の体だけで勝負するこういう人たちは、

いつも怠けがちのワタクシには非常に刺激になります。

あー、オレもいつか鋭い笑いのレーザービームをバックホームしてみたい。

(歌じゃないんかいぃぃぃっ!)

 

そしてこの人も今日、我々(もう仲間だと思ってやがる!)の仲間入りを果たした。

私の上司、鈴木盛広さん。鈴木は鈴木でもイチローじゃないぜ!盛広だぜ!

本日誕生日~、おめでとうございまーす♪

 

ブログに載せたいので一枚撮らせてください、とお願いしたところ...

 

b0308556_1851615.jpg

「ちょっと待って。この笛をくわえた方がいいな。」

 

こだわる所がよくわかりません。(笑)

 

イチロー選手、ガクトさん、鈴木さん...。

 

む~、残念だ...(涙)

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-11 08:50 | ダイアリー

しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

演歌はすぃみるね~ぃ。

 

昨日はたくさん歌った日だった。

7時間くらいぶっとーしで歌ってた。

しかもオール演歌っ☆

 

えっ?たがーしさん!演歌でデビュ~!?

名前は?高橋三郎?高橋きよし?ヒデェロ?(ちょ苦しい!)

 

えー、

 

違いまーす。

 

サラリーマンのある仕事でね、演歌のコンテンツがあって

マルっと一日中歌ったったわけよ。

 

演歌ってね、スゴい歌の練習になるね!

コブシの喉使い、声色の使い分け、タメのタイミング、どれも声使いの名人芸!

だからもともと演歌やってて、今ロックとかポップスなどを歌ってる人って

テクニッシャンで上手い人が多いね。

俺も歌手のハシクレとしてスゴい刺激をうけますよ。

ジャーパニーズエーンカ~、グレーィツ!

歌、上手になりたい方、演歌を学ぶのオススメですっ☆

b0308556_1851666.jpg

さすがに7時間ぶっとーしはチカレタびー 

あーお腹すいた。帰ーえんべ。

 

ほいだばバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-09 16:19 | ダイアリー

ファミコンミッフィー

1106.JPG

おねいさん「はーい、おともだちー!
ラリオス※を倒して、50000点をゲットしてねー!高橋名人ばりの16連射だよ~!」

ミッフィー「も~、ミッフィー、ジョイボール☆なんかいらないんだから~!
しゅたたたたたたっ。」

バッハハーイ♪

※ラリオス
80年代に一世を風靡したファミコンゲームスターフォースのボーナスキャラ。
連射して倒すと50000点もらえる。高橋名人がスゴく得意。
☆ジョイボール
連射機能が初めてついたファミコンのコントローラー。
球状のレバーが特徴で、長時間のプレイや、
激しい動きを要求するシューティングゲームにはもってこいだ!
でもゲームは1日1時間までだぞ!って高橋名人が言っていた。

ってどうでもエエ情報をどうぞ(笑)勢いで書いたったわ!どやっ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-07 15:02 | ダイアリー

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たっぷりぷりん

 

以前みなさんにお話した、ジュニアの

いいことがあったらめもするのーと」。

b0308556_1851789.jpg

↑これね。 

 

久しぶりに見てみた。

 

b0308556_1851938.jpg

 

....。 

 

一言

 

「たっぷりぷりん」

 

プッ。

 

吹いた!

 

朝この事について彼に聞いてみたところ、

その大きさやクリームが入っているところ、

それに自分がどれだけ感動したかを興奮気味に話してくれました。

 

メモしておいたから、これで一安心だね☆

 

じゃ、バッハハーイ♪


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-26 11:13 | ダイアリー

花の子ヒデヒデ

 

♪ヒヒヒー、ヒデヒデ、ヒヒヒー、ヒデヒデ

ヒヒ、ヒデヒデヒデヒデヒデ~、幸せをもたらすと言われてる..♪

(花の子ルンルンのミュージックにのせて~)

 

 

先日友人の結婚パーテーにいってきた。

飾ってあった花を処分するってんでもったいないからもろてきた。

よくもらってくんだよね、処分されちゃう花。

b0308556_1851893.jpg
 
b0308556_1851849.jpg

ユリだのグラジオラスだの、けっこうゴージャスで飾り甲斐があるよ。

 

いっつも思うんだけど、花の造形って奇跡的とも言えるくらい

摩訶不思議なバランスを保ち、美しく完璧なデザインだと思わない!?

 

特にこのユリという花!スケールがデカいからまるでオブジェだ!

b0308556_1851819.jpg
 

真ん中に細いつりがね状のフォルムで凛と立っためしべ。

その周りに頭にたんまりとぱふぱふの花粉をたたえたおしべ。

あまりにもそのめしべの先端と、花粉のぱふぱふ感がリアルなので

その花粉をぱふぱふ~ってめしべにつけて、受粉手伝ったったわ!どやっ!

そしてまるで絵書きがかすれた筆で紅を入れたような花弁。

これが人の手でデザインされたものでなく(ま、交配とかは置いといてね)

自然に咲くんだぜ!たまげねーか!?

しかも花の種類でそのデザインはすべて違うというね。

まだ人は花の芸術性に遠く及ばないと思ったのさ! 

 

ほんでほんで、このユリのつぼみ!

b0308556_1851822.jpg
 

デカッ!太っ!

絶対てんぷらにしたら美味いよコレは!

誰かやってみておせーて。(笑)

 

...

 

えー、花の子が「てんぷらにして食う」という不適切な発言をしちゃいけませんね。(笑)

でもオレ菊の花のおひたし大好きだから、それなんかよりたくさん食べれそうだしね。テヘッ☆

 

このように今、家の中はユリの香りでいっぱいです☆

そのせいか、気分も体調もスゴくいいのです。

おかげで気分が良過ぎて寝坊してばっかです。テヘッ☆

やっぱ花や植物は人に英気や癒しを与えるね。

 

花のある生活、オススメです♪

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-25 13:26 | ダイアリー

20年目の再結成

こないだのオリオン座流星群の時のお祈りが通じたのか、
俺が再結成してほしいバンドの一つのが再結成した☆
昨晩はそのワンマンライブを観てきたのら!

DEAD END

20年の歳月を経ての再結成!
LUNA SEA、ラルクアンシェル、黒夢などのビジュアル系バンド
と言われるバンドに皆影響を与えた伝説のバンドの一つなのです。

俺が大学生の頃、先輩がコピーバンドしてるのを聴いて好きになったから、
かれこれ10数年ひそかに聴いてきたわけですよ。
表向きは、渋谷系~、おしゃれポップ~、とか演ってたわけだから(笑)

その頃はもうすでに解散していたから、今回はまさに青天の霹靂!
生で伝説を観れるとは思わなんだ…。
786.jpg
前から5~6列目の真正面で観たんだけど、
ボーカルのMORRIEさんのオーラ浴びまくりで、
我を忘れてヘッドバンキングしてました(笑)
雰囲気あってカッチョ良かったな~。
音楽エネルギーハイオク満タン頂いた感じです!
やっぱ好きな音楽を生で目の前で体感するのはサイコーだ!
分かるよね!みんな!

いや~やっぱライブは客席がサイコーだー☆
俺もお客さんをそんな気分にさせられて、
ステージからエネルギーをビシバシ発射できるアーティストになるぞー!

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-20 16:30 | ダイアリー

実現!アニソン紅白!

 

スゴいね!!!

 

去年美潮さんが新聞のコラムか何かで提言していた「紅白にアニソンを!

一歩進んだ形で実現しちゃったね!!!驚いた!

 

これは歴史的な一歩だしスゴい快挙だよ☆

 

しかも参加アーティストさんを見てみると、

オレの先輩ばっかぢゃないか!?詳細でぃす。

 

水木さんや堀江さんはもちろんのこと、串田さんに宮内の親父に成田の賢ニィ、

若手ではサイラバさんや、谷もっちゃん、SisterMAYOさんに、五条さん!

他にもそうそうたる顔ぶれ!

 

スゲーな~、紅白だもんな~、憧れちゃうな~☆

やっぱオレの先輩方はスゴい方達ばかりだ!

 

よ~し、オレも何年後かにもっとピッグになって、ブヒブヒ、

否、オレもヒップになって、ぷりりんぷりりん☆

もとい!ビックになって、先輩方のようにアニソン紅白に出れるよう

毎日精進するぞ!

 

その夢が実現したあかつきには、白組のトップバッターで、

モー◯ング娘バリのフリフリの衣装で

きゃっぴきゃぴのステージを繰り広げたいぜ!

いや、もうむしろ紅組でもいいっ!!!

 

すんまそん!取り乱しました!(;´▽`A``

 

みんな大晦日はGロッソ、もしくはBS11に集合だっ♪

 

いや、しかし美潮さんの発言力というか先見性というか...

やはりただならぬお方でありんす。

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1851783.jpg

集合!集合ですっ! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-17 09:33 | ダイアリー

たまごっち

今週の、鈴木盛広情報~☆(不定期)

鈴木盛広が作曲を手がけた、テレビ東京で月曜よる7時から好評放送中のアニメ、
たまごっち!のテーマソング「GO-GO たまごっち!」が、11月18日に発売されます!
jacket.jpg
ラブリっちの愛くるしさが高橋と酷似っ!と話題沸騰中のたまごっち!(どこでだ!?)
このOPを作曲、鈴木盛広、作詞、マイクスギヤマさん、編曲、亀山耕一郎さん、
歌がならゆりあさんでリリースでぃす!
鈴木さんがたまごっちや俺を想って書いた珠玉のポップナンバーだよ☆
ぜひお手に取ってどうぞ!詳細でぃす。
ts3d0384.JPG
↑「高橋君!今月の売り上げはどうなっとるかね?」威厳のある部長です。



あ、さてー、今日も歌いまくりの6時間ですた。
例の演歌コンテンツ3時間と、今日はマイコージャクスゥン3時間☆
演歌でなめ回すようなコブシをキかせたあと、マイコーでシャウト!
まったく違うジャンルなんだけど同じ歌ってことでー共通点はー...

ほとんどない(笑)

だって声の出し方からノリから節回しから、ぜーんぜん違うんだもん!
もーあまたがコンランしてシマイソウだったよ。。。
例えば、鏡五郎さん歌いながら「ぽーぅ!」とか叫んでしまったり、
五木ひろしさん歌いながら「アッ、アッ、」とか言ってしまったり。

あ、五木さんは違和感ないかもな。(笑)

いやー、歌って奥が深いっす。

もっともっと鍛えてみんなに聴いてもらえたらイイな♪

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-16 14:01 | ダイアリー

国好きの5歳児

 

昨日帰ってきたらこんなものがテーブルに置いてあった。

b0308556_1851657.jpg
 

疲れが一気にふっ飛ぶね☆

 

ふと思えば、毎日こどもを世話してやってるって思っちゃうけど、

逆に5歳児に助けられてる事の方が多いのかもしれないなー。

 

いつもありがとうな。お父ちゃんがんばるよ!

 

b0308556_1851619.jpg
 

で今朝、彼が朝から何やら一生懸命書いている。

 

なになに、

b0308556_1851789.jpg
 

「いいことがあったらめもするのーと くにとかのこともかいていい」

 

くにとかのこと…。

 

国防とか国家予算のことか?

 

あいつそんなに「くに」に興味があるんだー。

 

なんか笑えるよね。

 

好きなもの。

 

「くに」って(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-12 14:43 | ダイアリー

お誕生日おめでとうございます!

 

b0308556_1851622.jpg
 

カッコいいよなー。

 

生き方も肉体も、男のオレから見ても美しい、

このワンショットなんてまさに生きる芸術。

 

イチロー選手、同い年なんだよね。

他にも、最近ガクトさんも同い年って事が分かったね。

はぁー。ため息が出るね。カッチョ良すぎだわ。

 

年を重ねても、自分を律して、大きな舞台で

己の体だけで勝負するこういう人たちは、

いつも怠けがちのワタクシには非常に刺激になります。

あー、オレもいつか鋭い笑いのレーザービームをバックホームしてみたい。

(歌じゃないんかいぃぃぃっ!)

 

そしてこの人も今日、我々(もう仲間だと思ってやがる!)の仲間入りを果たした。

私の上司、鈴木盛広さん。鈴木は鈴木でもイチローじゃないぜ!盛広だぜ!

本日誕生日~、おめでとうございまーす♪

 

ブログに載せたいので一枚撮らせてください、とお願いしたところ...

 

b0308556_1851615.jpg

「ちょっと待って。この笛をくわえた方がいいな。」

 

こだわる所がよくわかりません。(笑)

 

イチロー選手、ガクトさん、鈴木さん...。

 

む~、残念だ...(涙)

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-11 08:50 | ダイアリー

しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

演歌はすぃみるね~ぃ。

 

昨日はたくさん歌った日だった。

7時間くらいぶっとーしで歌ってた。

しかもオール演歌っ☆

 

えっ?たがーしさん!演歌でデビュ~!?

名前は?高橋三郎?高橋きよし?ヒデェロ?(ちょ苦しい!)

 

えー、

 

違いまーす。

 

サラリーマンのある仕事でね、演歌のコンテンツがあって

マルっと一日中歌ったったわけよ。

 

演歌ってね、スゴい歌の練習になるね!

コブシの喉使い、声色の使い分け、タメのタイミング、どれも声使いの名人芸!

だからもともと演歌やってて、今ロックとかポップスなどを歌ってる人って

テクニッシャンで上手い人が多いね。

俺も歌手のハシクレとしてスゴい刺激をうけますよ。

ジャーパニーズエーンカ~、グレーィツ!

歌、上手になりたい方、演歌を学ぶのオススメですっ☆

b0308556_1851666.jpg

さすがに7時間ぶっとーしはチカレタびー 

あーお腹すいた。帰ーえんべ。

 

ほいだばバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-09 16:19 | ダイアリー

ファミコンミッフィー

1106.JPG

おねいさん「はーい、おともだちー!
ラリオス※を倒して、50000点をゲットしてねー!高橋名人ばりの16連射だよ~!」

ミッフィー「も~、ミッフィー、ジョイボール☆なんかいらないんだから~!
しゅたたたたたたっ。」

バッハハーイ♪

※ラリオス
80年代に一世を風靡したファミコンゲームスターフォースのボーナスキャラ。
連射して倒すと50000点もらえる。高橋名人がスゴく得意。
☆ジョイボール
連射機能が初めてついたファミコンのコントローラー。
球状のレバーが特徴で、長時間のプレイや、
激しい動きを要求するシューティングゲームにはもってこいだ!
でもゲームは1日1時間までだぞ!って高橋名人が言っていた。

ってどうでもエエ情報をどうぞ(笑)勢いで書いたったわ!どやっ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-07 15:02 | ダイアリー

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たっぷりぷりん

 

以前みなさんにお話した、ジュニアの

いいことがあったらめもするのーと」。

b0308556_1851789.jpg

↑これね。 

 

久しぶりに見てみた。

 

b0308556_1851938.jpg

 

....。 

 

一言

 

「たっぷりぷりん」

 

プッ。

 

吹いた!

 

朝この事について彼に聞いてみたところ、

その大きさやクリームが入っているところ、

それに自分がどれだけ感動したかを興奮気味に話してくれました。

 

メモしておいたから、これで一安心だね☆

 

じゃ、バッハハーイ♪


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-26 11:13 | ダイアリー

花の子ヒデヒデ

 

♪ヒヒヒー、ヒデヒデ、ヒヒヒー、ヒデヒデ

ヒヒ、ヒデヒデヒデヒデヒデ~、幸せをもたらすと言われてる..♪

(花の子ルンルンのミュージックにのせて~)

 

 

先日友人の結婚パーテーにいってきた。

飾ってあった花を処分するってんでもったいないからもろてきた。

よくもらってくんだよね、処分されちゃう花。

b0308556_1851893.jpg
 
b0308556_1851849.jpg

ユリだのグラジオラスだの、けっこうゴージャスで飾り甲斐があるよ。

 

いっつも思うんだけど、花の造形って奇跡的とも言えるくらい

摩訶不思議なバランスを保ち、美しく完璧なデザインだと思わない!?

 

特にこのユリという花!スケールがデカいからまるでオブジェだ!

b0308556_1851819.jpg
 

真ん中に細いつりがね状のフォルムで凛と立っためしべ。

その周りに頭にたんまりとぱふぱふの花粉をたたえたおしべ。

あまりにもそのめしべの先端と、花粉のぱふぱふ感がリアルなので

その花粉をぱふぱふ~ってめしべにつけて、受粉手伝ったったわ!どやっ!

そしてまるで絵書きがかすれた筆で紅を入れたような花弁。

これが人の手でデザインされたものでなく(ま、交配とかは置いといてね)

自然に咲くんだぜ!たまげねーか!?

しかも花の種類でそのデザインはすべて違うというね。

まだ人は花の芸術性に遠く及ばないと思ったのさ! 

 

ほんでほんで、このユリのつぼみ!

b0308556_1851822.jpg
 

デカッ!太っ!

絶対てんぷらにしたら美味いよコレは!

誰かやってみておせーて。(笑)

 

...

 

えー、花の子が「てんぷらにして食う」という不適切な発言をしちゃいけませんね。(笑)

でもオレ菊の花のおひたし大好きだから、それなんかよりたくさん食べれそうだしね。テヘッ☆

 

このように今、家の中はユリの香りでいっぱいです☆

そのせいか、気分も体調もスゴくいいのです。

おかげで気分が良過ぎて寝坊してばっかです。テヘッ☆

やっぱ花や植物は人に英気や癒しを与えるね。

 

花のある生活、オススメです♪

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-25 13:26 | ダイアリー

20年目の再結成

こないだのオリオン座流星群の時のお祈りが通じたのか、
俺が再結成してほしいバンドの一つのが再結成した☆
昨晩はそのワンマンライブを観てきたのら!

DEAD END

20年の歳月を経ての再結成!
LUNA SEA、ラルクアンシェル、黒夢などのビジュアル系バンド
と言われるバンドに皆影響を与えた伝説のバンドの一つなのです。

俺が大学生の頃、先輩がコピーバンドしてるのを聴いて好きになったから、
かれこれ10数年ひそかに聴いてきたわけですよ。
表向きは、渋谷系~、おしゃれポップ~、とか演ってたわけだから(笑)

その頃はもうすでに解散していたから、今回はまさに青天の霹靂!
生で伝説を観れるとは思わなんだ…。
786.jpg
前から5~6列目の真正面で観たんだけど、
ボーカルのMORRIEさんのオーラ浴びまくりで、
我を忘れてヘッドバンキングしてました(笑)
雰囲気あってカッチョ良かったな~。
音楽エネルギーハイオク満タン頂いた感じです!
やっぱ好きな音楽を生で目の前で体感するのはサイコーだ!
分かるよね!みんな!

いや~やっぱライブは客席がサイコーだー☆
俺もお客さんをそんな気分にさせられて、
ステージからエネルギーをビシバシ発射できるアーティストになるぞー!

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-20 16:30 | ダイアリー

実現!アニソン紅白!

 

スゴいね!!!

 

去年美潮さんが新聞のコラムか何かで提言していた「紅白にアニソンを!

一歩進んだ形で実現しちゃったね!!!驚いた!

 

これは歴史的な一歩だしスゴい快挙だよ☆

 

しかも参加アーティストさんを見てみると、

オレの先輩ばっかぢゃないか!?詳細でぃす。

 

水木さんや堀江さんはもちろんのこと、串田さんに宮内の親父に成田の賢ニィ、

若手ではサイラバさんや、谷もっちゃん、SisterMAYOさんに、五条さん!

他にもそうそうたる顔ぶれ!

 

スゲーな~、紅白だもんな~、憧れちゃうな~☆

やっぱオレの先輩方はスゴい方達ばかりだ!

 

よ~し、オレも何年後かにもっとピッグになって、ブヒブヒ、

否、オレもヒップになって、ぷりりんぷりりん☆

もとい!ビックになって、先輩方のようにアニソン紅白に出れるよう

毎日精進するぞ!

 

その夢が実現したあかつきには、白組のトップバッターで、

モー◯ング娘バリのフリフリの衣装で

きゃっぴきゃぴのステージを繰り広げたいぜ!

いや、もうむしろ紅組でもいいっ!!!

 

すんまそん!取り乱しました!(;´▽`A``

 

みんな大晦日はGロッソ、もしくはBS11に集合だっ♪

 

いや、しかし美潮さんの発言力というか先見性というか...

やはりただならぬお方でありんす。

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1851783.jpg

集合!集合ですっ! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-17 09:33 | ダイアリー

たまごっち

今週の、鈴木盛広情報~☆(不定期)

鈴木盛広が作曲を手がけた、テレビ東京で月曜よる7時から好評放送中のアニメ、
たまごっち!のテーマソング「GO-GO たまごっち!」が、11月18日に発売されます!
jacket.jpg
ラブリっちの愛くるしさが高橋と酷似っ!と話題沸騰中のたまごっち!(どこでだ!?)
このOPを作曲、鈴木盛広、作詞、マイクスギヤマさん、編曲、亀山耕一郎さん、
歌がならゆりあさんでリリースでぃす!
鈴木さんがたまごっちや俺を想って書いた珠玉のポップナンバーだよ☆
ぜひお手に取ってどうぞ!詳細でぃす。
ts3d0384.JPG
↑「高橋君!今月の売り上げはどうなっとるかね?」威厳のある部長です。



あ、さてー、今日も歌いまくりの6時間ですた。
例の演歌コンテンツ3時間と、今日はマイコージャクスゥン3時間☆
演歌でなめ回すようなコブシをキかせたあと、マイコーでシャウト!
まったく違うジャンルなんだけど同じ歌ってことでー共通点はー...

ほとんどない(笑)

だって声の出し方からノリから節回しから、ぜーんぜん違うんだもん!
もーあまたがコンランしてシマイソウだったよ。。。
例えば、鏡五郎さん歌いながら「ぽーぅ!」とか叫んでしまったり、
五木ひろしさん歌いながら「アッ、アッ、」とか言ってしまったり。

あ、五木さんは違和感ないかもな。(笑)

いやー、歌って奥が深いっす。

もっともっと鍛えてみんなに聴いてもらえたらイイな♪

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-16 14:01 | ダイアリー

国好きの5歳児

 

昨日帰ってきたらこんなものがテーブルに置いてあった。

b0308556_1851657.jpg
 

疲れが一気にふっ飛ぶね☆

 

ふと思えば、毎日こどもを世話してやってるって思っちゃうけど、

逆に5歳児に助けられてる事の方が多いのかもしれないなー。

 

いつもありがとうな。お父ちゃんがんばるよ!

 

b0308556_1851619.jpg
 

で今朝、彼が朝から何やら一生懸命書いている。

 

なになに、

b0308556_1851789.jpg
 

「いいことがあったらめもするのーと くにとかのこともかいていい」

 

くにとかのこと…。

 

国防とか国家予算のことか?

 

あいつそんなに「くに」に興味があるんだー。

 

なんか笑えるよね。

 

好きなもの。

 

「くに」って(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-12 14:43 | ダイアリー

お誕生日おめでとうございます!

 

b0308556_1851622.jpg
 

カッコいいよなー。

 

生き方も肉体も、男のオレから見ても美しい、

このワンショットなんてまさに生きる芸術。

 

イチロー選手、同い年なんだよね。

他にも、最近ガクトさんも同い年って事が分かったね。

はぁー。ため息が出るね。カッチョ良すぎだわ。

 

年を重ねても、自分を律して、大きな舞台で

己の体だけで勝負するこういう人たちは、

いつも怠けがちのワタクシには非常に刺激になります。

あー、オレもいつか鋭い笑いのレーザービームをバックホームしてみたい。

(歌じゃないんかいぃぃぃっ!)

 

そしてこの人も今日、我々(もう仲間だと思ってやがる!)の仲間入りを果たした。

私の上司、鈴木盛広さん。鈴木は鈴木でもイチローじゃないぜ!盛広だぜ!

本日誕生日~、おめでとうございまーす♪

 

ブログに載せたいので一枚撮らせてください、とお願いしたところ...

 

b0308556_1851615.jpg

「ちょっと待って。この笛をくわえた方がいいな。」

 

こだわる所がよくわかりません。(笑)

 

イチロー選手、ガクトさん、鈴木さん...。

 

む~、残念だ...(涙)

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-11 08:50 | ダイアリー

しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

演歌はすぃみるね~ぃ。

 

昨日はたくさん歌った日だった。

7時間くらいぶっとーしで歌ってた。

しかもオール演歌っ☆

 

えっ?たがーしさん!演歌でデビュ~!?

名前は?高橋三郎?高橋きよし?ヒデェロ?(ちょ苦しい!)

 

えー、

 

違いまーす。

 

サラリーマンのある仕事でね、演歌のコンテンツがあって

マルっと一日中歌ったったわけよ。

 

演歌ってね、スゴい歌の練習になるね!

コブシの喉使い、声色の使い分け、タメのタイミング、どれも声使いの名人芸!

だからもともと演歌やってて、今ロックとかポップスなどを歌ってる人って

テクニッシャンで上手い人が多いね。

俺も歌手のハシクレとしてスゴい刺激をうけますよ。

ジャーパニーズエーンカ~、グレーィツ!

歌、上手になりたい方、演歌を学ぶのオススメですっ☆

b0308556_1851666.jpg

さすがに7時間ぶっとーしはチカレタびー 

あーお腹すいた。帰ーえんべ。

 

ほいだばバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-09 16:19 | ダイアリー

ファミコンミッフィー

1106.JPG

おねいさん「はーい、おともだちー!
ラリオス※を倒して、50000点をゲットしてねー!高橋名人ばりの16連射だよ~!」

ミッフィー「も~、ミッフィー、ジョイボール☆なんかいらないんだから~!
しゅたたたたたたっ。」

バッハハーイ♪

※ラリオス
80年代に一世を風靡したファミコンゲームスターフォースのボーナスキャラ。
連射して倒すと50000点もらえる。高橋名人がスゴく得意。
☆ジョイボール
連射機能が初めてついたファミコンのコントローラー。
球状のレバーが特徴で、長時間のプレイや、
激しい動きを要求するシューティングゲームにはもってこいだ!
でもゲームは1日1時間までだぞ!って高橋名人が言っていた。

ってどうでもエエ情報をどうぞ(笑)勢いで書いたったわ!どやっ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-07 15:02 | ダイアリー

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たっぷりぷりん

 

以前みなさんにお話した、ジュニアの

いいことがあったらめもするのーと」。

b0308556_1851789.jpg

↑これね。 

 

久しぶりに見てみた。

 

b0308556_1851938.jpg

 

....。 

 

一言

 

「たっぷりぷりん」

 

プッ。

 

吹いた!

 

朝この事について彼に聞いてみたところ、

その大きさやクリームが入っているところ、

それに自分がどれだけ感動したかを興奮気味に話してくれました。

 

メモしておいたから、これで一安心だね☆

 

じゃ、バッハハーイ♪


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-26 11:13 | ダイアリー

花の子ヒデヒデ

 

♪ヒヒヒー、ヒデヒデ、ヒヒヒー、ヒデヒデ

ヒヒ、ヒデヒデヒデヒデヒデ~、幸せをもたらすと言われてる..♪

(花の子ルンルンのミュージックにのせて~)

 

 

先日友人の結婚パーテーにいってきた。

飾ってあった花を処分するってんでもったいないからもろてきた。

よくもらってくんだよね、処分されちゃう花。

b0308556_1851893.jpg
 
b0308556_1851849.jpg

ユリだのグラジオラスだの、けっこうゴージャスで飾り甲斐があるよ。

 

いっつも思うんだけど、花の造形って奇跡的とも言えるくらい

摩訶不思議なバランスを保ち、美しく完璧なデザインだと思わない!?

 

特にこのユリという花!スケールがデカいからまるでオブジェだ!

b0308556_1851819.jpg
 

真ん中に細いつりがね状のフォルムで凛と立っためしべ。

その周りに頭にたんまりとぱふぱふの花粉をたたえたおしべ。

あまりにもそのめしべの先端と、花粉のぱふぱふ感がリアルなので

その花粉をぱふぱふ~ってめしべにつけて、受粉手伝ったったわ!どやっ!

そしてまるで絵書きがかすれた筆で紅を入れたような花弁。

これが人の手でデザインされたものでなく(ま、交配とかは置いといてね)

自然に咲くんだぜ!たまげねーか!?

しかも花の種類でそのデザインはすべて違うというね。

まだ人は花の芸術性に遠く及ばないと思ったのさ! 

 

ほんでほんで、このユリのつぼみ!

b0308556_1851822.jpg
 

デカッ!太っ!

絶対てんぷらにしたら美味いよコレは!

誰かやってみておせーて。(笑)

 

...

 

えー、花の子が「てんぷらにして食う」という不適切な発言をしちゃいけませんね。(笑)

でもオレ菊の花のおひたし大好きだから、それなんかよりたくさん食べれそうだしね。テヘッ☆

 

このように今、家の中はユリの香りでいっぱいです☆

そのせいか、気分も体調もスゴくいいのです。

おかげで気分が良過ぎて寝坊してばっかです。テヘッ☆

やっぱ花や植物は人に英気や癒しを与えるね。

 

花のある生活、オススメです♪

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-25 13:26 | ダイアリー

20年目の再結成

こないだのオリオン座流星群の時のお祈りが通じたのか、
俺が再結成してほしいバンドの一つのが再結成した☆
昨晩はそのワンマンライブを観てきたのら!

DEAD END

20年の歳月を経ての再結成!
LUNA SEA、ラルクアンシェル、黒夢などのビジュアル系バンド
と言われるバンドに皆影響を与えた伝説のバンドの一つなのです。

俺が大学生の頃、先輩がコピーバンドしてるのを聴いて好きになったから、
かれこれ10数年ひそかに聴いてきたわけですよ。
表向きは、渋谷系~、おしゃれポップ~、とか演ってたわけだから(笑)

その頃はもうすでに解散していたから、今回はまさに青天の霹靂!
生で伝説を観れるとは思わなんだ…。
786.jpg
前から5~6列目の真正面で観たんだけど、
ボーカルのMORRIEさんのオーラ浴びまくりで、
我を忘れてヘッドバンキングしてました(笑)
雰囲気あってカッチョ良かったな~。
音楽エネルギーハイオク満タン頂いた感じです!
やっぱ好きな音楽を生で目の前で体感するのはサイコーだ!
分かるよね!みんな!

いや~やっぱライブは客席がサイコーだー☆
俺もお客さんをそんな気分にさせられて、
ステージからエネルギーをビシバシ発射できるアーティストになるぞー!

じゃ、バッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-20 16:30 | ダイアリー

実現!アニソン紅白!

 

スゴいね!!!

 

去年美潮さんが新聞のコラムか何かで提言していた「紅白にアニソンを!

一歩進んだ形で実現しちゃったね!!!驚いた!

 

これは歴史的な一歩だしスゴい快挙だよ☆

 

しかも参加アーティストさんを見てみると、

オレの先輩ばっかぢゃないか!?詳細でぃす。

 

水木さんや堀江さんはもちろんのこと、串田さんに宮内の親父に成田の賢ニィ、

若手ではサイラバさんや、谷もっちゃん、SisterMAYOさんに、五条さん!

他にもそうそうたる顔ぶれ!

 

スゲーな~、紅白だもんな~、憧れちゃうな~☆

やっぱオレの先輩方はスゴい方達ばかりだ!

 

よ~し、オレも何年後かにもっとピッグになって、ブヒブヒ、

否、オレもヒップになって、ぷりりんぷりりん☆

もとい!ビックになって、先輩方のようにアニソン紅白に出れるよう

毎日精進するぞ!

 

その夢が実現したあかつきには、白組のトップバッターで、

モー◯ング娘バリのフリフリの衣装で

きゃっぴきゃぴのステージを繰り広げたいぜ!

いや、もうむしろ紅組でもいいっ!!!

 

すんまそん!取り乱しました!(;´▽`A``

 

みんな大晦日はGロッソ、もしくはBS11に集合だっ♪

 

いや、しかし美潮さんの発言力というか先見性というか...

やはりただならぬお方でありんす。

 

バッハハーイ☆

 

b0308556_1851783.jpg

集合!集合ですっ! 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-17 09:33 | ダイアリー

たまごっち

今週の、鈴木盛広情報~☆(不定期)

鈴木盛広が作曲を手がけた、テレビ東京で月曜よる7時から好評放送中のアニメ、
たまごっち!のテーマソング「GO-GO たまごっち!」が、11月18日に発売されます!
jacket.jpg
ラブリっちの愛くるしさが高橋と酷似っ!と話題沸騰中のたまごっち!(どこでだ!?)
このOPを作曲、鈴木盛広、作詞、マイクスギヤマさん、編曲、亀山耕一郎さん、
歌がならゆりあさんでリリースでぃす!
鈴木さんがたまごっちや俺を想って書いた珠玉のポップナンバーだよ☆
ぜひお手に取ってどうぞ!詳細でぃす。
ts3d0384.JPG
↑「高橋君!今月の売り上げはどうなっとるかね?」威厳のある部長です。



あ、さてー、今日も歌いまくりの6時間ですた。
例の演歌コンテンツ3時間と、今日はマイコージャクスゥン3時間☆
演歌でなめ回すようなコブシをキかせたあと、マイコーでシャウト!
まったく違うジャンルなんだけど同じ歌ってことでー共通点はー...

ほとんどない(笑)

だって声の出し方からノリから節回しから、ぜーんぜん違うんだもん!
もーあまたがコンランしてシマイソウだったよ。。。
例えば、鏡五郎さん歌いながら「ぽーぅ!」とか叫んでしまったり、
五木ひろしさん歌いながら「アッ、アッ、」とか言ってしまったり。

あ、五木さんは違和感ないかもな。(笑)

いやー、歌って奥が深いっす。

もっともっと鍛えてみんなに聴いてもらえたらイイな♪

じゃバッハハーイ☆
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-16 14:01 | ダイアリー

国好きの5歳児

 

昨日帰ってきたらこんなものがテーブルに置いてあった。

b0308556_1851657.jpg
 

疲れが一気にふっ飛ぶね☆

 

ふと思えば、毎日こどもを世話してやってるって思っちゃうけど、

逆に5歳児に助けられてる事の方が多いのかもしれないなー。

 

いつもありがとうな。お父ちゃんがんばるよ!

 

b0308556_1851619.jpg
 

で今朝、彼が朝から何やら一生懸命書いている。

 

なになに、

b0308556_1851789.jpg
 

「いいことがあったらめもするのーと くにとかのこともかいていい」

 

くにとかのこと…。

 

国防とか国家予算のことか?

 

あいつそんなに「くに」に興味があるんだー。

 

なんか笑えるよね。

 

好きなもの。

 

「くに」って(笑)

 

じゃ、バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-12 14:43 | ダイアリー

お誕生日おめでとうございます!

 

b0308556_1851622.jpg
 

カッコいいよなー。

 

生き方も肉体も、男のオレから見ても美しい、

このワンショットなんてまさに生きる芸術。

 

イチロー選手、同い年なんだよね。

他にも、最近ガクトさんも同い年って事が分かったね。

はぁー。ため息が出るね。カッチョ良すぎだわ。

 

年を重ねても、自分を律して、大きな舞台で

己の体だけで勝負するこういう人たちは、

いつも怠けがちのワタクシには非常に刺激になります。

あー、オレもいつか鋭い笑いのレーザービームをバックホームしてみたい。

(歌じゃないんかいぃぃぃっ!)

 

そしてこの人も今日、我々(もう仲間だと思ってやがる!)の仲間入りを果たした。

私の上司、鈴木盛広さん。鈴木は鈴木でもイチローじゃないぜ!盛広だぜ!

本日誕生日~、おめでとうございまーす♪

 

ブログに載せたいので一枚撮らせてください、とお願いしたところ...

 

b0308556_1851615.jpg

「ちょっと待って。この笛をくわえた方がいいな。」

 

こだわる所がよくわかりません。(笑)

 

イチロー選手、ガクトさん、鈴木さん...。

 

む~、残念だ...(涙)

 

バッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-11 08:50 | ダイアリー

しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

演歌はすぃみるね~ぃ。

 

昨日はたくさん歌った日だった。

7時間くらいぶっとーしで歌ってた。

しかもオール演歌っ☆

 

えっ?たがーしさん!演歌でデビュ~!?

名前は?高橋三郎?高橋きよし?ヒデェロ?(ちょ苦しい!)

 

えー、

 

違いまーす。

 

サラリーマンのある仕事でね、演歌のコンテンツがあって

マルっと一日中歌ったったわけよ。

 

演歌ってね、スゴい歌の練習になるね!

コブシの喉使い、声色の使い分け、タメのタイミング、どれも声使いの名人芸!

だからもともと演歌やってて、今ロックとかポップスなどを歌ってる人って

テクニッシャンで上手い人が多いね。

俺も歌手のハシクレとしてスゴい刺激をうけますよ。

ジャーパニーズエーンカ~、グレーィツ!

歌、上手になりたい方、演歌を学ぶのオススメですっ☆

b0308556_1851666.jpg

さすがに7時間ぶっとーしはチカレタびー 

あーお腹すいた。帰ーえんべ。

 

ほいだばバッハハーイ☆


[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-09 16:19 | ダイアリー

ファミコンミッフィー

1106.JPG

おねいさん「はーい、おともだちー!
ラリオス※を倒して、50000点をゲットしてねー!高橋名人ばりの16連射だよ~!」

ミッフィー「も~、ミッフィー、ジョイボール☆なんかいらないんだから~!
しゅたたたたたたっ。」

バッハハーイ♪

※ラリオス
80年代に一世を風靡したファミコンゲームスターフォースのボーナスキャラ。
連射して倒すと50000点もらえる。高橋名人がスゴく得意。
☆ジョイボール
連射機能が初めてついたファミコンのコントローラー。
球状のレバーが特徴で、長時間のプレイや、
激しい動きを要求するシューティングゲームにはもってこいだ!
でもゲームは1日1時間までだぞ!って高橋名人が言っていた。

ってどうでもエエ情報をどうぞ(笑)勢いで書いたったわ!どやっ!
[PR]
by hidehidetakahappy | 2009-11-07 15:02 | ダイアリー
-->